ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワーグって1回手に入れればなんでもありで出てくる? ゴルドバとホー様ならやっぱゴルドバのがヒロイン力高いよなあ あの防御性能はお役たち度が段違いだからなぁ
ホー様は所詮火力だからサイゼルとかでもいいし >>627
2ターン目でヘルマンに行かないときは初回の拠点フェイズはCPボーナス使うより捕獲ランスを優先してますね
高難度だと魔王探索で被るのはわかっているのですが、魔物の捕獲が捗らないのよりマシという印象です ありがとうおじさんハゲじゃ無いけどずっと名前間違ってたわ… いよいよすることがなくなってきた
ランク200育成に着手するか・・・ >>391
お隣がケイブリス派かホーネット派でもえらい違うもんな
隣接国がアメリカか中国だったらどっちがいいみたいな 2部ブリティシユ最初ヒューバードかと思った
散々引っ張ったネタなのにあそこで唐突に復活させる意味あったんだろうか? >>482>>484
あー01やってないんだよね
ほとんどクリアして暇だし
未プレイの010203やろうかな〜 >>638
ケイブリス派が完全に勝った状態だからそこらへんはない筈なんだが、
それでも(ゼスが肥沃と言うより)ヘルマンの土地は旨みが少ないという。
リーザスも自由都市も豊かなはずなんだけど飛び地になるからな >>634
なるほど〜
ランスさん盗み攻撃でアイテム集めも出来て以外と芸が細かいんだよな過労死してまうで 質問ですが、ランス城飛ばさないと各都市の解放ってできなかったりします?
ヘルマン解放戦でパットンとハンティがガッツリ絡んでくるけど、ランス城飛ばしてないとこの二人って仲間になってないよね? ピグの変身ポーズがBLACKのオマージュだからこのゲームその頃から続いてるんだよなって変な感慨があるわ >>639
ヒューバート?バーナード?アレキサンダー?
ってなる >>647
一部の例外を除いてランス城が飛ばなかったらバッドエンド >>639
今回で完全にエタヒのネタ全部公開だしギャグキャラとして扱うのもどうかなって感じになったんだろうw もう何周もしてから気づいたんだけど、編成から右クリックで前の画面に戻れるんだな… >>629
過密スケジュールの真っただ中で起きるからね
……EFGH ニクラス砦(ヒロイン死亡)
CD………… 魔王探索(Cエンド回避)
…DEF…… セキガハラ(JAPANルート回避)
…DEF…… シャングリラ(砦ルート回避)
……EF△… ホーネット(2部条件)
……EF…… リーザス1(ホーネット条件)
…………★… ガード活躍(リーザスで当選)
……………H ワーグ出撃(リーザス以外に向かうよう調整) 2部は明らかに作る時間足りなかったか面倒になったかどっちかだろ
原作ありのアニメで12話に収めるため省略しまくったような感じ 関連カード眺めてるといろいろ面白いね
ペスポの関連カードが
満鉄王・トルストイ・チョチョマン・オーギル・タマ
どんだけ顔広いの 2部プレイ中は第3部か1部でルート追加あると思ってプレイしてたからランス倒したあたりから急速に風呂敷畳みだしてちょっと残念だった >>645
辺境過ぎて苦労して行っても旨味がないどっかの国ですね。資源あったら植民地として狙われるのが相場だな >>650
Aルートにいくのは無理だと思うけど、各国の3戦目って出来るのかなって
代理キャラやろうとするにも、特に飛行部隊の分岐のとこですぐに戻って村救えるのってハンティくらいじゃないかと思うし
自分で試してみればいいかもしれないけど、まだ周回途中だから次の周回やるのにかなりかかりそうで >>655
むしろあらすじで済む所を無駄に長くしたな〜という印象 >>647
T2のCP実績で被害抑えて、T8までに2枚抜き量産してるなら
ぎりぎりAエンドに戻れるんじゃないかな
(砦に行くためわざと負ける人向け)
砦ルートだと8〜10ターン目あたり一切戦果入れられないから
滅亡率が加速するのを抑えられないし
CPが無い1〜2周目くらいだと神の真実になる >>655
風呂敷を拡げるだけ拡げてから削って作るという贅沢な作り方したのかなと思った https://pastebin.com/raw/6DQDBfup
スーパーエクストラバレ、2部クジラ終了後のさらに先のテキストがあったらしい
2部エンディングのn年後と微妙にズレるけどこっちもいいよね >>662
序盤を丁寧に原作通りやり過ぎて尺足りなくなり後半はかけ足になった某アニメを思い出した 全体としては名作で間違いないんだが、竜頭蛇尾というか、えっ?これで終わり?
という感想が正直なところ 都市長べスポの食券Cでマリスとセックスしたみたいな描写があるな >>663
むしろランス2部1〜10ができるレベル >>450
わんわんの病気治すのにわんわんの情報調べないってのも間抜けな話だけどな
その辺はパイアールもサテラと同じ魔人ってことか オーギルの食券2凄い笑ったわ
ランスとナンパ対決する ダークランスが世界を率いて魔王ランスに立ち向かう2部01
う〜ん、いかんせん正統派すぎる わんわんと交尾しないからといってわんわんが発情するような服を着るのはおかしい >>666
正直2部エンド後のクルックーは説明不足過ぎたからこっちのほうが良いな >>661
砦ルート固有のクエストを処理していってポピンズの協力得られるまで進んだら
支援とか魔人攻略とか解放クエが再点灯するよ
海出現(ランス船団)にも間に合う >>672
あいつ見た目から想像できない性格しててほんと楽しいよな >>666
これマジか。
本物だとしたら偉業だよ。 もう会う事も無いかもしれんって言われた時が一番ヤダヤダヤダヤダ―ッってなった
この瞬間は完全にルドだった >>666
これええやん
2部わけわからんとかキレてたキッズ達も大満足して今より更に評価が上がった可能性ある 真偽はともかく、理解した上で見るのは楽しいけどEDで語られるにはあまりにも説明説明すぎて切って正解と思う いっぱい釣れるね
自作SS評価してくれてホルホル中かな 昨日ようやく一周目終わったけどこれって周回重ねて強くなってトライアンドエラーの繰り返しなの?
バットエンド見なくて済むようになるのになるのに何周くらい必要なか教えてほしい
精神的な意味で 2部で1作出来るって人多いけどやっぱりランス主人公でやりたいって気持ちが強いな〜
中盤くらいでランスが仲間になって天界編とかだったらすごく面白そうだけど クルックー裁判は前からちょくちょくこのスレでも出てたし本物なんちゃう >>551
これ1枚志津香かナギにして2ターン目に魔方陣しとくと自動攻撃でコンボ数取り戻したうえで魔方陣上乗せされてさらに素敵になる >>689
テンプレとWiki見て効率よくやって2周 妥協して3周くらい 場面としては全実績取得者だけが見れるエクストラでも良い気がする
ゲームとしてはクドめで周回それなりにやった人向け 2部ビンタ〜魔王やめるまでが駆け足過ぎた
でエンディングでジーンときて最後のルドでもやっときた >>689
PV2で何度でも繰り返し、絶望の中から
人類を救う真の未来(エンディング)を掴み取れとあるので >>689
途中発生するイベントやテキスト1つ1つちゃんと吟味しつつ、戦闘を可能な限り完璧にこなせば
1周終わってる今ならほぼ問題無くAエンド(海から)+2部解放行ける
時間効率的には良くないが、自分も正史ストーリー追ってる間あんまりBADエンド系は見たく
なかったのでじっくりやった
とにかく、シャングリラの選択だけはミスらないように 正直何度も滅亡してないと開放シナリオの感動は無いと思う そもそも法王特典で最初にシィル蘇生させること考えたっておかしくない?
法王特典使うなら氷を溶かして、というだろうし
そもそも健太郎くんがとってきたどらいやー使えばええやんって話になる
偽物の予感 >>689
周回しても露骨に強くなったりはしない
システム理解(パズル解法)が深まる点がプラス
と考える程度でちょうどいい
その辺理解しないまま2部にいって
詰んだとか言ってるバボラも結構いるみたいだけどw ギリギリ大大侵攻できて、今ケイブリスだが強いというより美樹と健太郎がうぜえ
ケイブリス楽勝なのに、半分減らされただけでゲームオーバーとか舐めてんのか? 7周目くらいでようやくAエンドいけたなあ
人類救ってやったぜと思ったらあの終わり方で、ええええええってなって違うAエンドやって同じ終わり方で、ええええええってなった 初めて海からやったの4週目だったなぁ
もはやすでに懐かしい (2部で詰むのってカードドロップ運の話じゃなかったっけ?) ボスがケイブリス、ラストがバード
こればっかりだからなあ
10が面白いのは間違いないが、アペンド、または大型パッチがないと、最後にしてはがっかりだなになる >>701
10ターン20ターンは半減技だから手裏剣とバリア駆使して防げ、あとは回復が間に合う
リスと増長は状態異常が効かないから攻めよりもap溜めを意識しろ >>706
ありがとう
最後の最後でこんな面倒なバトルが始まるとは
ケイブリス弱いのにw >>704
リーダー交代で同一カードの入れ替え可能って知らない人もいるじゃん
それ知ってたらタイガーなり、デカントで苦戦するとかあり得ないわけで >>705
だからこそ2部始めた時の衝撃がやばかった
少しダレてきたところでダルさ吹き飛んでめっちゃやる気出たわ アタゴがショートだと思ってたのは俺だけじゃないはず なんかもう戦闘後の宝箱は必ずゲットするまでやり直すようになってしまった
結局取り逃したまま進めても後で後悔するだけだし リーダー交代は確かに1部で気がついたかは覚えてないなあ 気が付かなくてバカにされるのは可哀想だけど リーダー交代自体をどこまで活用するかも人それぞれだし
便利だけどAクリアに必須ではないから、仕様を把握しないままアームズ戦に突入して困った人は私自身も含めて少なくないはず そもそも法王特典の詳細がわからん…
ひつじなんとかってとこにも載ってないし 手裏剣運と数の力で反再生と防御知らなくても1部はわりとなんとかなるから
2部で壁になるというのは結構ありそう
仲間がいなくて攻撃を防げない状況やタイガーおじさん軍とか手数多い敵の攻撃は手裏剣やバリア関係ないし タイガーって普通に火力で押し込まれて苦戦した記憶だけどリーダー入れ替えで楽になるっけ? 地底大作戦ENDに行きたいんですが最低何体魔人倒さないと打ち切りになるか分かりますか? 難易度1と6だと凄い差に見えるが
難易度21と26だと誤差みたいなものである >>718
CPをほとんどとってるなら、普通にやる分には問題ないよ S&L前提の設計についての是非は別問題として
(それに異を唱えるなら1部の時点で合わないだろう)
カードゲーでカード取らずに進めて苦戦するのは当たり前だから
オーバーキル、3R1キルを理解してるのが前提
1部のラウンド制限つきボスで苦労して打開した人なら
攻めるタイミングに一気に叩き込むのが当たり前になるし
攻めないラウンドは動かずAP回復、もしくはメンバー交代に充てたり
防御重ねたりするのが当たり前になる >>718
必要ないと思う
エールが2、3回分解して脇のキャラで倒すか、ウズメで暗殺がスマートな解でしょう >>720
ほとんどテキストのみのクエストだから
砦に入ったらすぐ達成できるよ >>718
2枚取れるのを生かして、入れ替えまくって初撃破ボーナスを利用すれば良いんじゃないか 電磁結界で感電させれば案外突破できたりするよ
AL魔法剣なくて詰んだと思った場面もコレでなんとかなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています