ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 862e-uaFS)2018/04/04(水) 00:08:33.82ID:koVctzRR0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0653名無しさん@ピンキー (アンパン 49ae-uaFS)2018/04/04(水) 14:42:17.43ID:b7sMe3jz00404
>>629
過密スケジュールの真っただ中で起きるからね

……EFGH ニクラス砦(ヒロイン死亡)
CD………… 魔王探索(Cエンド回避)
…DEF…… セキガハラ(JAPANルート回避)
…DEF…… シャングリラ(砦ルート回避)
……EF△… ホーネット(2部条件)
……EF…… リーザス1(ホーネット条件)
…………★… ガード活躍(リーザスで当選)
……………H ワーグ出撃(リーザス以外に向かうよう調整)
0658名無しさん@ピンキー (アンパン a12f-kUw7)2018/04/04(水) 14:45:56.08ID:NE5l47EQ00404
関連カード眺めてるといろいろ面白いね
ペスポの関連カードが
満鉄王・トルストイ・チョチョマン・オーギル・タマ

どんだけ顔広いの
0659名無しさん@ピンキー (アンパン 2d94-Zq+F)2018/04/04(水) 14:46:09.25ID:x5LPxGk200404
2部プレイ中は第3部か1部でルート追加あると思ってプレイしてたからランス倒したあたりから急速に風呂敷畳みだしてちょっと残念だった
0661名無しさん@ピンキー (アンパン 22fd-kUw7)2018/04/04(水) 14:47:20.93ID:ksZ+HTtJ00404
>>650
Aルートにいくのは無理だと思うけど、各国の3戦目って出来るのかなって
代理キャラやろうとするにも、特に飛行部隊の分岐のとこですぐに戻って村救えるのってハンティくらいじゃないかと思うし
自分で試してみればいいかもしれないけど、まだ周回途中だから次の周回やるのにかなりかかりそうで
0664名無しさん@ピンキー (アンパン 49ae-uaFS)2018/04/04(水) 14:49:45.13ID:b7sMe3jz00404
>>647
T2のCP実績で被害抑えて、T8までに2枚抜き量産してるなら
ぎりぎりAエンドに戻れるんじゃないかな
(砦に行くためわざと負ける人向け)

砦ルートだと8〜10ターン目あたり一切戦果入れられないから
滅亡率が加速するのを抑えられないし
CPが無い1〜2周目くらいだと神の真実になる
0676名無しさん@ピンキー (アンパンW ae98-3+bZ)2018/04/04(水) 14:55:13.38ID:IPo0NHCc00404
普通ホーネットの陵辱CG用意するよね
0678名無しさん@ピンキー (アンパン 49ae-uaFS)2018/04/04(水) 14:57:47.33ID:b7sMe3jz00404
>>661
砦ルート固有のクエストを処理していってポピンズの協力得られるまで進んだら
支援とか魔人攻略とか解放クエが再点灯するよ
海出現(ランス船団)にも間に合う
0689名無しさん@ピンキー (アンパン Sa49-Q5Vb)2018/04/04(水) 15:05:56.71ID:7y/cvE2Oa0404
昨日ようやく一周目終わったけどこれって周回重ねて強くなってトライアンドエラーの繰り返しなの?
バットエンド見なくて済むようになるのになるのに何周くらい必要なか教えてほしい
精神的な意味で
0690名無しさん@ピンキー (アンパン 0259-DIJP)2018/04/04(水) 15:06:35.69ID:TF1daNpD00404
2部で1作出来るって人多いけどやっぱりランス主人公でやりたいって気持ちが強いな〜
中盤くらいでランスが仲間になって天界編とかだったらすごく面白そうだけど
0697名無しさん@ピンキー (アンパン Spd1-p8J2)2018/04/04(水) 15:10:34.68ID:ZX/7Jx9qp0404
>>689
途中発生するイベントやテキスト1つ1つちゃんと吟味しつつ、戦闘を可能な限り完璧にこなせば
1周終わってる今ならほぼ問題無くAエンド(海から)+2部解放行ける
時間効率的には良くないが、自分も正史ストーリー追ってる間あんまりBADエンド系は見たく
なかったのでじっくりやった
とにかく、シャングリラの選択だけはミスらないように
0699名無しさん@ピンキー (アンパン MM05-FZBs)2018/04/04(水) 15:10:56.37ID:O9XfKjLMM0404
そもそも法王特典で最初にシィル蘇生させること考えたっておかしくない?
法王特典使うなら氷を溶かして、というだろうし
そもそも健太郎くんがとってきたどらいやー使えばええやんって話になる

偽物の予感
0700名無しさん@ピンキー (アンパン 49ae-uaFS)2018/04/04(水) 15:11:35.79ID:b7sMe3jz00404
>>689
周回しても露骨に強くなったりはしない
システム理解(パズル解法)が深まる点がプラス
と考える程度でちょうどいい

その辺理解しないまま2部にいって
詰んだとか言ってるバボラも結構いるみたいだけどw
0701名無しさん@ピンキー (アンパン 4653-HAdz)2018/04/04(水) 15:12:46.99ID:4YdM7k0Y00404
ギリギリ大大侵攻できて、今ケイブリスだが強いというより美樹と健太郎がうぜえ
ケイブリス楽勝なのに、半分減らされただけでゲームオーバーとか舐めてんのか?
0702名無しさん@ピンキー (アンパン 0259-DIJP)2018/04/04(水) 15:13:14.34ID:TF1daNpD00404
7周目くらいでようやくAエンドいけたなあ
人類救ってやったぜと思ったらあの終わり方で、ええええええってなって違うAエンドやって同じ終わり方で、ええええええってなった
0705名無しさん@ピンキー (アンパン 4653-HAdz)2018/04/04(水) 15:14:38.02ID:4YdM7k0Y00404
ボスがケイブリス、ラストがバード
こればっかりだからなあ
10が面白いのは間違いないが、アペンド、または大型パッチがないと、最後にしてはがっかりだなになる
0706名無しさん@ピンキー (アンパン bd92-kUw7)2018/04/04(水) 15:14:40.30ID:/1BgVyNP00404
>>701
10ターン20ターンは半減技だから手裏剣とバリア駆使して防げ、あとは回復が間に合う
リスと増長は状態異常が効かないから攻めよりもap溜めを意識しろ
0712名無しさん@ピンキー (アンパンW ae98-3+bZ)2018/04/04(水) 15:21:00.59ID:IPo0NHCc00404
アタゴがショートだと思ってたのは俺だけじゃないはず
0715名無しさん@ピンキー (アンパン Sa49-kGVx)2018/04/04(水) 15:25:23.38ID:kspUOTqla0404
リーダー交代自体をどこまで活用するかも人それぞれだし
便利だけどAクリアに必須ではないから、仕様を把握しないままアームズ戦に突入して困った人は私自身も含めて少なくないはず
0717名無しさん@ピンキー (アンパン f996-2GNe)2018/04/04(水) 15:26:58.95ID:eNKRaVNU00404
手裏剣運と数の力で反再生と防御知らなくても1部はわりとなんとかなるから
2部で壁になるというのは結構ありそう
仲間がいなくて攻撃を防げない状況やタイガーおじさん軍とか手数多い敵の攻撃は手裏剣やバリア関係ないし
0718名無しさん@ピンキー (アンパンW ae98-3+bZ)2018/04/04(水) 15:27:40.29ID:IPo0NHCc00404
高難易度モードで宝箱取るのきつくない?
0723名無しさん@ピンキー (アンパン 49ae-uaFS)2018/04/04(水) 15:31:57.44ID:b7sMe3jz00404
S&L前提の設計についての是非は別問題として
(それに異を唱えるなら1部の時点で合わないだろう)
カードゲーでカード取らずに進めて苦戦するのは当たり前だから
オーバーキル、3R1キルを理解してるのが前提

1部のラウンド制限つきボスで苦労して打開した人なら
攻めるタイミングに一気に叩き込むのが当たり前になるし
攻めないラウンドは動かずAP回復、もしくはメンバー交代に充てたり
防御重ねたりするのが当たり前になる
0728名無しさん@ピンキー (アンパン 4211-uaFS)2018/04/04(水) 15:34:31.66ID:rouBouTb00404
>>724
エールが分解波なんて持ってらそりゃ楽勝だろうよ
詰まったって人はだいたいエールを2・3枚しか持ってない
仲間増やせば増やすほどきつくなる仕様が初見殺しやわ
0733名無しさん@ピンキー (アンパン Sd22-G61S)2018/04/04(水) 15:39:29.71ID:ar3p7D7pd0404
>>711
そのうちレア有り無しで吟味するようになる
更に直前の取得カードの違いで中身が変化するのを知ると2・3戦前からやり直して吟味するようになると1周がくっそ長くなっちゃう
0734名無しさん@ピンキー (アンパンWW 827a-kA82)2018/04/04(水) 15:39:30.25ID:Pp20Ioxr00404
>>666
流石に1から10まで説明しすぎで実際にやったら興ざめ感でるだろうしボツって正解だわ
0736名無しさん@ピンキー (アンパン Sd22-Xlx8)2018/04/04(水) 15:40:28.82ID:riYIAbC9d0404
2部は初見でCP少なめでやるとけっこう苦戦するんかな?

ちゃんと実績クリアしてCP多い状態でやるとこれで終わりかよ…?ってくらい歯応えないけど
0744名無しさん@ピンキー (アンパン 4182-uaFS)2018/04/04(水) 15:47:55.26ID:RNpoQCaV00404
>>666
それっぽいけど微妙だな、説明し過ぎな所とか中盤のマウントの取り合いとか
ランスの冒険は終わらせる、クルックーが何を考えたか世界はこれからどうなるかはプレイヤーの想像に委ねてボカす
ってのはマジベストな終わり方だった
0746名無しさん@ピンキー (アンパン 7e4e-HAdz)2018/04/04(水) 15:50:56.30ID:w5jpjjm000404
カラーの森でイージス取るのが手堅いと思うんだけど
パステル派の人いたらおすすめ理由教えてほしい
たまには違ったプレイしたいけどなかなか踏み切れない
0748名無しさん@ピンキー (アンパン 0266-uaFS)2018/04/04(水) 15:51:50.89ID:4RPQL+QV00404
テキストの真偽はさておきEDでネタばらしをくどくど語られるよりは
想像の余地を残したままランス天寿を全うでプレイヤーを卒業させる流れの方が好きだな
もし没ったなら没って正解だしこのまま表に出てこないで欲しい
0749名無しさん@ピンキー (アンパン bd92-kUw7)2018/04/04(水) 15:52:38.53ID:/1BgVyNP00404
>>739
分からん、俺はリンク見つけただけ、だけどこれが没にせよ、二次創作にせよ、俺にとって本物に劣らぬ出来で面白かった
鬼畜王リスペクト、aliceのやり返し、法王達の真実、ベストフレンド達との「約束」の回収(長田君だけっぽいけど)
これはゲーム中にやらされたら情報過多でクドいかもしれないけどね、実績回収中に流れたら泣くしかない
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