ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 862e-uaFS)2018/04/04(水) 00:08:33.82ID:koVctzRR0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
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0706名無しさん@ピンキー (アンパン bd92-kUw7)2018/04/04(水) 15:14:40.30ID:/1BgVyNP00404
>>701
10ターン20ターンは半減技だから手裏剣とバリア駆使して防げ、あとは回復が間に合う
リスと増長は状態異常が効かないから攻めよりもap溜めを意識しろ
0712名無しさん@ピンキー (アンパンW ae98-3+bZ)2018/04/04(水) 15:21:00.59ID:IPo0NHCc00404
アタゴがショートだと思ってたのは俺だけじゃないはず
0715名無しさん@ピンキー (アンパン Sa49-kGVx)2018/04/04(水) 15:25:23.38ID:kspUOTqla0404
リーダー交代自体をどこまで活用するかも人それぞれだし
便利だけどAクリアに必須ではないから、仕様を把握しないままアームズ戦に突入して困った人は私自身も含めて少なくないはず
0717名無しさん@ピンキー (アンパン f996-2GNe)2018/04/04(水) 15:26:58.95ID:eNKRaVNU00404
手裏剣運と数の力で反再生と防御知らなくても1部はわりとなんとかなるから
2部で壁になるというのは結構ありそう
仲間がいなくて攻撃を防げない状況やタイガーおじさん軍とか手数多い敵の攻撃は手裏剣やバリア関係ないし
0718名無しさん@ピンキー (アンパンW ae98-3+bZ)2018/04/04(水) 15:27:40.29ID:IPo0NHCc00404
高難易度モードで宝箱取るのきつくない?
0723名無しさん@ピンキー (アンパン 49ae-uaFS)2018/04/04(水) 15:31:57.44ID:b7sMe3jz00404
S&L前提の設計についての是非は別問題として
(それに異を唱えるなら1部の時点で合わないだろう)
カードゲーでカード取らずに進めて苦戦するのは当たり前だから
オーバーキル、3R1キルを理解してるのが前提

1部のラウンド制限つきボスで苦労して打開した人なら
攻めるタイミングに一気に叩き込むのが当たり前になるし
攻めないラウンドは動かずAP回復、もしくはメンバー交代に充てたり
防御重ねたりするのが当たり前になる
0728名無しさん@ピンキー (アンパン 4211-uaFS)2018/04/04(水) 15:34:31.66ID:rouBouTb00404
>>724
エールが分解波なんて持ってらそりゃ楽勝だろうよ
詰まったって人はだいたいエールを2・3枚しか持ってない
仲間増やせば増やすほどきつくなる仕様が初見殺しやわ
0733名無しさん@ピンキー (アンパン Sd22-G61S)2018/04/04(水) 15:39:29.71ID:ar3p7D7pd0404
>>711
そのうちレア有り無しで吟味するようになる
更に直前の取得カードの違いで中身が変化するのを知ると2・3戦前からやり直して吟味するようになると1周がくっそ長くなっちゃう
0734名無しさん@ピンキー (アンパンWW 827a-kA82)2018/04/04(水) 15:39:30.25ID:Pp20Ioxr00404
>>666
流石に1から10まで説明しすぎで実際にやったら興ざめ感でるだろうしボツって正解だわ
0736名無しさん@ピンキー (アンパン Sd22-Xlx8)2018/04/04(水) 15:40:28.82ID:riYIAbC9d0404
2部は初見でCP少なめでやるとけっこう苦戦するんかな?

ちゃんと実績クリアしてCP多い状態でやるとこれで終わりかよ…?ってくらい歯応えないけど
0744名無しさん@ピンキー (アンパン 4182-uaFS)2018/04/04(水) 15:47:55.26ID:RNpoQCaV00404
>>666
それっぽいけど微妙だな、説明し過ぎな所とか中盤のマウントの取り合いとか
ランスの冒険は終わらせる、クルックーが何を考えたか世界はこれからどうなるかはプレイヤーの想像に委ねてボカす
ってのはマジベストな終わり方だった
0746名無しさん@ピンキー (アンパン 7e4e-HAdz)2018/04/04(水) 15:50:56.30ID:w5jpjjm000404
カラーの森でイージス取るのが手堅いと思うんだけど
パステル派の人いたらおすすめ理由教えてほしい
たまには違ったプレイしたいけどなかなか踏み切れない
0748名無しさん@ピンキー (アンパン 0266-uaFS)2018/04/04(水) 15:51:50.89ID:4RPQL+QV00404
テキストの真偽はさておきEDでネタばらしをくどくど語られるよりは
想像の余地を残したままランス天寿を全うでプレイヤーを卒業させる流れの方が好きだな
もし没ったなら没って正解だしこのまま表に出てこないで欲しい
0749名無しさん@ピンキー (アンパン bd92-kUw7)2018/04/04(水) 15:52:38.53ID:/1BgVyNP00404
>>739
分からん、俺はリンク見つけただけ、だけどこれが没にせよ、二次創作にせよ、俺にとって本物に劣らぬ出来で面白かった
鬼畜王リスペクト、aliceのやり返し、法王達の真実、ベストフレンド達との「約束」の回収(長田君だけっぽいけど)
これはゲーム中にやらされたら情報過多でクドいかもしれないけどね、実績回収中に流れたら泣くしかない
0766名無しさん@ピンキー (アンパン bd92-kUw7)2018/04/04(水) 16:04:30.52ID:/1BgVyNP00404
一応俺のリンク発見元明示しとくと4chanの方な、1,01ainから見つけた「拡張版」エンディングだとよ
あっちで完全日本語の文章で貼られてて読み解けるの日本語相当良くないと無理だろと
0769名無しさん@ピンキー (アンパン ae98-uaFS)2018/04/04(水) 16:05:17.16ID:lvqGJShB00404
1周目はゲーム全体の難易度が「難易度」の数字に紐付けられて管理されてる事に気付かず
「いやいやこんな序盤からケイブリスと戦うクエストとかとか無理だろ」とシャングリラをスルーしてJAPAN送りに
0773名無しさん@ピンキー (アンパン 49ae-uaFS)2018/04/04(水) 16:09:02.02ID:b7sMe3jz00404
魔王探索は4〜5ターン目の?マスで
しつこいくらい固有イベントで早く探せよと警告してたから
見落とさなかったけど
パットンがどこにいて、ターンエンドで何と戦って力尽きたのか初見では分からんかったな

2周目でシャングリラ行ってその意味が分かって
CITY決戦で駆けつけてくれたときはテンションマックスに盛り上がった
0774名無しさん@ピンキー (アンパンW ae98-3+bZ)2018/04/04(水) 16:09:43.68ID:IPo0NHCc00404
Combat Areaが流れるとコルドバさんを思い出してしまう
0775名無しさん@ピンキー (アンパン f996-cFZc)2018/04/04(水) 16:09:54.37ID:cHUnwClq00404
>>741
とりあえず一通り回るだけのターン猶予あるんだから滅亡が普通ってことはないだろ

俺は事前情報なしでやったけど普通に滅亡回避したぞ。このオッサン怪しすぎやろwwってのも正解だったし
サッカー軍師から話聞いといてよかったわ
0778名無しさん@ピンキー (アンパン 91f7-uaFS)2018/04/04(水) 16:12:52.13ID:x5ITMyC900404
あんだけ兵力あるんだからそうそう落ちることはないって思う
初見でターン制限カツカツのゲームとは思わんし必死こいて別地域の魔人倒した後だからやり直すのも面倒くさい
まぁええかと続けてJAPAN行き
わりとあるでしょ
0782名無しさん@ピンキー (アンパン 0259-DIJP)2018/04/04(水) 16:13:54.10ID:TF1daNpD00404
一周目は砦だったかな
ランスの弱気なセリフや天界でレッドアイに負けて今回はバッドエンドか・・・と思ったらストーリー続いてて、おおってなった
0783名無しさん@ピンキー (アンパンWW 22fd-7lQ6)2018/04/04(水) 16:14:23.38ID:Ird92D1900404
>>776
あそこ自力でランスの石化を溶けたかどうかで評価が変わりそう
健太郎くんが居ないから詰んだって言ってる人多かったな
15ターンは長いからその前に諦めるのも仕方ないが
0784名無しさん@ピンキー (アンパン 91b5-Cooj)2018/04/04(水) 16:14:48.02ID:yFqKn0xN00404
鬼畜王やった記憶ではレイが一番弱い部類だった気がするから
今作では殆どレイから倒してたなぁ
どっちにしろ美樹健太郎が嫌いだから触らなかったせいで
2周くらい魔王ケイブリスになったけどw
0785名無しさん@ピンキー (アンパン 91c7-DIJP)2018/04/04(水) 16:14:50.27ID:+WEC6f6t00404
アリスゲーっていつも100ターンくらいは掛かる印象だからゆっくり支援ばっかりしてたら即魔王ケイブリスエンドでしたわ…
アリス信者なら1ターンがこんなに長いゲームだとは思わないじゃん?
0787名無しさん@ピンキー (アンパンW ae98-3+bZ)2018/04/04(水) 16:15:54.06ID:IPo0NHCc00404
ユキちゃんってサイゼルいたらどっかで拾えるの?
0798名無しさん@ピンキー (アンパン 49ae-uaFS)2018/04/04(水) 16:20:00.90ID:b7sMe3jz00404
>>783
1回目は汎用巫女が石像見に行って
見た目全部同じで分からない
って言った時点でビビビっと来てリロードしたわ

正解引いたあとのランス無双もたまらんかった
0800名無しさん@ピンキー (アンパン a12f-kUw7)2018/04/04(水) 16:20:21.00ID:NE5l47EQ00404
各国にBADがあるのは事前に発表されたCGでわかってたから、ゼスとヘルマンのBADみる気でいっさい支援せず
リーザスと自由都市の魔人をそれぞれ二人倒してJAPAN行き、結局タイムカプセルエンドだった
最初に迎えたエンドって思い入れがあるわ
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