ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
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10ターン20ターンは半減技だから手裏剣とバリア駆使して防げ、あとは回復が間に合う
リスと増長は状態異常が効かないから攻めよりもap溜めを意識しろ >>706
ありがとう
最後の最後でこんな面倒なバトルが始まるとは
ケイブリス弱いのにw >>704
リーダー交代で同一カードの入れ替え可能って知らない人もいるじゃん
それ知ってたらタイガーなり、デカントで苦戦するとかあり得ないわけで >>705
だからこそ2部始めた時の衝撃がやばかった
少しダレてきたところでダルさ吹き飛んでめっちゃやる気出たわ アタゴがショートだと思ってたのは俺だけじゃないはず なんかもう戦闘後の宝箱は必ずゲットするまでやり直すようになってしまった
結局取り逃したまま進めても後で後悔するだけだし リーダー交代は確かに1部で気がついたかは覚えてないなあ 気が付かなくてバカにされるのは可哀想だけど リーダー交代自体をどこまで活用するかも人それぞれだし
便利だけどAクリアに必須ではないから、仕様を把握しないままアームズ戦に突入して困った人は私自身も含めて少なくないはず そもそも法王特典の詳細がわからん…
ひつじなんとかってとこにも載ってないし 手裏剣運と数の力で反再生と防御知らなくても1部はわりとなんとかなるから
2部で壁になるというのは結構ありそう
仲間がいなくて攻撃を防げない状況やタイガーおじさん軍とか手数多い敵の攻撃は手裏剣やバリア関係ないし タイガーって普通に火力で押し込まれて苦戦した記憶だけどリーダー入れ替えで楽になるっけ? 地底大作戦ENDに行きたいんですが最低何体魔人倒さないと打ち切りになるか分かりますか? 難易度1と6だと凄い差に見えるが
難易度21と26だと誤差みたいなものである >>718
CPをほとんどとってるなら、普通にやる分には問題ないよ S&L前提の設計についての是非は別問題として
(それに異を唱えるなら1部の時点で合わないだろう)
カードゲーでカード取らずに進めて苦戦するのは当たり前だから
オーバーキル、3R1キルを理解してるのが前提
1部のラウンド制限つきボスで苦労して打開した人なら
攻めるタイミングに一気に叩き込むのが当たり前になるし
攻めないラウンドは動かずAP回復、もしくはメンバー交代に充てたり
防御重ねたりするのが当たり前になる >>718
必要ないと思う
エールが2、3回分解して脇のキャラで倒すか、ウズメで暗殺がスマートな解でしょう >>720
ほとんどテキストのみのクエストだから
砦に入ったらすぐ達成できるよ >>718
2枚取れるのを生かして、入れ替えまくって初撃破ボーナスを利用すれば良いんじゃないか 電磁結界で感電させれば案外突破できたりするよ
AL魔法剣なくて詰んだと思った場面もコレでなんとかなった >>724
エールが分解波なんて持ってらそりゃ楽勝だろうよ
詰まったって人はだいたいエールを2・3枚しか持ってない
仲間増やせば増やすほどきつくなる仕様が初見殺しやわ 深根のカードってLV何まであります?
LV139まで集めたんですが、まだ続きってありますかね? 分解波といったら過去作品からマリス
しかしザコ限定なんだっけ
ボスに使いたいな >>718
戦力が整うまで3ターン以内の撃破をある程度諦めて、全滅追い討ちするのがオススメ
序盤の経験値はゲームが進めば誤差でしかない >>711
そのうちレア有り無しで吟味するようになる
更に直前の取得カードの違いで中身が変化するのを知ると2・3戦前からやり直して吟味するようになると1周がくっそ長くなっちゃう >>666
流石に1から10まで説明しすぎで実際にやったら興ざめ感でるだろうしボツって正解だわ >>718
城浮くちょい前あたりからはあんまり変わらない
宝箱率持ちのカードもいっぱい所持してるからオーバーキル稼ぎもほどほどでいいし 2部は初見でCP少なめでやるとけっこう苦戦するんかな?
ちゃんと実績クリアしてCP多い状態でやるとこれで終わりかよ…?ってくらい歯応えないけど >>736
1周目は1部のCP使えない
CP0であっさり終わるよ >>689
2周目は普通4国が魔軍の手に落ちないように行動するから、バッドエンドには行かないハズ 一周目は普通にやってると自由都市が落ちるイベント回避出来ないからJAPANルートに行くのは仕方ない >>666
「私が最初に考えたことは、
その法王特典を使用して
シィルさんを蘇らせることでした」
ここら辺でストーリー完全に違ってるな >>666
それっぽいけど微妙だな、説明し過ぎな所とか中盤のマウントの取り合いとか
ランスの冒険は終わらせる、クルックーが何を考えたか世界はこれからどうなるかはプレイヤーの想像に委ねてボカす
ってのはマジベストな終わり方だった まぁ想像力働かせられない働かせても無闇にネガティブな方向に走る連中はそれ信じれば良いんじゃね カラーの森でイージス取るのが手堅いと思うんだけど
パステル派の人いたらおすすめ理由教えてほしい
たまには違ったプレイしたいけどなかなか踏み切れない >>743
殺されたシィルとは別に氷漬けのままのシィルも存在してるようだしな
特典なんか使わずもう一回IPボディ使えよって話 テキストの真偽はさておきEDでネタばらしをくどくど語られるよりは
想像の余地を残したままランス天寿を全うでプレイヤーを卒業させる流れの方が好きだな
もし没ったなら没って正解だしこのまま表に出てこないで欲しい >>739
分からん、俺はリンク見つけただけ、だけどこれが没にせよ、二次創作にせよ、俺にとって本物に劣らぬ出来で面白かった
鬼畜王リスペクト、aliceのやり返し、法王達の真実、ベストフレンド達との「約束」の回収(長田君だけっぽいけど)
これはゲーム中にやらされたら情報過多でクドいかもしれないけどね、実績回収中に流れたら泣くしかない >>746
どっちもなしも有り得る
理由は亜人枠にピグが居ないから 魔王ランスが氷溶かせるのに前もって溶かす意味あるのか?
にわかの同人にいつまでも付き合わないように パステルの使い道ってボス戦で毒眠り呪い漬けにするときとか? 01や03とリメイク最近出すくらいならまだシリーズ続ければ良いのに
作る側がオッサンになりすぎて無理なんか? >>666
面白いSSだけど前半の説教は強引すぎた バードにやられてから生き返るまでの15年間シィルの魂はどこにいたんだろうな >>756
普通に氷の中の元の肉体に戻ってたんやろ? >>750
亜人採用しないって人もいるのか
新発見だったわありがとう >>754
シリーズは続けるにしても本編は終了ってことだろ
外伝やリメイクは売れてる限り終わらない >>751
レイを倒さない限り5ターン目以降ずっと大規模作戦が点灯する
ってのはさすがに初回では分からんかったわ
勘のいい人はもちろんいるだろうけど >>666
ALICEざまあって言えるだけでこの文書価値あるわ 一周目で魔王ケイブリスになった人ってプレイヤーの半分は居るでしょ
3/8はJAPANで1/8が浮遊か砦 1週目は最初に選んだ魔人がレイでそのまま頑張って砦に押し込められた
2週目は知らずに放置してJAPANに押し込められた 一応俺のリンク発見元明示しとくと4chanの方な、1,01ainから見つけた「拡張版」エンディングだとよ
あっちで完全日本語の文章で貼られてて読み解けるの日本語相当良くないと無理だろと >>666
やっぱりALICEにされたこと根に持ってたんだなw
クジラに戻ってもクルックーを母親として見てるのかぁ >>763
6ターン目でじーんるーいー王ーされた
魔王探索があそこまで余裕ないものだったとは 1周目はゲーム全体の難易度が「難易度」の数字に紐付けられて管理されてる事に気付かず
「いやいやこんな序盤からケイブリスと戦うクエストとかとか無理だろ」とシャングリラをスルーしてJAPAN送りに いつも国だけは落とさないように頑張ってたから
AクリアしてJAPANルート見つけたのは二部実績解放探ししてる時だったわ 全Aエンド見終わった後の周回で、コルドバさん生かすのに夢中になり過ぎて初めてJAPAN見た
多分かなり珍しいプレイパターンだと思う >>761
人口と被害予想が同じな時点で、
あーこらヤベーからとりあえず
魔人倒しとこって感じだったな 魔王探索は4〜5ターン目の?マスで
しつこいくらい固有イベントで早く探せよと警告してたから
見落とさなかったけど
パットンがどこにいて、ターンエンドで何と戦って力尽きたのか初見では分からんかったな
2周目でシャングリラ行ってその意味が分かって
CITY決戦で駆けつけてくれたときはテンションマックスに盛り上がった Combat Areaが流れるとコルドバさんを思い出してしまう >>741
とりあえず一通り回るだけのターン猶予あるんだから滅亡が普通ってことはないだろ
俺は事前情報なしでやったけど普通に滅亡回避したぞ。このオッサン怪しすぎやろwwってのも正解だったし
サッカー軍師から話聞いといてよかったわ 個人的に一番燃えるのはランスがキレてメディウサ普通に殺すとこ リーザス支援してからリーザスの魔人討伐して支援を無駄にしまくってたのが俺の一周目だ
実は二周目も同じことやってたけど あんだけ兵力あるんだからそうそう落ちることはないって思う
初見でターン制限カツカツのゲームとは思わんし必死こいて別地域の魔人倒した後だからやり直すのも面倒くさい
まぁええかと続けてJAPAN行き
わりとあるでしょ >>776
あれも熱い演出だった
その手前でシィルを構成に含まないパターンも見てたから
あ〜そういうことか!なるほどこの演出はたまらん!ってなったわ 5Tくらいまで魔人に手を出さず支援ばっかりして砦行きが俺のいっしゅ 一周目はどうせBADになるだろうと決めつけて最初から自由都市は切り捨てちゃった 一周目は砦だったかな
ランスの弱気なセリフや天界でレッドアイに負けて今回はバッドエンドか・・・と思ったらストーリー続いてて、おおってなった >>776
あそこ自力でランスの石化を溶けたかどうかで評価が変わりそう
健太郎くんが居ないから詰んだって言ってる人多かったな
15ターンは長いからその前に諦めるのも仕方ないが 鬼畜王やった記憶ではレイが一番弱い部類だった気がするから
今作では殆どレイから倒してたなぁ
どっちにしろ美樹健太郎が嫌いだから触らなかったせいで
2周くらい魔王ケイブリスになったけどw アリスゲーっていつも100ターンくらいは掛かる印象だからゆっくり支援ばっかりしてたら即魔王ケイブリスエンドでしたわ…
アリス信者なら1ターンがこんなに長いゲームだとは思わないじゃん? >>779
俺は健太郎くんで普通に倒しちゃったから不完全燃焼感半端なかったなあ
ランスと一緒にズコーってなったわ 13ターンくらいで諦めて仕方なくwikiで攻略法見て脱力した思い出 初メディウサはシィルが解凍して
条件知らずに2周目は解凍失敗
健太郎くんがえいえいってやって倒した 最初の頃に砦とJAPAN行きになったら途中で人類死滅50%到達しちゃってたわ シーラの3枚目とかパパイヤの3枚目とかにエロCG用意されてないのが非常に残念
アペンドでぜひ実装してほしい もうアペンドじゃなくてCG集って形でも私は一向にかまわん 「このシーンをCG付けてちゃんとしたエロシーン化してくれ投票」とかしてくれ ただランスXの立ち絵が織音を殺すためだけの機械なので当分無理よなあ 最初は圧倒的戦力差でやべえよやべえよって感じだったのが
周回と実績重ねてだんだん優勢になっていくのはほんとよく出来てる >>783
10ターンくらいまでは耐えてみたんだが諦めてリタイヤしたわ
アナライズ後でやってみたら15T書いてるし失敗したなーっておもった ゼスとヘルマンの魔人2は面白いんだけど、CP溜まって来ると2枚抜きされがちな地域でもある >>783
1回目は汎用巫女が石像見に行って
見た目全部同じで分からない
って言った時点でビビビっと来てリロードしたわ
正解引いたあとのランス無双もたまらんかった >>791
パパイヤの食券BCはバグで見れないんだけど…
シィルとの3Pは裸だな 各国にBADがあるのは事前に発表されたCGでわかってたから、ゼスとヘルマンのBADみる気でいっさい支援せず
リーザスと自由都市の魔人をそれぞれ二人倒してJAPAN行き、結局タイムカプセルエンドだった
最初に迎えたエンドって思い入れがあるわ >>799
あ、あれ裸の方か
失礼しました
シィルに逆レイプされるというランス史上に残るエロシーンなのにな タイムカプセルEDは希望は無いし未来も真っ暗だけどなんか好きなバッドエンドだわ そういえばなんか昔は葉書か何か送って、
CG集とかはいったフロッピーディスク送られてきたりとかあったなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています