ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
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1周目は1部のCP使えない
CP0であっさり終わるよ >>689
2周目は普通4国が魔軍の手に落ちないように行動するから、バッドエンドには行かないハズ 一周目は普通にやってると自由都市が落ちるイベント回避出来ないからJAPANルートに行くのは仕方ない >>666
「私が最初に考えたことは、
その法王特典を使用して
シィルさんを蘇らせることでした」
ここら辺でストーリー完全に違ってるな >>666
それっぽいけど微妙だな、説明し過ぎな所とか中盤のマウントの取り合いとか
ランスの冒険は終わらせる、クルックーが何を考えたか世界はこれからどうなるかはプレイヤーの想像に委ねてボカす
ってのはマジベストな終わり方だった まぁ想像力働かせられない働かせても無闇にネガティブな方向に走る連中はそれ信じれば良いんじゃね カラーの森でイージス取るのが手堅いと思うんだけど
パステル派の人いたらおすすめ理由教えてほしい
たまには違ったプレイしたいけどなかなか踏み切れない >>743
殺されたシィルとは別に氷漬けのままのシィルも存在してるようだしな
特典なんか使わずもう一回IPボディ使えよって話 テキストの真偽はさておきEDでネタばらしをくどくど語られるよりは
想像の余地を残したままランス天寿を全うでプレイヤーを卒業させる流れの方が好きだな
もし没ったなら没って正解だしこのまま表に出てこないで欲しい >>739
分からん、俺はリンク見つけただけ、だけどこれが没にせよ、二次創作にせよ、俺にとって本物に劣らぬ出来で面白かった
鬼畜王リスペクト、aliceのやり返し、法王達の真実、ベストフレンド達との「約束」の回収(長田君だけっぽいけど)
これはゲーム中にやらされたら情報過多でクドいかもしれないけどね、実績回収中に流れたら泣くしかない >>746
どっちもなしも有り得る
理由は亜人枠にピグが居ないから 魔王ランスが氷溶かせるのに前もって溶かす意味あるのか?
にわかの同人にいつまでも付き合わないように パステルの使い道ってボス戦で毒眠り呪い漬けにするときとか? 01や03とリメイク最近出すくらいならまだシリーズ続ければ良いのに
作る側がオッサンになりすぎて無理なんか? >>666
面白いSSだけど前半の説教は強引すぎた バードにやられてから生き返るまでの15年間シィルの魂はどこにいたんだろうな >>756
普通に氷の中の元の肉体に戻ってたんやろ? >>750
亜人採用しないって人もいるのか
新発見だったわありがとう >>754
シリーズは続けるにしても本編は終了ってことだろ
外伝やリメイクは売れてる限り終わらない >>751
レイを倒さない限り5ターン目以降ずっと大規模作戦が点灯する
ってのはさすがに初回では分からんかったわ
勘のいい人はもちろんいるだろうけど >>666
ALICEざまあって言えるだけでこの文書価値あるわ 一周目で魔王ケイブリスになった人ってプレイヤーの半分は居るでしょ
3/8はJAPANで1/8が浮遊か砦 1週目は最初に選んだ魔人がレイでそのまま頑張って砦に押し込められた
2週目は知らずに放置してJAPANに押し込められた 一応俺のリンク発見元明示しとくと4chanの方な、1,01ainから見つけた「拡張版」エンディングだとよ
あっちで完全日本語の文章で貼られてて読み解けるの日本語相当良くないと無理だろと >>666
やっぱりALICEにされたこと根に持ってたんだなw
クジラに戻ってもクルックーを母親として見てるのかぁ >>763
6ターン目でじーんるーいー王ーされた
魔王探索があそこまで余裕ないものだったとは 1周目はゲーム全体の難易度が「難易度」の数字に紐付けられて管理されてる事に気付かず
「いやいやこんな序盤からケイブリスと戦うクエストとかとか無理だろ」とシャングリラをスルーしてJAPAN送りに いつも国だけは落とさないように頑張ってたから
AクリアしてJAPANルート見つけたのは二部実績解放探ししてる時だったわ 全Aエンド見終わった後の周回で、コルドバさん生かすのに夢中になり過ぎて初めてJAPAN見た
多分かなり珍しいプレイパターンだと思う >>761
人口と被害予想が同じな時点で、
あーこらヤベーからとりあえず
魔人倒しとこって感じだったな 魔王探索は4〜5ターン目の?マスで
しつこいくらい固有イベントで早く探せよと警告してたから
見落とさなかったけど
パットンがどこにいて、ターンエンドで何と戦って力尽きたのか初見では分からんかったな
2周目でシャングリラ行ってその意味が分かって
CITY決戦で駆けつけてくれたときはテンションマックスに盛り上がった Combat Areaが流れるとコルドバさんを思い出してしまう >>741
とりあえず一通り回るだけのターン猶予あるんだから滅亡が普通ってことはないだろ
俺は事前情報なしでやったけど普通に滅亡回避したぞ。このオッサン怪しすぎやろwwってのも正解だったし
サッカー軍師から話聞いといてよかったわ 個人的に一番燃えるのはランスがキレてメディウサ普通に殺すとこ リーザス支援してからリーザスの魔人討伐して支援を無駄にしまくってたのが俺の一周目だ
実は二周目も同じことやってたけど あんだけ兵力あるんだからそうそう落ちることはないって思う
初見でターン制限カツカツのゲームとは思わんし必死こいて別地域の魔人倒した後だからやり直すのも面倒くさい
まぁええかと続けてJAPAN行き
わりとあるでしょ >>776
あれも熱い演出だった
その手前でシィルを構成に含まないパターンも見てたから
あ〜そういうことか!なるほどこの演出はたまらん!ってなったわ 5Tくらいまで魔人に手を出さず支援ばっかりして砦行きが俺のいっしゅ 一周目はどうせBADになるだろうと決めつけて最初から自由都市は切り捨てちゃった 一周目は砦だったかな
ランスの弱気なセリフや天界でレッドアイに負けて今回はバッドエンドか・・・と思ったらストーリー続いてて、おおってなった >>776
あそこ自力でランスの石化を溶けたかどうかで評価が変わりそう
健太郎くんが居ないから詰んだって言ってる人多かったな
15ターンは長いからその前に諦めるのも仕方ないが 鬼畜王やった記憶ではレイが一番弱い部類だった気がするから
今作では殆どレイから倒してたなぁ
どっちにしろ美樹健太郎が嫌いだから触らなかったせいで
2周くらい魔王ケイブリスになったけどw アリスゲーっていつも100ターンくらいは掛かる印象だからゆっくり支援ばっかりしてたら即魔王ケイブリスエンドでしたわ…
アリス信者なら1ターンがこんなに長いゲームだとは思わないじゃん? >>779
俺は健太郎くんで普通に倒しちゃったから不完全燃焼感半端なかったなあ
ランスと一緒にズコーってなったわ 13ターンくらいで諦めて仕方なくwikiで攻略法見て脱力した思い出 初メディウサはシィルが解凍して
条件知らずに2周目は解凍失敗
健太郎くんがえいえいってやって倒した 最初の頃に砦とJAPAN行きになったら途中で人類死滅50%到達しちゃってたわ シーラの3枚目とかパパイヤの3枚目とかにエロCG用意されてないのが非常に残念
アペンドでぜひ実装してほしい もうアペンドじゃなくてCG集って形でも私は一向にかまわん 「このシーンをCG付けてちゃんとしたエロシーン化してくれ投票」とかしてくれ ただランスXの立ち絵が織音を殺すためだけの機械なので当分無理よなあ 最初は圧倒的戦力差でやべえよやべえよって感じだったのが
周回と実績重ねてだんだん優勢になっていくのはほんとよく出来てる >>783
10ターンくらいまでは耐えてみたんだが諦めてリタイヤしたわ
アナライズ後でやってみたら15T書いてるし失敗したなーっておもった ゼスとヘルマンの魔人2は面白いんだけど、CP溜まって来ると2枚抜きされがちな地域でもある >>783
1回目は汎用巫女が石像見に行って
見た目全部同じで分からない
って言った時点でビビビっと来てリロードしたわ
正解引いたあとのランス無双もたまらんかった >>791
パパイヤの食券BCはバグで見れないんだけど…
シィルとの3Pは裸だな 各国にBADがあるのは事前に発表されたCGでわかってたから、ゼスとヘルマンのBADみる気でいっさい支援せず
リーザスと自由都市の魔人をそれぞれ二人倒してJAPAN行き、結局タイムカプセルエンドだった
最初に迎えたエンドって思い入れがあるわ >>799
あ、あれ裸の方か
失礼しました
シィルに逆レイプされるというランス史上に残るエロシーンなのにな タイムカプセルEDは希望は無いし未来も真っ暗だけどなんか好きなバッドエンドだわ そういえばなんか昔は葉書か何か送って、
CG集とかはいったフロッピーディスク送られてきたりとかあったなー 分岐ルートのボリュームの薄さはちょっと気になるけど
終わり方そのものは好き
誰も居ない部屋でアコンカの花が咲く魔王ENDとか
絶望の世界をシィルと二人で歩いていくタイムカプセルENDとか タイムカプセルはそれでも前を向けるランスの強さがいい
神の真実だろうが解決法へ向かって邁進するのが良い 黒部のシナリオも好きだけどあれは2部に続く正史じゃないんかな?
どういうルートになってるのかわからん タイムカプセルは絵になりそうなほど、印象的だったな JAPAN行きも負けイベントだと思って進めたらどうにもならなかった奴が多い印象 上でピグがなんか上げられてたけど
育てていい事あるの?
多勢力にいるから一匹で複数底上げになるのが強みってことかな 砦とかJAPANから盛り返すルートも欲しかったなあ 長期戦になるときに初手で複数出して分裂ピグ4/4まで出しておくと楽しい
そして飛んでくる支援除去 やっと侵攻エンド見れたけど、リーザスだけ2枚抜きできなかった
wikiだと7ターン目がいいと書いてあるけどシルキィ固いな
3ターン目でハウゼル倒すのとどっちが簡単かな? >>812
各ピグ並べてマップのEXP-UP取ると一気にレベルアップできるから複数勢力の底上げに便利 >>776
あれ蛇=ちんこだからっていう浅い可能性も >>816
高難易度モードだとシルキィの方がずっと楽
通常モードだったらカードの引き運次第かなぁ 初週から全部防衛は無理だろうと思って4国ではシーラが一番好みでハウゼルとシルキィ気になるからヘルマンリーザス優先
開始早々島流し決定であった JAPANと砦は閉塞感絶望感がトラウマっててもうあのルート行きたくない 砦やJAPANにいくメリットが全然ないもんなあ
そのへん謙信ルートや蘭ルートと違うんだよなあ マルチルートマルチエンドではないわな
Aエンドも沢山あるけど正直そんな違いがあるかというと・・・ >>816
シルキィの時点で200枚あるかどうかで全て決まる JAPANから百鬼夜行を引き連れて大攻勢なエンディング、1個でいいから欲しかったよね
Bエンドでもよかったから 複数ピグでexpupは思いつかなかったわ
今度やってみるかな JAPANルートの時点で自由都市はもう無いから大丈夫って事かなw >>816
リーザス二枚抜きはケッセルリンク育てればどのターンでもわりとなんとかしてくれる 美樹ちゃんが魔王になったらなったで新しい魔王の時代が到来ってことにすりゃ良かったんじゃ >>816
ハウゼルは氷弱点があるからバボラたん用のフルとかで突破できるからいいぞ
低確率だから氷が付かんと地獄だが
シルキィは火力勝負だから運は絡まんけど
ちゃんと育ってないと逆立ちしても無理だから一長一短 >>812
5人揃えてEXPキューブ踏めば、普通は3ランクアップの所15ランクアップする
それでピグは8人居るから超高ランクが8人できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています