ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part187 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522737198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初は圧倒的戦力差でやべえよやべえよって感じだったのが
周回と実績重ねてだんだん優勢になっていくのはほんとよく出来てる >>783
10ターンくらいまでは耐えてみたんだが諦めてリタイヤしたわ
アナライズ後でやってみたら15T書いてるし失敗したなーっておもった ゼスとヘルマンの魔人2は面白いんだけど、CP溜まって来ると2枚抜きされがちな地域でもある >>783
1回目は汎用巫女が石像見に行って
見た目全部同じで分からない
って言った時点でビビビっと来てリロードしたわ
正解引いたあとのランス無双もたまらんかった >>791
パパイヤの食券BCはバグで見れないんだけど…
シィルとの3Pは裸だな 各国にBADがあるのは事前に発表されたCGでわかってたから、ゼスとヘルマンのBADみる気でいっさい支援せず
リーザスと自由都市の魔人をそれぞれ二人倒してJAPAN行き、結局タイムカプセルエンドだった
最初に迎えたエンドって思い入れがあるわ >>799
あ、あれ裸の方か
失礼しました
シィルに逆レイプされるというランス史上に残るエロシーンなのにな タイムカプセルEDは希望は無いし未来も真っ暗だけどなんか好きなバッドエンドだわ そういえばなんか昔は葉書か何か送って、
CG集とかはいったフロッピーディスク送られてきたりとかあったなー 分岐ルートのボリュームの薄さはちょっと気になるけど
終わり方そのものは好き
誰も居ない部屋でアコンカの花が咲く魔王ENDとか
絶望の世界をシィルと二人で歩いていくタイムカプセルENDとか タイムカプセルはそれでも前を向けるランスの強さがいい
神の真実だろうが解決法へ向かって邁進するのが良い 黒部のシナリオも好きだけどあれは2部に続く正史じゃないんかな?
どういうルートになってるのかわからん タイムカプセルは絵になりそうなほど、印象的だったな JAPAN行きも負けイベントだと思って進めたらどうにもならなかった奴が多い印象 上でピグがなんか上げられてたけど
育てていい事あるの?
多勢力にいるから一匹で複数底上げになるのが強みってことかな 砦とかJAPANから盛り返すルートも欲しかったなあ 長期戦になるときに初手で複数出して分裂ピグ4/4まで出しておくと楽しい
そして飛んでくる支援除去 やっと侵攻エンド見れたけど、リーザスだけ2枚抜きできなかった
wikiだと7ターン目がいいと書いてあるけどシルキィ固いな
3ターン目でハウゼル倒すのとどっちが簡単かな? >>812
各ピグ並べてマップのEXP-UP取ると一気にレベルアップできるから複数勢力の底上げに便利 >>776
あれ蛇=ちんこだからっていう浅い可能性も >>816
高難易度モードだとシルキィの方がずっと楽
通常モードだったらカードの引き運次第かなぁ 初週から全部防衛は無理だろうと思って4国ではシーラが一番好みでハウゼルとシルキィ気になるからヘルマンリーザス優先
開始早々島流し決定であった JAPANと砦は閉塞感絶望感がトラウマっててもうあのルート行きたくない 砦やJAPANにいくメリットが全然ないもんなあ
そのへん謙信ルートや蘭ルートと違うんだよなあ マルチルートマルチエンドではないわな
Aエンドも沢山あるけど正直そんな違いがあるかというと・・・ >>816
シルキィの時点で200枚あるかどうかで全て決まる JAPANから百鬼夜行を引き連れて大攻勢なエンディング、1個でいいから欲しかったよね
Bエンドでもよかったから 複数ピグでexpupは思いつかなかったわ
今度やってみるかな JAPANルートの時点で自由都市はもう無いから大丈夫って事かなw >>816
リーザス二枚抜きはケッセルリンク育てればどのターンでもわりとなんとかしてくれる 美樹ちゃんが魔王になったらなったで新しい魔王の時代が到来ってことにすりゃ良かったんじゃ >>816
ハウゼルは氷弱点があるからバボラたん用のフルとかで突破できるからいいぞ
低確率だから氷が付かんと地獄だが
シルキィは火力勝負だから運は絡まんけど
ちゃんと育ってないと逆立ちしても無理だから一長一短 >>812
5人揃えてEXPキューブ踏めば、普通は3ランクアップの所15ランクアップする
それでピグは8人居るから超高ランクが8人できる >>818
ピグ1/2 リーザス
ピグ1/4 ゼス
ピグ1/8 その他
ピグ1/16 主人公
こんな感じでヘルマン以外にもおるよ ピグ育てておけば不意のダウン攻撃でも
数値高い1AP1倍撃のキャラが飛び出してくれるようになると考えれば リーザス2枚抜きはハウゼルはいけるけどシルキィはまだ硬い JAPANに閉じ込められてるのに、巨大戦艦まで強行突破してコールドスリープって無茶ぶりだよな
テキストだけでさらっと流してたけど シルキィ戦は唯一謙信が活躍したわ
加護やって置物だったけどね >>841
八甲田山でも戦艦が見つかった
とかでも良かったかもねw
どういう経緯でシベリアに向かったのか忘れたけど >>841
むしろ制限時間解除のために美樹ちゃん回収して即コールドスリープして欲しいわ 50万の魔軍に真っ直ぐ突っ込んで魔人も蹴散らしてケイブリスぶっ殺すよりかはマシな気がする >>820
>>827
>>832
>>835
サンクス
うーん難しいな、やはり一長一短か
シルキィ対決戦兵器だと誰を育てたらいいのかな >>847
自由1で船ルートで確定で出るポロンかなあ
キバ子が出たらそれ使ってもいいけど
あと属性に合わせた鬼畜王三人組 >>841
どうやって行軍してんねんとは思ったな
一応軍師二人が犠牲になってたかな >>842
加護って何パー底上げだっけ
他の強化より高いのかな >>746
亜人枠はAP0で使うより、モルルンとか高火力技に使う方がいいな、と難易度高くなってくると思うようになる
パステルの大規模モルルンは経験値稼ぎとセーブ&ロードの宝箱吟味にすごく便利
というか高難易度モードにして両方取っちまえ ケイブリスの昔話もっと聞きたい、聞きたくない?
ナイチサの時のザビエルとの仲とか、アベルとかスラル時代に魔王と何話したとか ケイブリスよりケッセルリンクやガルディアから聞いてみたい 勇者システムの↓になるシナリオも欲しかった
阿摩羅モード
80%(人類と魔物)死滅
一級神を殺せる力。
涅槃寂静モード
生存一桁。(地上の全生命)
魔王、魔人が既に絶命:
三超神を殺せる力。 1ページくらいで軽くまとめられた鬼畜王戦争のほうが知りたいかな あんなに重宝したイージス周回するにつれ使わなくなっていったな
AP使ってもいいから火力だ火力って気持ちになってサイゼル大好き スラルの話してくれるかと思ったら、ふたりとも黙って冥福祈っちゃうからなー>ガルティア食券3 >>857
設定だけで終わっちゃったしな
それを生かすシナリオは見てみたかった >>855
ほんとそれ
各時代の魔王に作られたり関係の深い魔人から聞きたい アリオスがヤケになって涅槃静寂になると思ったら期限が短すぎた
ゲイマルクが暴れる1.5部で可能性があるぐらいか イージスは高難易度になるほど使うだろ
1ターンキルに割り込み禁止は欲しくなる ヤケになっても涅槃寂静はムリすぎる
世界のどっかにちょろっと隠れ住んでるだけでも涅槃寂静しない >>846
統合部隊バグ、勇者、ミカンの三択でしょうね
確定入手だけで普通にやるのはしんどい そこら辺は設定自体が神のたちの悪さを表現してるから良いだろ >>846
勇者引くかフルを軸にした氷パ
もちろん8倍か10倍バグ前提ね >>865
くじらがやけになってエンジェルナイト差し向ける鬼畜王展開と
相性いい気がするんだよな >>870
さすがに1回ぽっきりだから鼓舞なんかより上がり幅でかいんだな >>871
実際にエンジェルナイト差し向けられた後のイカマン世界ですら人間わりと残ってたから条件厳しすぎる 結局序盤は0AP不足だからイージス使うけどあそこでパステルイージス以上のカード出たことないから毎回両方取る
高難度じゃないならモルルンそんなに使う事ないからイージス1択 >>875
大規模モルルン使いたい
パステルが好き
これくらいか >>666
TADAか誰かは知らんしタチの悪い二次創作っぽいけど
これがもし本物ならこれ没った奴は本当に優秀だわ
そもそも神様はアムを認識できない設定があるし >>876
イカマンも魔物として生命に入るから、難しいな はじめてみたんだけどリックLv70ってポンポンでてくるもん?なんか出現フラグってあるのかな ゲーム内から見つかったって触れ込みなのにゲームに使えそうにない形式なのが不自然すぎる >>857
アマラモードはゲームでも到達可能な範囲なので何かあると良かった 水爆(水素爆弾)といえばマリアが核融合炉で封印指定されそうになってたな >>885
そんなに女神ALICEを殺したいかー。 阿摩羅モード=一級神殺害モード アマラモードになったとき勇者と共闘して女神アリス倒したり
ないか >>885
魔物の数も計算に加わるからアリオス以外の全人類が滅んだとしても無理かと 勇者の力が発動するn%死滅の分母はいつ決まるのだろう >>889
鬼畜王ランスではルドラサウムを倒せるんだから、今回もルドラサウムや他の神を倒すと思ってたわ 高難易度でやってたら通常に戻るのが億劫になる
高難易度で仲間にするのが難しいガルティアと使徒の食券みるのが遠のく・・・
ガルティアを仲間にしたときはガルティアと使徒の食券を消化優先したほうがいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています