ランス10 part191 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part190
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522853170/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 ※魔王ケイブリスの倒し方
難易度30にするとHPがオーバーフローして0になる 乙
運命マジックを回収すると翔竜ループが遅れて難易度上がり切らないんだよね せめて改造版で統合部隊の遊び方をもうちょい拡張してほしいなあ
いまのところアフター終わったら図鑑以上の意味がなくなってしまう ランスの世界の勇者は世間一般の勇者とは意味合い違うからね
世間一般的な評価だとランスが勇者になる 統合部隊はちまちまと好みの順番とかに並べ替えてもリセットされるのが嫌
用意されてるソートじゃ満足できない 歯応えなくなるのは分かるけど任意で部隊引き継ぎさせてほしいわ セーブデータ解析して見てない食券イベント表示するツールない? >>8
残念ながら最後に魔王化しちゃったので、あの世界の世間の評価的にはご破算になってしまった。
メタ的には魔王ランス時代のが極めてマシなんだけどね。
虐殺数50%overしたナイチサ時代や人間牧場とかやってたジル時代と比べて。 統合部隊は名前順にソートしても大人ナギが別の位置にあったりとまともに揃ってない
やっぱ手動でソートしたのを記憶する機能は必須だよなぁ まあ英雄やってたシルキィも魔人化で居なかった事にされたし
ランスをどう扱うかはちょっと微妙なラインよな
魔王の魔血魂云々に関してどの程度広まってたかって話にもなりそうだし 3億人を牧場化してたジル様の統制力すごすぎるやろ
俺もジル様の情夫になりたいわ Aエンドの時に英雄として語り継がれたみたいな事書いてあったし魔王化のマイナス評価入れても結局歴史上は英雄扱いかと >>15
最後にご破算にして評判関係なく自由に冒険出来るエピソードに帰結出来たともいえるけどね
鬼畜王の幸福EDは踏襲してる。違うとこは家族がぞろぞろいる感じかな 大怪獣クエルプランも魔血魂も片付けたし英雄なのだ
後者は一般人はそもそも何なのか知らんだろうけど >>20
ランスの性格的に向かってくるならザクッーで終わらせるぐらいで世間の評価なんて気にしないし、
下手に英雄化されなくなってむしろ自由になったとは言えるな。 >>19
有名人の伝記みたく英雄フィルターかかったランスの伝記があったら読んでみたい
何も知らない人が読んだら普通の英雄史だけど知ってる人が読んだらギャグになる内容 >>18
ジルとククルは魔王の中でも有能なんだろうな パイアールマラソンの山登りそんな気楽に何周もできるものなんで? >>23
リアとかバレスリック辺りにランスの活躍を語らせてそれを伝記にしようぜ >>23
ドエススキー先生が4コマ漫画にしてくれたよ ククルって見た目似てるしタコとイカだし中身ピグのイメージしかない >>25
高難易度になるほど自動戦闘が辛くなるけどねまあ対処法が全く無いわけじゃないからなんとかなるけど >>25
山登りはなんとかなるけど
それまでの高難易度ヘルマン2枚抜きとかだるいだろうと思う >>25
難易度を上げつつ
育成機会(累積経験値)を増やすのが目的のじっくりコースよ
時間かかっても限界まで育てたい人向け 自動戦闘を手動に変えて累計経験値蓄積できる運命マジックは
難易度1上昇分の経験値低下をペイできるとおもうけどどうなんだろう
今度自分でどこまで増えるかやってみるか >>28
逆だ、ピグがククルなんだ
イカまで生き残る災害なんだぜ >>33
ククルの生まれ変わりピグ、スラルの生まれ変わり香姫(毒団子的に)
ってことで一つ 自動戦闘での底上げがなくなる分のロスはどうなんだろうね運命マジック
まぁどっかでウィリスの世話になればいいだけか ドエススキー先生的には戦争中はマンガだったけどランスの最終的な評価ってどうなったんだろうな
クエストの頃はただの法螺吹きだと思ってたにしても
今回無理矢理人類軍に入れられて世界有数の戦士を率いた姿を目の当たりにしてる訳だが >>35
トップにジルが君臨して
派閥闘争自体が無くなるんじゃない
3のジルは不完全な状態だったけど
万全だとクリア不可能になりそ >>23
主要国家の支配層がすべてランスの子孫になりそうだから
悪し様に語られることは無いと思う。
真実の方が都合が良いので歴史書でもそうなるが高い 一部のエンディングは全部見てあと実績で埋まってないのが
各地域40枚くらいになったんで次は初めて高難度でやろうかと思ってるんだけど
高難度で秘書ワンニャンも同時に取るのってきつい? そういえばランス9のメルシィってどうなったんだっけ?
ランス10にでてないよな >>41
出てないね
まあどうでもいいキャラといえばそれまでだけど、今回軍事作戦メインだから、ああいう
後方部隊のネタやキャラは出て来るものとばかり思ってただけにちょっと意外
カード集まった時のパンパカパーンで出てもよかったね >>40
秘書わんにゃんは別にケイブリス倒さなくても貰える CPが13以上あれば
かなり安定して4地域2枚抜き+ワーグ撃破まで達成できるけど
高難易度だとどうなんやろ?
バボラ足が最難関?道中レベル上げとか勇者必須とかじゃなく安定してクリアしていきたいわ >>40
自由都市自由都市ヘルマンゼス1をこなしてからリーザス1ループ 支援適当で
高難易度海からわんにゃんは余裕
俺はこれで海獣もこなした >>45
レイと爺がいれば12くらいならなんとかなる ランスの真実は国主のママ達や子供達が生き証人だからなぁ
あの世界不老系の強者いっぱいいるから生きた証言割と聞き放題だし
なお見せられない部分は省いた伝記を見て憧れた場合、真実は知ってはいけない模様 三国志みたいにランス記とかゼス史ウルザ伝とか作れそうではある 人となりを伏せて成果のみを書くだけで英雄になっちゃうからランスの伝記は改ざんしがいが無いな >>39
そういうフィルターじゃなくて学校にあるような伝記みたいな感じに
ランスの伝記があったらどんなギャグ表現になるのかなという意味 >>52
〇〇国を平和に導いた(しかし女は強姦した) ウルザちゃんは二級市民から人類軍参謀長にまで出世だし
列伝第一にしてやってもよさそうだな >>51
成果だけでも英雄だもんね。ランスの面白いところは世界を救うのに心持ちや人柄なんて関係ないという面白さなんだよね
だからレイプは外せないんだけど外さないと一般向けに出せないというジレンマ ぼくのしょうらいのゆめはランスみたいなつよいぼうけんしゃになることです 小学生向けランスの性格
ランスに化けているジークや
パイアールに洗脳されている状態みたいな感じか ランスがキツネになってそう
そしてシィルとロッキーがイノシシに ランスの後を継いで人類を率いたダークランスとかがレイプで生まれた子とかとても書けない
本人が存命なので特に 強行突破で作戦開始までに全魔人討伐してたら会話内容変わったりするのかな? >>30
ヘルマンはレイが居ればみかんレベリングなしでもなんとかなる
その後のケッセルリンクで詰んだけど あの世界、神も人も魔物も全体的に知能が低く
まともなテキストクリティークなんか期待できないのに
わりと情報の精度が高いからなあ 10年後だとみんな父親なし子とかレイプの子とかだけど
100年後だと王家の血を継ぐ人間はレベル無限とかいうファンタジーな世界になるな
全ての王朝がその血を持つとかハプスブルク家か >>65
4国二枚抜きすりゃ出来るだろ
ゼスは後回しにしてアレックス殺せばいい >>61
ランスと禁じられた大恋愛してダークランスを孕み、心の狭い悪魔達によって悪魔界を追われたフェリス。うーん… >>62
ワーグ含め4地域の魔人全員撃破してたけど
誰もいねーのかよ!的なセリフは無かったと記憶してる >>66
そして近親姦だらけになってキティ奇形早世だらけに… ランスの子だから一人当たり20人は子供作ると考えると
すぐに人類総才能限界無限時代がきそう マジックはカミーラダークの時に魔軍と戦っていた英雄ランスと運命的な出会いをしたとか
シーラは忠臣ペルエレの計らいで運命の相手ランスと出会ったとか
そのくらいの脚色で済みそうだが
リアの場合はリアのやってたことが真っ黒だし
物凄い勢いで話を捏造しそう >>63
高難易度バボラはレイいても厳しいだろ
勇者はつかってないからわからない エピローグ時点ですでに凄まじい数の曾孫、玄孫が…
全員才能現界無限と考えると( ゚д゚)ポカーン状態
玄孫まで生きられたってことは寿命長かったのか、子どもたちのエロ種まきが旺盛すぎるのか。 15年間は魔王化で老化してないんだろう
シィルがどこで死んだかが微妙なエピローグなんだよなあれ >>71
プランナーがこれを利用して才能限界を撤廃しようとしてる可能性 後世でドエススキーみたいな奴がランスサーガとか書いちゃうのかもなあ 暴れん坊将軍と、資料から推測される吉宗像の乖離くらいにはランスも美化されそう 60年後で玄孫ってことは、ランスの子供は平均15歳ちょっとで種撒いてるな・・・・ >>74
自分の悪い部分全部サテラに押し付けそうなんだよなあ >>76
クジラがリアルR-18恋愛シミュレーションでもプレイしたんじゃ無いか >>81
食券によればドエススキーはランスでは全然創作熱がわかんようだがw リーザスとゼスで伝わってるランスというかヒロイン像が180度変わりそうだよね。
どっちが英雄ランスをたぶらかした悪女かで。 >>88
誰も本人なんて言ってないだろうに
みたいな奴が勝手に憧れて勝手に美化して書くんじゃないか?って話 ランスの部分を、シィルに置き換えちゃえばいいんじゃねーかw? ドエススキー乃代表作がランスくんになって
後世漫画家として認識される可能性も・・・ 魔王や大怪獣を倒し平和な世界を取り戻すため、今よりも十五年先の未来のため、
かの英雄は心を鬼にして数多くの女を孕ませたのであった >>93
ガチに侵略して男は殺し女は犯しをやって英雄化されてる昔の人が居るな。
チンギスハン「男たる者の最大の快楽は敵を撃滅し、これをまっしぐらに駆逐し、その所有する財物を奪い、その親しい人々が嘆き悲しむのを眺め、その馬に跨り、その敵の妻と娘を犯すことにある」
どこのランスだろう。 >>93
レイプ以外も窃盗、辻斬り、脅迫とかやってらるので捏造不可避
案外信長(リアルの方)みたいな評価になるのかな 被害という意味ではランスの方が1000倍マシだぞそいつ
文明の破壊者じゃないか。モンゴル帝国何て魔軍と比較すべき対象 日本のここ100年だけ見ても、歴史的人物に関して史料から得られる像と
世間一般のイメージは別物だし、誰がどんだけ金と時間と労力をかけてプロパガンダするか次第
どっちにしろ女癖の悪さは大概スルーされるけど 国の危機に颯爽と現れて人間では絶対に勝てない魔人を相手に魔人も倒せる剣をもって倒し国を救い
王様になってくださいと言われるも地位も名誉も求めずまた別の国を救いにいく
魔人戦争においてはその功績から全ての人類を率いて自ら最前線で数々の魔人を倒し世界を救った
そして一度は魔王の呪いにかかってしまうもののその呪いにすら打ち勝ちその後人類が魔王の脅威にさらされることは二度となかった
こんな大英雄が伝承、英雄譚にならないわけがないだろう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています