ランス10 part192 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part191
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522899257/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
ミカンやハイ! レベル神を引き当てて
レッドアイ戦でひたすらレベル上げするってことでは >>89
四国二枚抜きは勇者とニーナがいないと厳しい気がする
2T自由都市で二枚抜きせずレイ拾って3Tヘルマン二枚抜き、4Tゼス二枚抜き、あとはリーザスはシルキィで二枚抜きあたりならいけるだろうけど CITY決戦で苦労して1回目のレッドアイを倒してなにかイベントでもでもあるのかと期待したら覚醒カオスが手に入らないだけで終わってしまったでござるの巻 >>100
あぁそういう意味か
ありがと
>>99,101
やっぱ普通にやるのは無理があるか
おとなしく最初からリセマラしてくるわ 高難易度で大食いみたいなキャラ限時限ボスがもっと居て限定ドロップありとかだとより面白くなりそうなんだがな >>102
二十一のことじゃないの
ランスのネーミングセンスで一番イけてる名前 2部クリアしてからランスロスで3DS闘神都市始めたけど勇者名乗るクソガキが出てきて笑いと憐れみが同時に出てきた お前は勇者かもしらんが俺様は主人公だと
ケイブリスにとどめさすシーンは
何度周回してもゾクゾクしますねぇ でもゲイマルク君みたいに積極的じゃないタイプの勇者だったら、平和の世ではただのラッキーボーイだよね
アリオスも本来の期間中に関しては特に酷い事も無かったし パイアール戦で電磁パルスの杖使わせればよかったのに
そういう設定色々あるのにこれで終わりって勿体無いな 高難度ヘルマン二枚はカラーまでにミカンか村人出たらいける
ミカンは確率高い >>103
まあちゃんと分岐作ってるだけすごいと思うぞ
二部はそのへんもやってなかったりするとこあるし
欲を言えば、四国二枚抜き+ワーグ最短撃破でなんか特殊イベントあればなあ
人類被害が少なすぎて、人物に戦争するだけの余裕が残ってしまい争いがエンドとか
くじらが怒って挑戦ボスエンジェルナイトの大群が襲来とか
まあワーグ最短撃破は恋人美樹がご褒美か
>>108
勇者ケイブリスか…… ルド世界のTRPG面白そうだなあとは思う
最初のダイスロールとかでかなり運命が左右されそうだけど(才能限界や技能レベル辺り)
才能限界99で魔法Lv3のキャラと才能限界10でこれといった技能無しをパーティー組ませるみたいなことになるからな… 魔法LV3はデメリット特性ガン積みでやっと取ったはいいけどアニス並のポンコツが完成してGMにリテイクだされる流れ >>114
ダイスロールの結果
魔法3 剣戦闘3 不幸3 才能限界1 スタート地点魔物界となりました いっそルールブック出してくれたら細かいところの設定に関する疑問が氷解するかもな
剣戦闘レベル3ではどんなことが可能なのかとか スターレベル様は違法行為で神の階梯を駆け上がってるんだろうな アリスソフトある限り金だしてついていくわ
アルバムぐらいしか追加で買わんかったけどランスシリーズ最高だった
どうでもいいけどそろそろヒロインの一人にロリビッチヒロインとかだしてくれよ
24時間チンポいれてるような ランスですらよほどのときでないと
24時間まんこに入れたりしてないのに
どんなヒロインだよ >>100
ミカンでレベル上げって出来るの?
爆発してHP無くなっちゃうしキムチじゃ回復追いつかないけど >>128
キムチ+AP上限10にして上級ヒーリング >>125
条件が揃えばちゃんと出来る
シャングリラのバイランローズ戦で
最初に戦闘に出す人数を2人ぐらいにしてHPを低めにしてスタート
みかんの遊んでダンスやってる内はバイランローズが私も回復ーして攻撃してこないので延々とターン経過
みかんの自爆で減ったHPは上級ヒーリング(ロードリングとか)で回復、繰り返すとAP9まで上昇するんでボーナスで上限10にしといてね
950ターンぐらいまでやったけどその後倒しきるまでの動作がクソ重くなった
経過ターン数は4桁表示も出来るからもっと出来たかも バボラを抜くなら2Tがいいからみかんレベリングやれるのはレッドアイアニスくらいなんだよな
サイゼル取った方が楽かなあって思うんだけど レッドアイで上げたけど8000ターンくらいまでやったな
別の音楽聞きつつテレビ見ながらやったわ やってる途中でフリーズしたりエラーで落ちたりしたら絶望しそう >>130
サイゼルとるぐらいなら都市いってレイとった方がいいと思う
高難易度でも割と安定する そもそもハボラ抜く意味があんまりないんだよね
ターンを1つ短縮するメリットしかない
デメリットは運命の女を手に入れられない、謙信等が確定入手できない、育成出来ない
っていっぱいあるが バボラっていうか二枚抜き全部CPと実績たまってきたらなんの意味もない ガンジーレベル99とかステータス高いのにスキルゴミのレアカード止めてくれ…
帝謙信もAP0の攻撃1つとかおかしいだろ…せめて2つだろ >>133
いや4国2枚抜きって話だろ?
そりゃレイのが楽だけどサイゼル貰って中断のが難易度上がらんしいいかなって ランスがまそーさんに雌豚と罵った事を気にしてたら面白いけど忘れてるんだろうなぁ >>138
まそーさんも魔王時代に好きとか言ってたことはなかったことにするだろうしおあいこじゃね? そういやなんでまそーさんレベル200まで上がってるん? >>140
まそーさんとベストフレンドになればわかるけど
ランスの血が混じってるから 2部やれば分かる
やってるならカードの説明見れば分かる
フレンズになれば完璧に分かる 9やったけどそんなのあったっけ
まそーさんが瀕死のナギに魂的なものを分け与えて、二人とも小さくなったのは覚えてるが 9やってもわからないぞ
二部のまそうさんフレンドやれ 今後は鬼畜王ランス2みたいなのを出すんじゃないかとかいう話も聞いたが
仮に出すとしてどこからスタートするべきなんだ
キャラとの関係性を変えないようにするなら
Aエンドifで、バード乱心無し、美樹覚醒に猶予がかなりある、ぐらいの状態から
ランス城拠点から世界征服とかか? 公式で最後と言ってるのに?
どっから聞いたんだ?? ファンの推測だよ。願望ともいうが
公式的な話は一切無いよ 公式関連の確定情報といったらTADAさんが10改造してるくらいかな
どの程度のものかわからないけどやり込み要素増やしてくれるとハッピー 真鬼畜王は、9の前くらいに織音がやりたいって言ってたろう
ファンの妄想なんかではないが、結構前の話だし、今でもその気があるかは不明 >>152
今オブジェクト指向を一生懸命学んでる所だから数か月ぐらいかかるんじゃないの?w まあ、ランスは実際「偉大になりすぎてしまった」シリーズだからな
続編やるにしても、そろそろランスという主人公からは最低限卒業しないと
クリエイターの方がキツイだろ 真鬼畜王(リメイクだっけ?)は作るじゃなくてやりたいだったからね 10の気合の入りっぷりを見るに逆に期待できなくなってしまった感じが・・・
戦国が一番楽しめたから出たら間違いなく買うけど 真鬼畜王はやりたいって言ってた後に、
ランスはこれで最後って流れだからなあ
まあ出してくれれば俺も買うけど、期待はしてねーなー 次のランスは順調にいって2年後ぐらいの4リメイクでしょ?
鬼畜王のリメイクとかあってもその後だろうし当分先の話だよな >>156
ゲームじゃないけどアニポケのサトシとか見てても同じ主人公同じ立場で引っ張り続けるのも脚本歪むよなーとは思うわ >>43
すげぇなあ
やっぱり運命マジック確保したほうが★200にはいいのか
具体的にどんなターン経過だったのか教えてほしい
早めにゼスに2回いって、自由都市の2で山登りしてパイアール倒し撤退を繰り返すのかな
リーザス2の幸福きゃんきゃんも捨てがたいのでどうしたら良いのか迷う そろそろ織音プロデュースのゲーム作りそうなもんだけど >>164
既にある程度開発してそうな企画が5つもあるしそんな暇ないんじゃね?
ドナドーナ 原画:魚介
風燐企画 原画:奈良県民
よーいちろうのRPG3 原画:多分イブニクルと同じ八重樫?
ふみゃの奴 原画:誰だろう?これが織音?
HIROの奴 原画:おにくんだろう 魔人2枚抜きでガイとシルキーが8ターンキル出来ない orz
ガイは遠距離のみ、シルキーは20万限定で8ターンとかどうすれb・・ こんなにコルドバがちやほやされると寝取られた気分になる >>163
>>43ではないが同じくらい経験値取得したけどリーザス2は難易度1しか上がらないからいらんぞ
自由2の意見が多いけど俺はリーザス二枚抜き派
https://dotup.org/uploda/dotup.org1503368.png >>166
ガイってだれやw
シルキーはまず制限装甲を抜こう! >>166
ガイは先代魔王だろwww
レイじゃね? 10までやって鬼畜王リメイクとか無理やろって思うし、10の世界雰囲気がもうそれっぽい
いくらなんでもいろいろ変わりすぎたし、新基準にするとそれはもうリメイクの範囲を超えると思うの ハウゼルの事なら最初に貰える虫の側面の排除を使えば一応殴れるよ
3ターン目までフルカラー使えないのは痛いが レイは条件自体は簡単だけど、他のイベントのせいで支援で誤魔化されてる
時期が長い印象がある 鬼畜王はリマスターでいいよ
話変えずに絵きれいにして 一度鬼畜王をやってから戻ってきたら美樹ちゃん使ってみたい気持ちがムクムクと湧いてきたが美樹ちゃん使うとなると回復マスがネックよなあ そういやエンカウント時のATによって性能が変化する敵ってマエリータ以外居るのか? 2部やり直してるけど早雲の救済あってホント、ホントヨカッタっ...... >>183
天界の壁とかストーンゴーレム?は変化するらしい >>184
早雲ハゲとか言ってる人いたけどあれって剃ってるだけだよね? >>169
メリルとルーベランは死んでもらって、ウェンリーナを????マスで仲間にしないように
気をつけながら女の子迷宮を何度もやるってことか
具体的に経過見せてもらって助かった、サンクス 山のご褒美宝箱が楽しみでモチベーション保てるんじゃね 今回のオチを越えるようなネタがないと鬼畜王リメイクは難しいやろな >>186
自分もそう思ってるけど全く言及されてないから好きに想像するのがいいと思う ストーンゴーレムの装甲はエンカウント時じゃなくて戦闘開始後支援を貼る時のAT依存 正直どっちでもいいが、すずより蘭ちゃんの方が100倍可愛いのが問題
あのままじゃ自分に勝てないぞすずちゃん 制限装甲って20万までしかないらしいね
育てまくってりゃランスとシィルでも余裕で20万超えてどうでもよくなる リセマラしてる人いるけど無理だろこれ
ロードし直しても同じカードしか出ないぞ ストーンゴーレムは基本的にはリーダー変更つけて1人で戦闘開始して2T目入れ替えが一番脆くなるけど高難度になるとなんか挙動おかしくなるね
長い事制限装甲20万で食券使えないキャラの底上げに便利だわーって思ってたら50万になってもう無理かーって思ったらその後難易度上がってガチ面子にしても1人で戦闘入っても20万になってた >>196
序盤はペンシルカウまで、2ターン目からはクエスト開始時に出現カードが確定する
ただし、緑の???マスは、一枚目は優先イベントだが、二枚目からは踏んだ時点で判定される >>165
スタッフがそれぞれいるし
大規模プロジェクトでもなさそうだから余裕ありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています