ランスシリーズ その538 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
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ランスシリーズ その537 [無断転載禁止]©bbspink.com
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・世界設定は変更されることも多い為、あまり固く考えず大らかな認識でお願いします。
・闘神1はランス4の約25年後、かえるにょは同時代の同じ世界です。
・闘神2・3、Alice Blue発売・隠れ月、王子さまシリーズは
世界観を流用したパラレルですので直接は関係ありません。
・ママトト、ままにょにょはキャラクターを一部流用しています。
ルール
・次スレは>>950が宣言をして建ててください。>>950が建てられない等の場合はその事を明記し、踏み逃げは避けてください。その後他の人が必ず宣言後に建ててください。
それ以外の重複スレは再利用しません。そのまま落としますので書き込まないでください。
・SSに関する話題も構いませんが、専用スレではないので程々が吉です。
・燃え・萌え話はがんばれ、すごくがんばれ。
・色々想像を膨らませるのは構いませんが、人に押し付ける事だけは避けましょう。
・また、押し付けられてもいないものに反発するのも控えましょう。
・興味のない話題に対しても寛容に。
・スレの雰囲気が悪くならないよう、攻撃的発言は控えて下さい。
・ランスシリーズ以外のアリス作品は該当スレもしくはアリス本スレで。 いつになったら肉便器クジラや肉便器アリスは実装されるの? 10の二部をクリアして思ったんだけど
法王が30代って理由で強制卒業させられてたけど、
ランス復活時に40過ぎのコパは望み通り子作りをしてもらえたんだろうか? 乙
>>7
卒業云々なんてネタみたいなもんだろ
ランスの発言を鵜呑みにするな
ちんこが立てばいくらでもやる おそらく魔王になってから仕込んだシーラの子レリコフがいるのに
自由都市代表面のコパに子供が居ない時点でお察し 戦国ランスでどはまりしたんだがランス10は満足できるもんでしたか?
いいものならやります 戦国とは別モン。4、6、7,8にドハまりした俺は10も面白かった
概ね評価は高いけど合わない人もそれなりにいるみたい。難易度は高いと言う人が合わない人に多かった
ランスシリーズ完結作だから個人的には最後までやることをお勧めする 戦国はランスシリーズ初でも問題なかったが10は8,9やってないとストーリーが序盤つかみにくいかもとは思った
システムは別でも戦国良ければ10は大丈夫とは思う 良いものだったと思う
時間と金が許すのなら頭ゼロナンバーでいいから
01〜10と順番にやったほうがより楽しめると思うが はちきゅうは一応ネタバレかなんか見たのとランスシリーズのWikiでキャラクターやら色々見てたのもあるんでやりますね
ゲーム性が高いアリスの最新作なんでたのしみ ちなみにランス10のマグナムみたいな補完したやつはでるんですか? 戦国とマグナムやってないとストーリーわかりませんよ クエストマグナムの情報ってマグナム発売からどれぐらいででたの? マグナム自体が半年ぐらいで出てるので情報はそれより早いかな 作品としては集大成って事で]が一番好きだけど、ゲーム性は戦国やマグナムには及ばないかなあ私的には
過去作全部やった方が楽しめるけど、せめて戦国以降はやっといた方が良いんじゃないかなあ 10終えた時の感慨は全部やっていてかつシリーズそのものの好きを年齢重ねて熟成してないと味わえないと心底感じた
俗に言うニワカは老害ファンの2割程度しか感動も面白さもないと言っていい
やる作品を抜いたら論外レベル そんなゲームとしては心底ダメみたいなこと力説せんでも ナンバリングに意味のあるシリーズの集大成なんだから当然よ
スターウォーズ一作だけ見たって語れない
辛抱強く長く拗らせてこその感動 マグナムは一部の人が完全版商法だと騒いだからアリスは10では意地でも出さないんじゃないかな クエストの時とは求められてる状況が違うとはいえ
出したらやっぱりそういう声もあるだろうからね マグナムという呼び名がまずいならファンディスクでも猛将伝でもPKでもなんでもいいけどな
11がないんだから望むのは許して欲しい 20年追っかけてきた人に向けてのセリフかなこれとか思うとこあって感慨は違うんだろうなとは思うけど
ニワカでも十分楽しめると思ったがな
シンプルなシステムで戦記物を作ろうとするメーカー自体もうあまりなくなっちゃたし ランスついてなければクソゲーというのはまあ同意かな
並行展開でこれのイブニクルでたらやりたいかというと… さすがにクソゲーは言い過ぎ
様々な選択肢からあれこれ頭捻ってやればなんとか突破できるっていうバランスは見事だし
いろんな国を同時に守りながら動くってのはプレイしててワクワクしたぞ
ただ最終的にガッチガチになりすぎて遊びがないのは問題だと思うが >>27
呼び名だけの問題でなく、
マグナムとかパワーアップキットといったら
今のランス10に付け足すカタチになるっしょ?
それはいろいろな意味で難しいかと思う
ファンディスクなら別ゲームだしもっと前からあるからね
「アリスの館」系もファンディスク
ランス6後日談や大番長外伝とか入ってたやつもあったし たくさん付け足しても10のゲームシステムだと新イベントをプレイする暇が作れないだろ
ただでさえ二枚抜きしなきゃおっつかないというバランスなのに マエリータ殺しボーナスつけて
15ターン目以降もプレイできるようにすれば問題ない >>36
美樹覚醒はいつまでとか決まってないクッソ適当なものなんだから
エピローグまで引き伸ばすのは容易だと思うぞ ガイ(悪)がホーネットを可愛がったってセリフを見て思ったんだけど
子どもに対する扱いが魔王によって違うのは元々の性格のせいなのかな?
ランスは元々子ども(リセット)に対する愛情が薄かったのであんな風に暴走したと 魔王の血は抗う者ほどその反動を大きく受けるみたいだから
ランスがあんな風になってるのは反動のせいだと思う
ガイはなんで抑えられたのかは分からん逆に善の人格に影響あったんかな 10はこういういゲームってだけでクソゲー要素はまったくなかったと思うけどなぁ
無印ランクエはクソゲーって言われても擁護しないけど >>40
ソシャゲみたいなゲームそのものが合わない人もいるでしょ
ちなみに俺もその一人や、最初は楽しかったが慣れると本当に微妙 最初はエフェクトも通常速度だったけど
周回重ねたらもう通常速度じゃ遅すぎて無理だったなあ 1ターン長いし、時限で流れ決まってるからやること変わらないからね
周回ゲーだけど沢山やるのには向いてないっていうか 本当にやりたかったのは地域制圧型だけどおもしろかったよ 魔界に乗り込んで地域制圧でもするのかと思ってた
ずっと防衛戦争やるとは思ってなかった 魔物界進行もテキストだけであっさり終わるしなー
分岐あるんだけどなんか思ってたより大きく変化しない
どーせ魔王ランスだし
宝箱からレア引けないもぅ一周!って感じ。良くも悪くもソシャゲすぎですだ 周回前提だから欠陥ソシャゲとしか言いようがない
周回じゃなければ良いバランスだった パッチでカード引き継ぎくるやろ
ちょうこうなんどならバランスいいから シーンスキップは差分キャラテキストがそんざいするのが悩ましいな
多分超高速化以外解決方法はないな
でもできるかは知らんが
クソ仕様 カード引き継ぎはCP10くらい消費で出来るようにして欲しい ソシャゲというかデッキ作るカードゲーは嫌いじゃないけども1周長い上に毎回手札がリセットされるのはさすがにな
ここをもって糞といわれると否定しずらい
完全クリアの実績取るくらいまではそんな周回いらんのだけどね カードは毎回リセットされないとむしろバランス悪いと思うけど
サッカーセットリセマラは辛い 毎回リセットされるのは風来のシレンじみてて割と好きだが
ガッチガチで稼ぎがしづらいのと、死亡イベントもあって
周回してるとやることがいろいろ決まりきってくるのがネックだな 不思議なダンジョン系ならリセットは仕方ないなぁって思うが
周回前提で尚且つ劣化ソシャゲじみてるゲームシステムで毎回リセットは苦痛しか無かったぞ いうほど劣化か?
戦闘中に時間を食う余計な演出もないし
バランス取れてるし
ソシャゲに形が似てるだけで、比較するのは失礼なくらい出来がいいと思うが 食券コンプ作業はかのアリアハンガイジの感覚に襲われる ゲーム部分は正直びみょー
6、戦国、マグナムに比べるとかなり劣る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています