ランスシリーズ その538 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけ残っています)
!extend:on:vvvvv:1000:512
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その537 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521657308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>40
ソシャゲみたいなゲームそのものが合わない人もいるでしょ
ちなみに俺もその一人や、最初は楽しかったが慣れると本当に微妙 最初はエフェクトも通常速度だったけど
周回重ねたらもう通常速度じゃ遅すぎて無理だったなあ 1ターン長いし、時限で流れ決まってるからやること変わらないからね
周回ゲーだけど沢山やるのには向いてないっていうか 本当にやりたかったのは地域制圧型だけどおもしろかったよ 魔界に乗り込んで地域制圧でもするのかと思ってた
ずっと防衛戦争やるとは思ってなかった 魔物界進行もテキストだけであっさり終わるしなー
分岐あるんだけどなんか思ってたより大きく変化しない
どーせ魔王ランスだし
宝箱からレア引けないもぅ一周!って感じ。良くも悪くもソシャゲすぎですだ 周回前提だから欠陥ソシャゲとしか言いようがない
周回じゃなければ良いバランスだった パッチでカード引き継ぎくるやろ
ちょうこうなんどならバランスいいから シーンスキップは差分キャラテキストがそんざいするのが悩ましいな
多分超高速化以外解決方法はないな
でもできるかは知らんが
クソ仕様 カード引き継ぎはCP10くらい消費で出来るようにして欲しい ソシャゲというかデッキ作るカードゲーは嫌いじゃないけども1周長い上に毎回手札がリセットされるのはさすがにな
ここをもって糞といわれると否定しずらい
完全クリアの実績取るくらいまではそんな周回いらんのだけどね カードは毎回リセットされないとむしろバランス悪いと思うけど
サッカーセットリセマラは辛い 毎回リセットされるのは風来のシレンじみてて割と好きだが
ガッチガチで稼ぎがしづらいのと、死亡イベントもあって
周回してるとやることがいろいろ決まりきってくるのがネックだな 不思議なダンジョン系ならリセットは仕方ないなぁって思うが
周回前提で尚且つ劣化ソシャゲじみてるゲームシステムで毎回リセットは苦痛しか無かったぞ いうほど劣化か?
戦闘中に時間を食う余計な演出もないし
バランス取れてるし
ソシャゲに形が似てるだけで、比較するのは失礼なくらい出来がいいと思うが 食券コンプ作業はかのアリアハンガイジの感覚に襲われる ゲーム部分は正直びみょー
6、戦国、マグナムに比べるとかなり劣る 1部を3,4周してから2部EDまでいくだけなら
鬼畜王や戦国よりも良く出来てたかなと思う
それ以上やり込むとなると噛みごたえはないな >>62
シナリオはよく完結まで持っていけたなって思うくらいいい出来だったけど、なんか終わらせるって目的が透けて見えてるのがいやだった 目当ての出ないカードとかターン13以降とか
後半でないと出ない気がしてきた
マリスと運命てるがでねえ テキストレベルめっちゃ上がってない?
やっぱ書いてるとうまくなるんだなって実感 正直アリオスとの戦闘シーンはランスの戦闘で初めて興奮した
今までは人外とか決めのランスアタックシーンばかりで
そこまで細かく戦闘してくれなかったイメージ
まぁ戦闘は戦闘システムで表現するって感じなのかもだが
あんだけ気合いれた文章やってくれたらテキスト死とか言われなかったかもと思う 更新情報出してくれ頼む
もう周回は微塵もやる気にならん >>72
腐っても一級悪魔なんだしネプラカスでしょ
カオスも魔人よりも魔王に近いって評価してるし ギャグな死に方だったけどLv400ランスに不意打ちくらったらな・・・ でもダークランスといい勝負っての考えると
子供達嬲ってた魔王とは差はかなりあるよね グラムのおかげだろう
でも魔王とはかなり差はあるだろう レベル400が魔王化後遺症の結果なのか
そもそもレベルの基礎値が大幅にアップしているのか
オルケスタのことを言っていて整合性が取りたいのなら
基礎値が圧倒的にアップしてて3ランスのレベル400だか500だかと
10ランスのレベル400は全く違うってことにしておけば 03のジルは5%のレベルMAX何だよね
命令権無しとしてケーちゃんより、どれだけ強いか
ジルってガイに刺される前は100%だったのかね? >>80
魔王戦層以前に血を失った事件はないから100だと思うけど
何故に? >>81
刺されなければ、100%のまま寿命無しとかプランナーらしくないなと
まあ、結果的にオーライだし、良いのかね 魔人であるガイが魔王になれるって事は完全に不意打ちしきったか、絶対命令権が切れてるかのどっちかかな
5%ジル+魔人に強制命令権がないならケイブリス以上でも、頭使わないと脅威になり切らないね ガイは二重人格で命令権がバグってたらしい
ただそんな簡単にシステムの裏かけたらおかしいと思うので
ただの妄想だけど実はガイは魂が2つあったとかだったら良いな >>83
魔王戦争やジルについて分かってることは
ジルの能力は100%の1/20(血の量に比例している)→トミノさん 絶対命令権はある→ジョンブル
ガイは二重人格の為、絶対命令権は片方にしか聞かない(魔人になった時の人格の方、つまり悪人格)→トミノさん
つまり絶対命令権は善人格には端から効いてなかったけど、
1000年過ぎて延命して永遠に君臨するって時点でガイは反乱を起こした
魔王戦争は4年間戦ってる。この戦いには日光を持った勇者も参戦(人類全体が協力してる?)
魔王戦争の考えられる最高の戦力はジル側は魔人魔物、ガイ側は勇者(人口的に剣すら使えない)と人類かな
会報で書かれたクリゴトは、ガイがジルを刺した時から始まる
ガイはそこで延命法が発揮されたことを知りジルが解説してる
セックス最中に不意打ちしたらしく、ジルはセックスを続けようとするがガイはそのままカオスによる封印実行
クリゴトの描写は現在の設定では補完しようにも困る描写だったりする ガイってどっちかの人格には命令権発動しないんじゃないっけ? >>82
カオスと日光、あとはDXの会のあの本の件で意地悪しないと気がすまないみたいな感じだけど
スラルに関しては意地悪じゃなくて単純なミスの可能性もあるし
魔王には基本的に意地悪してないって可能性もあるよ
実は自分の被造物には甘い説w >>70
実際テキスト死多いのに10はテキスト死テキスト死言われてないしな 一部のシナリオは面白い
しかし二部すげえ退屈なんだが 2部最初はランス復活まで割と退屈だったけど二週目ふざけた選択肢取りまくってたら楽しかったわ 子供キャラに感情移入早めにできりゃ面白いかなあ
子供としちゃ名前は前から出てたが2部の最初はポッと出のキャラだらけだしな その点、乱義は戦国でもしゃべってはいたからかなw
IFだけど >>88
目立ったやつでそんなのアリオスくらいじゃね? 2部は子供達が好きになれるかどうかで評価がかなり変わるよな
俺はあまり好きになれずランス復活までつまんなかったけど アリオスとネプラカス以外でテキスト死っていたっけ? 2部はゲーム性薄いし、ボスも初見は強いけど攻略法知っていれば雑魚タイプばっかだからね 一部の最後でアリスが今日はいい日とか明らかにこれから起こるシィル暗殺を知ってたかのような発言してるけど、アリスに予知能力なんてあったっけ? アリスが知ってた「これから起こる」ことは魔王覚醒であってシィル暗殺ではないような気がする シィルどうこうはアリスにとっては大した問題じゃないからな
ランスが耐性あるかとか知らんわけだし
どうあがいても魔王が出現するって事実にキャッキャしてる クエルプランもマジかるちんこに堕ちたんだから
アリスもアペンドで堕ちるよ >>104
あのアリスがミラクル特製の媚薬とハイパー兵器でアヘ顔ダブルピースするとこの時誰が予測しただろうか エールちゃんもリセットもラカン君のポークビッツで
やられたし >>108
リセットに入るくらいだから
元巨人の張本くらいの唐辛子サイズでは? >>113
ふ、太さ色々の触手ちんぽだから(震え) >>96
俺もこのくちだわ
あくまでランス主人公の話がやりたいんであって
ランスの子たちをそこまでプレイングキャラとして好きにはなれなかった 子どもたち多すぎなんだとおもうけどな
Dランス乱義リセット+昔の仲間達でよかったとおもう ランスシリーズ好きだけど世界観も好きだからか子供達見るの楽しみで二部楽しかった少数派
ランスが頂点にいるままだしシナリオも一部にはない気軽さあって好きだ ランスが好きかランスシリーズが好きかで2部の印象は変わる
シリーズと共に年を重ね子を持ってればさぞ思い深いものとなる
変化を受け入れられない老害にはさぞつまらんものだろう 子を持ってまでエロゲしてんじゃねぇよ(´・ω・`) 父親がやったかもしれないエロゲのキャッチコピーあったな エロゲは孕ませるところまでで十分だわ
ランス城に託児室があるとか勘弁してほしい >>119
ぶちょが監修してるけど結構独自の解釈でやってるみたいだから・・・
つまり010では活躍するよきっと・・・ 子供たち世代の話は話で面白かったが
あれしかまともな結末ないのはいやだ ランスの子供で冒険って昔の流行ったSSみたいで
面白かった
できればシィルの子供やかなみの子供
もほしかったが
贅沢か かなみの子は出てたろ?
EDにも出るくらい優遇されとった シィル生存の魔王ランスルートで、正史とどれたけ変わるのかが見たい 二部は子供が成長して親を超える喜びとまだ子供に勝てる喜びを知ってる老人向けだわ >>130
大怪獣クエルプランちゃんが速攻でランスの所に来て
吸い込んで出てきてランスがうおおおおして魔王解除、クエルプラン問題解消
その後、普通の冒険しているところに鳩の娘を同行させてくださいお願いしますって言われて
一緒に冒険して楽しくっておしまい
頭ちんこさんは正気のランスのところに飛んできたって解釈です 第二部は設定を考慮するとあざといくらい昔の王道なのは無理も無いと思うしそこも演出だと思う。 >>118
少数派なのか?
俺の方が少数派だと思ってた… ランスでソシャゲ作ったらFATEGOより
売れると思うけどなぁ
売上高数千億だっけ?
こんだけあれば真鬼畜王をGTA5っぽく
VRで作れそう 二部は二部で楽しめたけど
俺が求めていたものはこれじゃない 主人公エールとか誰得だよ
いきなり二部はエロなしRPGになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています