ランスシリーズ その538 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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ランスシリーズ その537 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 下手に動くと出しゃばるように見えるしやらないと出し惜しみ言われるしミラクル大変やね お願いしますミラクル様やるよりは
自分から提案してくれた方がキャラとしてはいいんだが >>417
クジラかた見て取るに足りない魔王でさえ無敵なのに? アリオス戦とかリターンデーモンとかルートとかは自分で動いてたような
ただ基本威張りたがりで「友達出来た?」ってかーちゃんから手紙言われてるような子だし
頭下げてほしいのはあるだろうな ミラクルは割とポンコツやで
元祖ポンコツ可愛いキャラ ミラクルは最初から正解を見るのは無粋ってタイプじゃね
でもどうしても出来ない時はちゃんと手を貸してくれる
ランスにも度々少しは自分で考えろといってるしな
そういうタイプにはホラガなんかチートの極みだろうね
もっとも状況考えれば「つまんねーからwiki見るな」とか言ってる場合じゃねーが ドモカタ引いたけど強いなこいつ、ハニキンをコスト2倍威力2倍にした感じ >>431
ゲート開くことを除いたら
魔法lv2相当
アームズ以下のレアアイテム
祖母のいいつけ通り困ったら笑ってごまかしてるだけ。ランスが勇者と相討ちから復活したときは一見笑ってるようで震えてた。 >>440
元祖はかなみちゃんだと主張したい
かつては3本の指が入るラスボスだったんだ 最初は強気なのにひーごめんなさい!とか言い出すの最高に好き シリーズポンコツ枠
・かなみ
・サーナキア
・ジュリア
・アニス
・ミラクル
・ヘルメットのないリック サテラも個人的にはポンコツなんだけど・・・ちょっとちがうか サテラは謎キャラになってるよね
本来はホーネット派の指揮官として戦わないといけないのにそんな気配がないし >>449
指揮は魔物将軍に任せるものなんじゃね
魔人は最強戦力で魔物に対しては無敵だから前線に出て魔人同士戦うのが無難かと かなみちゃんユニットとしては毎回結構強キャラなんだよなあ 弱かったのは7くらいだな
でもそれも早めにランス愛つけて自由にビルドできたり 回避率高い6、範囲広くてコスト安い火丼の9、行動阻止70%で初期から使える10
この三作では俺にとってエースのかなみちゃん >>431
これなあ
俺も凄く思った
9のミラクルルートも凄い萎えたし >>453
6 → 弱い
7 → 弱い
8 → 覚えてないから多分弱い
9 → 弱い(敵すり抜けという一芸はある)
10 → 手裏剣スキルは強いけどかなみ本体は弱い
総論、孕ませたい かなみちゃんは強キャラではないけど一応使い道はあるし
どうしようもないほど使えないことはない 6でもバンバン手裏剣投げてた気がする
なおカロリア 6で弱いは流石にエアプ
8は鈴女付きあるからレンジャー上位
どうしようもないのは戦国ぐらい >>432
ミラクルは絶対キャラ設定失敗してるわ
多分最後近いから万能キャラ出してガツガツ絡ませるつもりだったけど意外と話作れなくて諦めたんだと予想
出木杉君が劇場版にレギュラー出演できないのと似たような理由で ミラクルも好きに自分の世界で楽しくやってりゃ文句ないんだけど
リックやホラガに説教したりするからなんかねえ
人にどうこう言うなら自分もちゃんとしろよって 戦国は速7だから個人戦では最初からさがるループできるという >>437
でもランスの話が見たいのであって天才ミラクルストーリーが見たいわけじゃないし
>>464
9の時から不安あったよ
異界とか出しはじめたら話が何でもありになっちゃうし
能力的にもキャラ的にもミラクルが主人公やるか否かみたいな 3と4のかなみは強かったぞ
攻撃がまったく当たらない超回避キャラだった >>437
1.5部を新鬼畜王にして地域制圧ゲー出してくれんかな
正史ルートを辿るかエール君に任せずハッピーエンドに至るかはプレイヤー次第な感じで
そうなると事実上のランス11になっちゃうから無理か 日光アームズは二部でも出番あるけど、カオス持ったカーマはなあ・・・
年表だけだと、どういう活躍したのかさっぱり分からない
アリオスの次の勇者もかなり暗躍したようだが、二部ではすでに生きる屍あつかいだもんな
全盛期が一部と二部の間のキャラがむくわれないわ 戦国は誰でも居るだけで仕事するからなぁ
まあ最終的には解雇されたりもするけど
10のキャラはシステム的には恩恵あるけどプレイヤー的には存在価値の無い置物ってのはキツイわ 贅沢だとは承知してるけど、10もランクエみたいに好きなキャラをとことん強化する方法があればばよかったのにね 周回する度にランダムに手に入れたカードでやりくりして楽しむゲーム
と思ってたんだけど実際は中盤になると通用するカードが少なすぎる ゲーム好きゲーム屋がやりたがる状態異常を強力にするバランスにしたおかげでどのボスもアホたいなHPもっとるしな
回復も制限されてるし同じようなカード使って削ってくしかない
対戦前提でないカードゲームではしょうがない部分でもあるしたくさんいるキャラを生かすのにはこの形がよいと思うけどね ボスのHPが高いのは魔人の強さを表現ということで分かるんだが
時間かかりすぎてゲーム性と相まって一番プレイして欲しいであろう
ランス長年追っかけてきた社会人層には辛すぎると思う
俺みたいな誇り高きノージョブズじゃないと攻略見てしまいそう 第二部はほぼ開始直後あたりで裏だけ読めてたけど
開始前まではランスが魔王のまま異世界に飛び出してクジラを楽しませて
これがアリスソフトのゲームだよ、ってオチだと思ってた。 ランス6、戦国ランス、ランス10
↑以外でウルザのHシーンがある作品ってある? >>485
はい
ttp://blog.alicesoft.com/archives/3665801.html 登場以降エロ無し作品が実質1つ
これはメインヒロインですわ 10をシナリオそのままで戦国システムで出してくれたらフルプライスでも買うぞ むしろ10のシステムは今回だけなのはもったいないから別ゲーでも使って欲しい
色々改善の余地はあるが 突撃零とかファイター系全員使えないのなら全員突撃は1消費で良かった >>495
そのスキルがついてなかったのはランス10最大の謎だわ >>495
むしろ若者の可能性をなんか別の性能にするべきだったよな リアのまともなエロシーンってシリーズ通してもあんまりなかったな
マグナムもなんか・・・アレだったし リアとマリスとの3Pもいいよね
リアがマリスのアナルに躊躇なく指を挿れたりしてエロい
普段からレズってるのかな? >>447
食券イベントでランスがドン引き
したのはジュリア、アニスと誰だっけ? 10でバーナードとフランチェスカの関係は判明したの? フランチェスカの関係者がまた一人増えて謎が深まるばかりだよ ウルザ、リック、魔想さん辺りは登場する作品だと大体安定して使いどころ有った印象だな
後マリアも キャラ設定とストーリー展開と世界感が合わなくなってるように感じた
どこかの場末で鬼畜戦士がどうこうならまだしも
国家とか人類がどうこうとランスのキャラづけがちぐはぐで
10のケッセルリンクのあたりの言動がきついくてさ そんな変なこと言ってたっけ火事場泥棒乙みたいなことは言われてたけど >>510
せーやな
初期の鬼畜戦士と10の世界中の有力者から頼りにされるランスじゃ状況変わり過ぎや
物語は初期は風呂敷広げる段階だから何でも自由に出来るけど話が進んで世界観や主人公の人間関係が固まってくると自由にやれなくなってくる。
プログラムのスパゲティ化みたいにこんがらがってきて「この話をやるにはあの設定とこの設定の齟齬が生じないように――」
とかとか主人公が1アクション起こすのにライターに必要な努力が増えまくってる。 まぁランス6以前からして英雄級の活躍はしてる、
けどリアとかが情報操作してるってハナシ出てたしね
英雄、人類総統が必要な状況になっただけ >>513
しがらみが増えれば自由にいかなくなるのは現実と変わんなくね
1から9まで色んな出会いとか経験があるのになんも変わらんほうがおかしいよ
むしろ上手く鬼畜テイストを残しつつマイルドにしてると思うよ 女ケッセルリンクはそんな酷いこと言ってないな
男ケッセルリンクはランスにブチ切れてたけど
あれは可愛いメイドを強姦殺害されたことプラス
女の子を洗脳して(魔法の跡から)奴隷にしてることに怒ってたわけだし >>516
お前は女の子殺しまくってるんだよなぁ桁が違うレベルで マイルドになったとはいえ相変わらずガキみたいに後先考えない行動もやってるわけでそれが許されて流されちゃうのは
スケールが大きくなると違和感増えるのは同意する
まぁあの世界の主人公だしと考えて納得してるけど 仲間内というか閉じられた関係の中で無軌道な行いがなされているのは気にならんが
国家・人類がどうこうなる状況で周囲の人間がランスの行いを許容する描写がでてくると微妙な気分になる >>519
実際それで上手くいってるから仕方ない
あと今回のランスはところどころで
かなり真面目に働いてるって描写がある
男に対してかなり寛容なのも含めて
なんだかんだランス君も今がどんな状況かギリギリのところで分かってる 結局プレイヤー目線ではランスに愛着あるから肩持ってしまうもんだしな 国家人類の危機だからこそ横暴な振る舞いも我慢して
ランスをトップに立たせてるんだと思うけど
魔人討伐放り投げられて人類が敗北するよりは
好き勝手してても我慢しておだてて魔人殺させようって事でしょ >>522
そういう人間は戦争終結後に消されちゃうのが現実世界
ランス君それでも好かれちゃうからね
プレイヤーの分身だしそういうもんなんだろうけど 今回のランスは絶望的な状況だと理解した上で
皆の前では笑って「俺様がいるから楽勝だ」と言い切り
その実フラフラになるまで魔人と連戦してるんだから
普通に大英雄の器なんだよなあ
横暴なことやってるのは事実だが
それ差し引いても立派すぎる >>506
ナチュラルにレベルを下げてくるあいつ… >>506
>>526
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima518399.jpg
>>525
魔王化したあとも驚くほど立派なんだよなあ >>524
CITY決戦でシィルに少しだけ弱音を吐く所すごい好き
あれが見たくてサーナキアやパステルのエロは毎回おあずけになる 3決戦前を思い出した
ヌヌハラさんものぞいてるんやろなぁ ヌヌハラは俺らやぞ
下手したらエールの後に転生した鯨やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています