ランスシリーズ その538 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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最新作ランス10 発売中
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ランスシリーズ その537 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>7
卒業云々なんてネタみたいなもんだろ
ランスの発言を鵜呑みにするな
ちんこが立てばいくらでもやる おそらく魔王になってから仕込んだシーラの子レリコフがいるのに
自由都市代表面のコパに子供が居ない時点でお察し 戦国ランスでどはまりしたんだがランス10は満足できるもんでしたか?
いいものならやります 戦国とは別モン。4、6、7,8にドハまりした俺は10も面白かった
概ね評価は高いけど合わない人もそれなりにいるみたい。難易度は高いと言う人が合わない人に多かった
ランスシリーズ完結作だから個人的には最後までやることをお勧めする 戦国はランスシリーズ初でも問題なかったが10は8,9やってないとストーリーが序盤つかみにくいかもとは思った
システムは別でも戦国良ければ10は大丈夫とは思う 良いものだったと思う
時間と金が許すのなら頭ゼロナンバーでいいから
01〜10と順番にやったほうがより楽しめると思うが はちきゅうは一応ネタバレかなんか見たのとランスシリーズのWikiでキャラクターやら色々見てたのもあるんでやりますね
ゲーム性が高いアリスの最新作なんでたのしみ ちなみにランス10のマグナムみたいな補完したやつはでるんですか? 戦国とマグナムやってないとストーリーわかりませんよ クエストマグナムの情報ってマグナム発売からどれぐらいででたの? マグナム自体が半年ぐらいで出てるので情報はそれより早いかな 作品としては集大成って事で]が一番好きだけど、ゲーム性は戦国やマグナムには及ばないかなあ私的には
過去作全部やった方が楽しめるけど、せめて戦国以降はやっといた方が良いんじゃないかなあ 10終えた時の感慨は全部やっていてかつシリーズそのものの好きを年齢重ねて熟成してないと味わえないと心底感じた
俗に言うニワカは老害ファンの2割程度しか感動も面白さもないと言っていい
やる作品を抜いたら論外レベル そんなゲームとしては心底ダメみたいなこと力説せんでも ナンバリングに意味のあるシリーズの集大成なんだから当然よ
スターウォーズ一作だけ見たって語れない
辛抱強く長く拗らせてこその感動 マグナムは一部の人が完全版商法だと騒いだからアリスは10では意地でも出さないんじゃないかな クエストの時とは求められてる状況が違うとはいえ
出したらやっぱりそういう声もあるだろうからね マグナムという呼び名がまずいならファンディスクでも猛将伝でもPKでもなんでもいいけどな
11がないんだから望むのは許して欲しい 20年追っかけてきた人に向けてのセリフかなこれとか思うとこあって感慨は違うんだろうなとは思うけど
ニワカでも十分楽しめると思ったがな
シンプルなシステムで戦記物を作ろうとするメーカー自体もうあまりなくなっちゃたし ランスついてなければクソゲーというのはまあ同意かな
並行展開でこれのイブニクルでたらやりたいかというと… さすがにクソゲーは言い過ぎ
様々な選択肢からあれこれ頭捻ってやればなんとか突破できるっていうバランスは見事だし
いろんな国を同時に守りながら動くってのはプレイしててワクワクしたぞ
ただ最終的にガッチガチになりすぎて遊びがないのは問題だと思うが >>27
呼び名だけの問題でなく、
マグナムとかパワーアップキットといったら
今のランス10に付け足すカタチになるっしょ?
それはいろいろな意味で難しいかと思う
ファンディスクなら別ゲームだしもっと前からあるからね
「アリスの館」系もファンディスク
ランス6後日談や大番長外伝とか入ってたやつもあったし たくさん付け足しても10のゲームシステムだと新イベントをプレイする暇が作れないだろ
ただでさえ二枚抜きしなきゃおっつかないというバランスなのに マエリータ殺しボーナスつけて
15ターン目以降もプレイできるようにすれば問題ない >>36
美樹覚醒はいつまでとか決まってないクッソ適当なものなんだから
エピローグまで引き伸ばすのは容易だと思うぞ ガイ(悪)がホーネットを可愛がったってセリフを見て思ったんだけど
子どもに対する扱いが魔王によって違うのは元々の性格のせいなのかな?
ランスは元々子ども(リセット)に対する愛情が薄かったのであんな風に暴走したと 魔王の血は抗う者ほどその反動を大きく受けるみたいだから
ランスがあんな風になってるのは反動のせいだと思う
ガイはなんで抑えられたのかは分からん逆に善の人格に影響あったんかな 10はこういういゲームってだけでクソゲー要素はまったくなかったと思うけどなぁ
無印ランクエはクソゲーって言われても擁護しないけど >>40
ソシャゲみたいなゲームそのものが合わない人もいるでしょ
ちなみに俺もその一人や、最初は楽しかったが慣れると本当に微妙 最初はエフェクトも通常速度だったけど
周回重ねたらもう通常速度じゃ遅すぎて無理だったなあ 1ターン長いし、時限で流れ決まってるからやること変わらないからね
周回ゲーだけど沢山やるのには向いてないっていうか 本当にやりたかったのは地域制圧型だけどおもしろかったよ 魔界に乗り込んで地域制圧でもするのかと思ってた
ずっと防衛戦争やるとは思ってなかった 魔物界進行もテキストだけであっさり終わるしなー
分岐あるんだけどなんか思ってたより大きく変化しない
どーせ魔王ランスだし
宝箱からレア引けないもぅ一周!って感じ。良くも悪くもソシャゲすぎですだ 周回前提だから欠陥ソシャゲとしか言いようがない
周回じゃなければ良いバランスだった パッチでカード引き継ぎくるやろ
ちょうこうなんどならバランスいいから シーンスキップは差分キャラテキストがそんざいするのが悩ましいな
多分超高速化以外解決方法はないな
でもできるかは知らんが
クソ仕様 カード引き継ぎはCP10くらい消費で出来るようにして欲しい ソシャゲというかデッキ作るカードゲーは嫌いじゃないけども1周長い上に毎回手札がリセットされるのはさすがにな
ここをもって糞といわれると否定しずらい
完全クリアの実績取るくらいまではそんな周回いらんのだけどね カードは毎回リセットされないとむしろバランス悪いと思うけど
サッカーセットリセマラは辛い 毎回リセットされるのは風来のシレンじみてて割と好きだが
ガッチガチで稼ぎがしづらいのと、死亡イベントもあって
周回してるとやることがいろいろ決まりきってくるのがネックだな 不思議なダンジョン系ならリセットは仕方ないなぁって思うが
周回前提で尚且つ劣化ソシャゲじみてるゲームシステムで毎回リセットは苦痛しか無かったぞ いうほど劣化か?
戦闘中に時間を食う余計な演出もないし
バランス取れてるし
ソシャゲに形が似てるだけで、比較するのは失礼なくらい出来がいいと思うが 食券コンプ作業はかのアリアハンガイジの感覚に襲われる ゲーム部分は正直びみょー
6、戦国、マグナムに比べるとかなり劣る 1部を3,4周してから2部EDまでいくだけなら
鬼畜王や戦国よりも良く出来てたかなと思う
それ以上やり込むとなると噛みごたえはないな >>62
シナリオはよく完結まで持っていけたなって思うくらいいい出来だったけど、なんか終わらせるって目的が透けて見えてるのがいやだった 目当ての出ないカードとかターン13以降とか
後半でないと出ない気がしてきた
マリスと運命てるがでねえ テキストレベルめっちゃ上がってない?
やっぱ書いてるとうまくなるんだなって実感 正直アリオスとの戦闘シーンはランスの戦闘で初めて興奮した
今までは人外とか決めのランスアタックシーンばかりで
そこまで細かく戦闘してくれなかったイメージ
まぁ戦闘は戦闘システムで表現するって感じなのかもだが
あんだけ気合いれた文章やってくれたらテキスト死とか言われなかったかもと思う 更新情報出してくれ頼む
もう周回は微塵もやる気にならん >>72
腐っても一級悪魔なんだしネプラカスでしょ
カオスも魔人よりも魔王に近いって評価してるし ギャグな死に方だったけどLv400ランスに不意打ちくらったらな・・・ でもダークランスといい勝負っての考えると
子供達嬲ってた魔王とは差はかなりあるよね グラムのおかげだろう
でも魔王とはかなり差はあるだろう レベル400が魔王化後遺症の結果なのか
そもそもレベルの基礎値が大幅にアップしているのか
オルケスタのことを言っていて整合性が取りたいのなら
基礎値が圧倒的にアップしてて3ランスのレベル400だか500だかと
10ランスのレベル400は全く違うってことにしておけば 03のジルは5%のレベルMAX何だよね
命令権無しとしてケーちゃんより、どれだけ強いか
ジルってガイに刺される前は100%だったのかね? >>80
魔王戦層以前に血を失った事件はないから100だと思うけど
何故に? >>81
刺されなければ、100%のまま寿命無しとかプランナーらしくないなと
まあ、結果的にオーライだし、良いのかね 魔人であるガイが魔王になれるって事は完全に不意打ちしきったか、絶対命令権が切れてるかのどっちかかな
5%ジル+魔人に強制命令権がないならケイブリス以上でも、頭使わないと脅威になり切らないね ガイは二重人格で命令権がバグってたらしい
ただそんな簡単にシステムの裏かけたらおかしいと思うので
ただの妄想だけど実はガイは魂が2つあったとかだったら良いな >>83
魔王戦争やジルについて分かってることは
ジルの能力は100%の1/20(血の量に比例している)→トミノさん 絶対命令権はある→ジョンブル
ガイは二重人格の為、絶対命令権は片方にしか聞かない(魔人になった時の人格の方、つまり悪人格)→トミノさん
つまり絶対命令権は善人格には端から効いてなかったけど、
1000年過ぎて延命して永遠に君臨するって時点でガイは反乱を起こした
魔王戦争は4年間戦ってる。この戦いには日光を持った勇者も参戦(人類全体が協力してる?)
魔王戦争の考えられる最高の戦力はジル側は魔人魔物、ガイ側は勇者(人口的に剣すら使えない)と人類かな
会報で書かれたクリゴトは、ガイがジルを刺した時から始まる
ガイはそこで延命法が発揮されたことを知りジルが解説してる
セックス最中に不意打ちしたらしく、ジルはセックスを続けようとするがガイはそのままカオスによる封印実行
クリゴトの描写は現在の設定では補完しようにも困る描写だったりする ガイってどっちかの人格には命令権発動しないんじゃないっけ? >>82
カオスと日光、あとはDXの会のあの本の件で意地悪しないと気がすまないみたいな感じだけど
スラルに関しては意地悪じゃなくて単純なミスの可能性もあるし
魔王には基本的に意地悪してないって可能性もあるよ
実は自分の被造物には甘い説w >>70
実際テキスト死多いのに10はテキスト死テキスト死言われてないしな 一部のシナリオは面白い
しかし二部すげえ退屈なんだが 2部最初はランス復活まで割と退屈だったけど二週目ふざけた選択肢取りまくってたら楽しかったわ 子供キャラに感情移入早めにできりゃ面白いかなあ
子供としちゃ名前は前から出てたが2部の最初はポッと出のキャラだらけだしな その点、乱義は戦国でもしゃべってはいたからかなw
IFだけど >>88
目立ったやつでそんなのアリオスくらいじゃね? 2部は子供達が好きになれるかどうかで評価がかなり変わるよな
俺はあまり好きになれずランス復活までつまんなかったけど アリオスとネプラカス以外でテキスト死っていたっけ? 2部はゲーム性薄いし、ボスも初見は強いけど攻略法知っていれば雑魚タイプばっかだからね 一部の最後でアリスが今日はいい日とか明らかにこれから起こるシィル暗殺を知ってたかのような発言してるけど、アリスに予知能力なんてあったっけ? アリスが知ってた「これから起こる」ことは魔王覚醒であってシィル暗殺ではないような気がする シィルどうこうはアリスにとっては大した問題じゃないからな
ランスが耐性あるかとか知らんわけだし
どうあがいても魔王が出現するって事実にキャッキャしてる クエルプランもマジかるちんこに堕ちたんだから
アリスもアペンドで堕ちるよ >>104
あのアリスがミラクル特製の媚薬とハイパー兵器でアヘ顔ダブルピースするとこの時誰が予測しただろうか エールちゃんもリセットもラカン君のポークビッツで
やられたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています