ランス10 part193 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part192 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522939076/
_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンチって心が貧しい人々だからな
そういう人が居なくなったのは喜ばしい事だ 統合部隊のカード欄は他ゲーでもよくある図鑑やCG閲覧みたく位置固定でナンバー振ったタイプにして欲しいな 9Tのワーグは倒すのが難しい、キャラの☆を上げれた11T、12Tぐらいだと簡単に倒せる
ただその時には恋人美樹が手に入らない、本当にいやらしい 難易度11ぐらいならワーグはAP0集団で殴るだけで倒せると思うが… >>735
ランクエやってないからクルックーアンチってわけじゃないが
2部はクルックーの手のひらの上すぎてクルックーに対して少し鼻がつく感あるわ >>735
8でアンチ、9でどうでもよし、10で信者へ転向した俺のようなやつもいる クルックーはアムちゃんへの突っ込み役としてなくてはならなくなった ランク51以上がどれだけ残っているかてワーグの強さが全然違う
下手したら戦う前に詰んでるし、高ランクのメンツにもよるが、初見殺しかつハメ殺しのボスだから、ケイブリスザコだなーと思うほどでもワーグには苦戦ヒヤヒヤだったりする
ワーグ戦が最も面白いかもしれん 第二部のカミーラはほんとに出るのかと思うくらい出ないですね
普通のカードからして出ないのに裸カードは厳しすぎる 好かれるにしろ嫌われるにしろ、製作者に対してでなくキャラクターに対して色々と言われるのは
そのキャラが生きてる証拠というか、作ってる奴の勝利なんだろうなとは思う
狂言回しにしか見えないって言われるのがキャラ的には一番まずそう おちんぽ一級神はスレではぽっと出の舞台装置としてしか言及されないし、俺もそう感じてるけど
ひつじ小屋のコメント欄を見てるとランスと出会った謙信みたいな反応してる人達もいるから
あんまり悪く言うと呪われそうで怖い >>750
よくライターへの文句が出るから、マエリータ隊はキャラとしても失敗してる面がでかい印象
ランスの反応までおかしくさせちゃってるから、違和感で一気に覚めちゃう人も多そうだし
プレーヤーを世界の中に閉じ込めるどころか、弾き飛ばすタイプのキャラは本当に良くない
そのへん、クルックーは好き嫌いは分かれるけど、あくまでクルックーというキャラに焦点当たってるのがしゅごい ネームド死者なしってやろうとおもえばできるっぽいのね マエリータって周回でウザいから嫌われてるだけでキャラとしてはどうなんだろ?
逆に周回のお助けとして好かれるのがアリオスだけど。 >>753
ずいぶん前に貼られてたな
俺も「教えて」ってお願いしたらすぐ貼ってくれて超助かった >>754
ちょっと質問の意図がわからんが
キャラ ユニット 周回時
マエ うざい 剣豪以外普通 邪魔(特に11T)
アリ アホ 特急券 法皇特典確保後なら普通
こういうことか? プレイ中の実感としてあんま強そうじゃないのにランスいわく魔人討伐隊と互角らしいのが違和感加速させる CPボーナスで「マエリータ隊を女の子モンスターにする」を選ばせてくれや
バトルノートやマエリータ隊に率いられた隊ならいつ出て来てくれてもいいわ
毎回撃退時にランスが暖かい凌辱をして結局トドメをさせずに逃げられて…ならまだ納得できる
とっこーちゃん「つきはむらくもでかげりました!」 今でこそ嫌われているマエリータだけど、皆が1周目だった頃は好きな人も多かったって話。つまりキャラとしては悪くない。???マスを潰すとかの役割のせいで嫌われている面が強い。 モンスターと人間の規格値が圧倒的に違うこと考えたら
それらの突然変異、もちろん戦闘に特化した連中がバカ強いのは、設定的にはよくわかるのだがな。
結局描写やシナリオがまずいんだろえ
まぁ実際は防げなくて可愛くもないって点につきると思うが >>759
バトルノートとかバルキリ―とかとっこーちゃんとか神風とかの変異種で構成されてたら
見た目的にもエロゲ的華やかさがあっていいなあ ライバル部隊として初めて当たる1周目はいいが何度も当たるとって感じ
長めのチュートリアルとか周回前提ゲーなんだからその辺考慮が欲しかったかな マ隊は見た目がモブ過ぎだしシナリオ上散々邪魔しといてお咎め無しってのはそれこそ今まで嫌われてた戦国美樹ちゃんやクエスト鳩に通じるものもあるし嫌われるのもしゃーないと思う 可愛いし後悔してるし魔王ってことで人類を救済しつつ苦しみ続けてるのに
戦国でアンチが叫び続けてたのは理不尽を感じてた
まぁストーリーも設定も知るつもりもない連中だったんだろうけど クルックーについては終始ランスサイドの立場だったからよかったんでないの?
クエスト未プレイだけどけっこー酷いことしてたらしいじゃない >>759
どうでもいいが女の子が「つきはむらくもにかげった」言うと妊娠の比喩みたいだな >>751
おちんぽ神はなあ
惚れる過程がペラいし
長年積み上げてきた絶望をぽっと出キャラがなんとかしてくれましたに等しいから
ご都合すぎて好きじゃないわ
見た目はいいけど ハニー:裸
聖魔教団:シーラ
ガルティア使徒:カロリア
みたいな置いとくだけで効果の対象いるんだから
ヘルマン魔物使いを置いといたら動き鈍くなったりしないかなあマエリータ
オノハとかデストラーだけでもいいから
あとあの世界には一応フルチンチ・レオヌードがいるってことはランクエで明らか >>763
女の子モンスターマスで出てくるんだからちょいと手直ししてユニーク化させるだけでいいのにね
でもよく考えたら女の子モンスターファンに対する配慮なのかな?
マエリータ隊が(周回時に)うざいうざいと言われるけど
既存のキャラクターにそういうヘイトを集めたらかわいそうということで
いや最初からうざいと言われる役割を作らなきゃいいんだが 誰かが誘拐しないといけないしね。
能力的にワーグが最適なんだけど、ワーグにそんな仕事させられないもの。
11Tのマエリータはワーグの代わりに汚名を被ったんや・・ ランクエから始まった不老不死とLv3の大安売りの中では、クルックが唯一まともなエピソード持ちだし
AL教って立場が有利だったのもあるが 軍師レベル3
5000の敵を300で包囲できますw ストロガノフって軍師レベルマイナス入ってるレベルだよね。敵の人類は終始舐めてるし、味方のケイブリスの動かし方も全く分かってない。
ひたすら理想の魔物王の姿をケイブリスに押しつけるだけで、ランスを理解して上手く使ってみせる人間軍師とは雲泥の差。 無印クルックーもマエリータも
・キャラに一貫性がない
・やった事に対する報いを一切受けてない
の2点で嫌われるに決まってるっていう >>772
女の子モンスターにしたらおしおきCGなしだと文句が出るし
人数分CG追加はきつかろう・・・
なんていうかライターの技量だけじゃなく魔王拉致の時に
手動で無駄にマス進めさせられるとかシステム的にもアレな扱いだし
扱いに対する方針が途中でブレでもしたのかってくらいにヘイト集める要素多すぎ
アナライズしなきゃこいつらライバル扱いって事にすら気付けんかったし 2部のコーラって何のためにいるんだ?
思わせぶりなセリフを言っておきながら再登場しないし >>777
常識的には「魔人最強のケイブリス様が出れば人類終わりじゃね?」ってのもそれなりに正しいんだが
ランスが非常識すぎて、それやるとケイブリス殺されちゃうんで
結果的にケイブリスの引きこもり作戦が正しいというww >>780
一年後に神異変終わるの知ってたから束の間の安息楽しめって思ってたんだろう
ただくじらの慈悲のせいで無職にされたけど ノス・カミーラ・ザビエルを倒した男と知ったらケーちゃん絶対直接対決しなかったと思う アホすぎる
ケイブリス派モードとアリオスモードを寄越せ >>760
その主張する人よくいるけど俺一周目からキャラとして普通にうざかったけどなあ
システム上でも確かにうざいけどそんなのそもそものキャラの魅力のなさに比べたらどうでもいいわ 魔物側における魔人討伐軍に対応するチームってコンセプトはいいと思う
ただ、普通にこっちが勝つから毎回突っ込んできて返り討ちにあって逃げ帰る連中ってイメージ
互角とかライバルとか言われても・・・ >>777
元々性格も能力も経歴もどー考えても戦士タイプだからな
あんま向いてないんだろうな >>786
どう見てもモブ集団で興味なかったし
一週目初登場からほぼ読まずにスキップで飛ばしたから
その後何度も登場してきて驚いたわ >>770
まあ感情移入はし難いわな
シナリオ上必要だから惚れさせた感が半端ない ルド大陸の設定や世界史と全然関係ないキャラだからなぁマエリータ隊
それぞれが歴史の生き証人である魔人と比べると掘り下げる意味も薄いし
必然的にキャラも薄くなる やっぱぽっと出のチョロインの方が受けるんだよ……
高嶺の花ルートは無理があった…… >>768
カラー虐殺の原因だったりマリアの記憶消したり味方サイドからわざとでやらかしまくるから敵よりタチが悪い
クエスト自体明確な悪役がいる話でもないし >>787
Lvや技能みてもそこまで強い連中ってかんじじゃないしね。
種族違うから一概には言えんけど >>782
結局逃亡先がバレて手勢のほぼ居ないところを包囲されて負けた。ストロガノフの言うように正面から戦えば勝てた可能性が高い。オレ達が操作したらランスが勝てちゃうけど、ゲーム内の戦力としては正面から戦う場合は魔軍の方が強くないと色々とおかしくなる。
ケイブリスを動かしたければ、味方の士気が上がるとかではなく、敵の索敵能力が高く逃げても見つかる可能性が高いとか嘘でも言って不安を煽るべきだった。 魔物や魔人連中が阿呆やらやる気ないってのは判るけど
仮にお前らのいうとおり効率的に動いたら人類勝てるの? マエリータは魔人討伐隊と同格みたいな扱いになるのに少し時間がかかるし誘拐イベントは浮遊城だし一周目はあんまり活躍しない 正直まえりーたも大将軍もストロガノフも駄目だな
わんにゃんは面白いから許す 結局は実力と実績に対してどれだけの結果を残したのかが大事なんだよな
無能が無能やらかしても好かれるかはともかくそうそう嫌われないし
マエリータは無能が無能やらかしてるのに何故か有能な結果で終わらせてるから叩かれる >>796
魔王不在で統率ないから挽回できるって作中でも言われてるよな
ゼスの二人と同じことしてればすぐ人類終わるわw マエリータはギャグにふりきればよかったのかもしれないな
健太郎くんと美樹ちゃんだけじゃなく日光さんも抜けてるからそこついて短めなギャグ誘拐にすればまだよかったのかもしれない
キャラとしては一週目は結構好きだったけど そもそも人間と対等なレベルで頭使って戦う方法論が魔族サイドに存在しないしな
1人でも将軍タイプの魔人いたら詰んでたんじゃないかw カミーラさんがランスに犯されたことを知ったら、ケーちゃんも直接動いた可能性が高いな >>803
まもしょなんかはちゃんと頭使って戦ってるやつもいるんだがな
少数のランスたちを陽動だと判断して後ろからの奇襲を警戒したら
ランスがキレて突っ込んでるだけでしたってのは笑ったわ ラカンも陽動作戦成功させてるしな
旧日本軍みたいな組織やな カカカさんとのセーーーーーックス公開してキレたケイブリスをおびき出すのは面白そう まぁアタマ使えるのが上にいたらそれなりに産業が発展して人間相手に略奪する
必要性も薄くなりますし、そういう物として神が仕組んだバランスなんでしょう 頭の中に妹のことしかいないせいで使徒だけが有能な魔人とかいるしな >>805
アレもご都合主義の一種なんだけど
ちゃんと笑いに昇華させてるしまもしょの考えも十分理解できるw
「人類軍の切り札部隊が単にキレて突っ込んできてるだけとかわかるかー!」
ってまもしょが叫んでも許されるレベル 頭使うタイプと言っても、魔物大将軍とか見ると、やっぱり私利私欲が強すぎるんだろうなって印象
魔物大将軍は備えている采配能力という意味では人類将軍と同等なんだろうけど、
金品略奪とか焼殺とか趣味みたいな部分にかまけている部分がやっぱりある
心入れ替えたら勝てないと思う 魔物大将軍マックスみたいな有能な奴は左遷する方針だから マエリータは途中までは気にならなかったけど美樹ちゃん誘拐で「ん?」ってなった
そこまでの話でそんな優秀に思えなかったしマエリータのためにこっち側馬鹿にした感じでちょっと・・・って思った >>638
ウルザが手動解放イベントでハニーを寝返らせたの忘れてるね お前らストロガノフ馬鹿にしてるけどあいつ眠ったまま喋れるんだぞ? >>816
ランスなんかダウンした状態でも話せるぞ >>818
調略だから一応頭脳労働担当者の仕事では 飛行魔法って色々便利そうなんだけどあれLV3じゃなきゃ無理なん?
作中でアニスとミラクル辺りしか使ってないが マエリータ操作でよっしゃ変な所に突っ込ませたろとか思ったら一本道
これ操作させられる必要あったんですかねえ・・・?ストレスしかないじゃねーか ストロガノフの最後の一撃をストリップで阻止するのが快感すぎる 軍師っていうかランス城にいるのは統合参謀で
戦略レベルの国家間調整役だからな
みんな大好き補給やら後方業務を一括して行う役だから軍師の活躍してないとか戦術レベルのこと言われても困るんじゃないか
日々の防衛や魔人倒したあとの押し返しは全て彼女たちあってのことだろ? >>821
ミラクルは使えずほうきのってるだけじゃなかったっけ
9でまそうさんがやべえ空飛んでるみたいな話で出てきたと思う
あの世界、汎用性のある技術と航空関係は締め付け厳しいんじゃなかったっけ
まぁ鬼畜王だとホーネットも飛んでるし、あれも魔法なんじゃ ふさふさ丸は頭脳を買われて傍に置かれてたわけじゃなくて糞雑魚だから安心っていうのが最大の理由だから無能でも別におかしくはないから・・・
マエリータに段々ヘイトが増すのは情報遮断してると最初はフラグミスだと思って実際は回避不能ってのもあるかと
状況変えてもなんでこれでもふせげーの?ってなるし カミーラ助けても仲間にもなんねーし最終ターンで城内のイベント踏んだ時にリセットとイチャついてる様子が見れるだけで
全然エンディングにも絡まないし誕生パーティーのためだけに存在するかのような感じだな 海からルートだといつの間にかLP攫われてるのが草はえる >>829
いっそ翌日の朝食まで誰も気付かずに
「そういえば昨日の夜襲・・・」とか全員ギャグ時空にしたほうが
マリエータのヘイトが減るなw 2T目でサウゼル姉妹倒そうと思ったけど無敵結界外せなくて詰んだ死ね
1T目強制加入に側面の排除入れとけや >>832
メガワスくーーーーーん
虫だからって無視するのやめて やっとガンジーの食券見たけど
おじいちゃん可愛いw 妖怪集結の実績埋めたいんだけどお町がでない・・・
もしかしてスーパーレア?あるいは「なんでもあり」が邪魔してる・・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています