コイカツ! 登校18日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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┗http://www.gz-loader.com/polygon/
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■スタジオ・SS関連
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1522400925/
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※前スレ
コイカツ! 登校17日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522593805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>606
消されても再アップとかコメントに書いてるあたり頭おかしい奴もいるっぽいね JG2で5年もハァハァしてたのにハニセレのスタジオを知ってからそれ以上の興奮を一気に味わった
これがアニメ調ならさらにハァハァできるかもしれん スタジオはやくしてくれ ハレメスタジオもちょっと興味あるんだよなぁ
でもあれきゃらめいくの幅がかなり狭そう JG2は声と芝居がいいからマジでまだイケる
しかしそれはそれとしてコイカツにレギュラー級が一人でもいてくれれば
それはそれで嬉しい >>615
対面座位はいいよね、モーション変わってそうだけど イリュゲーって基本的に声優のチョイスがテキトーだよな
ジンコウ12は人選にこだわりを感じるけど JG2はケツが結構すきだった
コイカツはエロさが足りてない
人形遊びするだけだな >>580
オダメは、MODがどうよりも
前作より大幅に要求スペック上げた所為で付いていけない人もまた大幅に増えて、それで惨敗したんじゃない
前作はアニメ絵がどうとかもあるけど、なによりここのゲームがまるで動かない様なPCでも問題なく動くってのが売りだったんだし >>624
それはたぶんどういう演技させるかの指示する人間にセンスが無いせい
JGは他作品のキャラを参考にしたから良かったのではなかろうかと
イリュもいい加減アニメ業界から人雇えばいいのに ちょっとそこにリソース割くだけで実用性がまるで違うのにな
まあ、今回文章は雇ったらしいから改善の兆しはあるのか? ジンコウシリーズと比べると、コイカツ買った後悲しくなりそうだわ
別ゲーとして純粋に楽しみたいわ。でもジンコウ3、作る気あるんかなぁイリュ(´・ω・`) >>625
https://i.imgur.com/LAuKg3Y.jpg
エロい尻というのが結局よくわからないので撮ってきたけど、これでは足りない? モデルはイリュ臭さが残るものの良い出来。やっとらぶデス並の可愛さになった。 ステージ全部出てたけどラブホがないやん
おねショタラブホセックスがしたかったの!! 揺れないケツも欲しいよな
ムキムキとかガリガリのケツまでプルプルなの >>634
このケツはいいケツだな
見せ方大きさ実にいいケツ
だがHシーンのムービー見てきてほしい…おわかりいただけただろうか…
キャラクリと動いてる時は何か違うのかもしれんプレホと同じでな 髪型使い回し多いけど、プレホみたいに明らかに質感違って使い物にならないとかないからまだマシだな。
まあいい加減、対になる前髪後ろ髪はわかり易くして欲しいもんだが コイカツのキャラメイクだとどう頑張ってもなだらか和尻ではあるな
球体2つくっ付いたようなブラジル人みたいな洋尻は作れない 裸のケツにこだわると着衣のプリーツスカートが
残念な事になるからケツの方を妥協してしまった >>640
む、ムービーはサンプルキャラだから身体はデフォルトのままだし、そこは変わって...くるといいなぁ 額とか頭頂部を小さく出来るようにしてほしい
顔を小さくするとグレイみたいになって駄目 お姉さんというか妖艶系性格をベテラン声優で作って欲しい 演技指導の問題だと声優30人連れてきた所で同じ結果になるぞ 性格10個くらいでいいから別声優で力入れて作って欲しいわ 1のころの声優なら一人3役くらいやっても演技できただろうけど今はな 人気の性格は何なんだろうな
ジンコウ2だと尖なんか人気だったけど >>654
こんなことにツッコむのもヤボとは思うけど
さすがに10個はキツい。30個はむしろ及第点のちょっと上、
C+程度の評価だと思う
でもだからって50とか100とか揃えられても多すぎて困るのが難しいですな つーか性格で分けるんじゃなくて
1声優に数タイプやらせる方が台詞減るし楽だと思うんだが 今回は先に見た目を作ってから合う性格を選ぼうとすると難儀するわ
30もあるわりに声の幅がなあああああああああ >>659
あおりとかじゃなくて、言ってる意味が純粋にわからん 端折って書きすぎたな
現状、性格毎に台本が30でバリエーション30なのを
台本減らして3声優に10台本にしろ
みたいな意味
兼役させるならこっちのが楽じゃね?と 声優代はケチらんでほしかったよね
エロゲってセリフ数に応じてギャラ高くなるんだっけ?
やっぱそこらへんの問題もあんのか
だったらセリフ数もJG2程度でよかった ごめん、依然理解不能
とりあえず、バリエーション というオリジナル単語が見当もつかない 10性格だけど声優ごとに 怠惰1 怠惰2 怠惰3 にしろってこと? 声優Aに性格1〜10、声優Bに(以下略
みたいな。
こうすると台詞(台本)考える手間が減るし、
ユーザー毎に、声に対する性格イメージが合致しやすくなって良いと思うんだ 少数の声優に同じ性格x10やらせるってことね
説明はマジでわかりにくいぞ 言ってる意味がよくわからんな
台詞が減るってゴールへの道筋が示されてるように思えないが それだったらピッチ変更機能をもっと高性能にしたほうがいいかと >>670
スマン、脳内ソースで端折りすぎた
>>672
ボイスチェンジャーとか音声合成システム的な何かか。
それができる技術者は今のイリュにいなさそう。10年後くらいに期待 ピッチの100段階は完全に不要だったな
50と60の違いは少し分かるが50と51聞き分けられる奴いないだろ… ようやく理解できた
でも声優のギャラってワードごとだろ?
それプラス基本給みたいなのもあるんだろうけど・・・
だからそれだと逆に予算がかかるような 性格の数(台本)を減らして、1つ1つを複数の声優で収録したらどうだろうって話か
でもそれやると今度はセリフの使い回しがって騒ぐ人が出るんだよ、絶対に
>>674
音声合成までいったらそれは声優ではなく、初音(略)じゃないかな リアル系みたいに男の身長固定だったらマジで萎えるなぁ
頼むぜイリュ 自分の想像を、ほぼ確実に、って付け加えて言えるマン 理想を言えばそりゃ同じセリフを多様な声優に言わせてみたいよな
でもそれで台本のレベルがアベレージ以下だとハズレの時がより悲惨になるし
ベストマッチの確率と多様性がペイオフになるわけだから意味は薄いと思う
ダブルキャストスタイルって、むしろ予めヒロインの枠が決まっている作品向けでしょ
というか、まず茶時スタッフはロリコンだけで仕事するなと言いたい。そこが問題点 そしてロリコンなスタッフを集めてくれたイリュージョンに感謝を そうか。年上性格の喋りが場末スナックママ感なのは
スタッフがロリコンだからか 声優ってワードごとのギャラの場合は基本給無しだろ? 足の長さ変えるとフェラの時に額にチンポ突き刺したり浮遊したりするから 身長変えても平気なんだから足の長さ変えれないのは別の理由だと思う。
背中アクセサリにランドセルが無いのと似たような 足の長さは変えられなくてもいいから膝の位置は変えさせてくれ 版権キャラ作成に熱上げてるけど
本編じゃ動かさないからそろそろオリジナル準備しないと
なお名前 名前なんてランダムでええやん
丁度ランダム機能つけてくれてるんだし
俺は統一感出すために名前だけフルーツ縛りとかしてる JG2でもオリジナルやりまくった後に版権キャラ入れてやったんだが
長いことやってると声とかこれが普通じゃね?って錯覚してくるぞ やっとデフォキャラ改修あと4人まで追い詰めたった
姉御肌とか文学少女とか声とキャラ合ってなかったり
全部のキャラ触っといて正解だわ JG1の捻・儚・皇やJG2の寧・独は同じ声優で別Verが欲しかった身としては
コイカツで一人の声優が複数キャラを担当するのは歓迎だけどなー
とりあえず遊んでみればお気に入りの声優は見つかるだろうし
そうなれば別の性格でも楽しめるのは十分利点
あと声優の知名度を根拠に文句付けてる人いるけど
知名度でいえば、初代の臆や2の独もほぼ無名だよ
有名じゃないけどものすごくハマったってことは今までだってあるんだから
発売前の段階で文句付けるのはちょっとカッコ悪い
批判するなら味わってからじゃないと、ただの難癖だよ 発売前から文句言ってる手合は発売後には意地でも難癖つけるのが通例
こういう連中は、何かを非難する人間はその対象より優位に立てると思い込んでいるため
確定的な情報がない時点からネガキャンのマウンティングを開始して
それを覆さずに立場をキープし続けることを精神勝利条件にしてるので
公正に内容を判断して、いいものはいいと認めるような余裕はない 誕生日にもランダムボタンついてたらキャラメイク楽なんだけどなあ
全員5月17日のままだわどうすっかな 一人の声優が複数担当するのは良いけど、
今作はキャラというか性格ごとに使い分けで来てなくて似たり寄ったりなのがいかん >>700
>発売前から文句言ってる手合は発売後には意地でも難癖つけるのが通例
ゲーム業界にとって癌みたいな奴等だな
性格も歪んでるんだろうけど。 癌細胞だからいつまでも居座るぞ
しかも割れ厨を兼ねてるケースも少なくない 撮影する時、呼吸モーションで微妙に揺れてるのが気になるんだけど、ピタッとさせる方法ってないですかね? これの場合アニメ調のをコケさせてリアル調の開発に集中させようとかいう
お花畑思考で荒らしやってる奴がいるからマジで困る 30性格もあるわりにはJGみたいなこうガツンと来る感じがねえよなイマイチに
まあ本編に期待だが 30もあるせいでそれぞれがネタの奪い合いになって薄まってる気がする
とはいえあまりぶっとんだ性格にして個性出そうとすると抜けないしどうしたもんかね >>707
メーカースレのリアル教信者みたいな連中やばい
偉そうなわりに基本的な事知らんし >>710
変に奇をてらったらカスメみたいなヘンテコ性格になるから
無難で汎用でいいんだよ
30もあれば似たり寄ったりになるかもしれないが半分記号みたいなもんだし問題ない >>708
そこらへんはやってみないと分からない部分が多くね
電波、不幸、意識高いクール、のじゃ娘からポテンシャルを感じる JG2ん時はきゃらめいく段階では数合わせ扱いしてた尖子に本編でドハマりした
そういうこともあるかもしれないしないかもしれない 晴と怠最初モブ扱いだったけどくっそ嵌ったなあ懐かしい
つかそもそもジンコウと同じシステムかはまだ分からないんだったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています