ランス10 part194 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part193 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523013014/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バボラが全速力でヘルマン一周したらヘルマンはすぐに終わってしまっただろうね 実際バボラ様は人類からすれば最悪の魔人
多分歴代魔人全部含めてもバボラ様以上の脅威はそうそうないだろう
カオスと日光がなければバボラ様が毎日ランニングするだけで人類は終わる 強いんだけどつるつる丸って最速でも11ターン目なんだよなぁ・・・あれ序盤に拾える事あんの? バボラとか人間が魔物のふりして「敵はあっちですよー」って言えば簡単に誘導できそう >>443
あちこちに巨大ウンコ撒き散らされる脅威すげえよな バボラ様単独先行させてもご飯の時間になったら帰ってくるし・・・ そういやバボラ様いても飢餓による被害がクローズアップされないのは
さすがのへルマンなのかな >>451
食料扱いされてない物を普段から食べてた説 バボラと9の異界にでてきた巨人みたいなの戦わせたい そこら辺に生えてた雑草混ぜてもバボラ様は気付かなさそう バボラはすぐ別のことに気を取られそうだから目的地の反対方向で騒いだらそのまま誘導できそう ガルティア戦でとった毒作戦でカオスの破片と団子混ぜて皿に入れとけば
毒耐性ないから勝手に死にそう >>461
それでもバボラ様ならまもしょに健康のためですと言われたら許してくれそう サテラって毒団子食ったことなかったっけ?
毒団子は使われてる食材自体に毒性はない=味のみで毒性を発揮してるわけだし、無敵結界張ってても味が分かる魔人にも通じる可能性があるのではなかろうか >>465
「まもしょ…おで…がんばって…たべる」 >>270
9覚えてないんだけど
クリームって恋人いたんだっけ。 >>469
昔は体のサイズと脳みそのサイズがバランス取れてて
もっとまともだったから・・・ バボラだけは落とし穴でカオス日光なくても普通に倒せるだろ
真田とクリームは反省しろ >>472
フルスペックシルキィが相手してたのかな昔は >>467
???マスがランダム(優先されるイベが無い状態)時に
S&Lが最も手堅い バボラ様は基本踏み潰すだけだから
同サイズのキビキビ動く奴には手も足も出ないだろ 山より高いバボラを落とせる落とし穴ってどんだけでかいのよ アニスに魔法でドーンしてもらえば都市吹き飛ぶけど落とし穴出来そう ランス城浮上の時にバボラ様いたら抑え込まれてたかもしれん 昼にバボラ様がランニングして夜にケッセルリンクがチュパチュパするだけでヘルマンは壊滅 やっと食うだけで精いっぱいの場所に巨人置いたり伝染病的にやったら壊滅するわな せいぜい半年で一国の食糧事情が逼迫する程食べるのに
ガルティア&バボラ様は魔界で食事と排泄どうしてたんだろう みかんの違法ランクアップでランクあげまくるコツってありますか?
敵の攻撃はともかく、自爆のダメージがキムチ鍋だけでは回復しきれず、
かといって他の回復は回数制限があるしどうやって回復するのかなと思って。 HP低めにして、ミーくんいれる。AP累積しても9までだから。
部隊ボーナスで、リーダ交換、10AP、神魔解禁を開放する必要があるため、レッドアイ道場するなら、
初期ボーナスは部隊ボーナスに振り分ける必要あり。 >>485
AP10に伸ばして上級ヒーリングを延々と >>485
シャングリラのバイランローズ戦に限定された話でよければ
AP上限6→10 偶数AP回復+1 のボーナス利用
戦闘開始時出すキャラは1〜2人ぐらいでHPを低く調整
みかんが遊んでダンスしてる間はバイランローズも私も回復ー使ってきて攻撃してこないから延々ループに突入
みかんの自爆で減ったHPはロードリンクの上級ヒーリングで回復、低めにしておいたHPが全快する、AP累積するがAP9消費で回復
注意点:バイランローズ倒せるキャラは残しとけ、経過ターン数は4桁いけるけど1000まで行く頃にはくっそ重くなる 裸ワンニャン厳しすぎ
やり直してタイニーB取ってくるわ >>490
戦闘ログを持ってるせいでラウンド数伸びると重くなるけど
なんでか自由2の衛星は2000ターン超えてもあんま変わらんかったわ 志津香の友情イベント5を見た後だと二人を犠牲に魔王から逃げる決断が辛すぎるんだけど 2部クリアしたあとに残りのAエンドと魔王リス埋めて
高難度なんでもありと食券埋めやろーって思ってたけど
2部エンド見たらなんかスッキリしてしまってやる気おきなくなってしまった
でも食券イベントは全部見たい・・・ >>499
どうせしばらくしたらまたやりたくなるから安心しろ >>499
俺は今さっき2部おわって燃え尽きたわ
しばらく休憩やで ホモ居ない方がおかしいな
魔人は姉妹は百合セックス大好きだし パットンの食券3とかすげー面白いんだよなー
食券を見るための実績解放ゲーになりつつある ぱにょんのキャラもっと出てほしかったなあ
アリサとか そういえばセシルって確定でレイにレイプされてるわけだが、エロシーンあったらビリビリきちゃうのぉ!系になんのかな
てか包帯巻くだけであんな大変なのにレイプとかよく生きてたな 1周目終わり
魔王ケイブリスエンド
夢オチみたいな雑な流れで絶望感少なくて残念
魔王化したあとはターン毎に国が一つずつ落ちていく、
的な絶望感いれてけやって思った
バトル1回だけだとなあ
2周目始めたけど結構だるい
通常戦闘も自動化したくなる
あとさ、メデューサの金髪グラマー誘拐予告でアルカネーゼ連れて行かれるのかと思ったわ TADAも今頃プレイしながら食券ランダムとか考えた奴誰だよって思ってるはず 食券もカード集めもしんどすぎるシナリオ見終わるまではまだ気にならなかったが
そこを目的にすると周回ごとになんでこんなめんどくさい仕様にしたんだろと不満が募ってくる >>508
ちゃんといつもは自分で制御できるってレイ言ってるだろ
包帯巻かれてる時は余裕がないからむりって >>512
電気マッサージ器オナヌーというのもあるそうなw >>486
>>487
>>490
サンクス。なるほどロードリングを使うのですか。やってみます >>417
魔人でもないのに3万の追手を壊滅させて余裕綽々のインフレ軍団が居るらしい 過去作リメイクやら、最近の作品迄は結構気軽にプレイできていた分、ランス10は全体的に面倒くさい
CP14全部使うと序盤は楽になるけれど、結局中盤ぐらいからだるい
経験値とか控えにも半分ぐらいは振り分けてくれと思う >>512
最中もビリビリさせてビクンビクンとか出来るのかな
気の強い女戦士をビリビリHで感じさせるとか最高やん 大規模作戦って海からに突入したら防げるんだっけ?
久々に初回セーブ起動したら12ターン目に三つ点灯してて笑った
全部無事だった記憶あるし本当にギリギリだったんだな >>469
ガイとか言うやつなんだ。
最初は気の良い漢気溢れる魔人だったが、原因不明の巨人化病に犯され馬鹿になった。
原因不明とか、なんか神サイドが関係してそうだなヲイ。 >>523
大規模作戦て防ぐとか防がないとかあるの?
選ばなきゃいいだけじゃ? キャラが働いてる感無しなのがきついわ
今までのは一応PTに居ればなにかして働いてるのに今作は置物化する
APシステムが完全に駄目 どうせなら戯骸も子持ちになってたら面白かったのに 子供一行に混じるホモ因子 >>525
ああ、ごめん
相手のやつね
ほっといたらその地域滅ぶヤツ 働かないことでブーストを得るのなら
ニートはすごいブースト持っている可能性 魔王撃破、あとは強行突破のみ
魔王ケイブリスは難易度2をキープしてCPのEXPUP+1をつけて
経験値クリスタルが大量に取れるクエストをループさせればほとんど苦もなく倒せるな >>510
配置してるキャラが優先されるとか
自動戦闘みたいにシャッフル出来るとかあれば
だいぶ違うんだがなあ いろんなキャラ出して食券でレベル上がったキャラ使って欲しいって事なんだろうけど
AP1で1倍攻撃とかの産廃持ってるだけでどうやっても使えないやつ多すぎなんだよ >>529
ああなるほど
初回はその手の表示あまり見なくてわからんまま進めてた記憶あるわw ワーグ戦の仕様なければ全員とりあえず★20までとか育てるんだけどなあ
本物ケイブリス戦の★31条件はまあ負けてもいいやつだからいいとしても トルストイをドエススキーだと勘違いして
LV33トルストイを得るために、ドエススキーを鍛えていた
Lv67 マリスを求めて星97で食券3枚見たけど、一向に出ず アフターの「一度使ったリーダーは再配置不可」って、最初そういうシステムだったんじゃなかろうか
それなら雑兵モブにも価値は出てくるけど、クソゲーすぎて没になったと予想 兵数ちょうど100万だと大侵攻できんかった
以上じゃなくてより上に修正すべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています