ランス10 part195 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part193 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523013014/
_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 長田君が割れてもすぐ元に戻るのは
長田君だけじゃなくて2部のキャラ全員同じような力で守られてるもんだと思ってる ワチョイ設定の行頭は一応3行で書き込んでおいたけど3行書けって文言訂正するの忘れた(テヘペロ スレ立ておつ
二行でもじゅうぶんなんじゃないかと思うんだけどな >>829
メイドの装甲破壊パンチはAP2で開幕外せるのが利点だし
キバ子やポロンはAP3だけど倍率2倍だからシルキィ戦で重要ポジで
属性によってキバ子とポロンの使い分け
っていうのはわかるんだけど
ヘルマンのサムソンの装甲破壊パンチはなんか使い分け要素あるん?
アイツだけ著しく性能悪くない? 完全下位互換なスキルとか他にも山ほどあるから察して シャロンもキバ子もポロンも入手してなかったときに使える >>917
サムソンの利点か
・ヘルマン枠で装甲破壊できる
・他の装甲破壊マンを引いていない時にありがたい
・別に役に立たないが饅頭職人として評価できる タイニリーチEの効果って道中の宝箱や戦闘ドロップにも反映されんの? 美樹ちゃんがマエなんとか隊に攫われたが
ホーネットが「今は我慢しましょう」とか言っているんだけど
こいつ最初は一人でケイブリスと戦うとか息巻いてなかったか? >>922
マニュアルによると部隊ボーナス、ブルーペット、リーチB、リーチEは全て重複する
よってレアテーブルは0〜+4までの5段階あると思われる これ、よくあるリセマラ糞ゲーだよな
本当に買う価値無かった >>903
いや、餌付けしてアイテム貰ったりしたからそんな事はして無いと思う
ただ、コルドバで防御しても必殺で3万とか12万とか食らわせてくるし
最初の回復打ち消しても状態異常無しでHP2700万なんて、防御や回復に追われてとても削れる気がしない >>923
最初 「私がケイブリスと戦います。もちろん犬死するつもりはないので、倒せると確信を持てる状況になってから倒します」
誘拐後 「焦りは禁物、ですが悠長にしてる時間はありません。美樹様は必ず救い出します」
なんか変なとこあるか? カミーラ様、ケイブリスに奪還されて最後の戦いに行くと専用イベントあるのな
1ヶ月と2週間かけて初めて見たよ… 宝箱出る確率70%
出ない、はいリセット
この繰り返し
糞過ぎて笑える
おじさんは面白いの? >>932
そこまでシビアでも無いしねえ
高難易度二枚抜き狙うならリセットゲーだが >>928
手裏剣と魔法バリアを組み合わせて
強攻撃を必死で止めるんだ
香ちゃんで毒団子漬けにしろ 昭和の人達ってこれが無料のスマホゲームと同じだと気づいてないの?
爺はぼったくり放題だな >>932
面白かったのはAエンドと二部1週目だけで後は根気と惰性だった 1周目のCP0で海からルートクリアした時は感動したもんだ
絶対無理だと思ったもの
シャリエラ様と手裏剣部隊様がいなかったら無理だった >>928
俺と同じ罠にかかりましたね
シャリエラを愛でましょう >>923
美樹ちゃんに会う前のホー様は冷静に見えて目の前でケイブリスに使徒ヌッコロされてガチ切れしてたんだろ。 シャングリラのあれはラストに影響すると思わずニャンの方選んじゃったな
本来ならH付きのシャリエラの方行くのが普通なのにニャンの方行ってしまう人が多いのはなぜだろうか
ま、1周目は城飛ばしても戦争用に船改造して結局魔王ケーちゃんでフィニッシュしましたが >>943
二択あったら両方見たくなるからまずはHの方行ってCG埋めてからニャンの方行くって人もいるだろう 大変ルートみたいやけど暫くやってみるかぁ
↓
普通にクリアできたなぁ?
って思った人も >>939
シャリエラいたら手裏剣部隊とかいらなくね?
毎ターン防御4枚はるだけのイベント戦闘だろ T1だか2にある大変ルートが全然大変じゃないのが悪い
あれでシャングリラも同じだろって勘違いするわ ワーグのエロは最優先として
ニミッツのレキシントン状態でのエロ
聖女モンスターの5p
4国王女との4P
これぐらいか Aエンド最初はシャングリラ行かず砦から海に行ったから、パイランと会ってたことになったり訳わからなかった。 シャングリラ見逃して突入した砦ルートだったかJAPANルートだったかで
シャリエラがケイブリスの元にいたことと
直前の戦いでシャリエラがAP無限になる技使ってたから
「あ、これシャリエラとフラグ立てとかないと、ケイブリスが無限APで必殺技連発してくるやつだ」と察したなあ >>944
>>945
正にこれ
しかもタロコン装備がニャン虐めたボーナスで最後で楽になったと思ってたぜハハハ(当然苦戦した)
その後シャリエラルートいってただのアホだった事が判明したわけだが >>948
鬼畜王のワーグ→何もなしで遊ぶだけ…
決戦のワーグ→ストリップが見れる!
こんだけパワーアップしてるのにモンク言われるのはなんでなんだぜ? >>935
手裏剣部隊で強攻撃消してる間に通常攻撃でゴリゴリ削られて、
回復に追われてる間にまた強攻撃が来ててんやわんや
あと毒団子効かんのです。。
まじかーあの大変ルートってこんな後になって効いてくるのかー
調子乗って難易度17まで上げてるし最悪やん俺 ホーネットって食券で人間でも認めるべき所は認めるって言ってたけど、
ランスがノス、カミーラ、ザビエル、ルートによってはケッセルまで倒してる事をちゃんと説明したら態度を改めてくれたんだろうか。 >>952
ストリップしたのに勝ってもやれないからじゃないですかねぇ
ご褒美CGのない脱衣麻雀みたいな 今更気付いたがこのスレワッチョイ抜けてたんだなwww 最序盤に「大変ルート」ってあって敵がちょっと増える程度だったから、
大変つってもちょっと頑張ればどうにかなるレベルだろうとタカくくってたな
ええ、秘書だけ回収して最初からやり直しました >>952
ストリップでおおおおってなって
期待高まった分cgなくてしょんぼり >>953
強行突破や大侵攻ルートもシャリエラさん無しでケイブリス戦だから
今のうちになれておいたほうがいいよw 一枚絵が有ったほうが勿論良いのは別として、ストリップ劇場ワーグちゃんは並のヱロシーンに勝る至高の出来栄えなのは間違い無い >>959
でもその分強行とかのケーちゃんは弱いしな 昔のゲームメーカーはネタに困ると開発が楽な麻雀に逃げるもんだが
アリスソフトは麻雀ゲー出したことないよな。スタッフは麻雀やらないのかね
ランスの脱衣麻雀とかやってみたいようなそうでもないような つっても強行突破や大侵攻より強いけどね大変ルートケイブリス
魔王ケイブリス除いて普通に今作最強クラスの敵だろう >>954
多分直接決闘すればそれなりに認めたかも
ホー様もやる気はあったみたいだし >>962
本体じゃないけどアリスノワールブランドで出した翡翠の眸は麻雀ゲームだったよ 他のケーちゃんは別キャラのレベルで弱いというかリスとか猛撃の引き次第で運でいけたりする
覚醒したのは行動に遊びがなくて攻撃が常に苛烈なのがきつい 大変ルート選んだ後にすぐ詰むならまだわかる
そっから何時間も進めてラスボス相手に詰むのはほんと辛かった >>962
トランプの大小くらいはゲーム中にちょろっとあったような気もしないでもないけど
一本丸々そういう既存の一般的なゲームを使ったソフトは多分出してないね
自分は有ってもいいと思うし、脱衣麻雀とかシルキィの草やきうとかなら本気出す 難易度ガンガン上げて大変ルート行ったら本当に大変だったな
通常攻撃の重いこと重いこと
結局サッカーセットで殺られる前に殺れだった >>953
まず何回か捨て回作ってケイブリスが形態変化する度にアナライズして耐性覚えよう
その後は言われてるように毒メインで削って痛いダウン系の攻撃を手裏剣で止められるようにお祈り
あと2枠ぐらいはヒーラーに枠割いてブースト待ってから回復すると結構耐えられる 覚醒ケイブリスは死に行動なくなるのが強いよね
まぁシャリエラ入手前提のイベントバトルなんだろうけど 難度17大変ケイブリスとなると多分それ用に計画たてとかんと相当きついだろうな
シャングリラのセーブあるならそこからやり直した方が早いレベル 正史はやっぱ海から何だろうな、イベントの力の入り具合とかから見るに
空からは「城で休んでただけだぞ。休憩終わったから来たぞ」みたいなのが
海からのシチュと比べるともう >>977
だからこそ空ルートはAクリア後の周回限定にしたのかもね
あれ初めての正規ルートだったらガッカリ感半端じゃないから >>977
海からは確か
夜のシーラとの会話
リセットたちとの通信
ノアさん拾ってH
大嵐
はぐれてそのまま進む
決戦前夜
こんなんだったか
空からはアニスが頑張ってランス城アタックしてパットン怪我したくらいのイメージしかないし
やっぱぜんぜん違うわな >>977
山にぶつけてランス城絶対大破してそうだしなw
2部だとランス城は健在って流れだし正史は海からだろう ホー様はアレだ、見直した人間が自分がなれない魔王になっちゃったから、さらに複雑怪奇な心中だろう。 >>962
なんかかな〜りまえにブログか質問コーナーか何かで
Q麻雀ゲーム作らないの?
A誰もルール詳しい人が居らん
みたいなやり取りがあった気がする >>984
Aエンドは全部正史って書いてある
おかげで全部バードエンド
それ以外は全部バッドエンド 空からは、サブクエやればトッポス以外の動力が得られると思ってました >>985
なるほど。過程はともかくケイブリス撃破が正史なのね
正史大杉 >>986
ホラガに城の動かしカタ聞いて
なんかあると思ってたな 大侵攻が一番前提条件が厳しくて、燃える展開なのに、一番あっさりなのが… >>854
キムチとガードキャラがいればわりとなんとかなる
それから毒団子 >>981
新しい生き方を模索しようとした矢先にあれだからな
どうしていいか分からなくて以前のようになるしかなかった感 >>992
美人だとひどい目に会う世界観だと分かってるからわざとデブってる。 難易度は高いが1週目から強行突破や大侵攻も可能だけど
空からは1週目では不可能だからね ホーネットは魔物の世界で生きてきて、
人間の一般的な価値観とはかけ離れてるわけで認識がちがうの当たり前
食券Cまで見たらわかるが、
1部はガイの遺志にとらわれていて自分を表に出せない
魔王システムが崩壊しようやくそこで自分を出せるようになった
その内心の葛藤がエッチシーン 変化が2部の登場シーンが描かれてるのよね
一番真面目に考えられてるキャラだと思う ホーさんは良い子だよ
「サテラまじでこれが新しい使徒なの・・・もっとよく考えようよ」
「あ・・・ご、ごめんね、サテラの使徒を悪く言うなんて失礼だよね」 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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