ランス10 part197 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part196
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523152366/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかし10のシルキィはサテラ以上に使えないよね 戦力として
空からでどこかの魔物都市を襲った時専用とかでフル装備のシルキィも欲しかったわ シルキィはキャラクターはめっちゃ好きなんだけどなあ
ついつい姉妹の方行っちゃう シルキイいつもとらないから何周目かでようやく野球イベントみれたけどこれすごいな
本編では絶対に言わないような台詞のオンパレードでシーラが豪速球投げたりw 裸ワンニャンをゲット出来たので、自分なりのやり方を書き込んでみる
・なんでもありをとらない
単純に引く可能性のあるカードの数を減らすため
・ゼスを二回クリアし運命の女マジックをゲットする
ワンニャン後の戦闘は限られているので自動戦闘を手動にするため
・ヘルマンの2枚抜きや夜ケッセルリンク、使徒ペルエレ、自由都市2、JAPAN、亜人ポピンズ、聖魔教団などへ行かない
メイドやタイニー、妖怪などが出るようになるのを避けるため
(実はうっかりメイドが出る状態にしてしまったがなんとかなった)
・難易度を上げて、1戦か2戦でワンニャンをLV40以上にできるようにする
2枚抜きルートを断念で難易度を上げる。自分の場合はリーザス2枚シルキィルート
海からルートで最終的に難易度24、一戦でLV35-39だった
理想をいえば一気にLV40にしたい
・いっぺんにやらずにまず一人LV40にあげて、レア運強化つけたりはずしたりで試していく
上手く行ったらワンニャンゲット直後からもう一人に挑む
自分の場合、LV40に上がった戦闘の宝箱(レアなし)でふたりとも出た
・裸ワンニャンのカードは通常カード レアカードではない
通常カードはほぼ所持している状態にすれば出やすいか?
運命マジックで毎回カードを取っていればそうなっているはず
・出たら速攻でリタイアすれば登録完了 ケイブリスを倒す必要はない
あくまで自分の場合なので、コレで出ると補償は出来ないけど、参考になれば幸い ワーグちゃんシルキィラ姉妹バスワルドホーネットリズナで魔人ヒロイン学園ギャルゲー出してください!長田君割りますので! 置物としてはトップクラスの性能なんだけど、いかんせん神魔枠なのがきつい
毒&呪&キムチゲーの間の壁役としてはかなりいい性能だけどね
一番の問題は排他が魔人最強のIQ4だからなぁ 今日更新日だったんでキン肉マンの単行本読み返してたら
ネメシス相手にスグルが平和的に話し合いでとか言ってる場面で
ケーちゃん思い出したわw 食券埋めやってると全てのキャラが個性立ってて本当にすごいゲームだと思うわ
カチューシャなんかでホロリとくるとは思わなんだ >>42
ラング・バウ最強の防空戦力な上に聖魔教団まで持ってるだろ >>42
どこって使ってるじゃん?
あの武器で投石してるんだよ? >>66
ありがとう
そこまでやらなきゃ出せねーのか天界 そういやストロガノフって自由都市所属なんだよな
魔物欄探していなかったからバグったかと思ったわ lv85ランスどうやってとればいいんだ
なんでもありにしてるから出にくいのかな 投石はストーリー上の威力見る限りもっと強くても良いよな 統合部隊904枚で残カードは裸ワンニャン、裸ノア、裸カミーラの4枚っぽいけど、
裸ノアはまだしも残りはとてもやる気になれない 特定の敵メタみたいな性能なんだし反再生はもう少し確率高くして欲しかった ゲーム的には毒団子が毒100%なんだから投石も反再生100%で良かったと思うけど、
投石と反再生の繋がりがよくわからないし、むやみに高いパーセンテージをつけられなかった気持ちもわかる >>70
あれは敵側かもちかけてるから、DQ1のパロじゃないかと思う >>77
鬼畜アタックつきのランスを持っていないと出ない説がある 相手の特定アクションをあのAPで複数ターン無効化する以上
反再生確率はあれくらいじゃないとまずかろう
手裏剣すらどれ消すかランダムなんだし
シドーがベホマって言った瞬間みたいな絶望もたまにはいいだろ >>82
クルックーが反再生でよかったんじゃって思う
鳩なら回復を阻害できる色々できていいじゃん?
シーラは遠距離でそこそこ強い攻撃できる子でよかったのではと思う 投石は反再生より混乱の方を頑張ってほしかった
反再生50%混乱50%じゃ許されませんかね…? 敵部隊後方にいるヒーリング係を投石でピンポイントに狙撃してるんだよ 初めて全クリしたんだけど、最強の味方カードって魔王ランスなの?
魔王ランスの★上げるところがないからレベリングは難しい感じ? >>14
なるかあ?
いろいろ見当した結果今の凄い完成度になったんじゃん
なんでもボリュームありゃいいたせばいいみたいなゲームくだらないだろ
とはいえ現時点でも恐ろしいボリュームではあるが Lv85ランスはそれ以外のランスのカード集めてたら出たよ
裸ワンニャンって本当にあるんだ、裸イベないから眉唾ものだと思ってた ボス相手の投石はめり込んでるから
その間だけそこの傷が反再生なのかと勝手に思ってた >>91
最強カードは魔王ランス
入手した時のエールの★が魔王ランスとLv400ランスの★になるからCP使ってエール育てれば育成は可能
アフターが簡単だから育成する意味は薄い ホラガクエ出なくて草枯れる
スーパージュリアよりも優先度低いんか?
アーシールーシーもカフェも全て揃えてたのにクソ過ぎ スーパージュリアって拠点イベだろ
ホラガは準備クエだからそっちの枠を削らないといけないぞ ホラガクエは準備フェイズやぞ
しかも消化してないクエスト多いと埋もれて出てこないから男女モンス迷宮消化してないなら前ターン戻って???マス踏みまくれ 同じようなやり方で、ワンニャン加入〜ケイブリス手前までレアありなし宝箱出現させないの組み合わせで全てのパターン試したけど、片方も出なかった俺みたいのもいる
流石にワンニャン加入前まで戻って乱数変える気にはなれんから、そこで投げた
ちなみに裸ノアは何回も出た 初心者質問でごめん
カフェのスキル物理倍率20%って
0もちの攻撃キャラより優先度高いんじゃね?って思うんだがそんな事ないのかな? 裸ワンニャンはかなりきついからなぁ……本当にめんどかった…… >>103
0アタッカー・・・攻撃したターンに後続のダメージ↑10%&本人のダメージ
カフェ・・・常にダメージ↑20%、ただし魔法には乗らないし他の支援と重複しない ロナ20%UP vs ランス0AP+1コンボ
ランスの2倍ATKのサイゼルが4倍攻撃を冷凍2倍で5combo(150%)攻撃した場合、
サイゼルはランスの24倍のダメージを与えられると考えられる。
この時のランスはPT最低ATKなので1コンボ目として、サイゼル対比率は4%。AP0=4%の価値
1コンボの価値はヒット数で変わる、例えば5combo(150%)→6combo(160%)なら、1コンボ=6%増にしかならない
よって、ランス0AP+1コンボ=約10%UPとなり、ロナ20%UPに惨敗する 裸ワンニャンの説明に「こんなことして楽しいのか?」みたいなこと書いてある画像を見たから
チートじゃないと出せない隠しデータなのかなって思ってたがちゃんと出せるんだな
あれは「こんな貧相なワン(ニャン)たちを脱がせて楽しいのか?」って意味だったのか 何で全裸になると強くなるんだろうか、ワーグちゃんは分かるけど >>109
冷凍とコンボボーナスは加算の関係だから微妙に間違ってるよ >>112
加算なのか、計算したら1%ランス君あがったわ
訂正 ランス11%UP vs ロナ20%UP
うむ 2週間前とかは統合部隊900枚越えてる人も殆どいなかったみたいだけど、最近はそれなりに増えてきてるみたいで嬉しい >>72
せっかくそこまでキャライベント作り込んでるのに、
・(100%越えないと)戦闘でドロップがあるかランダム
・ドロップの中身もランダム
・食券の選択肢もランダム
とそれらを見るための過程が酷すぎるわほんと… とりづらいカードなんてほとんどver違いだし
何周かすれば基本カードは揃うだろ
俺は運要素で一喜一憂するの楽しい 赤マリスなんてもんが存在することを昨日知ったわ
カード開いて「は?何これマリス?」ってびびった
特にゲーム触りたての頃はそういう喜びあって楽しかった 神聖分解波のマリスをとったことあったと思ったが
統合部隊にいねぇ 色んなカードがあった所で使う可能性皆無なゴミばっかなのがなぁ HPとAT上乗せのためにいるから…
あと倍率上げ持ってたりするし… >>121
それは、ね
もうネームドキャラより宝箱発見モブのほうがありがたいってのも多いし
お前もっと強いだろ本気出せよって言いたくなるのも少なくない 鬼畜王ランスとか戦国ランスの良いところって
防衛でもキャラ出す必要があって
色々なキャラ出せるのが楽しかった気がする 雑魚相手にいろいろ使ってみると面白い
つっても2周くらいまでだけど 四か国に部隊分けて派遣したかったなー
高級うし車は二か国で精鋭荷駄部隊入手後は三か国で部隊司令部入手後は四か国で…みたいな ようやく二部女ルートクリアしたわ
とはいえまだ大進行が残ってて食券はまだまだ無数にあるし二部の友情イベも見てないのばっかだから先は長いな…… >>127
食券コンプだけでもかなりのボリュームあるからな
まさかモンハンワールドよりランス10を長く遊ぶことになるとは思ってなかった 戦国はランスの愛で雑魚キャラであってもお気に入りを最強に出来たのも大きい >>42
運命シーラはヘルマン最強の一角だと思うぞ
投石はもっと強くていいと思うけども とりあえずパッチでアフターは充実させてくるだろうし
色々なキャラ使えるような縛りありのボスとか欲しい >>132
アフター:エンジェルナイト戦 驚異の50マス もちろん再使用不可 年表にある戦いをプレイヤーにやらせて欲しい
ランス10だけじゃなくても、今まで文章しか無かった設定も見てみたい まだバスワルドが追加されてないのは百歩譲って許せるけど
一部キャラの裸カードと食券イベCが解放されないのははよ修正してくれ ここまで遅いとか修正不可なんちゃうか?
もう一ヶ月以上やで >>135
意外とフラグが複雑なだけかもなw
カードだけ何でもありで取るとイベントフラグ立たなかったりするし
番長の忍者もキャラクリ判明までに2か月ぐらいかかったんやで? ■■■■■■
■■ ■■ ■■
■■ ■■ ■■
■■ ■■ ■■
■■■■■■■■
■■■■■ ■■■■■
■■■■■ ■■■■■
■■■ ■■■
■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■■■ >>111
全裸になって圧倒的に弱くなるサチコの悪口はそこまでだ
仕方ないやん本体ヒロシくんなんだもん…… >>57
あの月餅の法、第3級悪魔製(多分ラサウム系)で自身の命を掛けて実行したんだよな。
人間の魔封印結界にやられたとか指さしながら笑われたの噴飯ものだろうなぁ 二部は攻略本についてくるおまけ小説だったら高評価だったと思う 闘将って弱くなった?
ステッセルの横にいたのは強かったイメージだけど。 >>139
食券はちゃんとイベントはいってるだろ
ネガるのもいい加減にしなさい! そうだよ
クリア画面見ないと反映されない
既読にはなるけど だから食券って複数データ並行してエンディングや実績埋めしてると管理ができなくなってくるからある程度埋まったら周回毎やり切らんと認識と齟齬が出てくるよね。 上書きっても、差分上書きだよね
引き継がないではじめてあるキャラ放置してそれでクリアして
次にまた引き継いだらずっと以前の食券残ってて埋まってるキャラもいたりで やっと一通りクリアしたぜ
後は食券埋めくらいか
やり残しで気になるのは、自由都市2枚抜きせず翔竜山てっぺんまで登ってKDから黄金像もらって、
ホラガイベ未消化なんだが、残りの黄金像集めてなんかあるの?ググったところ特にないみたいだが
ちな翔竜山てっぺん目指す時パットンハンティがいると追加イベあった、何周もクリアしててもまだこういう未読あるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています