ランス10 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part201 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523518386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 よくある強キャラ属性
主人公の父親 2部ランス ダースベーダ ジェクト
前作主人公の元パーティー エターナルヒーロー?
魔王の娘 ホーネット
もう一人の主人公 アリオス
スターシステムで出で来る別作品のキャラ 美樹、健太郎・・? 魔王は倒せないから魔王するきない美樹を魔王にすえてるところから
パワーバランスは絶対なんだよ 才能レベルみれるクルックーがランス魔王シナリオを書いてた思うと恐ろしい女よ 美樹問題で魔人派も二派にわかれて、弱体化するから、人間サイドでもたおせる説得力が生まれるしね 地球の魔王なんて坊やをさらうとか、勇敢な子供に手が出ず引き上げるとかなのに 乙
ドラクエの魔王は基本的に勇者に打倒される存在なんだから
それが安っぽけりゃランス世界の魔王も安っぽいのではなかろうか 魔王の不在期
ランスの存在
時期が悪かったら魔軍はたおせなかったよね 冒険王ビィトは魔王いなくて魔人が最強ポジションだったな 1日100レス近くする人が居ることを把握してる人も
同類だと思うんだ 魔王は倒せない…
キモい外見で開幕一番即死する魔王の面汚しが居るらしい。 アリスソフトはマエリータ隊でユニバーサルスタジオジャパンのマスコットキャラでも
狙ってるのかな ランス世界の絶望って、魔王が強いんじゃなくて、その絶望的な強さの魔王を倒しても全く意味がないってところじゃないの。
だからどーすんのって話になって二部になる。 >>14
iDこところに書き込み数でるじゃん
あれで50とかあってビビる >>10
ランス世界の魔王も勇者(笑)に打倒されるぞ、前提条件さえクリアすれば。
打倒したところで何も変わらないんだから、だからホラガになる。 でも魔王生まれ変わっても、生存率5割切ってるのは変わらないから、また速攻で倒しに行くのを繰り返し続ければいいんじゃね
勇者期間終了してもまた別の勇者が最初から刹那モードで引き継いでくれるっしょ、てな感じで そうやって停滞するようなら つぎのメインプレイヤーやシステムはきっとうまくやるでしょう で終わりじゃね >>23
それでくじら側がつまんないってなったら、任命するときに魔王に勇者条件と人間牧場を教えるから。
根本的に世界は悪意でまみれてるのがランス世界の絶望よ、どっかのクトゥルー神話だな。
実際にはくじらは案外聞き分けが良かったで終わったが。 やっとAクリア全部取ったのでなんとなくスレに来てみた。
第二部は一本道らしいので気楽にやるよ。
アプデかアペンドあるかないかという話があったが
30年(自分は20年)かかったんだから1年ぐらいは待ってやるかなというG.O.D.な精神に到達している。
第二部クリアしたら会話に混ぜておくれ マンガ 「魔剣の姫士」のしゃべる剣が
もと人間だったな >>31
魔王:ゴッドハンド
魔人:使徒
使徒:使徒擬
ぐらいの力関係の印象 >>32
ネタバレ上等で話されてるから二部終わるまでは来ない方がいいぞー >>34
刹那モードアリオスは美樹ちゃん殺しても魔王にならなかったから、その説は否定されたかも。
勇者は魔王にならないんだなと。 ガッツがランスワールドの主人公だとほのぼの和姦になるな エターナルヒーローとかあるしクトウルフ的な論理が違う神というよりはエルリック的な狂気の神でどっちにしても絶望しかない世界だな
実は単なるお子様でしたって話だけど 2まではコメディワールド全開なのに3からシリアス成分が増してるね リトルプリンセス設定のガイとかまさに小物中の小物な魔王だな フォーチュンクエスト/デュアン・サークをリスペクトしてる部分は多そう ランスの元ネタになったバスタードより先にランスが完結するとは思いもしなかった 個人的には魔王よりも神の絶対性
バラバラになっちゃうのとかは論外としても人間が頑張ったら勝てちゃうような神って割とその辺のゲームにいる
人間が神の玩具に過ぎない&戦って倒すなんて次元にいない存在って絶望感がしっかりしてた
鬼畜王でトラウマ植え付けられたとも言える
ランスを失ってどうにもならない人々を支える城ないし都市を運営する能力はコパンドンにしかないなと思うとつまりこのスレは まだTADAパッチこないんか
そろそろ来ると思ってプレイせずにまちはじめて3週間
パッチはまだまだ先なのか、もうちょっとなのか
パッチごときでもアナウンスあったらまつかまた始めるか決めれるんだけど
次は2枚抜きせず高難易度をじっくりやりたいんよね
パッチで15T制限取っ払うのが来ると勝手におもってんだけどなー 選択できるクエスト全部選択して挑戦ボス全部倒すようなプレイはやってみたいけど終了ターンを伸ばせるようなシステムの作りになってるんかな >>48
前スレの最後で魔王がデフレしてるって書いてあったけど
世間では魔王より神のデフレの方がよっぽど深刻だもんな
「手違いで殺しちゃったから特典付きで異世界に転生させてあげるね」だぞ LV80アレックスの説明文
鍛え上げられた白色破壊光線は大陸に並ぶものなし
・ライト
・魔法倍率
…あのさぁ なろう小説の神は主人公が俺つえーするための装置でしかないから… 神々はくじら側であってくじらじゃないんだよな
だからくじらに新しい遊びの楽しさを教えて引き込めばいいっていうのは盲点だった きのこさえランス6に影響受けてるようなコメントしてたしな
ファンタジージャンルならランスはかなりの影響及ぼしてそう >>58
戦艦の中は0ターン
15ターン+0ターンで計16ターン PC壊れて修理出したらソフト電池のこと忘れてた
再発行お願いしたけど大丈夫なんかな
セーブデータだけは守った >>53
アレックス「今のは白色破壊光線ではない…ライトだ」 常にヒット作とか出す事とかどんな偉大な作家にも無理なのに
ランス大往生まで一人でどうやってクジラ満足させ続けたんだろクルックー先生
ドストフエスキーとかゴーストライターで雇ってるかな よく言われるアリスソフトっぽいヒロインってどんな特徴よ・? >>52
多神教の神話では神々もけっこう緩いよ
綺麗な首飾りのために4人の男と寝た女神とか求婚のために伝説の剣手放して戦争で負けて死んだ神とか ランスも最後にセックスで惚れちゃう安い神が出ちゃったな 魔王を殺す力なんだから、魔王の血、巨大魔血魂ごと殺してて
刹那アリオスは継承しなかったんでないの? >>63
シィルだと思ったが
別作品であげるなら白民華 そもそも魔王自体が悪魔の親玉でも手先でもなく、レベルで管理された神の手先だからね アリスっぽいヒロインっていったら勝ち気で元気な陵辱の似合う子だよ >>60
アリスはDL版じゃなくてパケ版を買えとあれほど ところで今回のブログで気になったんだけど
サテラの英語表記ってsateraなのか?
satella表記もあるんだが 例えば葉月のような、例えば小夜子のような、例えば鏡花のような >>62
万年くらいシムシティで住人殺してる生放送見てるだけだったガキんちょ楽しませるネタなんて困らないさ
何億年かしたらネタ尽きるかもしんないけど 当初は未だ達成されてない魔王殺した勇者が魔王になる糞ループあるかと思ったんだよね
人類殺せば殺す程強くなる魔王が勇者期限切れて別の勇者に倒される→魔王になる
流石に容易に涅槃まで行くシステムにはプランナーはせんかったか >>79
万年楽しむだけ大人じゃね?
シムシティなんか50年ぐらいで飽きて破壊ゲーに走るぞ シムシティは大体序盤の町並みつくったらあんまり発展しなくてて飽きてサヨナラするゲームだろ ただの殺し合い焚き付けで1000年単位も過ごせるんだから、クジラは飽き性どころか粘り強い
それを考えれば100年そこら保たせるなんてのは訳ない レキシントンちゃんとメディウサちゃんのフィギュア欲しい 山賊倒しにいかないのんべんだらりな冒険者生活も割りと満喫してた見たいだしな >>59
マニュアルに16T目の年月まで書いてあるからそれは違う 何かの手違いでワンピースくらいフィギュア展開して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています