ランス10 part204 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part203 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523634172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>578
そういやそうか
後は弱点をついたパーティにするとかだな >>380
うわいいこと聞きました…ありがとうございます。 >>579
今迄のだと既存のセーブデータはパッチ適用後にも使えそうなものだが
可能性高いという程か? メディウサはヒーリングやキムチ鍋でも状態異常消せること知ってるかどうかでだいぶ変わる印象 >>575
シーンがダルいんじゃなくて新しいカードがなかなか来なくてイライラするだからそれがあっても意味ない
食券イベントやレベリングの問題なんだろうけど >>584
ヘルマンもマグナムもTADAさんの非公式パッチ当てたら既読や既存セーブが使えなくなったから
そういうものだというイメージがあるw >>570
LocalSave500x.asdが一部の自動セーブ
とりあえず詰まってるターンの準備フェイズがあればなんとかなるだろうからLocalSave5001.asdでいいんでないの
あとパッチは当ててる? 勇者セット手に入れてゼス2でメディウサの各討伐イベントみたけど
正史であろう支援ランスからのザクーが一番かっこいいわ。シィルが怪我してるのに気付くシーンもすき。
あとへルマン2の奴隷拉致からのしょぼくれランスもすき >>587
これ毎回言う人いるけど
ヘルマンって既読セーブ壊れたっけ? >>586
12ターンくらいのひたすらチャンスを待つ用のデータを作ってでぐるぐる周回すると良い >>590
バグ修正無しの追加キャラのパッチだと使えない
でもバグ修正も今回込みだから公式パッチの可能性もあってどっちかはわからない >>590
未読既読リセットじゃなかったか?
ちがったっけ? メディウサはむしろヒーリング以外の状態回復要員がいることを知ってるかどうかじゃない?
モブカラーキムチシィルでまず積まないと思う 正史は
メディウサ:シィルがランスの石化といてからのザクー
ケッセル:奴隷2人取られてからのベルエレ使徒ルート
リーザス:村を助けて裸族二人倒した後のミニッツゲットルート
自由:レイ仲間からのパイアールルート
だと思ってるw >>589
シィルとシーラが攫われたあとの話好きだわ
二人が抜け出したあとランスの用意した非常食で元気出すシーンもいいし 8R制限ケッセル倒すと必死になったランスが見られるな イベント見るようにセーブしてるからイベント見れるようになるならセーブはどうでもいいな
パッチまで寝かせるかな ???やベストフレンド前でセーブして何時でも見返せるようにしてあるから
既存セーブ使えなくなるのはきつい… よく見たら戯骸キバあるな
あの時ランス遺伝子を取り込んだか イベント自体に既読フラグ付けるなら
ついでに何時でも読める一覧追加してくれたらいいのにね コイカツで買い換える人は、ゲームプレーしてから決めるべき
それだけかなあ >>593
既読壊れた覚えはないんだよなあ
普通のセーブは使えなくなったが あれ?二部解放の為にほーネットとポピンズクリアして天空ルートにいったら、
ヘルマンが持ちこたえられず、滅んで50越えてしまった。
二枚ぬき二つじゃ無理なのね。
二部解放を目指す場合、全部二枚抜きでもしないときっついのか。
CPで被害軽減くらいしとけばよかったよ・・・
せっかくアリオス拾って無双状態だったのに お試しスキップ実装でT11のマエリータ飛ばさせてくれ >>599
とりあえずメディウサを倒すところまではやってみた
途中までは香ちゃん入れて毒メインで削って、最後の方でイージスと香ちゃん交代してる
攻撃にAPをあまり使わないようにして、敵の攻撃を防御2以上で受けていればそうそう削られない
恐怖や炎上はルーベランの状態回復ですぐ解除
https://i.imgur.com/sWTl9zv.jpg 難易度14ってどんなもんだっけと思って久々に起動してやってみたが
やっぱりメディウサで詰むなんて状況起こるわけないわな
https://i.imgur.com/6umzpoS.jpg >>612
マジで倒せたのか
お手数だけど強行進軍自体をクリアしてほしいんだが・・ . /////////////////// / / /
. ┌──┐ .ノ ̄--┐ ////////////////ノ / / /
. └┐__/ ノ ノ ̄/ / ////////////////''" / / / /
. ,-、 \'" ノ / "/ / ////////// / / / /
. ( "---┐ ,--'" / " /////////|ノ / // / ./
. "-----" ヽ-''" _ ////////// / / / /
. | ̄| __ | ̄| | | ///////// j| / / ,,/ /
. ,r" ___| | | | ..| ////////ノ /| / / /
. / r'" └┘ ノ .ノ ///////r''" / | / / /
. (_二二] ┌-''"/ /////// / | / ,/ /
. _ ヽ--"_ /////// ./ |/ /
. _| |__ '\ | ̄| | | "'///// / / ./
..|_ __ ヾ-" | .| | | //"-" / / / __
. / / | | └┘ノ / |./ / " // _,r--'''""^'--、 /
. くノ[二ノ [__ノ |/ j ,r" ̄ ,r-、 / v// /
┃ ,、 |/ | / /"_( ( .ヾ_,-''"
┃ く ヽ ノヽ,  ̄"/ |/ / / || ノ |
┃ ヽ/ / / / j"、 ,, .// ノ ,,> ___,r
┃ ___ノ / z 「ゝヽj-< 0,,,,/'" <"
┃ 丶___/ / ┌┴'''"、二- """" ミ、 r''''''''-、
┃ ,r---、 / ./\" ,r'" ̄"\ 》-",r、 |
┃ / r7 ,、\ | / ,二''""__,r--___,| / l l
┃ | | ノ ノ | | | | | ,r'" | し く-- l |
┃ \__//__/ | | ト、ノ)、 .| "”"] .ノ /
┃ | ヽ .| \彡> | j" ノ /
┃ \ \ | ''' ,ノ ̄"| "-'' ̄/
┃ \ \ .| ,r7 ̄ j'''7 し,,,,,,/ミ、
┃ __\ \ |r"-/ ,,r-''" / / \ "
┃┃┃┃ r" \.l "''''''" ノ // | ヾ
・ ・ ・ ・ | \."'----'''"" ,,// ノ | /
z \ ,/ '// / >'''"
/ \_____/''" // // / イベントスキップは自動開放の時しか欲しいと思ったことがなかったな
演出カット設定にしてスキップボタンとctrlで足りた
PCスペックによって感想は変わるかな? >>599
ケッセルや☆60ランスがいて詰むとかおかしいやろw チーターモードとかをctrlと同じにしてほしいよな >>611
いやランス城は浮かせてるけど、二つの災厄クリアしてからでは間に合わなかった・・・
その時点で10万きってたら無理だよねえ。まだ魔人残ってるし。 >>615
とりあえず魔法+30%やアイテム☆2倍なんかより
AP6→10化とPT入れ替えに部隊ボーナス使ったほうが良いと思った
メディウサはアナライズすりゃわかるけど恐怖(と石化)を毎ターン除去してりゃ詰む要素無い
これくらい自分で倒せ >>620
使うとしたらそのあたりだよなw
あとはCTLでたりるし、レアイベントとかもしあっても文字の色みてあとから見返すこともできるし 4国無事だけならめっちゃ余裕あると思うけど
1つの周回で亜人ポピンズとホーネット奪還やって魔人倒せてないパティーンかな >>623
4国無事は分けてやったら?
ポピンズやホーネットやらなきゃ4国無事とか余裕だし メディウサ戦地味にケッセルメイドのアルカリアがいい仕事してくれる 全体石化で5人ぐらい石化させられた時にアルカリアはアリガタカッタだったわ >>627>>628
二部解放って一所にやらなくてもいいのか?
四国無事だけなら最初海からクリアしたときでも達成はしてるから大丈夫のはずだけど。 >>632
周回前提だから1周に1個クリアでも全然問題ない どうしてもって時はリーダー交代したら石化解けるからアルカリア全裸にしたり服着せたりで対応できなくもない 2部開放条件を一周で全部達成しないと勘違いしてそうな子をちらほらみかける
メディウサがきついって子は同キャラ入れ替えで石化溶けるのしらなそう 全裸になってもう一度服を着ると石化が溶けるというのは、エロゲ感があっていいな。 ストロガノフ戦で全裸ユーティンじゃなくて全裸イベットのストリップで行動阻止するの”武士の情け”って呼んでる あの手の武将は常在戦場ということで、平時からむしろ稚児趣味の可能性 >>638
攻撃しすぎだと思う
APは極力防御や回復に回す方向で 空からルートでやっとパットン達と合流前の段階でケイブリスを倒せた
ホーネットがいれば結構簡単なんだな
学者やストロガノフがケイブリスのあまりにも無様な姿にドン引きして
いたのがワロタ >>643
モードチェンジがあるから、猛撃モードが延々続くワンニャンに比べるとだいぶマシよね あと1発殴れるやろとおもったら乱数上振れしてトドメ前撮れなかった…
やっぱり臭くないケーちゃんは雑魚 >>638
魔方陣放置してるからじゃねーかな
上にも出てたが使途のアルカリア使ってみればよろし >>634-636
そうだったのか、法王特典未使用の為に、早くに聖女モンスター拾って、
四国無事の為に必死に二枚抜きして、ホーネットとポピンズの為にえっちらこっちらしていた俺はなんだったのか。 合流前のメンバーを全員レベル31にすると結構楽になるのね
あとモドカタ戦でいかにHP減らさないかがカギ
しかしなんでチョチョマンさんがあの女だらけのチームにいるんだw
>>644
ワンニャンルートはまだ倒してない
猛撃モード固定なのか
わーパットン達と合流してもきついなあ・・・ めでぃうさはきちんと回復してから戦ったらわりと楽勝だったかな。
当時はアリオスもいなかったけど、カラー三人くらい交代させて石化回復させるとかやったけどさ。
状態異常だけ直して、あとは全部攻撃にふって勝ったはず。
ジッポーも使わなかったよ。 初ワンニャンルートリスはさほど苦労しなかったけど初強行作戦のケッセルで詰んだ 覚醒ケーちゃんは猛撃+リスみたいなもんで他とは全くの別物
ほぼフルメンバーで負けとかねーだろ(増長)で開幕ヒーリングも止めなかったら普通にがめおした頭ケーちゃんです >>649
そもそもアリオスなんか一度も見たことないわ
出る条件とかあるのかね
ニーナは冒頭で出るんだけど「お、勇者フラグ」と期待するけど最後まで何もない >>654
多分実績が多いと出にくくなるんじゃないかな 実績揃えたり食券引き継いで裸がバシバシ出るような状況だとレア枠が圧迫されて出づらくなるだろうね
別にそれやらなくても出づらいけど アトランタがいればワンニャンケイブリスも一捻りだけど加入条件が厳しい ホーネット奪回したときに全条件同時達成もついでにやったはずだから行けると思うがなぁ
徴兵とか使って兵力調整してたはず やっぱ2部の最後のバトルは何度やっても涙腺にくるわ
戦闘自体は面倒でやりたくないけどあそこのシナリオは何度も読み直したい 15ターン制限じゃなくて20ターン制限にしてほしかったな
20ターンならもうちょっといろいろできるのに
治水とか 序盤にコルドバさんが手に入ったら育てるかどうか悩むわ
ほとんどホー様と交換だし >>488
ケーちゃん以外に魔王(HP21億over)とか大それたこと狙わないからw コルドバとか育成不要じゃね?育成の必要があるのはアタッカーだけと思うが。 生きてたら生きてたで貧乏くじさんがハーモニカリサイタル聞かされることになるしな…
魔界大侵攻出撃直前に >>660
周回するにもイベント潰す隊みたいなのが出てきたりして結果的に新しいイベント見れなくなったりするしな 魔物隊長は有能が結構居るのに魔物将軍は無能ばかりだなー
地図を取り出して深読みしてた魔物将軍は頭脳派だったけど、あれはあれで頭でっかちでダメか >>666
ワーグ戦で使うやん
もっとも使うというよりも置いとく感じだけど コルドバさんは置いておくだけだし、本人の☆はそんなに意味ないかね このゲームもどきって
突き詰めるとリセットマラソン=だるい=糞ゲーなんだよな >>670
戦場で置いておかれるコルドバ想像したら吹いたw >>672
使徒>>>>>>>>>めでぃうさ
使徒>>>>>>>>>>>>>>>>>>サイゼル
使徒>>>ハウゼル
ケッセルリンク>>>>>使徒
使徒>>>>>ザビエル
使徒>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サテラ
ケーちゃん=使徒
ケッセルリンク有能 確率を回数で捩じ伏せる事を突き詰めると定義するなら、そりゃあそこに行き着くわなw 突撃零組とレイメアリーの火力がどんどん差がついていくんですが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています