ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part204 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523716065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>315
サントラブックレットの裏表紙に誰がどのdiscのどのトラックを作編曲したか列記してある ノーマルバトルの疾走感が好き、特に二枚抜き直後の大軍で流れる事が多くて
魔人を倒した勢いに乗って大軍すらものともしないっていう感じで あんまり言われないけどZako Battleも後半の盛り上がり好きだよ
ただプレイ中は流れる前に戦闘終了かやり直ししてるという・・・ >>300
深根のAP回復は便利だけど、長田君で代用可能
ウズメの行動阻止がないとキツイと感じるが、スシヌや志津香が魔法バリア持ってるのでそれで対応
ラスト付近に来たら、ダウン攻撃にはリセットのスリープを合わせれば無害化できる >>322,324
織音はラフとかはわりと遊びで描いたりもするしな
美少年ケイブリスとかもあったりで
てか今の綴りは年号KLになるようなKayblisか 今ランス03エンディング見てたけどこの時点でスーを軍事にするの決めてたんだな
しかしスーとのエッチが10では無かったのが残念
あとメナドはクァルレーン使えるようにしてくれ >>309
すげー分かる
全体的にクッソ品質が高い
今回の影の立役者はサウンドやわ 戦国BGM下品と言われることも多いけど今回は下品さが足りないとか感じる
面倒でやる気起きないときにずっと聞いてるくらい好きなんだけどね 今までの過去作では強キャラだったような連中が
軒並みAP1攻撃1倍みたいな普通ぅぅぅなカードになっていてキャラ固有の色が無いよなぁ
登場キャラ多いし攻撃力インフレしたらクソゲーになるから仕方ないんだろうけど >>330
謙信の無駄にAP消費多い割にあまり強くないのが残念 最大値解放までAP3は他のフィニッシャーと組み合わせづらい >>332
使えなくはないけど、戦国のときに比べたらイマイチ 2部の周回なんでもありで始めちまったんだが
レベル300カード集めるならきっといたほうがよかったか・・? 結局APが少ないから多少強い程度じゃ魔神からAP奪い取れないんだよねぇ 車懸かりは累積か使い捨てにして性能上げてくれてればな
ユニコーンみたいな強キャラもっと散りばめていいのよ >>338
常時置き物戦闘員として強くないからなあ
しかし謙信は置き物が確かにしっくりくる
ウルザのが好きだからウルザもっと強くしてほしいけど、強くなりすぎるか 車懸かりどころか攻撃一切なくていいから毘沙門天をあおいみたいに自動発動にしてほしいわ ウルザにしても謙信にしてもコストが重い
戦国でコンビ強力すぎたからしゃーないのかもしれんが 毘沙門天が自動発動はかっこいいな
置物で脅威みたいな謙信らしい 戦国の島津ってなんで嫌われてるんだっけ?
人気キャラネトラレるから? 謙信はシルキィみたいな任意発動で
攻撃確率50% 発動したら0.7倍3連撃 みたいのならよかった >>346
はじめてネトラレくらったときは目が点になった
ネトラレ好きだがシーンとかもないし
アニキかっこいいから俺はそんな嫌いじゃないけどね >>348
運命の女が二人ネトラレるのは今見てもかなり衝撃的だよね ランス10マグナムでカードエディット機能きたらええのに
ランクエみたく 育ててもステ上がるだけでスキルしょぼいとどうにもならんしね
零持たせたりできるだけで1部なら誰でも使えるんだがなぁ・・・2部はリーダーの補正が重要だから辛いが 裸ノア1枚ですら取れないのに裸ワンニャン重ねなんて想像つかんわ >>353
ちなみに星10の全裸解禁されてない状態でケイブニャン重ね1枚目引いた場合リロードしてその戦闘にケイブニャンを参加させてLV40にすることでその枠が全裸ケイブニャンになったことがあったんがこれは既に星58なのにあばばばばば そこらへんは何でもありがバグってて本来は最初から取れる設定だったと思ってるからパッチ待ち
いくらなんでも酷すぎるもん 2部2周終えたからスレ解禁
1部みたいな超絶望的な情況でも「俺様に任せたら大丈夫」って言ってのけるランスほんとすげえなあ
ランス自身ぶっちゃけ誰よりも現実主義者だから殆ど勝ち目のない戦いって誰より理解してそうなのに >>357
おつかれ
しばらくは周回いいやと思うじゃん?
気づいたら多分周りはじめてるで 1部で回収可能な実績取り終えてから
2部終わらせた俺みたいなタイプだと2部終わったら
もうあんま起動しなくなると思う ランスはやるか死ぬかみたいな状況に置かれたら絶対に弱音吐かないよな
それが自分じゃなくて他人に向くと「じゃあ、死ね!」(ざくーーっ)になるわけだけど ランスのやる気度
シィルの為>評判の美女とセックス>ランスの女がピンチ>自由気ままな冒険
魔軍が攻めてきてこのどれもが侵害されるのでそらやる気は出すだろ ランス03って同じCG使ってるシーンが複数個ある場合
選択ボタン出てそれぞれに飛べるような回想システムなんだな
ランス10では忙しくてこのシステム入れる余裕がなかったんだね残念 実際織音の仕事量考えるとヤバいよねー
いや、ほんと やっと2部までクリアしたよ
ゲームバランスが絶妙で楽しかったよ 実績多めのネームド生存チャート自分用メモ、空欄は自由に選ぶ
-----準備----------作戦--------------拠点
02T:自由都市支援:ゼス2枚抜き----:CP実績
03T:自由都市支援:ヘルマン2枚抜き:聖女の子
04T:女の子迷宮--:魔王探索--------:
05T:自由都市支援:シャングリラ----:来水美樹
06T:自由都市支援:リーザス魔人1--:使徒メイドの願い
07T:全地域支援--:ホーネット奪回--:魔人ホーネット
08T:強制イベント:レキシントン撃破:
09T:自由都市徴兵:異常事態解決----:魔人ワーグ
10T:魔王惚れさせ:レイ撃破--------:
11T:新必殺技----:パイアール撃破--:
12T:------------:亜人ポピンズ----:
13T:進軍計画----:大規模徴兵------:
14T:大規模徴兵--:魔界大進行------:エピローグ >>364
ヤバイヤバイ絶対ムリと思いながらも「やり直し」の前に何とか負けが決まるまで頑張ろうと戦い続けたら
ギリッギリで勝てたあの快感よ… どうせS&Lするし宝箱ドロップが常に100%になるアイテムください課金しますから 9%か今回は落ちねーだろうなでも食券支援できたから食券だけ拾っとけばいいか
からの
たからばっこだー
はビビる 宝箱は落ちなくてもリセットせんな
だからいつまでたっても2枚抜きとか苦戦するのかもしれんが ハイパーレアのある特定のカードを狙って取るには、
なんでもありはOFFにしてやった方がいいかな? 特定カード狙いならカード枚数は絞るに越したことない メインや強キャラはもっとAP0あってもいいよなー
その方が属性の兼ね合いとかで多少ランク低くてもカバー出来たりでいろいろな組み合わせ出来たと思う
後はカード組み合わせを5セット分くらいは記憶出来るのと戦闘前セーブデータは戦闘開始時にやり直し時でも再度上書きするようにしてほしかったわ >>374
勝てたぞー、メンバーは運命シィル、ランス42、アルカリア、ロレックス、ウスピラ、ハンティ、スーパージュリア
ジッポ使ってギリギリ死ぬ間際の所で自動発動攻撃と割り込みが出て勝てた
割り込みだったから間に合わなくてSS取れなかったけどw AP0はこれ以上増やすなら攻撃力0.5以下でコンボつなぎ役とかだろうな
システム的にAP0攻撃力1は相当強いキャラってことなはず >>377
スーパージュリアwww
使い道あったんだなこいつ
さっきケッセルをホーネットに変えたら勝てた
AP4以上消費するスキル持ってるキャラは基本使わないからびっくりした
毒とかでボス倒してるとこのあたり麻痺するんだなぁ >>380
ワーグ戦では大AP技持つやつがACEだからな >>375
健太郎君スラッみたいにAP3の4倍技のがよくね?
これ以上AP0増やされても使わんし
AP2で3倍or1倍三連撃やAP3で4倍or1倍四連撃のが使いやすい 起きたらフルぶっぱでどんだけ睡眠中の攻撃に耐えられるかだねワーグ戦は やっぱ追加ディスクほしいなぁ 魔人側に魅力的なキャラ多すぎて今回で出番終わりなの悲しい パステルの憑依Hシリーズ抜けるからもっとちょうだい とりあえずハンティとシィルメインでスタン運がよけりゃ勝てるな
ttp://i.imgur.com/0NJ99HH.jpg 火炎流石弾は9倍攻撃で詳細に書いてないけど炎属性が付いてるから、炎弱点の時が多いワーグ戦は相当強い >>386
強いし弱点属性だし?みたいな?ゲロゲロ 一応寝てる間も殴れるしあのメンツならリックよりはマシ程度 どうにかしてバボラくん仲間に出来ないだろか
魔物将軍とのやり取り和むわ >>386
ステータス高くてオート殴りで多めに殴れるからじゃね バボラがお腹下した時やべーだろな…と何故かふと思った 富裕ランス城じゃ収納できないだろうし
食料も糞尿処理も人類軍じゃまかないきれないし… あのさ、ランスじゃクジラは倒せないじゃん?
アムちゃんの神殺しでなんとかなりません? >>394
くじらならブロビオさんが倒してくれたよ そういや2部でヌヌハラ出てこなかったな
あいつのRA1からの記録と解説が見たい 実際くじらにアムちゃんぶつけたら
2人でクスクスクスクス言いながら普通に仲良くなりそう >>398
クジラ的に苦しんでる人楽にさせてるから評価相当悪そう アムちゃんは復活時美少女なら割とOKのランスでも躊躇う程度にはアレだから……クジラはまぁ敵だと思ってるからにこやかに話しながら殺しに行くんじゃね 質問すまん。食券3枚埋まったキャラって食券イベントに出る? >>406
食券3枚まで埋まってないキャラより優先度は下がるが出るには出る
序盤で所持カードが少ない時なんかは3枚埋まったキャラが出やすいよ 敵HP上昇率抑えてゼロ突は倍率0.7倍とかでもよかったと思うんだけどな
下方修正は反発大きいから今からだと無理か? 0突を弱くするよりは、AP消費の倍率グラフをもう少し上げてやるのが良いと思う
そうすれば自然と低AP技の枠を消費してるデメリットが浮き出てくるはず ボスのHP低いと、今度は大技ぶっぱのみになると思うが・・・
雑魚はどっちにしろ暗殺でいいし アムちゃんは世界を滅ぼしてでもやり遂げる気満々だよ
その後カーズになる アレックスのライトがAP1で1.3倍とか、式神みたいにバステ付与するとかAP1技の方をアッパー調整すればいいのでは
AP1の1倍でもプロヴァンスくらい強ければ普通に使うし ワーグ倒すために育てたけど
レベル上げるとホーネットってこんなに強かったんだな
加入遅いから今まで二軍にしてたわ AP1の1倍に対する付加価値はもっとあっていいよね
バリエーションも増やせるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています