ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part204 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523716065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>501
あれはランスのRだったのか?
初めて知ったぜ わーっ、すごいですね。おめでとうございます。ぱちぱちぱちぱち ゆっくり読んでも10時間くらいあれば終わるんじゃない? ヒールはAP累積するのに、剣と加護はAP累積なしになんとも言えない気分になる
モブのがそこらのやつらより強いという 2部周で20時間はかかった記憶だがゆっくりすぎたかも
10〜15時間てとこか みじかっ
なんだよーもうほぼ遊びつくしたかもしれんのか
そらみんなアペンドほしがるわけなんだな >>511
初周だしきちんとテキスト読んで何度か戦闘で詰まる事も考慮しても15時間かからない
楽しみましょう 遊び尽くしたの基準が難しいが
カード集めが終わってるならほぼ遊び尽くしたといってもいいな テンプルナイトは初周しか使ってなかったが雑魚でも地味に削られる高難易度で育ててみたら意外と使い勝手良かった >>518
あと大侵攻と強行くらいしか残ってないぞ >>521
強いよな
ヒールがAP累積するのに攻撃しながら回復の剣と加護が累積しないとか 1部の時点でどのルートでやってもジリ貧になってケイブリスに勝てん
2部行ってる人たちはどんな面子で突破したの? >>524
ランス、かなみ、クックル、香、シャエリア、シィル、キムチの耐久にて >>524
シャングリラでシャリエラルート選んでる?
シャリエラいたら毎ターンAPMAXに出来るからそれと合わせて4/4防御も毎ターンやって余るAPで攻撃しとけばほぼ負けはないと思うが >>525
Regendちゃん、覚えてる名前もガバガバすぎるやろ 本人のステータスも大事だからな〜
結局一般兵は使わない そう言えばケイブリスわんにゃんに大嫌いとか言いつつも攻撃自体はしてないんだな……他は全員ぶっ殺したり半殺しにしたりしてるのに 制限T無しボスで詰んだって言う人はまず敵の行動が一巡する間に味方のHPが減らないループ考えりゃいい
基本背伸びは長期戦になるんだからこちらがじわじわ削られると負ける
アタッカーは最悪AP0一人いりゃいいんだから
防御回復と合わせてどこまで攻撃に振れるか考えたら基本負けないのよ そういやそうだな
あれこそ殺せば自分の力上がるのに。
リスの外付け良心回路の可能性
一部だとめっちゃ貧弱な回路 昔の記録でシャリエラ使ったら確かに凄いわ
今までアタッカーを多く入れすぎてたな・・・ CP少ない内は真面目に魔人倒せば倒すほどキツくなるからな 兵士A「みんな援軍がきたぞー!!」
???「毘沙門天の加護ぞあるっ!」
兵士B「うわっ、ハズレだよ」
謙信「え」
兵士C「無駄にAP喰らいで使えないのが来た」
謙信「……」
兵士C「まあいいや、ほらとっととバフつけろや」
謙信「あ、毘沙門天の加護ですか」
兵士C「そーだよ早く」
謙信「…実は前の戦いで使ってしまいできないのです」
兵士B「うわっ、使えねーーーー(笑)」
兵士A「何しに来たんだこいつ」
兵士B「回復もしてくれるテンプルナイトのが使えるやん。誰でもいいからテンプルナイト捕まえて呼んでこいや」
謙信「はい…」 どんな魔人より勇者より魔王より強いシャリエラというチートキャラ 1週目のケイブリスはシャリエラのダンス見ながら手裏剣投げて余ったAPで適当に攻撃すれば勝てるイメージ わんにゃんってどういう経緯で使徒になったんだろ?
リスが強くなってからなら臭くて近付けないだろうし、リスが弱い頃に会ってたなら舐めた態度とって殺されてそうだし 裏切られても平気&裏切られなさそうなのを見つけて来たんじゃないか 流石にシャリエラと魔王ランスなら魔王ランス選ぶかな >>540
キムチ「みなさ〜ん、キムチ鍋ですよ〜」
兵士「………テンプル要らんな」
香姫「お団子もどーぞ」
兵士「それはあそこで暴れてる魔人におっそわけしてきて」 裏切られたくないなら使徒なんて作らんでしょ
ケーちゃん寂しかったのかな 謙信ちゃんボロカスに言われてるけど、ちゃんとフルのSレーザーから弱点付けば強いよ おれさまサイキョー使徒作ろうとしたらアレだったッテハナシなかったっけ? なんだかんだケイブリスを慕ってるし強くなる前はマシだったんじゃね?
ケイブリスに愛想尽かされて号泣してたし 作中ケイブリスの使徒が何であんなに弱いのか謎って指摘がされてたけど
ケーちゃん弱かったころに使徒にしたんだろーね
彼女らくらいしか使徒になってくれるのがいなかったのかも 魔王化進んでるとはいえランスが美女以外の魔人作ったのが腑に落ちん
DDみたいなのは誰特なんだよ?織音がモンスター描きたかっただけか? 裏切られるのが怖いのに自分の使途を強くするわけないやろって思ってたけど
使途は裏切らない設定とかあった? つーかカードの育成させてほしかった
弱くても育成マックスにすれば戦えるみたいな 基本は魔王にとっての魔人みたいなもんで、主人の魔人に絶対命令権あるんじゃなかったか >>559
カーミラさんバッチリ裏切られてた気がする ただ使徒と魔人は強い繋がりがあるから基本裏切らないと思った ランスの使途は破壊衝動のを外に解放したようなもんだけだからじゃね ケイブリスがぶちギレた時のわんにゃんのセリフ的に常にかなり甘やかされてるっぽいのよねぇ……クソ弱いのに 魔人→使徒への絶対命令権は有る、でもかいくぐって裏切ることは出来る、アベルトみたく。
ワンニャンしか使徒にしなかったのは、裏切られるのが怖いからだろ。
そもそも、まず自分がスキあらばやろうとしてる訳だから、自分も他人を警戒するわけだ。 シャリエラにも優しかったし、基本的に脅威ではなく、自分に優しい相手には優しいんじゃないの >>553
つーか同時に運用して氷PTで最大ダメージ出す役割やね >>569
なら死徒を作らなければいいだけでは・・・?
弱くても役に立ってるならともかく足を引っ張るだけだったぐらいだし >>567
いないと思うけど別に殺せない訳でもないしその場にいたわんにゃん以外はほぼ殺してるから殺さないほうが割と不思議
あと使徒は作りすぎると本人自体も弱くなるし支配力が弱くなるからアベルトの裏切りはある意味自業自得 流石に引きこもってるだけじゃ何も出来ないからじゃ無いの 6でジークの魔血魂をアベルトが上書きしたときに、オーロラ逆らえなかったよね。
絶対命令権って上書きされた場合、使徒も引き継ぐのかよとオモタ。 >>559
ある
使徒ペルエレのカードに説明あり
アベルトは頭おかしいから例外なだけ
ただ例外を恐れてるのは慎重設定からして正しい あとホモ焼き鳥って下手な魔人より厄介かつ強い気がする 命令されると逆らえないが命令なければある程度自由なんでないの?
魔王→魔人だけどサテラがそんな感じのこと言ってたし >>316
”エロゲ”である事すらシナリオにうまく組み込まれているような気がして
これも計算の内かと勘ぐってしまう
仮にCSの普通の主人公が女別に2桁オーバーの子供作って
そいつらが冒険しますって・・・ドン引きするだろ? なんやかんやでケーちゃん、ワンニャンのこと好きだったんだろうなあと思うよ
「魔王になったら魔人たちも殺しまくる。でもお前らは大事な使徒だからな、今後も頼むぜ」ってのは
裏切られても怖くないってのと同じくらい本音だったんじゃないか >>581
まあ四神だし。
何級神とかは出てないけど、本来神系じゃないの天之四霊。 二部の糞シナリオで満足してるとか
クジラちょろいな >>586
感動的な他人のプレイ眺めるより、雑なMMOの方が面白い理論 はじめてのゲーム体験だからね
そのうちクソゲーRTAとかやりだす ママックー「じゃあ今日は熊がホームランを打つゲームをやりましょう」 ワンニャンはケーちゃんになっても付いてきてくれてるしな くじら「ヌルゲー過ぎて飽きちゃったよ。もっと難易度高くしたいな〜。」 ユキちゃんと違ってあんまり生活の面倒まではしてくれてなさそうだけどねw もしかして食券引き継がないほうが勇者出る確率あがるかね そもそも魔人全殺し宣言とリスの居場所をワンニャンがこっそりバラしたら
全魔人と使徒が反ケイブリス派になって襲いかかってくるからなあ
ワンニャンがランスたちに協力できるあたり、裏切るなとかの絶対命令も下してないっぽいし
どんだけワンニャンを信頼してるんだって話だ 裏切ったか微妙だけどアベルトいるじゃん
あんまし覚えてないけど記憶喪失だったからみたいなエピソードあったっけ >>574
使徒がいないと自分が出る必要があるから死ぬ危険がある
だからと言って使徒以外に任せるのは危険
告げ口してくれるぐらいの部下は欲しい >>585
フェニックスが種族で四神とは流石に別物ではないのかな
なんか設定出てたっけ >>588
ミスるたびに世界リセットとか前のほうがマジじゃないですかね… >>594
ロビカスどころかオウカスあたりでまず詰む 使徒 戯骸 (朱雀)で
玄武(魔導)、白虎(煉獄)、青龍(式部) ってのが戦国のとき
マグナムでフェニックスだから復活する、そのとき女体にもなるってね やっとED網羅して2部行けたわ。攻略wiki様々だわ、俺には自力じゃ魔王倒せないわ
つーか母親この人で2部の条件がアレでどのEDでもアレがアレするって事はつまりこれアレやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています