ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part204 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523716065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 健太郎くんは鬼畜王ではランスアタックくらっただけでコピーするし まもしょ相手に無理して威圧感出してからのハウゼル様ぁぁぁは可愛すぎ 裸ハンティらへんのランスってケイブリスクラスに強いから
ハンティパットン夫妻じゃどうにもならン 健太郎君はランス城での咬ませ犬シーンが無ければ強く見えた ホモ焼き鳥がぶっちぎりだけどユキちゃん火炎ちゃんアレフガルドとこの辺は皆有能
健太郎が正面から単独で勝てそうなのはパイアール ワーグちゃん サテラ(単品) くらいか
パイアールはPG他のメカ軍団、サテラはシーザーとセットみたいなもんだからなぁ・・・ 火炎ちゃんってめっちゃ不細工な男に依存してそうだよね ランスアタックも動きを真似するだけなら別に難しくないんだろうなあ
ジャンプして両手持ちした剣を叩きつけるだけっぽいし
ただ衝撃波(戦国なら訓練された兵士を100〜300人くらい吹っ飛ばし)は出ない
鬼畜アタックにもなると何が何だか >>887
アリオスにやられるのはまだしもマエリータ隊にやられるのはなあ…
あんなんできるならケッセルリンクの城に乗り込んで奴隷二人取り返せるだろ >>891
あまりの美に割れる眼鏡
スペアの眼鏡をかけるも美を思い出して割れる眼鏡
その後でアイテム欄を見たら割れた眼鏡が二つ メディウサにワンパンで負けるシーザー=サテラ
魔人の面汚しよね マエリータ隊って魔人とか魔法3持ちとかの規格外ゴロゴロいるランス隊じゃないと辛いと言われてるレベルでやべー精鋭部隊なのに
その強さを伝えるにはどうすれば良かったんだろうなぁ… 軍師連中は普通に討伐隊についてくるのが違和感あるんで
そんなんだったらアイテム扱いで力になってくれればいいのになーと思った >>896
少なくともアパッチや剣豪の離反みたいな、どうでもいい描写ではないよな >>896
強さを出すなら少しは出し惜しみしろよ。毎回のように出てくる敵なんてどんなに凄くても強いモブくらいにしか思えんわ
戦う回数が多めのレイでも自由都市以外から出張ったりしないだろ そもそもマエリータ隊掘り下げる前にホー様掘り下げてほしかったですハイ >>900
あと一週間ぐらいでパッチ出るし加速するかもしれんから… マエリータはシリーズ重ねて成長重ねなきゃ無理だろ
1作でランス達のライバル級に押し上げるのは無理がある >>896
合流前に単独で精鋭とやりあってるとか兵士相手に無双してる描写・・・?
もしくは戦闘前後にテキストで討伐メンバー・・・ミラクルの援護付きアルカネーゼ辺りと剣豪+アパッチorマッスルらへんで互角かそれ以上にやりあってるのを入れるとか 正々堂々ガルティアに勝てない 次元が違いすぎる・・・ 才能はない一流剣士が真似てもレモンアタックになるぞ >>896
魔人いるし無敵結界ないにせよ魔人に近い実力者の大将軍もいるしで魔軍がただでさえやべー奴らで
ランス達が一度(1フェイズ)にどうにかできるのが基本的に一国ずつだから
マエリータ隊がいるだけで戦場がどうにかなるような描写もできない
「マエリータ隊が○○に出現」みたいな感じで、それに対応しないと戦況が大きく傾くみたいなのだったらまだわかる
嫌らしい攻撃をするでもないただタフな奴らとしか思わん このゲームシステムならやっぱちゃんとした分岐は欲しかったな
周回ゲーなのにやる事使うキャラずっと一緒じゃさすがに飽きるわ 正々堂々で体力半分削った後は、少々吸い込まれるの覚悟の上で、殴りキャラ固めて
ガンガン殴れ いつもマエリータ隊の全軍とやり合ってるのも一因かもなあ
マエリータ隊アパッチチームとかマエリータ隊マッスルチームとかと散発的に戦って
どこかで幹部勢ぞろいならもっとやべー感じになったかも…? >>911
でもそれやったらやったでさらに窮屈なゲームになりそう
健太郎くんが仲間に加入したら部隊半分で二国同時に活動できる(ただし健太郎くんが行った方はエロイベ見られなくなり、シナリオもダイジェスト気味になる)とかならまだしも >>914
神魔以外は雀の涙のようなダメージなのがなあ・・・ 敵アイコンと???前でセーブするくせついたので特に問題なっしん
最近では???でウェンリーナ出ないように注意してます 正々堂々じゃなくて遠回りして毒姫使えばいいじゃん
なんで正々堂々にこだわる?
2枚抜き狙うならここで苦戦してるようじゃ厳しいだろ >>917
ランス率いるリーダー部隊が普通の戦闘で
残りは自動戦闘で力尽きるまでバカスカ戦う(度合いに応じて人類の犠牲減少)
荷駄隊追加で自動戦闘の部隊を二つに分けられて、司令部追加で三つに分けられる
とかかなあ…?もちろんそんなんだったら別ゲーだし確かに窮屈
ただ、今のバランスでも面白いんだけどそんな感じのもやってみたかった
400人で魔人をボコっても仲間になったらそうでもないのは何か寂しいし…
それくらいなら各陣営からリーダーと控え二人ずつ選んでメインに据えて、みたいな >>919
???でウェンリーナー出ると何か困ったっけ? おとなしく強行突破諦めて海ルート狙ったほうがいいですかね・・・ >>922
おつ
パッチ来てまた盛り上がればいいんだけど >>922
乙
>>925
女の子モンスター迷宮が出なくなる ランスシリーズに詳しい方にお聞きしたいのですが
魔想志津香さんの下の名前は「しずか」と「しづか」のどちらでしょうか? 見れば見るほど思うんだけどアリオスの闇成分をちょっとでも2年目ナクト君にわけてあげられないだろうか >>896
ランスと戦う以外の活躍シーンをもっと増やすとか(代わりにランダムでの変な掛け合い減らす)
ランダムでヘボいの出てきて毎回倒されてるのが弱く見える原因だろうから固定で強めのボスとして出すとか
4国で出すのは辛いからレッドアイの出番とかに合わせてもうちょっと対ランス以外での活動シーンをですね アリオスまでいくには大事な彼女の首でフットサルされないと ナクト君は救いようがない馬鹿だから闇に呑まれるだけだ ランス10の謙信ちゃんがあんま強くなくてかなしい
今回アタッカーで優秀なのは男ばっかだなぁ 想像神を超えた魔物隊長ブロビオ
ランスよりすげーぜ! 闘神3は一回目負けた時は、あーこれで黒幕に羽純ボロボロにされるんだろうなー。と思ったが、まさか処女が無事とは、闘神シリーズってこんな甘っちょろいもんだったっけ?と >>943
イージス
もともと強いはずだが10ではさらに強化された 優秀だろ、攻撃倍率40パーはなかなかないぞ
なお攻撃は他のキャラに任せる模様 なんかサイバー・ドラゴン召喚しそうな声の忍者がいたような イージスがここまで便利キャラになると発売前に予想した人はいないだろうな
0突撃と大技、割り込み禁止と汎用性の高さが素晴らしい 周回重ねると男アタッカーは0攻撃でコンボ重ねる役にしか立たない印象が >>943
アタッカー的にはサイゼルさんが飛び抜けて優秀よ。 メアリーレイはセットで使うか人を選びそうだったけど実質AP1でブーストW攻撃できるとかそりゃ使うわ イージス有能って設定だしな
ランクエだとイマイチだが 味方ガード2でいぶし銀の活躍をするクルーチェさん好き 謙信ちゃんの氷三連撃自体は強いからな
基礎ATがゴミすぎる
ちくりねえさんの方がAT高い
軍神(笑) ウルザちゃん結構使えるんだけどアリオスとキムチさんマジックマルチナがいて使う暇がない 分かってて作られててそういうゲームデザインなんだがAP0キャラが強すぎるんだよなぁ
たまにはランス以外縛って普段使わないキャラ使おうとした周もあったが
戦闘がグッダグダになっただけだった ランクエのイージスは終盤弓打ち切って帰るだけの仕事だったが
他の強キャラ加入するころにはストーリーほぼ終わってるせいで結果としては大活躍だったよ >>962
戦国に出てこなかった武将なのに何あいつ・・・ 謙信ちゃんは軍を率いる戦いだったら活躍できた……
とおもったがヘルマン開放にも居ない謎
ランスと合流するのが正史なのか? 統合部隊で戦える体力無限の壁がほしい
もうちょい戦術研究したいけど、プレイ中は組み合わせあれこれ試すの面倒なんだよな バイラウェイ使えるリックめちゃくちゃ使えるしまた使いたいんだけど未だに一度しかみたことないわ ぶっちゃけ戦術研究とかするほど深いゲームでもねえだろと極論ぶつけてみる よくわからんかった1周目は謙信ちゃんスタメンでしたよ ぶっちゃけ脳死雷レイパとか凍えサイゼルパとか勇者セット辺り揃えて適当に支援、支援除去、回復辺りを入れれば困らないからな バイラウェイはスキル的には強いんだがAP使って殴るなら神魔枠使ったほうが強いんだよな 今回のバイラウェイの影の薄さは異常
ランスシリーズ最終作、過去作ほぼ総出演のゲームで
バイラウェイ全く仕事しませんと10年前のお前らに言って信じるかどうか ケッセルリンクと切り込みもちリック両方同時に運用したら
吸血鬼の攻撃でリックが殴れずしょんぼりしてる所をケッセルリンクが薙ぎ払ってたら
吸血鬼と割り込みで3コンボいってどっちも攻撃できずにしょんぼりしてた >>973
ザンスが扉斬ったり無駄打ちしまくってるじゃん >>974
見た瞬間そう思うシステムだからこそ神魔率いて天界に行くものと思ったのも今は昔だ リックは00しか使わないわ
つかバイラウェィ使えるカードくるの遅すぎだし
通常とレアの性能、逆にしてほしかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。