ランス10 part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523790084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 >>1
乙たれす
アリオスと一度も会わないまま残すは魔物界大侵攻だけになりました…
安西先生サッカーがしたいです(´・ω・`) >>1乙
>>5
諦めたら?試合終了だよ?(サッカー勇者の選手生命的な意味で) オリオスなんか高難易度にしたら遅くても8ターン目までにはニーナとセットで揃うだろ
10周はしてるがむしろ揃わなかった周回が無いわ >>5
誇張抜きで他の10倍の火力が出る
勇者切りで更にドン倍、いやー楽しいっすよ >>5
あれはもうチートの域だし
大進行面白いからまともにプレイしたほうがいいと思うよ 難易度1上がるだけでもヒーヒー言ってるのに高難易度とか絶対無理だろ…って思ってたけど
カード集めのために初めて高難易度やってみたら
カードガンガン揃うしレベルガンガン上がるしむしろこっちの方が難易度低くね?
高難易度やる前に一通りED見ちゃったからもっと早くやっとけば良かったわ サイゼル他の神魔枠と比べてもそこまで極端に強いのか? >>1
乙行くぜ!乙行くぜ!乙行くぜ!
乙乙乙乙乙乙乙! バーナードさんはバーニングBになって1.96倍になると信じてるから・・・ サイゼル全然使ってないわ
ミカン、ベルゼアイ、ケッセリンク、ホーネットばっか使ってる アリオスなんてすぐ出るだろってレスを見るたびに
ケイブリスメダルと並んでる画像が思い浮かぶ >>12
序盤の2枚抜きは高難易度の方が難しいし
まっとうに戦う本気ケイブリスなんかも難易度上がってるだけあって味方の成長より敵のステの伸びの方が高くて普通より強く感じるよ
中盤は高難易度の方が楽でガチでレベル上げしてる時は終始高難易度の方が楽かなあ
CPにもよると思うわ クリアし終わってやりこみと実績埋めたいんだけど
レベル200はwikiの方法使うのが手っ取り早いの? 勇者ムカつくし、勇者なんて使わない キリッ→勇者には勝てなかったよー
こんな感じ、しかしこれを実体験で味わってたら、そら麻薬だわ。
虐殺もしようもんだ。 3周目でJAPANルート行きたいけど
自由都市見捨てたら(一度も行かなかったら)魔人レイが使えなくなるし
ヘルマン見捨てたらロレックスが使えない
ゼスだとキムチさんが絶望的
リーザスだとリックが使用不可 全部なんでもありで運任せにできるっちゃできるが惜しいなぁ 謙信微妙やろ
苦しい時期のAP3三連撃とかジリ賓になるだけ
役立たずと言って差し支えない >>12
流石にCP1とか2じゃきついけど、2桁あれば最初の宇宙船終わった頃には
通常よりも簡単な感じはするね
なんでもありOFFだとバボラ足と大食いが厳しいくらいか
シルキィは6Tでも余裕でやれる >>23
初心者かな?
何でもありは何でも出ないんだよなあ
でも工夫すりゃそいつら全員使えるぞ アリオスとハニキンて、どっちが強いん?
ハニキンならほぼ毎周回当たるんやけど、アリオスは一度も引けたことない・・・ >>23
そいつら全員見捨てたら使えなくなるキャラじゃないぞ
姫とかカスタムとコパンドンおばさんくらいだ >>29
お話にならないレベルでアリオス
パッチ当てても変わらない アリオス引いたらその周回のプレイスタイルが一変するほど 村人の時点で素のATがトップクラスな上にフットサルで桁が上がる >>29
勇者は個で最強
ハニキンは群で最強
モンスターは倍率3が多いからカードが揃っていればクソザコでも入れると全体的な底上げになる
でもってハニキンは普通に強いから枠の無駄遣いにもならない
さらにモンスターは大将軍と剣豪くらいしか他に使いたいのないから
キムチ鍋を食いたい時にもいい
あと両方入れるとすっごく強い >>23
ぶっちゃけ3週目のJAPANルートとかぬるぬるだからなんでもいいぞ
ついでに陵辱CG回収するつもりでやればいい なんでもありはバランス考えてないチートモード
ノーカンだから最初からやり直しなさい >>29
覚醒前でも勇者、首が飛んだら二部の魔王ランスと同格。 キムチ鍋好きな人多いけどほとんど世話にならなかったな
定期的に回復ポイントあるから魔王と本気ケイブリス以外だいたい回復なしで足りてしまう
ちょっと足りなくてもロードリング他で補えばいいやみたいなプレイ
使ってる人はランクアップレベリング専用ってわけじゃないよな? ランス弱いねん
英雄ランスのカードとかもっとぶっ壊れ性能でええやろ
鬼畜アタックAP4で3倍とかしょぼすぎ >>37
もう陵辱CG自体は1周目の息抜きに四か国滅亡ルートで通っちまってな……
3周目つってもCP+7で部隊ランク+1 ☆5×2 何でもアリ EXP50%×3ってな具合だから
多分難易度に追いつかれる前に兎に角3ラウンド以内1ラウンドキル で常に経験値200%(&オーバーキルでカード戦力拡充)
しないとジリ貧になる予感が 考えすぎかね >>38
変身だけならニミッツとかシルキィとか
他カードとコンボならレイとかリセットとか全裸アタックとか毒パパイヤとか虎勝とかになるかねえ
他カード必要な変身は他になかった気がする 勇者は偶然引き当てどんなものかと使ってみたらこれは封印しておこうと思ったな
カード集め要員としては凄く便利だと思ったけど >>44
俺はは2周目でJAPAN回収したけどCP2でも魔人倒しながらリスにも黒部にも勝てたから余裕だよ >>46
マグナム(カオス入手したら)
03もか・・・ キムチ鍋はCP少ししか無い頃の二枚抜きとか対ワーグの睡眠解除とか通常勝ち目のほぼ無い戦いを運ゲーに持ち込めるって強みがある ガルティアの大食いで(大食いじゃクビ飛ばないから村人状態でしか使えないけど)大食いキャラよりダメージ叩き出すからな ランスはどの作品もほどほど強い
10のランスは1部だと零零、2部だと壊れ火力だから十分強いと思うが 泣かせにくる食券イベントは本当にいい
笑えるのもいいけど
ロナは食券も裸もすっごくいい ワーグ戦はパットンとキムチいれておくと他の攻撃要員で色々遊べる
意味なく持久戦とかも出来るぞw 9も結構強かった記憶がある
ただまあ結局範囲攻撃を強化しまくってぶっぱが強いから最終的にはそうでもなかったか 極めると他より劣るとこは格闘ゲームの初心者向けキャラと似ているね 高難易度でもアイテムの★あげて部隊ボーナスつければ十分戦えるけどな
統合部隊じゃ最弱 ランスが厳しくなるのは戦国の高難易度くらいかねえ
ただ、個人戦では強い アリオスカードは人類の死亡率で倍率変わるとかだったら
ガチンコで勇者気分だっただろうに。
変数引っ張ってこられないのかね? アイテム強化をもっと簡単にできるようになればランスというか主人公勢力も強くなれるのにな ランス君が明確に弱いのはランクエ無印くらいだろ
それ以外は戦国でお姫様やったくらい >>59
ランスクエスト無印もかな
モルルンできないから女をモルルンする機械になってた EXP+1のボーナス付けたらアイテムも+1されて欲しいわ 戦国は職種の問題も含むからランス個人ではないとこが微妙 >>61
人類死亡率49.9%で魔王ケイブリスENDに持ち込むプレイか。 >>67
それこそ10は主人公枠が弱いだけなんだよなあ 戦国謙信だったら相手の行動毎ターン一つ必ず潰してた 正直抱き枕カバーのハウゼルとIQ4がかわいすぎるし、このシチュでエロ一本欲しい
サイゼル自身ランスにデレないキャラだけにデレ顔が控え目に言ってかわいい >>70
それならウルザの精密射撃は
行動阻止100%側面排除になってたな まあ主人公枠に主人公以外詰め込むのもどうかなとは思うしな
名称をランス枠にしてランス城系は全部詰め込んでもいいかもしれんがやりすぎるとランスと○○が並べられないってなる
かなみがリーザスなのはそれを避けたかったかららしいし
主人公枠はアイテムでフォロー、他は人でフォローってのは悪くない発想だとは思うけどね 戦国のランスは高難易度高得点狙うのに邪魔でハゲかけたなぁ
300人エッチのために最終戦は出さないといけないのに死ぬと
そのままゲームオーバーでやり直し >>73
Hしたヒロインのカードが主人公枠に入ったりしたらよかったなって思う
ランスの女ってことでHCGの絵柄のカードが主人公枠に
技なしで★共通にすりゃかなり底上げ出来るぞ >>73
システム的には難しいけどマグナムみたくリーザス組、ヘルマン組、ゼス組とかでキャラ並べたかったな
自国にいる魔人を自国のキャラオールスターで攻め落とすロマンも捨てがたいんだよな 統合部隊で主人公弱いのはランク200とかやってる人だけだろう
ランク100未満だったら他勢力と同じくらいだぞエール8人いるし >>73
でもアイテムのランク上げるのマスに頼ることになるしなあ
ランスバリエーションを増やすとか
ランス&○○(ヒロイン)ってカード作るとか
いっそアリオスと健太郎は主人公枠にするとか
なんとかしてやってほしかった 裸カードが主人公枠に移動は普通にありな気するなぁ
手っ取り早く統合の戦力だけあげたいならエールだけ全部カウントされるでいいきもするけど。 アリオスの女を50人くらいに増やしても全部とり込もう 戦国のランスはさして強くもないってのもあるけど
ガメオベラリスクがあるからだす理由(必須イベとか)がない限り出さなかったような 村人も健太郎くんも押しのけて主人公枠に入るパン食らう エール8人居ても他の勢力も300カードあるから結局弱いよ 戦国のランスは壊滅=討ち死=がめおのリスクがなぁ・・・別に強くも無いし やっと1部の条件クリアして2部に入れたんだけど、2部はさすがに1部と同じくらい時間かかるとかないよね?半分くらい? アイテムのランクアップが道中も部隊ランクも1しか上がらないのがな
せめて引き継ぎでもしてくれれば >>85
分岐無しでターン13くらいで終わるよとだけ 久々に6起動したら解像度違いすぎてワロタ…
こんなだったっけ 質問なんですが
いま2部終えて、やり込みやろうと思っています。
ランク200まで上げるのはwikiの方が手っ取り早いのか?
あと食券ループって?
この2つです 2部はエールちゃん(13)をかわいがるゲームだった CP0だとランス君がめっちゃ強いけどな
宝箱からの連中が★0で役に立たないから
必然的に枚数の多いランス君が一番伸びる >>85
多少ドロップ次第で詰んだりするらしかったり無駄に強キャラが仲間にならない選択肢があったりするけど
一本道だし正真正銘ランスシリーズの完結だからゆっくりやってけ >>89
知るかそんなもん
wikiのことはwikiで聞けカス 2部は1部ほどガチで戦闘しなくてもいいかな
オーバーキル狙っても大体アイテムだし
ところどころ詰まりそうな局面はあるけど、コツさえ掴めばどうとでもなる 一周目は相対的に耐久高すぎてな
毒殺しつつテンプルヒーリングでAPを使う余裕があまりない そもそも地域の縛りいらんでしょ
個体値だけでいいじゃん >>77
★200とエールちゃん8人ってどっちが大変だろう >>96
リーダー5倍+その他の人1倍がHPと火力になるゲームだからなにかしらの部隊分けは必要
最終作として考えるといいステータスの作り方だと思う >>95
防御外してAP1ヒーリングにまわしたらその直後普通の攻撃で回復した分全部ふっとんだりとかね…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています