ランス10 part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
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その夢はピグに託されたんだ…
なぜか神魔枠にいる謎ピグはよ >>112
まさか魔人ピグがアペンドのラスボスになるとはなあ EX箱とった時のレベルアップの激しさよ
ピグをたくさん配置してレベルアップした時はやべえ そういやランスに1つだけ不満あるんだった
鬼畜アタックは昔からずっと使ってる技なんだから「俺様の新必殺技」は別の技がよかったわ ピグは魔人どころか魔王の血を受け入れても
なんかギャグやってそうなイメージがパない >>113
アフターでピグ大行進みたいなのあってもよかったね
毎ターンのように半再生消して再生(分裂)してピグパンチを繰り出す
こっちもピグで対抗
つかアフター少なすぎやろ舐めとんのか
二度とできねえし >>111
まあ何でもで出てくる連中や2部キャラは所属テキトーだしいいんでねえか
今の使用でも過去作の絵柄引っ張ってきてもっと増やしてほしいけど >>116
確かに
衝撃波を放つランスアタックA(アロー)と
直接叩き込むランスアタックB(ブレイク)を組み合わせて
ランスアタックAを撃った直後にダッシュして追いついて
ランスアタックBを重ねるというランスアタックX(クロス)でどうだろう 謙信がいれば大食い三人確保できて勝てる
でもヘルマンは二枚抜きしちゃうから合流できないという >>121
魔王の腕ぶったぎれそうな必殺技だな
採用 ランスアタック 単純にカッコいい
鬼畜アタック 何かダサい 謙信の子供見たかったなー
大人verのセリフも少なかったし 大食いと言えば意外なキャラが大食いなんじゃねえかなと試してる時が面白かった
もしやイージス辺りが…?と思ったらそうでもなかったり
ところでシーザーが腹の格納庫にメシを納めてるのはレギュレーション的にアリなのか? リス猛撃とスクレイルザンはどっちもかっこいいのに
ランス鬼畜撃なら? 枠とっぱらって四魔女同時に使うと特殊技とかもうちょい横の連携増やしてもよかった 最終作なんだからシィルアタックとか思いついたが
ランスがシィルぶん投げてるような図しか想像できねえ 二部で一番苦戦したのがjapanのよくわからん中ボスだった
ラスト演出よかったのに弱すぎない? >>130
普通にシィルを殴ってそう>シィルアタック >>128
スクイレルザンな
スクイレル=リス+斬? またワーグちゃんがラッシーでぶん回して敵を倒しているよ >>129
すげーわかる
ポーカーや麻雀の役じゃないけど「リーザス一色」だの「三国同順」だのあってもよかったね
(自動戦闘に少しそんな感じがあるけど) そういや魔王アタックもランスアタックの強化版っぽいけど
あのがに股着地スタイルで打ってるんだろうか >>131
俺はああいったところで死にまくって上がったテンション下げられるより
あれの方がいい
ランスの無茶苦茶さ、運命的な強さ、流れ、エールちゃん
全部含んだものとして受け入れられるし ランス君はシィルやまそーさんの身体になったことあるから次はサテラになって超高感度絶頂を味わうべき >>139
シィルの体になったことってあったっけ?
サーナキアとかウルザと入れ替わったことはあったが >>129
課金ゲーだとコンプガチャでできないからこそ、こういうので実現できると差別化感あるよなぁ >>138
確かにあれ最後までいって負けたら萎えるな
イベ戦みたいなものと思うべきか マグナムかなんかのコパ3pのときにいた奴隷がユーティンかな
今の今まで忘れてた 魔王は強いけど逆転勝利が用意されてる
血の記憶は長いけど演出優先で盛り上がったまま勝てる
ゲーム的には闘神都市の辺りが難易度高めだしええんちゃうか 血の記憶は下手に強くてやり直しさせられたりすると水を差す事になるしアレでいいと思う
ただアフターでもっと強い版とやりあえるとか欲しかったな あとダウンはやめろ ダウンしてるランスが「見てるか!?」って言うのもランスらしくて逆に良いと思えるようになった
リーダーにはなってないけど火力やHPには貢献してるはずだし… 同時に出せるようになると
ますます戦国の勢力ボーナスみたいなの欲しくなりそう 友情埋めしててたまにやられる分にはいいけど初めての時にあれは台無しだよ!! 発売前はあんまり情報見なかったから
JAPANオールスターメンツでラスボスとか
赤青白黒リアの最強リーザス軍で完全制覇とか想像してたわ >>131
2部初回の冬将軍前データメモに「クソゲー道半ば」って書いてあったw 魔軍優勢勝利エンドが多すぎるのよね、人類優勢エンドが少なすぎぃ わりとタイプが偏ってるから勢力縛りの作戦とかあったら面白そうだな 裸ジュリアイベントの風呂上がりレイラさんの髪外ハネが無くなってるんだな
芸が細かい Bエンドだって魔王を倒したがならその後人類というかランスの勝ちだし
魔王リトルプリンセスエンドも勝利すればランスが魔王化して実質勝利だし
数人でケイブリスしばけばシベリアからでも勝てる
つまりCエンド以外は人類優勢の可能性 魔物界でリーザスのもう片方の魔人の発見イベントとかあればなあ >>155
眼鏡キャラの眼鏡の度まで再現してるから細かい >>144
どうせイベント戦ならダウン攻撃しないで欲しかった
ランスがダウンして興ざめどころの騒ぎじゃなかったが
ここでやり直すのも違う気がして結局倒した 感度3000倍になったサテラちゃんとスケベするアペンドはよ 二部クリア済が条件でいいから
もっと色々見たいのよね
戦国だって、正史では救われない信長を謙信ルートで救えたり
蘭ちゃんとちぬを蘭ルートで生存させたりできたわけで
コールドスリープ回避して最初にどっかの国に救援に行ってボドゥ死なせずに済ませたりとか
ゼス救援に行って闘神レッドアイと戦ったりとか
バードのときに、生き残ってたアリオスが
「この戦士どのは 私をかばって 生命を落としたんです。
彼こそ 真の勇者ですよ」と言われたりとか 戦国の時とかはif用意して正史どうなってるか?って妄想させる為でもあったからな
終わりであるランス10ではする必要がないのだ ヌヌハラの食券3でいいこと言ってる
俺たちの世界はこれからも続く的な >>163
戦国は妄想もなにも一周目は正史ですと宣言されてたじゃん
細かい枝葉は修正されても大筋変わってないみたいなもの まあ、2部最後の最後でエールがクジラでした、の前にもうワンクッションあったと思うぜ。
自分のルーツを探る天界編。最後の最後でアレはいきなり過ぎるもん。
ガッツリ削ったんだろうなぁと。 >>163
ちょっと何言ってるのかわかんない
戦国のIFが正史を妄想させるためとか初めて聞いたわ 冬眠せずホーネットに遭いに行ってそのまま魔物界で派閥戦争のケリを付けるIF
人類圏は平和でテオマンの村は襲われずガンジーやコルドバも死なない
美樹ちゃんは必ず攫われるが ピグ2/1拾ったんだけどなんでリーザスなんだ・・・? パッチ充てると既読が未読になるどころか未読が既読になるとか言われてて怖いんですが
皆さん充ててます? >>171
カード説明見ると、分裂して各国に配布されたとかなんとか スリープ回避したらそもそも魔物の侵攻も魔人討伐隊の結成もないんだが・・・ >>167
クエルプラン飛ばしたあたりで予想ついてたからまだかなーって思いながらプレイしてたわ ひとところに腰を据え淀むよりも 変化を求め 刺激を求め 未知なる国へ
もう未知なる国がなくなっちまったからなあ でも魔界編欲しかったかなあ >>172
当てるなら最初から当てるのがオススメでもうじき次のパッチ出るから
途中までやってるならそれ待ちでいいと思う 無修正の勇者切りが爽快すぎてパッチ当てる気ない
メイドさん無双ができないのも辛い 1部の終盤に鬼畜王みたいに魔物界に攻め込むパートが欲しかったかな
大進行みたいな1クエじゃなくって数人の魔人が防衛してる感じの 結局エールって何者なの
@ルドに追体験されてただけ
Aルドに一時的に憑依されてた
Bルドと一心同体
Cルドの転生先
Dルドそのものをクルックーが育ててただけ >>177
その辺も修正されてることを願うしかないですかね
食券埋めとカード埋め実績と2部の実績だけ残ってるんで2部はパッチ後にやるとして
カード埋めてるときに裸フリーズは萎えるからどうしたもんかと思ったけど もうどれだけ周回したかも覚えてないが勇者生首セットは一回しか出てきてないわ
たまには気前よく序盤で出てきてくれんかなあ 全部ケイブリスedは拍子抜けだよ
神には絶対に勝てません
道中どうあっても結末は一緒ですってやるなら普通のRPGで良いじゃん >>181
ぼかされてるけど@やAではないと思う
@では本人の冒険にならない(過去のエールの楽しかったが答えにならない)しAだとエールがその期間だけ記憶失ったり勝手に体が動いたりしてて大きな問題になると思う
その状況でクルックーママが母の顔をできるとは思えん
あんま真面目に考えると元の魂どうなったかとかって話になるから怖いんだよね
神には分身を作る力があるからネプラカスが言うように何かと何かが「混じってる」んだと思う
くじらの分身だけど本人の意識がない時はオートとかだとどっちが本当のエール?ってなりそうでそれも怖い >>185
まあ基本ランスってマルチエンドが少ないでしょ >>185
他のラスボスが欲しかったって気持ちは分からなくもないが道中のルートがたくさんあるゲームと1本道を一緒にするのはいただけない 多分一部は、シャリエラヒロインのケイブリスルート、おチンポ神ヒロインの天界ルート、アリオスヒロインの勇者ルートの3つはあったと思う >>187
まあでも周回推奨ゲーだしね
せめて魔王リトルプリンセス、女神ALICEは挑戦ボスとしてストーリー中に出すべきだったと思うわ
例え毒睡眠キムチでもね ミックス曰く体を検査してみたらおかしいわー
ネプラカス曰くなんか混じってるわー 唐突だったしフラグ立てたらバード回避とかはできたかもな >>185
神はまあしょうがないと思うわ、異世界関連の力でも借りない限り打倒は無理だと思う 大変大変と聞いてたから1〜2周は失敗する覚悟してたけど14T目で食券経験値3000万越えた
ということはホーネット生存でも可能ってことか別にやるつもり無いけど ランス6初めてやってるんだけどシーンのテキストが少なすぎて笑う ランス6何故かゾンビエルフのシーンがトラウマになって朝カレーしばらく食えなくなった
内容覚えてないけどなんでだろグロかったんかな マリア不遇だと思ってたけどある意味特別扱いされてはいるのか マリアは戦闘面じゃいまいちだけど各国の1メンバーとして考えたら専用イベント(戦車奪還)あるしパイアールの時に話の中心いいたし1部の中だけでも不遇ではないかな
鬼畜王のような専用エンドを望んでた人には不満かもしれんが個人的にはあんま可愛くないから出しゃばらなくてよかったw 名脇役とまでは言わんが、中堅どころとして極めて重要な役柄なのは間違いあるまい ダークランスヌークの保護者でも良かったと思うの二部マリア >>167
え、あの種明かしってもしかして何かが混ざってるの伏線だったの?
クジラっていうのを本人は自覚あったんだろうか >>197
このゲームやった後に他のランスやるとイベントシーン短く感じるよな 直接手を出してこない限り神倒しても無意味、
それどころか世界の崩壊なのになんで天界ルートなんて求めるの? >>209
死国だかで大怪獣引かせた後の描写見るに
本人は全然自覚がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています