ランス10 part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523790084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 謙信微妙やろ
苦しい時期のAP3三連撃とかジリ賓になるだけ
役立たずと言って差し支えない >>12
流石にCP1とか2じゃきついけど、2桁あれば最初の宇宙船終わった頃には
通常よりも簡単な感じはするね
なんでもありOFFだとバボラ足と大食いが厳しいくらいか
シルキィは6Tでも余裕でやれる >>23
初心者かな?
何でもありは何でも出ないんだよなあ
でも工夫すりゃそいつら全員使えるぞ アリオスとハニキンて、どっちが強いん?
ハニキンならほぼ毎周回当たるんやけど、アリオスは一度も引けたことない・・・ >>23
そいつら全員見捨てたら使えなくなるキャラじゃないぞ
姫とかカスタムとコパンドンおばさんくらいだ >>29
お話にならないレベルでアリオス
パッチ当てても変わらない アリオス引いたらその周回のプレイスタイルが一変するほど 村人の時点で素のATがトップクラスな上にフットサルで桁が上がる >>29
勇者は個で最強
ハニキンは群で最強
モンスターは倍率3が多いからカードが揃っていればクソザコでも入れると全体的な底上げになる
でもってハニキンは普通に強いから枠の無駄遣いにもならない
さらにモンスターは大将軍と剣豪くらいしか他に使いたいのないから
キムチ鍋を食いたい時にもいい
あと両方入れるとすっごく強い >>23
ぶっちゃけ3週目のJAPANルートとかぬるぬるだからなんでもいいぞ
ついでに陵辱CG回収するつもりでやればいい なんでもありはバランス考えてないチートモード
ノーカンだから最初からやり直しなさい >>29
覚醒前でも勇者、首が飛んだら二部の魔王ランスと同格。 キムチ鍋好きな人多いけどほとんど世話にならなかったな
定期的に回復ポイントあるから魔王と本気ケイブリス以外だいたい回復なしで足りてしまう
ちょっと足りなくてもロードリング他で補えばいいやみたいなプレイ
使ってる人はランクアップレベリング専用ってわけじゃないよな? ランス弱いねん
英雄ランスのカードとかもっとぶっ壊れ性能でええやろ
鬼畜アタックAP4で3倍とかしょぼすぎ >>37
もう陵辱CG自体は1周目の息抜きに四か国滅亡ルートで通っちまってな……
3周目つってもCP+7で部隊ランク+1 ☆5×2 何でもアリ EXP50%×3ってな具合だから
多分難易度に追いつかれる前に兎に角3ラウンド以内1ラウンドキル で常に経験値200%(&オーバーキルでカード戦力拡充)
しないとジリ貧になる予感が 考えすぎかね >>38
変身だけならニミッツとかシルキィとか
他カードとコンボならレイとかリセットとか全裸アタックとか毒パパイヤとか虎勝とかになるかねえ
他カード必要な変身は他になかった気がする 勇者は偶然引き当てどんなものかと使ってみたらこれは封印しておこうと思ったな
カード集め要員としては凄く便利だと思ったけど >>44
俺はは2周目でJAPAN回収したけどCP2でも魔人倒しながらリスにも黒部にも勝てたから余裕だよ >>46
マグナム(カオス入手したら)
03もか・・・ キムチ鍋はCP少ししか無い頃の二枚抜きとか対ワーグの睡眠解除とか通常勝ち目のほぼ無い戦いを運ゲーに持ち込めるって強みがある ガルティアの大食いで(大食いじゃクビ飛ばないから村人状態でしか使えないけど)大食いキャラよりダメージ叩き出すからな ランスはどの作品もほどほど強い
10のランスは1部だと零零、2部だと壊れ火力だから十分強いと思うが 泣かせにくる食券イベントは本当にいい
笑えるのもいいけど
ロナは食券も裸もすっごくいい ワーグ戦はパットンとキムチいれておくと他の攻撃要員で色々遊べる
意味なく持久戦とかも出来るぞw 9も結構強かった記憶がある
ただまあ結局範囲攻撃を強化しまくってぶっぱが強いから最終的にはそうでもなかったか 極めると他より劣るとこは格闘ゲームの初心者向けキャラと似ているね 高難易度でもアイテムの★あげて部隊ボーナスつければ十分戦えるけどな
統合部隊じゃ最弱 ランスが厳しくなるのは戦国の高難易度くらいかねえ
ただ、個人戦では強い アリオスカードは人類の死亡率で倍率変わるとかだったら
ガチンコで勇者気分だっただろうに。
変数引っ張ってこられないのかね? アイテム強化をもっと簡単にできるようになればランスというか主人公勢力も強くなれるのにな ランス君が明確に弱いのはランクエ無印くらいだろ
それ以外は戦国でお姫様やったくらい >>59
ランスクエスト無印もかな
モルルンできないから女をモルルンする機械になってた EXP+1のボーナス付けたらアイテムも+1されて欲しいわ 戦国は職種の問題も含むからランス個人ではないとこが微妙 >>61
人類死亡率49.9%で魔王ケイブリスENDに持ち込むプレイか。 >>67
それこそ10は主人公枠が弱いだけなんだよなあ 戦国謙信だったら相手の行動毎ターン一つ必ず潰してた 正直抱き枕カバーのハウゼルとIQ4がかわいすぎるし、このシチュでエロ一本欲しい
サイゼル自身ランスにデレないキャラだけにデレ顔が控え目に言ってかわいい >>70
それならウルザの精密射撃は
行動阻止100%側面排除になってたな まあ主人公枠に主人公以外詰め込むのもどうかなとは思うしな
名称をランス枠にしてランス城系は全部詰め込んでもいいかもしれんがやりすぎるとランスと○○が並べられないってなる
かなみがリーザスなのはそれを避けたかったかららしいし
主人公枠はアイテムでフォロー、他は人でフォローってのは悪くない発想だとは思うけどね 戦国のランスは高難易度高得点狙うのに邪魔でハゲかけたなぁ
300人エッチのために最終戦は出さないといけないのに死ぬと
そのままゲームオーバーでやり直し >>73
Hしたヒロインのカードが主人公枠に入ったりしたらよかったなって思う
ランスの女ってことでHCGの絵柄のカードが主人公枠に
技なしで★共通にすりゃかなり底上げ出来るぞ >>73
システム的には難しいけどマグナムみたくリーザス組、ヘルマン組、ゼス組とかでキャラ並べたかったな
自国にいる魔人を自国のキャラオールスターで攻め落とすロマンも捨てがたいんだよな 統合部隊で主人公弱いのはランク200とかやってる人だけだろう
ランク100未満だったら他勢力と同じくらいだぞエール8人いるし >>73
でもアイテムのランク上げるのマスに頼ることになるしなあ
ランスバリエーションを増やすとか
ランス&○○(ヒロイン)ってカード作るとか
いっそアリオスと健太郎は主人公枠にするとか
なんとかしてやってほしかった 裸カードが主人公枠に移動は普通にありな気するなぁ
手っ取り早く統合の戦力だけあげたいならエールだけ全部カウントされるでいいきもするけど。 アリオスの女を50人くらいに増やしても全部とり込もう 戦国のランスはさして強くもないってのもあるけど
ガメオベラリスクがあるからだす理由(必須イベとか)がない限り出さなかったような 村人も健太郎くんも押しのけて主人公枠に入るパン食らう エール8人居ても他の勢力も300カードあるから結局弱いよ 戦国のランスは壊滅=討ち死=がめおのリスクがなぁ・・・別に強くも無いし やっと1部の条件クリアして2部に入れたんだけど、2部はさすがに1部と同じくらい時間かかるとかないよね?半分くらい? アイテムのランクアップが道中も部隊ランクも1しか上がらないのがな
せめて引き継ぎでもしてくれれば >>85
分岐無しでターン13くらいで終わるよとだけ 久々に6起動したら解像度違いすぎてワロタ…
こんなだったっけ 質問なんですが
いま2部終えて、やり込みやろうと思っています。
ランク200まで上げるのはwikiの方が手っ取り早いのか?
あと食券ループって?
この2つです 2部はエールちゃん(13)をかわいがるゲームだった CP0だとランス君がめっちゃ強いけどな
宝箱からの連中が★0で役に立たないから
必然的に枚数の多いランス君が一番伸びる >>85
多少ドロップ次第で詰んだりするらしかったり無駄に強キャラが仲間にならない選択肢があったりするけど
一本道だし正真正銘ランスシリーズの完結だからゆっくりやってけ >>89
知るかそんなもん
wikiのことはwikiで聞けカス 2部は1部ほどガチで戦闘しなくてもいいかな
オーバーキル狙っても大体アイテムだし
ところどころ詰まりそうな局面はあるけど、コツさえ掴めばどうとでもなる 一周目は相対的に耐久高すぎてな
毒殺しつつテンプルヒーリングでAPを使う余裕があまりない そもそも地域の縛りいらんでしょ
個体値だけでいいじゃん >>77
★200とエールちゃん8人ってどっちが大変だろう >>96
リーダー5倍+その他の人1倍がHPと火力になるゲームだからなにかしらの部隊分けは必要
最終作として考えるといいステータスの作り方だと思う >>95
防御外してAP1ヒーリングにまわしたらその直後普通の攻撃で回復した分全部ふっとんだりとかね…… >>78
「ランス」シリーズはいっぱい出てんだから
ランスバリエーションも増やしてほしかったな
シィルもだいぶ昔の絵柄で出てんだし >>97
2部は1周2時間もかからないし条件も難しくなくて4周で揃う
ランク200は数人ならともかくほぼ全キャラ分となったら10時間程度じゃまず終わらないよ >>98
ピグみたいに部隊を越えて出てくるキャラが多ければなあ
かなみはリーザスとJAPANとその他
シィルはゼスと主人公とその他
みたいになれば好きなキャラ存分に使えるのに いっそのこと主人公枠とっぱらってランスを神魔以外の各地域で配置するというのもありなんじゃないか?
当たり前だけどランスは一貫してシリーズに出ているんだから 各国のリーダーを一人づつ立てる仕様って
狙った国のキャラの戦力が確実に上がる以外になんのギミックもないんだよな >>103
同一キャラが同時に部隊入りすることを避けたかったんだろうけど(分裂できるピグ以外)
「同一陣営からは一人」と「同一キャラからは一人」を決まりにすればそれもできただろうね…
そうすれば例えば「主人公」枠の「運命リア」と「リーザス」枠の「マリス」を同時に出すとかできたのに
(デストラーみたいに別枠の割り込み強化できるならいいんじゃねーの?と) 二部は通しで一気にやろうとすると大抵途中で二回ほど寝ちゃうからプレイ時間長くなりがち ランスくん置くよりロナのバフの方が火力上がるっていう悲しい現実 >>104
それいいな
リーザスは03ランス 2部で神魔枠の魔王ランスと亜人枠のLv400ランスゲット でコンプ みたいな 真カオスや各種メダルの攻撃力がもったいないし…!
それに魔法攻撃も織り交ぜるPTならロナよりランスだし…!
あとロナはお城でお留守番してるし…! >>103
掛け持ち勢力多いキャラのほうがランク上げやすいから
好きなキャラのバリエーションもっと増やせとか言われそうだなwww
シーラなんかはせいぜいヘルマン以外は主人公枠くらいだろうが
「まそうさんは名前がJAPANっぽいからJAPANにも入れろ」とか
「チルディはヘルマンで世話になってたから〜」とか
>>106
つエレナ >>109
その夢はピグに託されたんだ…
なぜか神魔枠にいる謎ピグはよ >>112
まさか魔人ピグがアペンドのラスボスになるとはなあ EX箱とった時のレベルアップの激しさよ
ピグをたくさん配置してレベルアップした時はやべえ そういやランスに1つだけ不満あるんだった
鬼畜アタックは昔からずっと使ってる技なんだから「俺様の新必殺技」は別の技がよかったわ ピグは魔人どころか魔王の血を受け入れても
なんかギャグやってそうなイメージがパない >>113
アフターでピグ大行進みたいなのあってもよかったね
毎ターンのように半再生消して再生(分裂)してピグパンチを繰り出す
こっちもピグで対抗
つかアフター少なすぎやろ舐めとんのか
二度とできねえし >>111
まあ何でもで出てくる連中や2部キャラは所属テキトーだしいいんでねえか
今の使用でも過去作の絵柄引っ張ってきてもっと増やしてほしいけど >>116
確かに
衝撃波を放つランスアタックA(アロー)と
直接叩き込むランスアタックB(ブレイク)を組み合わせて
ランスアタックAを撃った直後にダッシュして追いついて
ランスアタックBを重ねるというランスアタックX(クロス)でどうだろう 謙信がいれば大食い三人確保できて勝てる
でもヘルマンは二枚抜きしちゃうから合流できないという >>121
魔王の腕ぶったぎれそうな必殺技だな
採用 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています