ランス10 part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523790084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔人と言ってもワーグちゃん〜ケーちゃんまでおるしガバガバもクソもない ネプラと言ったらなんであいつ鬼集めてたんだろ・・・
クエルプラン用なことしか分からんw オリオンは運命違ったらそれなりの原画家とかになってんたかね?
それとも武田弘光やモチとかみたいに元が超ド変態だから無理か 自由都市のあれはあくまでもカオスの見立てが 今までで最強 魔王級かも ってだけだからね
>>266
こんな感じだろうね >>269
よくわからんけど結局原画じゃなくて塗りの問題じゃないの? レベル1400まで育てたランクエのデータ引継ぎさせてくれ >>276
塗りだね
2部リセット最初見た時あれ?って思って1部のと比べたけど塗りが違うだけで絵は同じだった 2部のキャラはエールちゃんの気分で強さに補正がかかっていると納得する >>279
ブロビオさんにわざと負けて陵辱を体験してみたかったエールちゃん・・・ クエルプランちゃんにマンコを付けたせいでシステムが破綻した
三超神はくじらに殺されないとな >>279
エール「魔王システムいらないから消して」
プランナー「さっき勇者システムでもやったでしょ」
エール「じゃあ適当に辻褄あわせて今のメンツでなんとか倒せる感じでボスとして出して」
プランナー「折角作ったのに…」 >>273
正直アリスでランスシリーズのメイン原画家ってだけでも凄いと思うんだが
それなりがあきまんとか野村とかメルとか小林クラスとかなら別だろうけど ちょいちょいあるパットンいじり好き
なんかのアイテムの説明とか自由都市開放イベのゴールデンハニーへの反応とか 全裸カード取ったらイベントの途中でフリーズしたんだが
これ原因とか回避方法とかある?
こんなの初めてなったわ ホーネットて一応今作のヒロイン枠やろ?魔人の姫やし めっちゃ空気やん 鬼畜のころからずっと楽しみにしてたのにあんまりや >>285
ランス城浮かせてからレイ行くと4行ぐらい追加テキストあるよ >>290
そういう半縛りプレイな条件のイベント見つけるやつスゲーと思う 細かいテキスト追加多いからパッチ当てられないんだよなぁ
せめて一周目ぐらいにパッチ当てられたら……
クリアするまでアリス関連のサイトも掲示板系も見なかったわ >>286
そこにクエルプラン人間転生説だと疑わしいシィルが居るじゃろ?
>>288
すまないな、サテラがランスに愛されたメインヒロインで ちょこちょこイベントセリフあるなあ…
シャングリラでユキちゃん会話追加とか気付かんわ 議論に特に影響はしないけど
壱階級≒三〜四級神とかそういった妄想垂れ流すなよ シャングリラはなぜか結構テキスト追加多いよな
アムちゃん連れてったときのキチガイにはキチガイほんとすき 帝謙信のカード初めて見たけど性能以前にまぶしくて使い物にならないね >>288
姫キャラなのにグッズ展開まで空気でハウゼルに持っていかれたしな
しかもスレでもネタキャラ化されている気がする 正直ハウゼーレちゃんをグッズ推ししたのは何故なのかよく分からんわ ちょこちょこ全裸のイラストの話が出て他みたいだけど
老舗だけあって奇乳といわれそうなキャラがいなくて個人的にポイント高い
泥姫ちゃんのキモさも際立つし >>296
あの会話の流れで「お前ら殺すって」は面白かった 結局翻訳しかしてないのが何ともw
行動原理が一つしかない相手には洗脳通用しないのね ポンコツキャラって人気が出やすいし、温和で淑女だけどエロに目覚めるのもかわいいからな
ギャップがいいっていう人も多いんじゃない?
でもさすがにパスケースでホホホさんがハブられてるのは何か色々とかわいそうだわ ハウゼーレちゃん本編でもなぜかエロシーン多かったし流れでグッズ化では ここで散々言われている以外で人によって有用だったから使ってたキャラとか聞きたい
全カード比べて実際に有能かは置いておいて、どっかの周回で世話になった記憶あるカードってなると個人差出て面白そう
自分はどっかの周回で処女セルがメインアタッカーだった時と、ターンキル狙ってない頃にアニスとかスーパージュリアにめっちゃ助けられた 最近はやっぱ即落ちで主人公に好意持つキャラのが人気でやすいんかな
クエルプランはどうか分からんけど ピグは差分よく出るから最初のうちの周回はよく使ってた ハウゼルは織音推しじゃないかな
造形こだわってたでしょ >>307
ボス戦でHP減ったときにアミトスの鉄の意志に助けられた
あまり使ったことなかったけど、物理と魔法70%減3ターンは
なかなか優秀だった 三菱って好きだったけどあまり使われない?
実質0APで2.5倍、あてな使えばAP回復までできるので使ってた >>308
即落ちは嫌いだが
クエルプランは恋する神様って設定と見た目が可愛いから好き
魂管理局でデートくらいはして欲しかった クエルプランがご主人様から離れるまで石を投げ続けます >>312
俺もあったわー
どのボスか忘れたけど鉄の意志で形勢かなり変わったの覚えてるわ
そんとき以降使う機会無かったけど 高難度翔竜山の連戦でHP減ってるときに
キャロリ(1T回復)→アミトス(鉄の意志)のコンボは結構使える
まる相手ならそのままアタッカーになれるし スーパーパステルかな 初めて取ったときステの高さに引かれてずっと使ってた 裸イベントのシルキィなんで怒ってるのかわからん
アスペなのか俺は あとミステリア
下一桁系スキルは2つならそんなに運に左右されない
周りに零攻撃多いならなおさら使うチャンスは増えるし 2部でlv300カード取得するまでの必要枚数ってどっかに載ってる? 鉄の意志とか美樹の攻撃とか使ったことないわ
スパロボでもボトムズは使わない >>320
マントで隠したって事だから想像するに後ろから抱きすくめる形になったんじゃない? 美樹は倍率20倍でもヒラミレモンのデメリット、HP5%、基礎ATK低過ぎでゴミ過ぎる ずっと忙しくて半端にしかプレイしてなかったからパッチ待ちで一旦アンインストールしてやったわ
一通り揃ってから通してプレイしたい
マグナムっぽいのが出る予定はあるのかな 海ルートひさびさにやって初めて知った
マリスって船長できるのな
ノアと一緒に「伝説の操舵」やってるわ >>321
ミステリア使ってたな〜あと劣るけどミラクルも
敵が強くて勝てない時に運ゲーで勝てたりするし、単純に技として好きだわ
体感2や6が出た時にブーストとかが乗ってくれる率が高くて絶妙なタイミングで来ると脳汁出る
間違えて他で攻撃して下一桁チャンスを逃すまでがセット ケーちゃんと死闘中最後の望みに賭けた美樹ちゃんがヒラミレモン発動で10AP吸われて以来
もう使う事はなかったぜ 次回冒頭に使うよう攻撃控えて割り込まれておじゃんもある アミトスとか戦姫とかHP00以下は使い所がわからんかったな
ボス戦でピンチになってきたら交代して使うとかか >>322
昔のスレのコピペだけど
エール レベル32〜152 12枚
ザンス レベル85〜155 7枚
レリコフ レベル119〜159 4枚
スシヌ レベル100〜160 6枚
志津香 レベル66〜126 6枚
ナギ レベル66〜126 6枚
乱義 レベル85〜155 7枚
ミックス レベル108〜158 5枚
リセット レベル63〜153 9枚
ウズメ レベル90〜140 6枚
深根 レベル89〜149 7枚
ドッス レベル55〜57 3枚
ワッス レベル53〜57 3枚
長田 レベル22〜LV30 4枚
元就 レベル97〜LV147 5枚
松下 レベル20〜 >>240
5%位でも十分な脅威だよ
何より不死身だし
それより100%魔王のアベルさんが、どこかにいるはず・・・ >>332
アトミスは高難易度の山登り最後の古代種とかこっちのHPを回復するまでの防壁として使う
他にはケイブリスとかだろうか
防御でもいいんだが除去されるしね 周回時間かかりそうだから我慢できずに第二部のネタバレみたけど正史なのこれ…?
闘神大会参加してたのとか無くなったの? 美樹ちゃんは異世界行っても魔王化で戻ってきたけどジルは戻ってこれないのか 魔王対魔王も見たかった >>338
ネタバレ見るか見ないかは人の自由だけれど、ここでそれを言ってもいいからさっさと自分で見てやって終わらせてからまた来いとしか言われないと思うよ >>307
よーぜふ・ジュリア(出来れば勿論スーパー)・アニス皆出すと結構な強さになって楽しいよ
うろ覚えだけどワーグ戦でもその面子で楽だった気がする >>313
シルキィリトルに挑戦するために頑張って育てまくって
いざ挑んだら40万どころか20万出せなくてガッカリした記憶…w
まぁその時はきちんとサイアスとバーバラ育ててあったから普通に突破出来たけど 初回プレイで一応ここまで何も見ず6ターン目まで来たけど
なんか不安になってきた
察するに周回前提のゲームだと思うので
まあ、好きにやりなよと言われるのを覚悟で質問です。
このターンまでにこれは消化しておきなよとか
このアイテム取っとけとか
この表示が出てる時はヤバいぞとか
なんかあれば教えて下さい
好きにやればいいんだろうけど
ここにきてなるべく最善を尽くしたいな、と
一応後にするとヤバそうなので魔王探索は4ターン目に終わらせました >>343
まあATも高いわけじゃないし、2.5倍もあくまで0APとしては高いってだけだからね・・・
メインアタッカーにするにはきついかも >>344
破棄せんと何らかのCPが付くENDまで進めること
以上 >>344
何も知らない時のわくわく感は今だけなので、
そのまま何かしらのENDを迎えてください むしろ最初は詰みルートに行っておいた方が、後でわざと負けたりするのメンドイし
一度クリアしたらそれ以上別ルートとかはやる気ないとかでなければ 初回は内容ではなく実績でCP+1を取るのが重要で最効率です
ストーリ面においても他の人の言う通り >>344
シャングリラは7ターンまでに攻略して自由都市の選択では船を見に行っておいで
既に船選択してなかったら拠点フェイズでランス船団出たらとっとくといいよ あとバッド回避したいなら戦果つかない準備クエストはフルシカトで >>344
初周で最善を尽くす意味が無いのでさっさとやれ あとあれだ
シャングリラの選択肢でノリで大変ルート選ばないこと
すぐじゃなくてのちのちにキツい展開がある でもみんなの言う通りバッド迎えるのも含めての進行だから気にせずやれが正解だね 情報なし1周目は大抵魔王ケイブリスにやられるか勇者にやられるかの違いくらいしかないと思う
その2つのエンド見た後あたりでまたおいで 途中のプレイで後悔というか失敗したと思うのは
マップ埋めに夢中になって、その面が終わったらロードして別の分岐埋めとかやって
何かのEND見てその分岐だけで取れるカードとかを統合に入れなかった事
例えばレイラ酒乱とか後から探すの面倒だった 1周目Aエンドも良いもんだよ
自力でたどり着いてこその達成感だと思うけど 俺の1周目なんてマニュアル曖昧にしかよんでないから勢力メンバーの総合値がAT値な事すらおざなりだったし
いい加減でも十分楽しめる >>344
強いてアドバイスするならストーリーが大きく分岐するのは魔王探索とシャングリラ攻略
まあ、好きにやりなよ いろいろアドバイスありがとうございます
とりあえずこの6ターン目はリーザスの魔人討伐(初)して
7ターン目にシャングリラ(大変じゃないルート)逝ってみようと思います
そろそろ支援しかしてない自由都市が消滅しそうですが^^;
ではまた後ほど >>360
バッド回避したいなら6ターン目に自由都市がいいよ
ゲームの進行上滅亡しやすいし自由都市滅亡したらバッド行きだから
楽しんでねー それか6ターンにシャングリラ、7ターンで自由都市がいいかも
8ターン頭までに自由都市が滅亡してるとバッドいきだからその辺加減してね クリアまではここ来ない方がいいと思うよ
ネタバレ全開なので、知っちゃったらもったいない
攻略知りたいならwikiに行くんだ!ネタバレも最低限の配慮はしてあるし 見てないか
まぁ初回で慎重になりたいのもわかるがそういうゲームだしね 攻略見ずに2周目で絶対にケイブリス倒すべくめっちゃ慎重に時間かけてS&Lでカード吟味して大進行で兵力足りなくて絶望した思ひ出
節々で残したセーブデータから色々試して海からに切り替えるもショングリラでノリで大変ルート選んでたから詰んだ
アレは費やした時間も含めてマジできつかったな....今ならあの時のケイブリスも倒せそうな気もするが マエリータ隊との遭遇条件って
@2ターンエンドでマエリータ隊結成イベントを見た
3ターン目以降に、2回目(※)に踏んだ?パネルはマエリータ隊出撃イベントで確定
(※マエリータ隊よりもアリオスイベントが優先されるため)
それよりあとの遭遇戦は、初期状態(ノーマル1・高難度5)と比べて
A難易度パネルを累積2回以上踏んだ
B難易度パネルを累積4回以上踏んだ
C難易度パネルを累積6回以上踏んだ
D難易度パネルを累積8回以上踏んだ
って感じになってんのかな? 初回は無茶苦茶、慎重にやって何処も滅ぼしたくなくて
メディウサでショック受けつつなんとか全地域解放して
海からフラグをスルーして魔王リスエンド
でも初回が1番、楽しかった 同じようなことやってるな…
戦争ゲームとしてプレイして過去作知ってれば大体正解通るようになってるけどそれでも罠があるw 2部とか全部終わった後
ワンニャンルートのケイブリスをランスの後釜として置いた謙信で倒したのが一番ピークだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています