ランス10 part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523790084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次回冒頭に使うよう攻撃控えて割り込まれておじゃんもある アミトスとか戦姫とかHP00以下は使い所がわからんかったな
ボス戦でピンチになってきたら交代して使うとかか >>322
昔のスレのコピペだけど
エール レベル32〜152 12枚
ザンス レベル85〜155 7枚
レリコフ レベル119〜159 4枚
スシヌ レベル100〜160 6枚
志津香 レベル66〜126 6枚
ナギ レベル66〜126 6枚
乱義 レベル85〜155 7枚
ミックス レベル108〜158 5枚
リセット レベル63〜153 9枚
ウズメ レベル90〜140 6枚
深根 レベル89〜149 7枚
ドッス レベル55〜57 3枚
ワッス レベル53〜57 3枚
長田 レベル22〜LV30 4枚
元就 レベル97〜LV147 5枚
松下 レベル20〜 >>240
5%位でも十分な脅威だよ
何より不死身だし
それより100%魔王のアベルさんが、どこかにいるはず・・・ >>332
アトミスは高難易度の山登り最後の古代種とかこっちのHPを回復するまでの防壁として使う
他にはケイブリスとかだろうか
防御でもいいんだが除去されるしね 周回時間かかりそうだから我慢できずに第二部のネタバレみたけど正史なのこれ…?
闘神大会参加してたのとか無くなったの? 美樹ちゃんは異世界行っても魔王化で戻ってきたけどジルは戻ってこれないのか 魔王対魔王も見たかった >>338
ネタバレ見るか見ないかは人の自由だけれど、ここでそれを言ってもいいからさっさと自分で見てやって終わらせてからまた来いとしか言われないと思うよ >>307
よーぜふ・ジュリア(出来れば勿論スーパー)・アニス皆出すと結構な強さになって楽しいよ
うろ覚えだけどワーグ戦でもその面子で楽だった気がする >>313
シルキィリトルに挑戦するために頑張って育てまくって
いざ挑んだら40万どころか20万出せなくてガッカリした記憶…w
まぁその時はきちんとサイアスとバーバラ育ててあったから普通に突破出来たけど 初回プレイで一応ここまで何も見ず6ターン目まで来たけど
なんか不安になってきた
察するに周回前提のゲームだと思うので
まあ、好きにやりなよと言われるのを覚悟で質問です。
このターンまでにこれは消化しておきなよとか
このアイテム取っとけとか
この表示が出てる時はヤバいぞとか
なんかあれば教えて下さい
好きにやればいいんだろうけど
ここにきてなるべく最善を尽くしたいな、と
一応後にするとヤバそうなので魔王探索は4ターン目に終わらせました >>343
まあATも高いわけじゃないし、2.5倍もあくまで0APとしては高いってだけだからね・・・
メインアタッカーにするにはきついかも >>344
破棄せんと何らかのCPが付くENDまで進めること
以上 >>344
何も知らない時のわくわく感は今だけなので、
そのまま何かしらのENDを迎えてください むしろ最初は詰みルートに行っておいた方が、後でわざと負けたりするのメンドイし
一度クリアしたらそれ以上別ルートとかはやる気ないとかでなければ 初回は内容ではなく実績でCP+1を取るのが重要で最効率です
ストーリ面においても他の人の言う通り >>344
シャングリラは7ターンまでに攻略して自由都市の選択では船を見に行っておいで
既に船選択してなかったら拠点フェイズでランス船団出たらとっとくといいよ あとバッド回避したいなら戦果つかない準備クエストはフルシカトで >>344
初周で最善を尽くす意味が無いのでさっさとやれ あとあれだ
シャングリラの選択肢でノリで大変ルート選ばないこと
すぐじゃなくてのちのちにキツい展開がある でもみんなの言う通りバッド迎えるのも含めての進行だから気にせずやれが正解だね 情報なし1周目は大抵魔王ケイブリスにやられるか勇者にやられるかの違いくらいしかないと思う
その2つのエンド見た後あたりでまたおいで 途中のプレイで後悔というか失敗したと思うのは
マップ埋めに夢中になって、その面が終わったらロードして別の分岐埋めとかやって
何かのEND見てその分岐だけで取れるカードとかを統合に入れなかった事
例えばレイラ酒乱とか後から探すの面倒だった 1周目Aエンドも良いもんだよ
自力でたどり着いてこその達成感だと思うけど 俺の1周目なんてマニュアル曖昧にしかよんでないから勢力メンバーの総合値がAT値な事すらおざなりだったし
いい加減でも十分楽しめる >>344
強いてアドバイスするならストーリーが大きく分岐するのは魔王探索とシャングリラ攻略
まあ、好きにやりなよ いろいろアドバイスありがとうございます
とりあえずこの6ターン目はリーザスの魔人討伐(初)して
7ターン目にシャングリラ(大変じゃないルート)逝ってみようと思います
そろそろ支援しかしてない自由都市が消滅しそうですが^^;
ではまた後ほど >>360
バッド回避したいなら6ターン目に自由都市がいいよ
ゲームの進行上滅亡しやすいし自由都市滅亡したらバッド行きだから
楽しんでねー それか6ターンにシャングリラ、7ターンで自由都市がいいかも
8ターン頭までに自由都市が滅亡してるとバッドいきだからその辺加減してね クリアまではここ来ない方がいいと思うよ
ネタバレ全開なので、知っちゃったらもったいない
攻略知りたいならwikiに行くんだ!ネタバレも最低限の配慮はしてあるし 見てないか
まぁ初回で慎重になりたいのもわかるがそういうゲームだしね 攻略見ずに2周目で絶対にケイブリス倒すべくめっちゃ慎重に時間かけてS&Lでカード吟味して大進行で兵力足りなくて絶望した思ひ出
節々で残したセーブデータから色々試して海からに切り替えるもショングリラでノリで大変ルート選んでたから詰んだ
アレは費やした時間も含めてマジできつかったな....今ならあの時のケイブリスも倒せそうな気もするが マエリータ隊との遭遇条件って
@2ターンエンドでマエリータ隊結成イベントを見た
3ターン目以降に、2回目(※)に踏んだ?パネルはマエリータ隊出撃イベントで確定
(※マエリータ隊よりもアリオスイベントが優先されるため)
それよりあとの遭遇戦は、初期状態(ノーマル1・高難度5)と比べて
A難易度パネルを累積2回以上踏んだ
B難易度パネルを累積4回以上踏んだ
C難易度パネルを累積6回以上踏んだ
D難易度パネルを累積8回以上踏んだ
って感じになってんのかな? 初回は無茶苦茶、慎重にやって何処も滅ぼしたくなくて
メディウサでショック受けつつなんとか全地域解放して
海からフラグをスルーして魔王リスエンド
でも初回が1番、楽しかった 同じようなことやってるな…
戦争ゲームとしてプレイして過去作知ってれば大体正解通るようになってるけどそれでも罠があるw 2部とか全部終わった後
ワンニャンルートのケイブリスをランスの後釜として置いた謙信で倒したのが一番ピークだった 大進行スタートで海からルートをラストにやったがイベント的には海からがピークだったな 一周にかなり時間がかかるからなぁ、魔王ケイブリス、滅亡、JAPAN、勇者、次は砦や浮遊城編入って途中で勇者みたいな
バッドエンドを6〜7回繰り返した後、なんぞないかとwikiみてCP実績で死亡率減らせると知ってクリアできたわ
その後は全部のクリア埋めたけど、全部魔王ランスエンドだったのは不満だな
2部もEDはまぁこれでもいいのかもとは思ったが、道中のランスでやりたかったのはこれじゃない感凄い オーブ集めとか心底どうでもよくて投げそうになったわ
スシヌが可愛かったから何とか最後までやれたけど 俺も初回Aが大進行だったなあ
海からは実績の配置的に最難度のグランドルートだと思ってたからシナリオと相まって1番良かったわ 二部の冒険が健全過ぎていろいろとつらい
この冒険に父親同伴だったらどうなるのか見てみたい 「ツイートと返信」にきりかえるのだな
>要望も多かったですし、次のアップデートで立ち絵CGを再生するモードを追加する予定です、うっ、確かに最初からあるべきですね・・・
http://pbs.twimg.com/media/Da71e0cUMAAJQhP.jpg
最初からあるべきってことが多いw >>377
真創造神TADAラサウムに操られた哀れな道化なのさ…… >>379
立ち絵について聞いてる人がHCGが少ないことに切り込んでてワロタ 実は勝ち目がない事を確信したリアの最後の一手なんだ 質問すまん
高難度でヘルマン2枚のあとにゼス2枚に行こうと思うんだが、ガルディアの大食い戦だと各勢力でエースと予備は誰?
主人公 ランス
リーザス ? ?
ヘルマン ? ?
ゼス ? ?
日本 謙信 ?
その他 カロリア ?
亜人 テラ ?
モンスター ? ?
神魔 ? ?
謙信はヘルマンでひろうが、テラは違うの獲ったから居ないwカロリアもまだ居ないから、早めに大食い戦用に備えたい >>385
大食いキャラはwiki見ろ
そもそもヘルマン二枚抜きじゃ謙信は取れない 発売後のアンケで送ったの結構叶えてくれるのな
要望で送ったのはイベントスキップと立ち絵モードと戦闘と宝箱のエフェクトoff
エフェクトoffもあるよな? 2部は楽しかったよ
あのくらいの緩さ好き
ただ戦闘で詰まった 黒塗りの立ち絵、表情差分表示はコラが滾るな
織音のキチガイ仕事量も明らかになるし >>386
そうだったw
ありがとう、見てきます! 久々ランクエ起動したけど10って以前と比べると凄いシステムフォント周りやデザインが洗練されてるわ..... テキストも量あるけどほかに数人いるし食券とかはヨイドレやダイスの他の別ライターも混じってそう
二部はエンドロール見る限りダイスっぽいな 高難易度大食いって大食い揃えてハニキンか勇者居て
尚且つみかんレベリングやらないと勝てないんだけどな
まあ頑張れ 一時期は等身大フィギュアまで販売された人気キャラなのに
シリーズ最後は大食いのための出演だった謙信ちゃん ボスにダメージ制限あるせいで大技使うキャラが微妙になってるな やっと美樹ちゃんが☆200になった
食券3回で2回美樹ちゃんを引くためのリロード地獄で30分くらいかかった
https://i.imgur.com/WkDNNbo.jpg 高難易度で大食いおかわり勝利はあんまし美味しくないので1回だけ勝って
正々堂々でやってるな >>395
ネタがないからしゃーない
むしろ戦国ヒロインの中では香姫に次いで扱いいいし 高難易度大食いはシャングリラや魔王探索の必須だけど短め作戦クエストこなす前に
確定含めて大食いキャラ5人くらい集めて直前にリーザスと異界でEXPUP踏めば割と安定する ビスケッタさんカロ謙信ちゃんパットンコルドバさんいればいけるだろうけど最近コルドバさん見ない
あの人生きてるんだろうか >>385
ヘルマン2枚で難易度8にした後の大食いは相当厳しそう
2ターン目に難易度6で挑んだときでもHP240万あったし、難易度8なら540万とかあるのでは?
大食いの引きに恵まれた状態で控えメンバー含めてがっつりミカンでレベリングするくらいじゃないと足りないだろうな >>398
俺は食券見てないから2回ひくのは楽にいけそうだが
10ターン累積1500万が無理や >>401
実際3回行動できるのは3人だから5人も集めるあるんかね 恋人美樹とかノアの食券イベントって早く埋めようとするとルーレット大変だけど
食券余すところなく見るつもりの人なら後回しにすれば見てない食券のキャラが優先的に出てくるから
やりこむ事前提なら後回しにすることをオススメしたい
俺は他のキャラの食券ほぼほぼ埋めてからだったから恋人美樹手に入れたターンエンドの1周でルーレットすると事なく3つ全部一挙に見た >>407
10ターンではなく、海ルートの13ターンでリタイアしてます
私も最近スレでここで食券引けるのを初めて知ってびっくりしました >>408
全員行動できる1ターンと3ターンでat値が2〜3倍の大食いキャラが2人もいるのはデカい 大食い勝利って魔王探索やシャングリラで必須なの?
特に何か違いがあるような感じは無いんだが >>395
謙信ちゃんは軍神言われてストーリーでも強く、一撃も重い描写なのにイマイチ性能なのがな
軍神というにはちょっと物足りないし使いにくい >>413
要は難易度上げずにレベリングして後回しにせよってことだろう
普通に毎ターン魔人討伐やってて勝つにはみかんレベリングが必要 JAPANAP0は謙信ちゃんで良かったよな
ゲームバランス的にやめたんだろうけど 謙信はクルックーと共に拠点制約が軽く常時同行してる香ちゃんに比べると
ヘルマン1謙信ルート経由しないといることにならない上
なまじ存在フラグの分岐があるから毛利と違ってヘルマンイベの出番もないので出番が少なく感じるんだよね
どこぞのアマゾンも無駄に拠点イベ2つ持ってるし
救いが五十六よりマシってくらいしかない >>415
CP5とかでやってるならまぁ難易度上げない方がいいんだろうね
2桁あれば踏みまくりでも平気
みかんレベリングなんて試しにちょっとやったことがある程度で特に必須だった思い出も無いなあ
とは言ってもなんでも有りOFFなら必須なのかもしれん アギレダは制作陣にひいきの人がいたんだろうなあ
まあ嫌いじゃないんだけどさ
瓶のイベントおもろかったし エロシーンもあるし専用ルートもあるしユニークスキルを2つももらってるしで扱いが悪いとは思わんけどな >>418
高難易度だぞ…
通常ならそりゃ普通にやっても勝てるわ 車懸かりをap2の累積にしたり
帝謙信なら毘沙門天常時発動(一回限り)とかでも良かったんやで.... 謙信ちゃんは火だったら最強アタッカー候補になりえた
氷だと勢力もあいまってサイゼルの完全下位互換 >>420
性能能力がイマイチだったけどそれ以外は悪くなかったとおもう
毘沙門天の加護ぞあるって毎戦闘言ってるイメージだが、
動かすと実際は1クエスト1回だけで、自分で選択するというのがなんとも >>377
バードの行動原理は知らんけど
演出の上では勇者という存在の虚しさ
テオマンのお人好しさ(馬鹿さ)を強調するための配置
テオマンはタイマンに固執して、負けたらダンジョンに篭って修行してたけど
バードはコピーロボットを破壊するチャンスを窺ってた
ランスをヘコますのは、どっちが効果的か
ランスさえいなければ…というのは両者とも同じで
テオマンが辿り着くはずだった答えに
力を持たざる者が何の躊躇いもなく実行してしまうという皮肉 謙信はカード4枚って優遇されてるけど入手しにくいのがな
通常でレアあと2つがRレアってそりゃ出ないわ
同じ枚数でもサーナキアはよく出るし確定入手も中盤だから揃えやすくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています