ランス10 part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523790084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 謙信はカード4枚って優遇されてるけど入手しにくいのがな
通常でレアあと2つがRレアってそりゃ出ないわ
同じ枚数でもサーナキアはよく出るし確定入手も中盤だから揃えやすくていい テオマンまだ1回も引いてない
ニーナだけだと首転がるだけなのに… 回避謙信で敵がスカるとちょっと嬉しい
氷のステージだと攻撃面でも使えなくはないってくらい 謙信ちゃんHCGあって俺の女をいじめたことだって加入イベントまでけっこうしっかりやってるし不遇か? サイゼルいなくてもフルが使いやすいから氷パーティーじゃ厳しいわ >>433
エロシーンとかに対してじゃなく、性能面じゃね
個人的にはエロシーンとか良かったとおもう
性能が軍神のわりにイマイチ >>414
魔物隊長クラスに
ただの猪武者だって馬鹿にされてなかったっけ?
JAPANでの合戦じゃなく
地の理がない遠征地(ヘルマン)での布陣でもあるし
個人技は高くても軍団指揮能力はあんまり評価されてないんじゃない フルのSレーザー凍えで火力上げてからの三連突き
謙信の毘沙門天で火力上げてからの三連攻撃
格差社会 >>192
刹那モードのアリオスまでは勝てそう
涅槃寂静のアリオスが見てみたかった 炎でAP5の5連撃だったらウィチタと合わせてアタッカーになれた
氷じゃサイゼルが完全上位互換だし、一般人にAP使う余裕はない >>428
アリオスはシィルがランスにとってどれだけ大切か知らないし行き着かないと思うがなー
勇者に殺される展開も出来なくはないがまたシィルがランスを庇って殺されたりしそう オジマンはタイマンに固執していたというより何もしていないだけという現実から目をそらすためにつけた理由に固執してたって感じかねぇ フル三連は累積だからボスまで温存したいじゃん?
謙信のは雑魚敵に使う >>439
サイゼルは加入条件的にいつもいるわけではないし、ゲーム的に完全上位とは言いがたいのでは
フルと被ってる方が辛いと思う でも、雑魚って暗殺でいいじゃん
になっちゃうんだよなあ イベントで死ぬキャラは大体使い勝手がいいから
謙信も死ぬルートがあればもっといい性能だったかもな 暗殺は疲れるし入手ランダムだからなるべくなら殴って倒したい
かといって謙信は使わないけど >>440
ランスに勝つことで固執するなら
調査することも大事
エロヤックでも、アイ・コムでも
アクセスすればいい
それをやらずに修行
無機質な一機能(勇者)に徹し切らず
人間アリオスのまま力の恩恵を受けようという甘チャン 毘沙門天の加護が1クエスト1度というのもな
常にあるものなイメージ >>420
あの専用ルート一人突っ走ってランスに尻拭いしてもらうと扱い微妙なんだよなぁ
謙信は強さも人気の内なんだしストーリーで強い所見せて欲しかったわ 毘沙門天があおいみたいな自動支援化だったら・・・
必須レベルで強すぎるか >>428
アリオスは別にランスを凹ますことが目的じゃないから。 車掛りの剣よりハニワ叩き2の方が強スキルという事実 氷パはウィチタのような安い物理の始動キャラがいないのが難点だな
それさえいたら謙信はかなり使えただろう >>449
別に勇者はランスを倒すことに固執してねえぞ
人類を殺したいからトップのランスを殺しておきたいだけで
それなら他の重要人物も狙えよって話になるけどさ >>460
>それなら他の重要人物も狙えよって話になるけどさ
テオマンイベの最後ぉ・・・ 呪われた剣を使うのに魔王を殺すのに人類死亡しなきゃならないから、邪魔なランスを消そうとしてるのに、
シィル殺して魔王ランスになるならダメじゃんという。 >>461
ああコーラに最後文句を言われたよな
甘ちゃんがって >>458
その場合も結局サイゼルがアタッカー枠なのは変わらないから
魔神と他の火力が違いすぎてAPを渡す利点がなさすぎるんだよねぇ >>454
そう、テオマンの行動は
目的と手段が入れ替わってる
手段のための手段になっていってて
だけど卑怯な手は使わない
というわけの分からん行動をしてる 最後のコーラの台詞は意外と深いよね
思考パターンがどこまでもヒーローのままで、テロリストになれなかったのがテオマンの敗因というのはちょっと悲しい 本当に馬鹿だからランス狙いで頭いっぱいになったのか
はたまた結局非道に徹しきれないからトップのランスを狙うという口実を作って精神の安定を保とうとしたのか
いずれにせよ哀れな立場 >>467
別に一貫してるだろ、50%超えたら未覚醒魔王美樹ちゃん殺しに来るし。
殺したところで新たに魔王らしい魔王が任命され、さらに状況悪化するから何も意味はないどころか
やったことが害悪ってだけで。 始めたころはテオマン死ねと思ってたけど周回できるようになってきたら可哀そうな奴なんだなぁと思うようになると同時にマエリータ死ねになる 人類虐殺しなきゃだけど、誰も殺したくない
でもこのままだとダメっぽい
一人くらいなら...そうだトップを殺そう!
くらいじゃね >>466
謙信AP3+サイゼルAP4でAP7
氷始動役がAP1としてアタゴがAP1補えば3ターン目にコンボができる
始動役の条件としてはJAPAN神魔その他枠じゃないことが必須だけど >>474
若者の可能性使ってSレーザーやればよくね >>474
謙信にAP3もくれてやるよりブラックロータスにAP1でブーストかけさせるほうがダメージ上だぞ? コーラってアギレタがコーラの瓶使ったら消えると思ってた ゲイマルクもあんなんになっちゃったし勇者って割と無理げーだと思う >>475
ウィチタみたいに累積とか1回限りは使わずにって話だよ
1回限りがありならウスピラとか使えばいいだけだし アリオスの取るべき行動はランス達と一緒に戦うってことだったんなんだよな
メタ的にもアリオスゲットした周回はゲーム難易度が実質ガタ落ちするし 別にサイゼル使わなきゃいけない義務があるわけじゃないし
謙信使えばいいじゃん >>478
過去の日光契約勇者「呪われた剣使わなきゃ良いんやで」
健太郎が悪いな、うん。 あまりにもサイゼルが強すぎる
実質7倍くらいあるでしょあれ マエリータも最初ウザかったけど、1人で突っ込めば
楽勝になるので、いい加減何とも思わんくなってきたw 謙信の性能は敵からかつて弱きを助け回った恐怖の軍神とはいえんやろなあ CP効果フル活用
2Tヘルマン二枚抜き
3T自由都市二枚抜き
と来たんだけど4T目は魔王美樹やった方がいいのかな?
いつもシャングリラ4T目にやって魔王美樹6T目にやってたからそれじゃ色々キツくなるかね? イベントスキップ機能とパーティー記憶機能追加があればマエリータへのヘイトも消えそう >>476
じゃあ始動役はゼス枠としよう
その場合でもセシルとか使ってブーストさせた方がいいか… >>486
そもそも何を目指してるのか判らんから
何とも言えん >>484
一人で突っ込めばいいのはわかってても、PT組み直しになるしそこら辺の煩雑さも嫌われる原因じゃない。 >>344
自由都市だけは滅ぼされないようにするといいかもしれん マエリータがうざいのはくっそ長くて放置もできない美樹ちゃん誘拐イベのせいじゃないの >>481
シンプルに謙信弱すぎてストーリーとかと違和感あるだけやし
使いにくいやん?
戦国勢の筆頭やから使いたいけど >>492
コレもあるな。
なんでリスに犯される美樹ちゃん誘拐を実行犯の視点で動かさなきゃならんのか。 テオマン、ケイブリスに完敗したのって何モード前提とかあったっけ
ランス陣営はさっくりやる割にケイブリス陣営に全く何も被害ないのもなんかイラッとくる カオスや日光あるならエスクードソードって別にいらないよな
勇者はその身体能力だけでも十分強いと思うんだけど
勇者って歴史に学ばない愚者しかおらんな
何回同じ失敗繰り返してるんだろう >>483
ゲームシステム的にも低APの連撃最強になるからな >>499
勇者テオマンの本体なんだろ
剣が本体のナクトさんみたいなもんだ >>498
美樹4Tから
シャングリラ5T
どうすすめるのが効率的なのかがワカンネ
4Tにリーザスはもったいないんかね 神魔は部隊ボーナス1つと引き替えだから
サイゼルと謙信+部隊ボーナス1つ分で考えたらいい勝負に…序盤なら >>499
魔人を殺すだけならカオスや日光でいいけど、テオマンやゲイマルクの目標は魔王を殺すことだぞ 美樹ちゃんさらわれた後に50%超えてもケーちゃん覚醒まで放置だったか?勇者 というかCP効果フルで二都市二枚抜きした時点で半分ゴールしたようなもんだから
そんなに深く考えなくていいと思うぞ >>502
リーザスでもいいと思うけどサイゼルのほうがほしいからなぁ
シャングリラはある程度早く行ったほうがいいけど
魔王探索は6Tまで引き伸ばしてるわ ドロップを食券に変換した後のドロップって変化ある? >>499
まあテオマンの頃は、カオス=ランス、健太郎=日光で予約済みだったからな。
健太郎魔人になったら日光要らんだろ、とは思うけど、美樹ちゃん殺しに日光さんが手を貸すわけないししょうがない。
ゲイマルクの頃もランスと腐れ縁が出来ちゃったから、嫌がったんだろうなぁ。
でもカオスマスターカーマちゃん。 >>502
残ってるどっちか、やれるなら2枚抜いて
5Tシャングリラ、6T探索でいいんじゃね? 問題はサイゼル取れるぐらい戦力充実してるなら、わざわざサイゼル取る必要が無い >>507
ランス城浮遊後の50%overはケイブリスもワンニャンも皆殺しモードって聞いたけど、行ったこと無いからなぁ
今や30%も超えないし。 サイゼル嫌いやない。とゆうかむしろ男キャラでは好きなほうやけど
ストーリーからすっと違和感感じる強さやからなあ
謙信と逆やね
ま〜ん受け狙ったんかな >>514
オーバーキルが楽だからめっちゃ必要に感じる >>515
それは拐われる前に50%到達したときだぞ
マルゲリータが拐った後は勇者はなにもしてない >>520
浮遊後誘拐前に50%越えないとなのか
調整しないと難しそうか 浮遊城には乗り込めるけど魔王城には乗り込めない勇者様マジ勇者 >>520
そんなめちゃくちゃ狭い条件で発動すんのか。
見た人スゴイ少ないんじゃないかソレ。
浮遊後はマリエータ融解後も全部皆殺しモードでいいのになんでだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています