ランス10 part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
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そう、テオマンの行動は
目的と手段が入れ替わってる
手段のための手段になっていってて
だけど卑怯な手は使わない
というわけの分からん行動をしてる 最後のコーラの台詞は意外と深いよね
思考パターンがどこまでもヒーローのままで、テロリストになれなかったのがテオマンの敗因というのはちょっと悲しい 本当に馬鹿だからランス狙いで頭いっぱいになったのか
はたまた結局非道に徹しきれないからトップのランスを狙うという口実を作って精神の安定を保とうとしたのか
いずれにせよ哀れな立場 >>467
別に一貫してるだろ、50%超えたら未覚醒魔王美樹ちゃん殺しに来るし。
殺したところで新たに魔王らしい魔王が任命され、さらに状況悪化するから何も意味はないどころか
やったことが害悪ってだけで。 始めたころはテオマン死ねと思ってたけど周回できるようになってきたら可哀そうな奴なんだなぁと思うようになると同時にマエリータ死ねになる 人類虐殺しなきゃだけど、誰も殺したくない
でもこのままだとダメっぽい
一人くらいなら...そうだトップを殺そう!
くらいじゃね >>466
謙信AP3+サイゼルAP4でAP7
氷始動役がAP1としてアタゴがAP1補えば3ターン目にコンボができる
始動役の条件としてはJAPAN神魔その他枠じゃないことが必須だけど >>474
若者の可能性使ってSレーザーやればよくね >>474
謙信にAP3もくれてやるよりブラックロータスにAP1でブーストかけさせるほうがダメージ上だぞ? コーラってアギレタがコーラの瓶使ったら消えると思ってた ゲイマルクもあんなんになっちゃったし勇者って割と無理げーだと思う >>475
ウィチタみたいに累積とか1回限りは使わずにって話だよ
1回限りがありならウスピラとか使えばいいだけだし アリオスの取るべき行動はランス達と一緒に戦うってことだったんなんだよな
メタ的にもアリオスゲットした周回はゲーム難易度が実質ガタ落ちするし 別にサイゼル使わなきゃいけない義務があるわけじゃないし
謙信使えばいいじゃん >>478
過去の日光契約勇者「呪われた剣使わなきゃ良いんやで」
健太郎が悪いな、うん。 あまりにもサイゼルが強すぎる
実質7倍くらいあるでしょあれ マエリータも最初ウザかったけど、1人で突っ込めば
楽勝になるので、いい加減何とも思わんくなってきたw 謙信の性能は敵からかつて弱きを助け回った恐怖の軍神とはいえんやろなあ CP効果フル活用
2Tヘルマン二枚抜き
3T自由都市二枚抜き
と来たんだけど4T目は魔王美樹やった方がいいのかな?
いつもシャングリラ4T目にやって魔王美樹6T目にやってたからそれじゃ色々キツくなるかね? イベントスキップ機能とパーティー記憶機能追加があればマエリータへのヘイトも消えそう >>476
じゃあ始動役はゼス枠としよう
その場合でもセシルとか使ってブーストさせた方がいいか… >>486
そもそも何を目指してるのか判らんから
何とも言えん >>484
一人で突っ込めばいいのはわかってても、PT組み直しになるしそこら辺の煩雑さも嫌われる原因じゃない。 >>344
自由都市だけは滅ぼされないようにするといいかもしれん マエリータがうざいのはくっそ長くて放置もできない美樹ちゃん誘拐イベのせいじゃないの >>481
シンプルに謙信弱すぎてストーリーとかと違和感あるだけやし
使いにくいやん?
戦国勢の筆頭やから使いたいけど >>492
コレもあるな。
なんでリスに犯される美樹ちゃん誘拐を実行犯の視点で動かさなきゃならんのか。 テオマン、ケイブリスに完敗したのって何モード前提とかあったっけ
ランス陣営はさっくりやる割にケイブリス陣営に全く何も被害ないのもなんかイラッとくる カオスや日光あるならエスクードソードって別にいらないよな
勇者はその身体能力だけでも十分強いと思うんだけど
勇者って歴史に学ばない愚者しかおらんな
何回同じ失敗繰り返してるんだろう >>483
ゲームシステム的にも低APの連撃最強になるからな >>499
勇者テオマンの本体なんだろ
剣が本体のナクトさんみたいなもんだ >>498
美樹4Tから
シャングリラ5T
どうすすめるのが効率的なのかがワカンネ
4Tにリーザスはもったいないんかね 神魔は部隊ボーナス1つと引き替えだから
サイゼルと謙信+部隊ボーナス1つ分で考えたらいい勝負に…序盤なら >>499
魔人を殺すだけならカオスや日光でいいけど、テオマンやゲイマルクの目標は魔王を殺すことだぞ 美樹ちゃんさらわれた後に50%超えてもケーちゃん覚醒まで放置だったか?勇者 というかCP効果フルで二都市二枚抜きした時点で半分ゴールしたようなもんだから
そんなに深く考えなくていいと思うぞ >>502
リーザスでもいいと思うけどサイゼルのほうがほしいからなぁ
シャングリラはある程度早く行ったほうがいいけど
魔王探索は6Tまで引き伸ばしてるわ ドロップを食券に変換した後のドロップって変化ある? >>499
まあテオマンの頃は、カオス=ランス、健太郎=日光で予約済みだったからな。
健太郎魔人になったら日光要らんだろ、とは思うけど、美樹ちゃん殺しに日光さんが手を貸すわけないししょうがない。
ゲイマルクの頃もランスと腐れ縁が出来ちゃったから、嫌がったんだろうなぁ。
でもカオスマスターカーマちゃん。 >>502
残ってるどっちか、やれるなら2枚抜いて
5Tシャングリラ、6T探索でいいんじゃね? 問題はサイゼル取れるぐらい戦力充実してるなら、わざわざサイゼル取る必要が無い >>507
ランス城浮遊後の50%overはケイブリスもワンニャンも皆殺しモードって聞いたけど、行ったこと無いからなぁ
今や30%も超えないし。 サイゼル嫌いやない。とゆうかむしろ男キャラでは好きなほうやけど
ストーリーからすっと違和感感じる強さやからなあ
謙信と逆やね
ま〜ん受け狙ったんかな >>514
オーバーキルが楽だからめっちゃ必要に感じる >>515
それは拐われる前に50%到達したときだぞ
マルゲリータが拐った後は勇者はなにもしてない >>520
浮遊後誘拐前に50%越えないとなのか
調整しないと難しそうか 浮遊城には乗り込めるけど魔王城には乗り込めない勇者様マジ勇者 >>520
そんなめちゃくちゃ狭い条件で発動すんのか。
見た人スゴイ少ないんじゃないかソレ。
浮遊後はマリエータ融解後も全部皆殺しモードでいいのになんでだろ。 というかテオマンって魔族と人類が住み分けてる時代に勇者になった時点で色々詰んでたんじゃなかろうか
人助けにかまけてて魔王を殺せず任期切れになったってことだけど真面目に魔王を倒そうと思ってても魔軍が進行してくるまではそこまで大幅に人類は減らないから結局魔人も殺せないだろうし >>527
いや砦で海からルート失敗したときもこの皆殺し勇者だから見た人もそれなりには居る >>529
ゼス鬼畜王はな、、、あの三枚しか鬼畜王の絵はないんかね >>524
適当な2ターン目拠点データからスタートして、CP実績とらずに勇者の活躍オススメ
支援だけして4カ国を生かさず殺さず、魔王探索とシャングリラだけはこなすと、
ランス城浮上したけど滅びる寸前のデータが出来上がるので美樹誘拐まえに50%超える ゲームの時系列的に11ターンで勇者時間切れだったって事にした >>534
ベゼルアイが姉妹になりたそうにそちらを見ている アレックス別カードは使えない性能だな
光の付与とかないからしゃーないが 今回は光闇の恩恵少ないからなー
ランクエは黒色ゲーだったけど >>530
歴史上見ても過ぎた善人は他人に利用される踏み台にしかなれんしな
ほんとテンプレすぎる善人の無能 CP1で海からやった時は減少率50.0でアリオスがちょっとでも頑張ってたら本当にやばかったな >>538
「先の先」もカウンターの一種とする流派もある
そういやアリオス現役のときにも
ゲイマルクと同じ戦法を、コーラが画策したがそれはアリオスが止めたって設定もあったっけ >>534
アイゼルはいつからチンチンが切れたのか >>545
勇者にならずに村人として討伐隊に参加するのが正解だろ。
コーラが見つけた次の勇者がシャレにならんぐらい大暴れする可能性もあるが。 >>517
火力あるけどフル、サイゼルと豊富な氷パ組める人材がいるウスピラより炎パは連撃できる人材が乏しく燃え40%と確率のサイアスだと使えなくはないけどになるけどな
1枠女にしたイケメンパをネタで考えてみたけど決め手に欠ける。ヘルマン枠が微妙になる
ロレックスはイケメンに入るならそこそこ >>545
「俺の故郷が魔物に滅ぼされた」
「俺も討伐隊に参加させてくれ」
この二言で十分なのに、意地はって一人で解決しようとして
誰も暴走を止めなかった結果
要するに全能感持ってるガキ、哀れみも共感も持てない 村人として意気揚々と参戦したが単品ではキムチさんに枠を取られてしまうテオマンさん >>553
アリオス的にはランスは悪事を働いてたクソガキのままで止まってそう >>553
まあ実際それをやるとクジラへの見世物としては退屈になるからコーラみたいな監視役を置いてるんだろうな
アリオスが甘ちゃんなのも事実だが 統合872枚
残りのカードは2部中心
食券はバグ以外は埋めて実績の残りは2部の友情のみ
.....もうゴールしても良いよね..... コーラって4級神なんだよな、結構高い階級でビックリだわ。
ヌークちゃん11級神なのに。 イケメンパ
ランス様
リック
サイアスorアレックス
早雲
ピッテン
ヒュー
かな? >>560
サイアスアレックスは入るやろ
ヒューなんとかは入らんやろ 心情的に壊れた関係のカードはとってないんだがそろそろとらないとな、、、 食券周りのバグや一部裸差分(オーロラ)のカードは追加されそうだしなぁ いくら勇者が強くてもパーティ組むよな
戦争時は諜報工作できるやついないとお話にならない
勇者といえど体はひとつしかないんだからはなから無理ゲー ヒューはヘルマンの中ではイケメンっぽい…
ヘルマン自体暑苦しい奴ばかりだからしょうがない。 誰かの食券でヒューに迫るドッキリしてたのがあったな
まさかとは思ったけどワロタわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています