ランス10 part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523790084/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エロゲの絵って原画よりも塗りの功績のほうがでかいとおもうけどな >>592
織音が自分で塗った絵を見ると残念になるしな >>574
幅っちゅーかあのカード、鬼畜王の絵を持ってきたのだから
今も描けるのかどうかはw
まぁそれをふまえてもキャラのパターン多いほうだなって思うけど
メイン原画やったデアボリカとかクセが強かった
DiaboLiQuE
http://www.alicesoft.com/soft/diabo/ >>586
ホ・ラガが仲間になりたそうにそちらを見ている >>588
すまんピッテンの性能勘違いしてた AP1=1倍下回ってる印象だったんだが誰かと間違えたらしい・・・ ちーぼう抜けたあと塗りおかしくなったけど回復して安心したわ スタッフロール見てるとシリーズ進むにつれてスタッフ消えたりしてるの悲しくなる >>597
凄いよね
ブログで枠にトリミングする前の絵を公開してたけど
あれをゲーム内で見れるモードがコレクションに欲しかったわ >>603
裸オーロラ出ないのはおそらくバグだけど
普通のオーロラならクルックーの護衛で確定じゃないか 裸サテラゲットしたあとの温泉イベってなんか笑えね?
なんで浴場でガッツポーズしてんだ >>601
あの美しい背景に映り込むかなみは本当になにあれだった。 ロナの服を脱がせたあとお腹いっぱいご飯食べさせるランス好き 2部の300レベルカード集めるときはなんでもありなしにしたほうがいい?
それと1週で同時に二人以上の300レベルカード獲得って可能なんだろうか >>609
食えって言われ過ぎて無理に食べて吐くロナまで想像して興奮した 塗りは大事だけど原画も大事だから織音はすげえよ
綺麗に塗っても隠せないものもある おりおんは最後の最後までコキ使われたんだな(しみじみ 織音の忍耐力がランスシリーズを支えたと言っても過言ではないな 今回魔物が名前つきで出てこないからマエリータ隊に俺は○○の突然変異だぜ!といわれても
調べないと???だよね シナリオライターも食券見るに相当コキコキされた感ある 女の子もいいが織音にはクリーチャーを書いて欲しいという思いもある 10のランスはなんとなく優しいというか過保護というか
アールコートちゃんの食券とか苛められてた相手に会いに行くと聞いて問答無用で斬らず見つからないよう隠れて様子をうかがってたりなんかもしたし これだけ立ち絵用意したんだからこのまま使い捨てるのは勿体ないよね
マグナム早くして? 食券引き継ぐと育成が芳しくなくなるな
特に香とかザコ戦で引っ込めるようなやつは食券で一気にランク上げたいんだけどな 外付け良心回路が帰ってきたからね
機嫌いいんじゃなかろうか 食券埋められるだけ埋めたら食券2枚のやつ以外出てくるだろ Dランスの時は酷かったけど、流石にこれだけ子供出来ると守るものも出来てランスでも丸くなっちゃうんだなーと。
まあリアルだよな。 バグフィックスでそこも直してほしいね>食券2枚組が出てこなくなる 食券埋めに入る頃には、香ちゃんとか
ランク上げなくなる気もする・・・ 香ちゃんは能力がAT依存じゃないからランクは結構適当な運用だなぁ
海から空からの30制限は後半ちょいと出せばサクっと上がるしワーグ戦も使わないし 食券イベント回収のために最初からまたやり直してるけど、宝箱ドロップ100%を目指さないでまったりやった方がこのゲーム楽しいな
宝箱のために先頭を何回もリロードするのを止めるだけでストレスが1000分の1ぐらいまで下がる
絶対に1ターンで相手全滅させて経験値100%アップさせなきゃ!という手間を省くだけでお話がよく読めて楽しい
カミーラ様の地下牢とか1回しか行ってないから、改めて尋ねてみると食券が2枚もあることに驚いたりして新鮮 地底大作戦の時のLP覚醒とか善人系主人公みたいだったな あれは確かにランスっぽくなかったなw
カッコよかったではあるけど ブレイブ号の中に栗の花の匂いが充満しているがよろしいか >>629
宝箱から出るキャラ決まってね?
クエを最初からやり直すなら出るキャラは変わったが戦闘1回ごとやりなおしは意味なかったぞ >>633
レア運UPのつけ外しで宝箱の中身変わるぞ レア運の付け外しや前の宝箱で誰を取ったかで中身が変わる 単に宝箱がドロップしなかった場合に
遣りなおすって話じゃないか(´・ω・`)? >>636
それは思ったけどどうしてもいいたかったw 高難易度はカードが集まる中盤から楽になるんだろうけど、
初期は追い打ち入れて宝箱100%するのに苦労するからあんまりやりたくない
でもカード集めは捗りそうだから、そろそろやんなきゃなあ・・・ オーバーキル200とか300超えたら宝箱増えるとかしないかなぁ 一周で400枚集めると手に入るカードあったからよかったけど、確かにあの厳選進行はもう二度とやりたくないな…。
というか運命の女揃って実績埋まり切ったら、統合部隊いくら上げても使えるコンテンツが一つも用意されてないしモチベがね。
マグナム早く出してくれ。それか最悪ターン無制限ルートパッチだけでもいい。 出るカードはランダムでいいからRレアを序盤で確定入手出来るイベントがあったらなあ
ぶっちゃけRレアのカード手に入る頃には戦力的に微妙で使わない・・・ >>641
TADAさんの発言みるかぎり公式ではそういうの出なさそうな気もする つまりバグ修正という名のバグだらけ下方パッチ出したままほったらかしなのは、もしかして人がもうおらんって事なのかね? アリオスって報われないな
何だかんだいって結構人助けして来てたのにこの最期は悲しい 戦闘前セーブを戦闘開始ボタンを押した時の設定で反映して欲しいんだが
修正してくれる可能性あるかな? シーンスキップや立ち絵モードはUI作らなきゃいけないから時間かかってたのも許せる
バスワルドや裸出ないカードや食券がどうなってるかだなー TADA以外もうやるきなさそう
TADAもそんなになさそうww バグ修正は置いといて
今アリス内で動いてる新作が少なくとも4つあるんだよね
ランス10は製品としてでた以上マグナムみたいなやつの優先度は低いだろうな 最高のパッチ→イベント追加、出ないカードや食券の修正、既読バグの修正、イベントスキップなど
悲しいパッチ→イベントスキップと気づかれてないようなバグの修正 イベントワンクリックで済ませたら非常に味気ないものになると思う 本編いじるの大変だろうからアフターにいろいろ追加して欲しいね
バズワルドとか歴代魔王とか >>654
食券はあるでしょ
見れるように成るのかボタンが削られるかは知らんがw
非公式じゃないならセーブデータは使えるよね ボリュームは不足してないからな
登場人物多いから欲は出るけど >>655
っても最初のカラー村焼き討ち当たりまでみたいに周回で必ず通らなきゃいけない上に手に入るカード以外に変化もなく、既読スキップだけでも時間かかるようなところもあるからワンクリックスキップは欲しいだろ 陣営の40枚が中々揃わんな。
CP溜まって来るとこなれて二枚抜きで抜いちゃうから余計に。
高難易度でもそろそろやるべきか。 いかにも何かあるように見せかけて何も無いイベント多過ぎだろ >>646
見たことあるシーンでも未読テキストがあったら止まるようにしないと誰も使わないから
誰か部長に突っ込んできて 難易度16と20なら誤差みたいなもんだしな
序盤無理しないなら高難易度オンの方が楽しめると思う 一度高難易度やっちゃうともう1枚しか取れない縛りプレイには戻れない
バポラ足とかが不可能レベルで硬くなるのだけどうにかなればほんとに通常は使うこと無いんだが ハンティは結局10でも「まだ男を知らない」とか書かれてたな 高難易度って名前で尻込みしちゃうけど一度やるともう普通には戻れない >>405
ぐは!そんなハードルあがるのか
再考しなおすわ、ありがとうございます 来週来るといわれてるパッチで既読イベスキップつくみたいだけど
それ実装されたらほとんどスキップできて周回はらくになるだろうな
でもものすごく単調はプレイになりそう
戦闘くらいだろやることなんて
育成方法にもう少し幅ほしいわ
アペンドが仮に来るとしたら(来ないだろうが)どんなの実装してほしいんだ >>668
しかし二部のヒーローが……
パットン「さぁ、タマゴを産め」ってか? >>670
高難易度で大食いならビスケッタさんもね
拠点で確定だから 高難易度バボラ足は何でもありじゃないと無理だと思ってたけど、部隊ランク以外に全振りで
一番最初に異界行ったら行けた >>672
パットンが口から生んだんだな、間違いない 確定 ・バグの修正 ・既読テキストあらすじスキップの追加 ・立ち絵閲覧モードの追加
期待 ・食券バグの修正、裸オーロラ等のカードの取得が可能に ・演出追加
希望 ・新食券イベントの追加
儚 ・パズワルド、黄金増等データ勢実装(クエスト付き) ・新エンド(準備された神の真実) 裸カードは二枚目以降ドロップしない設定なのかな?オノハだけは何故か出るけど他はさっぱり >>676
準備されたバージョンは
それ1本で新作できそうな気がするw >>676
そのうちハニーの親玉が我慢できなくなって地域制圧SLGで大決戦出してくれるから・・・ 40枚なんて無理だ、と思ってたのに高難易度だと簡単に取れちゃうんだよな。
二枚取れるのもそーだが、高難易度だと裸まで行くカード多くなって裸で埋まってくる。 折角バボラ突破しても、大抵ケッセルさんを突破できずにやり直す羽目になる >>676
イベントの追加までやるならCG増やしてアペンドがいいな
機能の改善はそれとは別に欲しいが >>676
食券と裸のバグは多分修正されるでしょ
戦闘のエフェクトoffと演出スキップの希望だしたんだけど通ってたらいいな >>681
アモル状態のケッセルにわけも分からず毒団子投げまくってAP無駄にするとか良くやるよなw 二枚抜きしようとするとレベルアップの機会少ないのがきついんだよな。
ケッセルさんまで二枚抜きしようとすると、最初に異界行かないときつい? くっそ
300まであと1枚足りずに250のやつが3人も出た
ミックスとスシヌは次でいいとしてエールはやり直すの面倒だわ 高難易度二枚目ケッセルってそんな大変かね。
ターン制限ないんだからゆっくり削っていけば行けないか。 >>669
高難易度やってから普通に戻ったら楽すぎ しかし全裸オーロラと全裸ケッセルが解禁されるということは最終決戦兵器全裸SBRも解き放たれる訳でだな… 二枚抜きだとバボラの足を美樹ちゃんで突破するといいとここで聞いた
二枚抜きプレイでヘルマン後回しにするならそれもありなのかもな ああ、あとランスおなじみ滅茶苦茶モードもいいな
宝箱枠が4枚になって3枚取れたり、食券獲得枠増えたり
ただし難易度上昇マス踏むと難易度2上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています