ランス10 part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523790084/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高難易度って名前で尻込みしちゃうけど一度やるともう普通には戻れない >>405
ぐは!そんなハードルあがるのか
再考しなおすわ、ありがとうございます 来週来るといわれてるパッチで既読イベスキップつくみたいだけど
それ実装されたらほとんどスキップできて周回はらくになるだろうな
でもものすごく単調はプレイになりそう
戦闘くらいだろやることなんて
育成方法にもう少し幅ほしいわ
アペンドが仮に来るとしたら(来ないだろうが)どんなの実装してほしいんだ >>668
しかし二部のヒーローが……
パットン「さぁ、タマゴを産め」ってか? >>670
高難易度で大食いならビスケッタさんもね
拠点で確定だから 高難易度バボラ足は何でもありじゃないと無理だと思ってたけど、部隊ランク以外に全振りで
一番最初に異界行ったら行けた >>672
パットンが口から生んだんだな、間違いない 確定 ・バグの修正 ・既読テキストあらすじスキップの追加 ・立ち絵閲覧モードの追加
期待 ・食券バグの修正、裸オーロラ等のカードの取得が可能に ・演出追加
希望 ・新食券イベントの追加
儚 ・パズワルド、黄金増等データ勢実装(クエスト付き) ・新エンド(準備された神の真実) 裸カードは二枚目以降ドロップしない設定なのかな?オノハだけは何故か出るけど他はさっぱり >>676
準備されたバージョンは
それ1本で新作できそうな気がするw >>676
そのうちハニーの親玉が我慢できなくなって地域制圧SLGで大決戦出してくれるから・・・ 40枚なんて無理だ、と思ってたのに高難易度だと簡単に取れちゃうんだよな。
二枚取れるのもそーだが、高難易度だと裸まで行くカード多くなって裸で埋まってくる。 折角バボラ突破しても、大抵ケッセルさんを突破できずにやり直す羽目になる >>676
イベントの追加までやるならCG増やしてアペンドがいいな
機能の改善はそれとは別に欲しいが >>676
食券と裸のバグは多分修正されるでしょ
戦闘のエフェクトoffと演出スキップの希望だしたんだけど通ってたらいいな >>681
アモル状態のケッセルにわけも分からず毒団子投げまくってAP無駄にするとか良くやるよなw 二枚抜きしようとするとレベルアップの機会少ないのがきついんだよな。
ケッセルさんまで二枚抜きしようとすると、最初に異界行かないときつい? くっそ
300まであと1枚足りずに250のやつが3人も出た
ミックスとスシヌは次でいいとしてエールはやり直すの面倒だわ 高難易度二枚目ケッセルってそんな大変かね。
ターン制限ないんだからゆっくり削っていけば行けないか。 >>669
高難易度やってから普通に戻ったら楽すぎ しかし全裸オーロラと全裸ケッセルが解禁されるということは最終決戦兵器全裸SBRも解き放たれる訳でだな… 二枚抜きだとバボラの足を美樹ちゃんで突破するといいとここで聞いた
二枚抜きプレイでヘルマン後回しにするならそれもありなのかもな ああ、あとランスおなじみ滅茶苦茶モードもいいな
宝箱枠が4枚になって3枚取れたり、食券獲得枠増えたり
ただし難易度上昇マス踏むと難易度2上がる >>687
ヒーリングされるからやる気失せるんだよね
回復しない他3人を見習ってほしい >>691
>ただし難易度上昇マス踏むと難易度2上がる
意識せずとも自滅魔王見られそう >>691
即死魔王が… まあ直してくるかね、直さなないほうがネタにできていいが。 >>307
みんなくそ雑魚扱いしてるけど、ワーグ初見はガルティアと3使徒のおかげで突破した 難易度倍あがるとかなったら魔人でもオーバーフローで死んでそうだな
流石にその仕様ならそのへんは修正するだろうが >>694
ケーちゃん自滅エンドはむしろ別テキスト用意してほしいレベルでキャラに合ってる 高々難易度欲しいなあ〜
後半の抹殺モルモンゲーに拍車がかかるだけかもしれんがw ★の上限500くらいにしないと相手にならないだろう ☆200美樹とか前スレにあった気がするがどうやったんだ
香難易度? 美樹をレモン小屋から救出してからリタイヤ食券コンボ >>700
美樹ちゃん助けた後にクエスト諦める→食券リセマラ
らしい、やったことはない。 ドギ・マギのカードの下部分に名前表示無いのは修正されるのか ワンニャンとかあの辺だよな大変なの。
食券ブーストないし、仲間になる期間が短すぎるし ワンニャンや妖怪軍団は何でなんでもありから出ないのかが不思議なぐらい
一度ルート通ってフラグ立ったら次の周から最初から出てくれよ >>707
TADAがパッチ作ってる、あと1週間ぐらいで出すかも
っていうツイートがあったのが4/14の話
1.01の既読未読混在化パッチ以降は出てないよ 後大侵攻まで来たけど取ってないカードが結構あるようだ
本格的に攻略サイト見た方がよいのか単に引きの問題か… よくここで「Aのケイブリス倒せない」って書き込みあるけど
たとえばシャエリアいなかったらどうなるんだろうな?
AP無しで倒せる自信ないんだが 多少下手くそでもCPでクリア特典つけまくれば余裕ですし >>710
本気の詰みは今まで見たことない気がする
無理だ無理だ言われててもセーブ上げたらあっさり突破されてるようなのが多いし >>710
忍者3枚とAP0ペチペチでどの難易度でもだいたい勝てる、と思う 難易度高いといってもHPATインフレさせてるだけだからな…
こっちも相応に成長できればなんとかかんとか >>689
SBRは他とちがって
さいしょっから「全裸カードが取得可能」とかって出ないじゃん 海の最初のケイブリスに負けて、やめるやついそう
負けて合流、再戦が正しいルートなのに >>710
シャリエラ、ワンニャンと合流する前の1戦目でも十分勝てるし
育成次第だと思うよ
初見だとそこに照準絞って育成したりしないだろうから
狙ってやる場合ならね ワンニャンルートでケイブリス行く場合はいつもアリオスかアトランタ連れてってるからあんまり困った記憶ないな >>711
え、出るの?マジで?
ターン10でJAPAN内紛クリア後にしか四方御天の面々は出ないと思ってた
だからまだノワールしか手に入ってないんよ、裸もまだ… カード入手数最低限Aルートクリアという単語が浮かんだが
ここで村人が出るまでリセマラですという苦行展開しか見えなかった >>721
妖怪軍団集結の実績解放するんだ
一度に全員集めなくとも統合部隊からでも解放できる 黒部が序盤に出てくれればJAPANのエース確定なんだがなー アーシールーシーマーシーの全裸カード期待してええの? 四国同時攻めと同じ時期にジャパン内紛しててくれればよかったかもね >>721
多分出てくるのは終結とってからかな
とりあえず内紛後回って集めて東郷部隊で集結取るといい 内部データでは
全裸シルバレル→有り
全裸アーシー→有り
全裸ルーシー→有り
全裸マーシー→無し ○○集結取ったらなんでもありで初期から出るようになる
っていうフラグがあるのかな?
そういや皆がハンティハンティ言うのに全然出ないやんけ!って思ってたけど
集結取ったら序盤から出るようになった気がするわ 黒部という恵まれた登場イベントからの即ゲームエンドキャラ あんな攻撃的な内容にわざわざリプライ返しててぶちょは偉いな…って思う一方で
俺が熱意を込めて送ったアンケートは届いているかさえ100%の確証はない上、アプデ内容に関してそいつのお陰で俺もさらに詳しく知れたし、結局やったもん勝ちっていうか図々しい方が得だよなあ JAPANはとにかくもったいない
JAPANルートから百鬼夜行して魔界大侵攻させてくれ ランスと石丸を重ねた熱いシーンからの即バットはなんだったんだあれ…ってなるよね
理不尽さがらしいっちゃらしいけど抜け道くらいは欲しかったな 本来はルートの一つとしてあったんだろうとおもうから
アペンドとかでなんとか活かしてほしいよね その辺のイベント全部こなしてから大侵攻できる余裕が欲しい >>720
Aで終えるときに限って
テオマン選手加入してないわw
どうでもいいB狙いとか
C狙いのときにしか入団してくれん japanにいるって事は一国は滅びてるって事だし、そういう兼ね合いもあったのかもな JAPANルートはもう少しなんとかできるルートも最初は考えてたけど、フラグ管理とか色々作業的に厳しくなってほとんど自由がなく強制的にエンドに途中で変えたんじゃないかと感じた JAPAN行きになると(多分)強制的に自由都市が滅亡になるのも突然すぎた気がしたしね
まあランス城攻めてた魔軍がそのまま合流したからと考えられなくもないけど、それだと砦行きの場合はなんで自由都市助かってるんだってなるし JAPANルート行ってから内乱やると乱義はなんとランス城置き去りという… 黒部のイベントは劣勢で窮地に立たされてるJAPANルートだからこそ盛り返して逆転だーとなると盛り上がりそうなイベントだからなあ
浮遊ルートで行っても援軍が少し増えたくらいの印象しかない
というか内紛やらなくても解放イベントでいるし いっそあそこまで追い込まれたなら橋を落として引き籠ってもいいんじゃないかとも思った
そういやJapanルートの勇者の成就だと地獄に落とされたテオマンが何ヵ月後かに戻ってきたけどよく時間切れにならなかったな 勇者相手だから割とさらっと流されてたけど地獄落としとか異界飛ばしって普通にやべーよな
魔人相手でも普通に使えそう 知事の記者会見見てると
一緒に働いてる女の子ほぼ全員に手を出して風呂場を覗くどころか一緒に入っても
「まあランスさんだから」とたいして問題にされてないのに出会系ごときでなぜ?と一瞬思う >>752
現実とゲームがごっちゃになってますね‥‥
まぁ、最近は過剰反応気味ではあるけど >>749
天満橋落ちたらJAPANも落ちるんじゃなかったっけ >>752
主人公補正持ってない人は無茶したらあかんちゅーことや 火山に向けてJAPANあたたたーっく!するわけですね 砦&JAPANに行ったときのまともなルートは欲しい
BAD確定とかほんまくそ
天満橋に政さん来た時のあの盛り上がりが空しいぜ お城浮く以外BADは別にいいけど、空からルートちゃんの存在意義がちょっとわからない >>748
自由都市の自動解放で黒部が来るということは正史だと内乱もやったのかな
あそこは唐突感があって驚いたけど >>757
火山の位置的に大陸の一部削り取ってJAPANもろともケイブリスを大陸の外に叩き出せそう JAPANルートからのシナリオだと五十六も出番おおかったろうにとおもうと残念でしかたない >>754
天満橋残骸のJapan側にロープ結んで、片側トッポスに括りつけて
おけば、引っ張り上げてくれんかな? 未攻略のままタイムリミットになってしまった場合
シャングリラで聖魔教団の遺産(ゼータ)を見つけたけど
魔軍に囲まれてパットンは力尽きるというイベントが起きるよね
このイベントで砦ルート、浮遊ルートの分岐は説明つくし
パットン登場の演出含めて秀逸だと思う
だからこそ、その反面で
本拠地(ランス城)がある自由都市ならともかく
隣接してなさそうな国が滅亡した時点でJAPAN送り確定
って流れにモヤッとしてしまう
「正史に繋がらないから」
という無理繰りじゃなく辻褄のあう何かしらの説明って作中にあったっけ? >>764
超高難易度でシベリア強行組とケーちゃん討伐組に分かれて両方成功すればセーフとかあれば良かったと思う、砦は防衛組と地底組で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています