ランス10 part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523790084/
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人類死亡率49.9%で魔王ケイブリスENDに持ち込むプレイか。 >>67
それこそ10は主人公枠が弱いだけなんだよなあ 戦国謙信だったら相手の行動毎ターン一つ必ず潰してた 正直抱き枕カバーのハウゼルとIQ4がかわいすぎるし、このシチュでエロ一本欲しい
サイゼル自身ランスにデレないキャラだけにデレ顔が控え目に言ってかわいい >>70
それならウルザの精密射撃は
行動阻止100%側面排除になってたな まあ主人公枠に主人公以外詰め込むのもどうかなとは思うしな
名称をランス枠にしてランス城系は全部詰め込んでもいいかもしれんがやりすぎるとランスと○○が並べられないってなる
かなみがリーザスなのはそれを避けたかったかららしいし
主人公枠はアイテムでフォロー、他は人でフォローってのは悪くない発想だとは思うけどね 戦国のランスは高難易度高得点狙うのに邪魔でハゲかけたなぁ
300人エッチのために最終戦は出さないといけないのに死ぬと
そのままゲームオーバーでやり直し >>73
Hしたヒロインのカードが主人公枠に入ったりしたらよかったなって思う
ランスの女ってことでHCGの絵柄のカードが主人公枠に
技なしで★共通にすりゃかなり底上げ出来るぞ >>73
システム的には難しいけどマグナムみたくリーザス組、ヘルマン組、ゼス組とかでキャラ並べたかったな
自国にいる魔人を自国のキャラオールスターで攻め落とすロマンも捨てがたいんだよな 統合部隊で主人公弱いのはランク200とかやってる人だけだろう
ランク100未満だったら他勢力と同じくらいだぞエール8人いるし >>73
でもアイテムのランク上げるのマスに頼ることになるしなあ
ランスバリエーションを増やすとか
ランス&○○(ヒロイン)ってカード作るとか
いっそアリオスと健太郎は主人公枠にするとか
なんとかしてやってほしかった 裸カードが主人公枠に移動は普通にありな気するなぁ
手っ取り早く統合の戦力だけあげたいならエールだけ全部カウントされるでいいきもするけど。 アリオスの女を50人くらいに増やしても全部とり込もう 戦国のランスはさして強くもないってのもあるけど
ガメオベラリスクがあるからだす理由(必須イベとか)がない限り出さなかったような 村人も健太郎くんも押しのけて主人公枠に入るパン食らう エール8人居ても他の勢力も300カードあるから結局弱いよ 戦国のランスは壊滅=討ち死=がめおのリスクがなぁ・・・別に強くも無いし やっと1部の条件クリアして2部に入れたんだけど、2部はさすがに1部と同じくらい時間かかるとかないよね?半分くらい? アイテムのランクアップが道中も部隊ランクも1しか上がらないのがな
せめて引き継ぎでもしてくれれば >>85
分岐無しでターン13くらいで終わるよとだけ 久々に6起動したら解像度違いすぎてワロタ…
こんなだったっけ 質問なんですが
いま2部終えて、やり込みやろうと思っています。
ランク200まで上げるのはwikiの方が手っ取り早いのか?
あと食券ループって?
この2つです 2部はエールちゃん(13)をかわいがるゲームだった CP0だとランス君がめっちゃ強いけどな
宝箱からの連中が★0で役に立たないから
必然的に枚数の多いランス君が一番伸びる >>85
多少ドロップ次第で詰んだりするらしかったり無駄に強キャラが仲間にならない選択肢があったりするけど
一本道だし正真正銘ランスシリーズの完結だからゆっくりやってけ >>89
知るかそんなもん
wikiのことはwikiで聞けカス 2部は1部ほどガチで戦闘しなくてもいいかな
オーバーキル狙っても大体アイテムだし
ところどころ詰まりそうな局面はあるけど、コツさえ掴めばどうとでもなる 一周目は相対的に耐久高すぎてな
毒殺しつつテンプルヒーリングでAPを使う余裕があまりない そもそも地域の縛りいらんでしょ
個体値だけでいいじゃん >>77
★200とエールちゃん8人ってどっちが大変だろう >>96
リーダー5倍+その他の人1倍がHPと火力になるゲームだからなにかしらの部隊分けは必要
最終作として考えるといいステータスの作り方だと思う >>95
防御外してAP1ヒーリングにまわしたらその直後普通の攻撃で回復した分全部ふっとんだりとかね…… >>78
「ランス」シリーズはいっぱい出てんだから
ランスバリエーションも増やしてほしかったな
シィルもだいぶ昔の絵柄で出てんだし >>97
2部は1周2時間もかからないし条件も難しくなくて4周で揃う
ランク200は数人ならともかくほぼ全キャラ分となったら10時間程度じゃまず終わらないよ >>98
ピグみたいに部隊を越えて出てくるキャラが多ければなあ
かなみはリーザスとJAPANとその他
シィルはゼスと主人公とその他
みたいになれば好きなキャラ存分に使えるのに いっそのこと主人公枠とっぱらってランスを神魔以外の各地域で配置するというのもありなんじゃないか?
当たり前だけどランスは一貫してシリーズに出ているんだから 各国のリーダーを一人づつ立てる仕様って
狙った国のキャラの戦力が確実に上がる以外になんのギミックもないんだよな >>103
同一キャラが同時に部隊入りすることを避けたかったんだろうけど(分裂できるピグ以外)
「同一陣営からは一人」と「同一キャラからは一人」を決まりにすればそれもできただろうね…
そうすれば例えば「主人公」枠の「運命リア」と「リーザス」枠の「マリス」を同時に出すとかできたのに
(デストラーみたいに別枠の割り込み強化できるならいいんじゃねーの?と) 二部は通しで一気にやろうとすると大抵途中で二回ほど寝ちゃうからプレイ時間長くなりがち ランスくん置くよりロナのバフの方が火力上がるっていう悲しい現実 >>104
それいいな
リーザスは03ランス 2部で神魔枠の魔王ランスと亜人枠のLv400ランスゲット でコンプ みたいな 真カオスや各種メダルの攻撃力がもったいないし…!
それに魔法攻撃も織り交ぜるPTならロナよりランスだし…!
あとロナはお城でお留守番してるし…! >>103
掛け持ち勢力多いキャラのほうがランク上げやすいから
好きなキャラのバリエーションもっと増やせとか言われそうだなwww
シーラなんかはせいぜいヘルマン以外は主人公枠くらいだろうが
「まそうさんは名前がJAPANっぽいからJAPANにも入れろ」とか
「チルディはヘルマンで世話になってたから〜」とか
>>106
つエレナ >>109
その夢はピグに託されたんだ…
なぜか神魔枠にいる謎ピグはよ >>112
まさか魔人ピグがアペンドのラスボスになるとはなあ EX箱とった時のレベルアップの激しさよ
ピグをたくさん配置してレベルアップした時はやべえ そういやランスに1つだけ不満あるんだった
鬼畜アタックは昔からずっと使ってる技なんだから「俺様の新必殺技」は別の技がよかったわ ピグは魔人どころか魔王の血を受け入れても
なんかギャグやってそうなイメージがパない >>113
アフターでピグ大行進みたいなのあってもよかったね
毎ターンのように半再生消して再生(分裂)してピグパンチを繰り出す
こっちもピグで対抗
つかアフター少なすぎやろ舐めとんのか
二度とできねえし >>111
まあ何でもで出てくる連中や2部キャラは所属テキトーだしいいんでねえか
今の使用でも過去作の絵柄引っ張ってきてもっと増やしてほしいけど >>116
確かに
衝撃波を放つランスアタックA(アロー)と
直接叩き込むランスアタックB(ブレイク)を組み合わせて
ランスアタックAを撃った直後にダッシュして追いついて
ランスアタックBを重ねるというランスアタックX(クロス)でどうだろう 謙信がいれば大食い三人確保できて勝てる
でもヘルマンは二枚抜きしちゃうから合流できないという >>121
魔王の腕ぶったぎれそうな必殺技だな
採用 ランスアタック 単純にカッコいい
鬼畜アタック 何かダサい 謙信の子供見たかったなー
大人verのセリフも少なかったし 大食いと言えば意外なキャラが大食いなんじゃねえかなと試してる時が面白かった
もしやイージス辺りが…?と思ったらそうでもなかったり
ところでシーザーが腹の格納庫にメシを納めてるのはレギュレーション的にアリなのか? リス猛撃とスクレイルザンはどっちもかっこいいのに
ランス鬼畜撃なら? 枠とっぱらって四魔女同時に使うと特殊技とかもうちょい横の連携増やしてもよかった 最終作なんだからシィルアタックとか思いついたが
ランスがシィルぶん投げてるような図しか想像できねえ 二部で一番苦戦したのがjapanのよくわからん中ボスだった
ラスト演出よかったのに弱すぎない? >>130
普通にシィルを殴ってそう>シィルアタック >>128
スクイレルザンな
スクイレル=リス+斬? またワーグちゃんがラッシーでぶん回して敵を倒しているよ >>129
すげーわかる
ポーカーや麻雀の役じゃないけど「リーザス一色」だの「三国同順」だのあってもよかったね
(自動戦闘に少しそんな感じがあるけど) そういや魔王アタックもランスアタックの強化版っぽいけど
あのがに股着地スタイルで打ってるんだろうか >>131
俺はああいったところで死にまくって上がったテンション下げられるより
あれの方がいい
ランスの無茶苦茶さ、運命的な強さ、流れ、エールちゃん
全部含んだものとして受け入れられるし ランス君はシィルやまそーさんの身体になったことあるから次はサテラになって超高感度絶頂を味わうべき >>139
シィルの体になったことってあったっけ?
サーナキアとかウルザと入れ替わったことはあったが >>129
課金ゲーだとコンプガチャでできないからこそ、こういうので実現できると差別化感あるよなぁ >>138
確かにあれ最後までいって負けたら萎えるな
イベ戦みたいなものと思うべきか マグナムかなんかのコパ3pのときにいた奴隷がユーティンかな
今の今まで忘れてた 魔王は強いけど逆転勝利が用意されてる
血の記憶は長いけど演出優先で盛り上がったまま勝てる
ゲーム的には闘神都市の辺りが難易度高めだしええんちゃうか 血の記憶は下手に強くてやり直しさせられたりすると水を差す事になるしアレでいいと思う
ただアフターでもっと強い版とやりあえるとか欲しかったな あとダウンはやめろ ダウンしてるランスが「見てるか!?」って言うのもランスらしくて逆に良いと思えるようになった
リーダーにはなってないけど火力やHPには貢献してるはずだし… 同時に出せるようになると
ますます戦国の勢力ボーナスみたいなの欲しくなりそう 友情埋めしててたまにやられる分にはいいけど初めての時にあれは台無しだよ!! 発売前はあんまり情報見なかったから
JAPANオールスターメンツでラスボスとか
赤青白黒リアの最強リーザス軍で完全制覇とか想像してたわ >>131
2部初回の冬将軍前データメモに「クソゲー道半ば」って書いてあったw 魔軍優勢勝利エンドが多すぎるのよね、人類優勢エンドが少なすぎぃ わりとタイプが偏ってるから勢力縛りの作戦とかあったら面白そうだな 裸ジュリアイベントの風呂上がりレイラさんの髪外ハネが無くなってるんだな
芸が細かい Bエンドだって魔王を倒したがならその後人類というかランスの勝ちだし
魔王リトルプリンセスエンドも勝利すればランスが魔王化して実質勝利だし
数人でケイブリスしばけばシベリアからでも勝てる
つまりCエンド以外は人類優勢の可能性 魔物界でリーザスのもう片方の魔人の発見イベントとかあればなあ >>155
眼鏡キャラの眼鏡の度まで再現してるから細かい >>144
どうせイベント戦ならダウン攻撃しないで欲しかった
ランスがダウンして興ざめどころの騒ぎじゃなかったが
ここでやり直すのも違う気がして結局倒した 感度3000倍になったサテラちゃんとスケベするアペンドはよ 二部クリア済が条件でいいから
もっと色々見たいのよね
戦国だって、正史では救われない信長を謙信ルートで救えたり
蘭ちゃんとちぬを蘭ルートで生存させたりできたわけで
コールドスリープ回避して最初にどっかの国に救援に行ってボドゥ死なせずに済ませたりとか
ゼス救援に行って闘神レッドアイと戦ったりとか
バードのときに、生き残ってたアリオスが
「この戦士どのは 私をかばって 生命を落としたんです。
彼こそ 真の勇者ですよ」と言われたりとか 戦国の時とかはif用意して正史どうなってるか?って妄想させる為でもあったからな
終わりであるランス10ではする必要がないのだ ヌヌハラの食券3でいいこと言ってる
俺たちの世界はこれからも続く的な >>163
戦国は妄想もなにも一周目は正史ですと宣言されてたじゃん
細かい枝葉は修正されても大筋変わってないみたいなもの まあ、2部最後の最後でエールがクジラでした、の前にもうワンクッションあったと思うぜ。
自分のルーツを探る天界編。最後の最後でアレはいきなり過ぎるもん。
ガッツリ削ったんだろうなぁと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています