ランス10 part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part205 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ☆200美樹とか前スレにあった気がするがどうやったんだ
香難易度? 美樹をレモン小屋から救出してからリタイヤ食券コンボ >>700
美樹ちゃん助けた後にクエスト諦める→食券リセマラ
らしい、やったことはない。 ドギ・マギのカードの下部分に名前表示無いのは修正されるのか ワンニャンとかあの辺だよな大変なの。
食券ブーストないし、仲間になる期間が短すぎるし ワンニャンや妖怪軍団は何でなんでもありから出ないのかが不思議なぐらい
一度ルート通ってフラグ立ったら次の周から最初から出てくれよ >>707
TADAがパッチ作ってる、あと1週間ぐらいで出すかも
っていうツイートがあったのが4/14の話
1.01の既読未読混在化パッチ以降は出てないよ 後大侵攻まで来たけど取ってないカードが結構あるようだ
本格的に攻略サイト見た方がよいのか単に引きの問題か… よくここで「Aのケイブリス倒せない」って書き込みあるけど
たとえばシャエリアいなかったらどうなるんだろうな?
AP無しで倒せる自信ないんだが 多少下手くそでもCPでクリア特典つけまくれば余裕ですし >>710
本気の詰みは今まで見たことない気がする
無理だ無理だ言われててもセーブ上げたらあっさり突破されてるようなのが多いし >>710
忍者3枚とAP0ペチペチでどの難易度でもだいたい勝てる、と思う 難易度高いといってもHPATインフレさせてるだけだからな…
こっちも相応に成長できればなんとかかんとか >>689
SBRは他とちがって
さいしょっから「全裸カードが取得可能」とかって出ないじゃん 海の最初のケイブリスに負けて、やめるやついそう
負けて合流、再戦が正しいルートなのに >>710
シャリエラ、ワンニャンと合流する前の1戦目でも十分勝てるし
育成次第だと思うよ
初見だとそこに照準絞って育成したりしないだろうから
狙ってやる場合ならね ワンニャンルートでケイブリス行く場合はいつもアリオスかアトランタ連れてってるからあんまり困った記憶ないな >>711
え、出るの?マジで?
ターン10でJAPAN内紛クリア後にしか四方御天の面々は出ないと思ってた
だからまだノワールしか手に入ってないんよ、裸もまだ… カード入手数最低限Aルートクリアという単語が浮かんだが
ここで村人が出るまでリセマラですという苦行展開しか見えなかった >>721
妖怪軍団集結の実績解放するんだ
一度に全員集めなくとも統合部隊からでも解放できる 黒部が序盤に出てくれればJAPANのエース確定なんだがなー アーシールーシーマーシーの全裸カード期待してええの? 四国同時攻めと同じ時期にジャパン内紛しててくれればよかったかもね >>721
多分出てくるのは終結とってからかな
とりあえず内紛後回って集めて東郷部隊で集結取るといい 内部データでは
全裸シルバレル→有り
全裸アーシー→有り
全裸ルーシー→有り
全裸マーシー→無し ○○集結取ったらなんでもありで初期から出るようになる
っていうフラグがあるのかな?
そういや皆がハンティハンティ言うのに全然出ないやんけ!って思ってたけど
集結取ったら序盤から出るようになった気がするわ 黒部という恵まれた登場イベントからの即ゲームエンドキャラ あんな攻撃的な内容にわざわざリプライ返しててぶちょは偉いな…って思う一方で
俺が熱意を込めて送ったアンケートは届いているかさえ100%の確証はない上、アプデ内容に関してそいつのお陰で俺もさらに詳しく知れたし、結局やったもん勝ちっていうか図々しい方が得だよなあ JAPANはとにかくもったいない
JAPANルートから百鬼夜行して魔界大侵攻させてくれ ランスと石丸を重ねた熱いシーンからの即バットはなんだったんだあれ…ってなるよね
理不尽さがらしいっちゃらしいけど抜け道くらいは欲しかったな 本来はルートの一つとしてあったんだろうとおもうから
アペンドとかでなんとか活かしてほしいよね その辺のイベント全部こなしてから大侵攻できる余裕が欲しい >>720
Aで終えるときに限って
テオマン選手加入してないわw
どうでもいいB狙いとか
C狙いのときにしか入団してくれん japanにいるって事は一国は滅びてるって事だし、そういう兼ね合いもあったのかもな JAPANルートはもう少しなんとかできるルートも最初は考えてたけど、フラグ管理とか色々作業的に厳しくなってほとんど自由がなく強制的にエンドに途中で変えたんじゃないかと感じた JAPAN行きになると(多分)強制的に自由都市が滅亡になるのも突然すぎた気がしたしね
まあランス城攻めてた魔軍がそのまま合流したからと考えられなくもないけど、それだと砦行きの場合はなんで自由都市助かってるんだってなるし JAPANルート行ってから内乱やると乱義はなんとランス城置き去りという… 黒部のイベントは劣勢で窮地に立たされてるJAPANルートだからこそ盛り返して逆転だーとなると盛り上がりそうなイベントだからなあ
浮遊ルートで行っても援軍が少し増えたくらいの印象しかない
というか内紛やらなくても解放イベントでいるし いっそあそこまで追い込まれたなら橋を落として引き籠ってもいいんじゃないかとも思った
そういやJapanルートの勇者の成就だと地獄に落とされたテオマンが何ヵ月後かに戻ってきたけどよく時間切れにならなかったな 勇者相手だから割とさらっと流されてたけど地獄落としとか異界飛ばしって普通にやべーよな
魔人相手でも普通に使えそう 知事の記者会見見てると
一緒に働いてる女の子ほぼ全員に手を出して風呂場を覗くどころか一緒に入っても
「まあランスさんだから」とたいして問題にされてないのに出会系ごときでなぜ?と一瞬思う >>752
現実とゲームがごっちゃになってますね‥‥
まぁ、最近は過剰反応気味ではあるけど >>749
天満橋落ちたらJAPANも落ちるんじゃなかったっけ >>752
主人公補正持ってない人は無茶したらあかんちゅーことや 火山に向けてJAPANあたたたーっく!するわけですね 砦&JAPANに行ったときのまともなルートは欲しい
BAD確定とかほんまくそ
天満橋に政さん来た時のあの盛り上がりが空しいぜ お城浮く以外BADは別にいいけど、空からルートちゃんの存在意義がちょっとわからない >>748
自由都市の自動解放で黒部が来るということは正史だと内乱もやったのかな
あそこは唐突感があって驚いたけど >>757
火山の位置的に大陸の一部削り取ってJAPANもろともケイブリスを大陸の外に叩き出せそう JAPANルートからのシナリオだと五十六も出番おおかったろうにとおもうと残念でしかたない >>754
天満橋残骸のJapan側にロープ結んで、片側トッポスに括りつけて
おけば、引っ張り上げてくれんかな? 未攻略のままタイムリミットになってしまった場合
シャングリラで聖魔教団の遺産(ゼータ)を見つけたけど
魔軍に囲まれてパットンは力尽きるというイベントが起きるよね
このイベントで砦ルート、浮遊ルートの分岐は説明つくし
パットン登場の演出含めて秀逸だと思う
だからこそ、その反面で
本拠地(ランス城)がある自由都市ならともかく
隣接してなさそうな国が滅亡した時点でJAPAN送り確定
って流れにモヤッとしてしまう
「正史に繋がらないから」
という無理繰りじゃなく辻褄のあう何かしらの説明って作中にあったっけ? >>764
超高難易度でシベリア強行組とケーちゃん討伐組に分かれて両方成功すればセーフとかあれば良かったと思う、砦は防衛組と地底組で そもそも飛ばさんでも落ちたらまた上から降ってくるんだからなんとか横にずらしてそのままケーちゃんにJAPANアタックや! 海からルートはしっかり作ってある分、他のENDの手抜き感が凄い そういえば4のEDで闘神都市手に入れたら無敵ランス城と名付けようって言っているんだよね
拾ってきたライター偉いわ アペンド作ります!!って話になって、中身が全部イカマン帝国編だったら笑う
それでも欲しいが >>767
あれシャングリラ攻略済みで自由都市滅亡だと自由都市で同じイベ起きるからゼータがシャングリラにあったわけじゃないっぽい ゼータの位置はパットンが訪れることにより確定するのである マグナムみたいなの出した後定期的に新カード追加してくれるだけで1年くらい遊べそう イメージラフだと、海の上でケーちゃんと戦ってるのがあったし、ケーちゃんの恐瘴気対策で海に引きずりだす展開とかあったのかなーと思う。
空からもホラガイべ見ると、もっとフラグがあって闘神関連がそこにあったのかも、とか、邪推はいくらでもできるな。 >>773
イカマン帝国、ピグ、細々と暮らす人類
の三国で覇権を争うSLGか
俺ピグに士官するわ >>767
>>魔軍に囲まれてパットンは力尽きるというイベントが起きるよね
これ見たこと無いんだけどどうやって起きるん? エロゲ界隈の
製品版出たあともパッチの追加でなんとかなるよねって風潮
良いと思うけどこんなん常態化しちゃえば業界疲弊するだけだよね
ソシャゲ界隈なんか足したその都度カネ巻き上げてんだからそら差はつくわ >>774
ああ、そういう風になってんのか
遺産がどこで見つかるか分からんけど
攻略漏れが起きた場所でパットンが死んだから
JAPAN送りになるという構成なのね
>>775
パットンも主人公補正持ってるなw >>779
どっか滅亡かシャングリラ無視で発生するが結末ぼかされてるからパットン頓死と気が付かないかも >>781
なぐりまくりたわーとかいうパットンが主人公のゲームがあったような 300lvカードって250lvカードの代わりに入手なのね・・
主人公のカード8枚登録するのに最低8周は流石に辛い イカマン時代になったら人間は魔物側になるのか気になる
丸いもの連中は魔物側っぽいけど、ドラゴン連中は旧メイン種みたいなポジション維持してる気がするし >>507
80%越えたときあったけど、誘拐されるとテオマン何もしねー。 >>785
魔王の破壊衝動はあくまでメインプレイヤーっぽいし
魔軍が人類眼中なしになるから
人類は比較的弱いイカマン側をターゲットにするとかはありそう >>785
イカマンエンドで普通に人間魔物扱いされてなかった? イカンティが人間の巣のある場所把握してたのは
滅ぼそうと思えば滅ぼせてたところ温情か メインプレイヤーがイカマンになると
勇者もイカマンになるのかなあ イカマンからは魔物扱いだけど、人間自身はどうなのかってことでは
メインプレイヤーが人間の時は、人間の敵が魔物という広い扱いだったけど、
人間からは魔物に含まれるだろうドラゴンとか(自称)亜人のハニキン軍団が自分らを魔物と同視してたかというと 拠点クエストのカード収集系イベントって1周につき1回?
6か7ターン目にレンジャー6人揃えて難易度−1した
その後、ランス城浮遊ルート行ってレンジャー全員揃えたりガードやヒーラーも5人以上いる
今10ターン目なんだけどもう収集系イベントは起きない? イカマンメインプレイヤーの時代って魔王いるのかなぁ
パッと見平和だし5万年後だしで流石のクジラも悪趣味に飽きてそう >>792
6人以上が条件だ
ヒーラーはセルが必須条件 >>791
ハニーはドラゴン時代に生まれた魔物で明確に魔物じゃなかったっけ
メインプレイヤー、及び神を除く神の被造物=魔物だと思ってたけど実際どうなんだろ >>794
イカマンってかわいいなあ ほんとかわいいなあ
ふふっふふふっふふふふふ
???マス止まったらこんなイベント始まるんか >>796
カラーやポピンズ(これはメインプレイヤー代理候補だけど)みたいな亜人は魔物扱いでは多分ないはず?
カラーがメインプレイヤーになったことorなることはなかったんじゃないかな
後は妖怪や鬼なんかも魔物というかは微妙のような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています