ランス10 part208 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part207
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523958784/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それだけ、って切り捨てるには勿体ないイベントやエンドはたくさんあるよ
特に各種自動解放 >>534
不老は自己申告でそうみたいだが無敵結界について無効確定じゃないよ。ハーフだし一度もそんな直接描写が無い
信憑性微妙なミラクル曰く高位の悪魔以上が無効でダークランスは無階級。それに人間の側面が強いと自分で言ってる >>551
見てないシーンが多いとなると
テオマンの女とか、カチューシャ、セシルのCG埋め終わってないんでない?
手順踏まんといかんから結構めんどいで >>551
ながらプレイ大好きなんでランクエもランス10もかなりやりこめたなー
アマゾンプライムとかhuluとか見ながらおすすめ
すでにどっちがメインかわからない >>546
レイとワーグに出会わない空√ならまぁ余裕もって行けそう
2ターン目ヘルマン2枚からの3ターン目ゼス大食いが山場かな 個人的なわがままなんだけどバッドエンドあんまり好きじゃないんだよね
パッチ出たらイベントながら周回やってみようかな 自動解放は問題ないでしょ?
ダメなのは再配置じゃなかったか 昨日2部解放して一気に進めたら闘神都市のソロで詰んだ
主人公のカード優先的に集めなきゃダメなんだな >>560
雷のカードがあれば、初手で帯電になるまで粘れば雷連打でいける、こともある >>560
1t目側面排除で剣を消せなかったらやり直し
2t目側面排除 攻撃2個あったらやり直し
以降は攻撃の数ではやり直さんけど少ないことを祈る
攻撃1個なら防御2 2個なら防御4
3t目防御4積んで4t目ヒーリング
6〜8t目電磁結界で7t目に痺れがついたら完璧だがそうでなかったら鉄槌でダメージ調整し残りHP50%切る直前にヒーリング2回
あとは電磁結界次の1発で痺れてかつ敵の攻撃の乱数が小さく自分の攻撃の乱数が大きければギリギリ勝てるハズ
真偽は知らん 2,3Tでゼス攻略して運命マッジクいれてる状態なんですが、
クリアA 海からってエンドにいけますかね?
4カ国中1国が落ちそうな気がするんですが 海からの条件で必要なのは自由都市が滅亡しないこと位なもんだから余裕 >>563
自由都市落ちなければ砦からでも海からはいけるから大丈夫じゃない? まだ落ちてないんだから4T目にその国の魔人倒せば十分リカバー可能なんでは >>564
>>565
ありがとうございます
>>566
ルート想像してたら不安になったもので >>549
わがままでも全種族味方にして大侵攻はやってみたい >>568
出来るぞ、開拓されてる全生存ルート(リーザス1→ホーネット→城浮上リーザス2→ワーグ→自由1→自由2)
から12ターン自由都市を徴兵作戦で自動開放させてそのターンでjapan内紛を選択して13亜人ポピンズ14大侵攻
魔王城攻略の時、東芝が固いとボヤく出城にいるマックスに黒部と政宗が襲い掛かったりする >>569
あり、今の周回終わったら挑戦してみよう 全裸ケイブワンやっと出た
引き継ぎもフラグ立ても最低限でやってたのにこの一週間全裸ニャンとノーマルケイブワンの重ねばっかり引かされて頭おかしくなりそうだった何度バイランローズを倒したかわからない 裸ノアはともかくワンにゃんはあれ作ったやつ頭おかしいよな
なんでもありで、ドロップでもしてくれないと、超めんどせー運だめし作業ゲーすぎる いま、2部が終わった。それまで必死で進めてきたのに喪失感がすごくて周回する気になれない。良いゲームだったよ本当に。 >>573
でも出た瞬間はかつて無い達成感があったよ・・・w >>574
ひとまずおつかれ!
未読まだあるなら一息いれてから1部またやるのも楽しいよ
あと2部2周目もお楽しみあるしね カミーラって本当に2部で出るの?
6周したが1回も見てないぞ >>560
いけるけど感電や相手行動の運頼みだからやり直した方が楽 かなみちゃん、忍者だから殺すことなんか、当たり前よ スチールホラーでランスがサクッとやるのを誰も止めなかった当たりルド世界の道徳観はこっちと全然違うんだろ
魔王主従は染まりすぎ >>574
2部クリアした人らがこぞってそんな気分になってるから
クリアする気がそがれるんだがw 俺は二部終わってからすぐ一部戻って色々なプレイ試してるなー
やっぱゲーム性がある方が好きだから一部の方が楽しい これで終わりだもんなぁ
良い終わりだけどね
終わるんだよなぁ >>574
その後、全マップのルートや実績やカード埋めとかやって終わったけど
新パッチ出たら、セーブデータは別に保存して
新規にのんびりやり直そうと思っている これで終わりって寂しいね
真鬼畜王が出るなら何年でも待つけど業界も厳しそうだし >>581
6で盗賊がミンチにされる中魔想さんやマリアがゲラゲラ笑ってたし クリアして喪失感でやる気なくなったけど、一週間したら寂しくなって一部やり直してる
全ルート作り込まれてるからまだまだ遊べるな
実績うめたら上で話題になってた正史再現ルートで締めにしようかなぁ クリアして、01から始めたわw
今4やってるけど、当時はすっげー面白かったんだよなあ
流石にグラは、今やると古臭いけどw もしランス10が戦国ランスみたいなゲーム性だったら一生遊んでたかもしれない 地域制圧SLGは本編と別枠で出して欲しい
鬼畜王みたいに基本はIFだけどやりようによっては正史っぽいことも再現できるみたいな
実現したらさぞかし楽しいだろうけど…まあ厳しいよなあ 鬼畜王も戦国もそんな感じだったしできるんじゃないかな?
作る側としてはきついだろうけどw 実質10が鬼畜王のリメイクっぽい作りだしな.... 続編出さないっつーんだから、IFとかもねーだろうな
なら、アリスオールスターで地域制圧SLGを
これなら前言に抵触せんだろw 10のシステムをある程度生かしたゲームは待ってればそのうち出しくれそう >>511
ユーザーでもそっちの一般人の方に共感するタチだから2部での復活は「何キレイ面してやがる」って気分が割とした
無論基本は>>495だし、そもそもランスだって相当あくどいことやってるから
ワガママというかえこひいきも入った見方なんだけどさ 海ルートで詰んだ
嵐でHPミリになって次の戦闘で死ぬ
悔しい 暗殺あればどうにかできそうだが、道中で詰まるようじゃどの道厳しいな ランスがハッピーエンドになるのは許せても
ケーちゃんがハッピー?エンドになるのは許せないってのはたしかにおかしいよな
バード君も幸せになれたのだろうか そもそも、2部ENDってアメージング城に居たマシな魔人は魔人化を解かれ、ヤバイ魔人の魔血魂(不明)とジル魔王5%だけは残ったって言うENDなんだよな。
まあ才能限界無限が優性遺伝してる(ついでにハゲ遺伝子も)ランスの種がバラまかれてるから、いろいろ復活してもかませにしかならなそうだが。 >>605
それがいい悪いかはともかくとして
ほとんどのプレイヤーは魔軍に大事なヒロインその他をいやってほど蹂躙される世界を見てきたわけで
魔軍の親玉がのうのうと幸せになるなんて許せねえって気持ちは自然じゃね? ヘイトがあるなら日光に容赦なく殺されてたから一応許してはいるんだろ >>608
あの世界の住人は、目の前のリスがケイブリスと気づいていない
見た目変わりすぎてるからな リックに対しては多少気を使えるんだな
ランスも人の子だったか
チルディ影薄いと思ってたけど解放イベントでメインになる場面あったのね 日光とアームズはリスと気付いて借りたんだろうしそのうえで生かしたわけだから >>612
リスの魔人とは思ったろうが
ケイブリスと確信はしてないんじゃね? >>603
亀だが
俺の記憶が正しければ上上下上でノーダメで抜けれる >>607
勝手にほとんどのプレイヤーの代弁とやらしないでくれます?
自分に自信無い人ってすぐ大勢装うよね ケーちゃんは一度殺されて強さ全部なくなった時点でもうべつもんみたいなもんだと認識してる
最弱からまたオラいくぜってイキる頃にはランスの子孫にザクーぎゃーで終わって
わんにゃんが復活させるのをずっと繰り返すかもしれん >>613
本人だけなら疑わしいまでで済んでもパートナーでバレバレだろ >>615
別に皆が皆そう思うと言ってるわけじゃないんだが
悲惨なエンド一度も迎えずにクリアできるほど簡単な難易度じゃないし
その悲惨さを見て、そういう意見が一定以上出てもなんらおかしくないと言ってるだけ ランスが死ぬとき子孫最終的に100人位いなかったか?
そいつら全員才能限界無限の世界 鯨「才能限界無限とかヌルゲーじゃん・・・あ、なくせばいいのかw 海からをやる度に思うんだけど、ルートマップの陸地と遠洋の向きが逆なんじゃ
ないかと思った
常に進行方向の右に大陸を見てると思うんだけど 「おじさんはハゲじゃないけどランスの子供は死ねばいいと思うんだ」 けーちゃんは二部の解説要員
あーっとくくるくくるであります!これはやばいですよ! >>618
例えばメディウサが幸せになったらそれはそれで文句言う人出るだろうしな
敵として出てきて憎まれるような事やらかした以上は、嫌われても当然だと思う >>618
一定以上ってお前統計でも取ったのか?
やってないんなら個人的にこう思うとだけ言っとけ >>622
俺もこれ混乱したわ
フグ釣りのとき沖合いに進む方向と近道のとき沿岸に進む方向が同じて 魔王ランスもケーちゃんと同じぐらい殺戮してるよな
なんだかんだで許された大蛇丸状態かな >>627
まあずっと右斜め上に進んでるのに城に行って外出してまた城に戻ってみたいな展開もあるし・・・ >>620
ランスが聖女モンスターと犯った種からの次世代モンスター(落描きモンスターだがw)も才能限界無限じゃね。
こっちもバラまかれるなら、才能限界有るオールドタイプの方が生きづらい世の中になるかも。 >ほとんどのプレイヤーは魔軍に大事なヒロインその他をいやってほど蹂躙される世界を見てきたわけで
すまんランス世界のメインプレイヤーの事かと思ったわ >>631
未完のHP消費は割合消費だから戦闘開始時のメンバー減らして最大HPを少なくすりゃええんやで >>631
色々試したけど、パッチ当てる前のメイドさん居ないときついな。 >>631
ミカンのダメージは割合ダメージだから
AP上限アップして上級ヒーリング一発で全快するようにしときゃ無限にできる ミカン、ガチで殺しに来る時と、サボって何もしない時があるから、おそろしい 自由都市の警備兵は男に見えるけど実は女なのかな?
ケッセルリンクの男は容赦しない攻撃でダウンしないから >>599
よく10は鬼畜王のリメイク(っぽい)って言ってるやついるけど
どこでを見てそんなこと思うんだ 性別(ケッセルリンク戦で参照)と年齢(花畑で参照)は内部にあるけど
モブには設定されて無いだけってのが真相っぽい >>625
それはそれでというより大ビーイングだな
ザクっとやっちゃったランスがよかったて意見ばっかだし
それでも描写の仕様によって同情されるような書き方もできるはずだし
ケイブリスはまさにそれだな 年齢と言えば新しく取得した時に出るキャラ情報画面のLevelのところが年齢に見えて戸惑う 鬼畜王でやった部分を再解釈してるとこもなくはないから
言いたいことはわかるけども「リメイク」言葉はちがうかなー
ジャンル自体がちがうから そもそも鬼畜王はあの時点での構想を取り敢えず形にしただけ
今回と鬼畜王で変わってる点が有っても設定が変わる言うよりは単に下書きノートが破棄されたと言う方が正しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています