ランス10 part209 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part208 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524040903/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コーラから随時情報流れてるんだろうけどどこまで情報もってる&アリオスに答えるか
魔王探索で遭遇する(ランスはクレインで魔軍は数で見つけてる) ランスに確保された&殺されてないのが把握できる(勇者フェイズの台詞) ケーちゃんの魔王化は遭遇まで把握できなかった(魔王化ルート)
ランス城に潜入して騒ぎになる前に魔人殺せるのもあって魔人と魔王の大体の位置くらいは把握できると思われる
魔王化の時は あれ?魔王の気配はあるけど魔人の気配が1個消えた? くらいに思ったとこで魔王ケーちゃんに遭遇したのかなという予想 まあ死んだ信長が香姫に重荷を被せたくなくて香姫も権力に執着なくてJAPANを救った英雄の子供が残ったからちょうどいいって話ではあるんだが
細かく聞かないとは?だわなw
まあそのへんは2部で乱義の微妙な立場に触れてるからいいんじゃないか あんまりランクエにいい音楽あった記憶ないんだけど(鬼畜王、戦国、03の方が好き
最後のシリーズエンディング見直すとランクエからヘルマンにかけてのアレンジが凄く盛り上がってていいわ ランクエは戦闘アムと名前忘れたけどバベルの塔のモダン倒してビビッド倒すまでの間のが好き 2部主人公の300カードってもしかして初回じゃ取れないのか?
2部3周目主人公B初回プレイで途中からめっきり主人公カード出なくなって結局252カード止まりだったわ >>451
山本乱義「僕、異人の子だけど国主になったで?」
織田家と山本家でJAPAN内紛が起きたら困るから
余計な火種は産み出すべきじゃない
という香姫の判断で、孕まんようにしてたんじゃないの LP7年(1部)
香姫14歳、乱義1歳
RA15年(2部)
香姫30歳、乱義17歳
マリア&クレッペが有りなら
このペアも行けそうな気がしないでもない CP全部貯まったのに1回もテオマン出なかった
ニーナは2回出たけどな
運の無さに泣けてくる リーザス2枚抜きしたらホーネットって仲間にならないんだっけ? >>468
なるんかサンクス
ハウゼルかシルキィのカードが必要って訳じゃないんだね 俺も出てない
戦艦でリセット周回か食券引継ぎナシなら出たりするのかな… >>464
ダークランスとマリアの不評っぷりを見るにやっても不評になるだけだよ
実際前にふたばで没テキストで乱義と香姫がくっつくのがあったって真偽不明の情報がでたが
かなり不評でそれだけで乱義嫌いになったとか言い出す奴もいたし >>467
一理あるな
ケッセルメイドとか妖怪とか出るから、他が出る確率が落ちるもんな ついに今日パッチ来るのか?
パッチ当てて最初からやるわ 2部のマリアルートいらんわ テキストだけのその他勢にされた女の子のほうが魅力的なの多いの・・・ ゼス魔人2終盤なんだけどふとゼス勢力見たらガンジー一味が使える状態になってる
なんでもありでプレイしてはいるけど使用不可になるんじゃなかったっけ
死ぬイベントの後に入手したら使えるとかかな?いつ入手したか覚えてないけど 今更鴨知れないけど
2ラウンド目で倒しても1ランド撃破の
ボーナス入るんだね >>476
そかそか、ありがとう
ゼスって他の国と違って死者多いよね
ほんと悲惨な国だ >>477
1ラウンド撃破は体力MAXの状態から1ラウンドで倒すって意味だから
別に20ターンだろうがもらおうと思えばもらえる
3ラウンド手出ししないでAP6まで貯めて一気に倒すのが常套手段 ちなみに、一度ダメージ与えても敵が回復してHP100%になると
そこから1ラウンドで削れば1ラウンド撃破ボーナス貰えたりする >>478
その分、悪霊が好き勝手楽しく生きるかヘーキヘーキ 毎回1ラウンドで仕留めてたか経験値50%逃してたか知らんが、
セルフハードモードだなw サブディスプレイでフルスクリーンにできる方法ないですか? http://fast-uploader.com/file/7079727680464/
http://fast-uploader.com/file/7079727663716/
ホーネット抜きできずに停滞中
3回行動制限だから球補充しなくなるまで防御してるが回復追いつかなくなって死亡
やり方変えて補充T時に手裏剣スリープで妨害しても火力でやられる
メンツが悪いのかわからないが今までDRじゃなくてザンス入れてた
防御上げのためにヒーロー入れてもやっぱり駄目だった このメンツなら白色をバリアで止めつつ球設置妨害できればまず負けないと思うけど カード揃ってるし負ける気がしないな
どういうことやねん >>487
ホーネット「必殺」「通常」「通常」
こういう行動だと魔法バリア防げないからやられる
妨害自体はリセとウズメふたりがかりで成功はできるけど >>465
15ターン目の作戦で最後の宝箱から出てくるテオマンの
テオマン感は異常だと思う 15ターン終了時の魔王ケイブリス、どういうメンツなら倒せる?
難易度15だが、主力のランクが80以上でも、とても倒せる気がしないんだが >>494
ワーグと香ちゃんつかって催眠毒ハメ
ボス戦の基本と変わらない まぁでもワーグちゃんの睡眠ap累積されてくし
裸ワーグ+ワーグとエレノアとap累積キャラで倒した感じだわ ホーネットの玉って回数制限あるってマジ?
気付かずに倒してたけど スタート直後最初の戦闘でミカンが出てきた
高難易度だけど2ターン目から各国2枚抜き行けるだろうか? やはり睡眠しかないのかな
耐性50だから、きついけど
あとケイブリスの攻撃であっという間にHPが削られるから泣けてくる >>494
裸ワーグと裸アタゴと割り込み禁止イージスとAP0 >>498
その質問のレベルでは、恐らく厳しい
でも、チャレンジしてみるのも面白いかと 魔王スラルと並ぶ料理の実力者だからな
生まれ変わりまである わずかな調味料の差すら感じ取る美食家が世界一と太鼓判押したくらいだもんな まて、スラルちゃんの風評被害やめろ
スラルちゃんのはガルティア以外が不味いといい、ガルティアは美味しいといったとしか分からんぞ
俺以外が食べたら死んでた、とか言われてないだろ! 1、2ターン目の魔物将軍前にロードリングとか上級ヒーリング持ちかキムチを引ければ
ミカンのランク上げも大分安定するんだろうけど中々こういう時に限って出て来ないね
シィルとシーラのヒーリングだと心許ない
1ターン目のクエスト最後の宝箱でイージス、パステル、プルーペットって並びだったが
イージスとプルーペットを回収してパステルを諦めるの勇気がいるな… 闘神都市はソロパートあるから
エールの種類がある程度ないとしんどいかもしれんけど
アメイジング城の魔人戦で
引っ掛かる要素なんてあったっけ?
どいつもこいつも手抜き接待しかして来ないなーって
すごい退屈だった記憶しかないわ 真面目に作って衛星もダメージ入るってどんな味なんだろう… >>508
ホー様は初見だとそこそこ負けるかも
まあ冷静に考えれば攻略見なくても余裕で対処できるが >>485
おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!
ってレベルだと思うの スリケンで玉が全く止まらないと苦戦したりする
まぁそのうち玉展開しなくなるし倒せるんだけど
神楽使えるならAPこっぽすよりはヒーリング系がいいんじゃないかなエールちゃん スラルさんはケーちゃんに
「たまに毒を食わせてこっちの忠誠心を試してくる」
って言われてたのホント草 ホーネットの魔人筆頭と魔法レベル2は分かるが、神魔法レベル2と剣レベル2は、設定負けしている感がある >>514
えっ、どこで言われてたんそれ
スレのネタと思ってたけど シャリエラのときはスラルの話はキンクリされてたような 泣いてる引きこもりのスシヌですら最初からレベル100越えてるもんな
インフレ酷い FF14の復刻(再現)過去作ボスじゃあないけど
過去の魔人ボス、魔人アベルトとか魔人信長を今作のシステムで再現したら
どういった行動パターンと弱点を持ったボスになるんだろうな あれどっかで言ってるのは確かなんだが
既読会話はskipしとるしなぁ スシヌはなんとなくマジックかーちゃんの教育厳しそう >>519
なお戦争の最前線で魔人と戦い続けるランスですら
1部での最高レベルカードは85の模様
ランスの子だからレベル上がりやすいと言っても、さすがに無理があるよなあ
くじら補正で片付けるのかもしれんが そこら辺ゲームの都合もあるけど真面目に修行してたっぽいザンス乱義よりレベル高いって言う謎 ゼスの瀕死カード、グロすぎるからモザイクでもかけてくれ・・
出る度にグエってなる 魔王の子供以外にもドッズワッスとか全裸教とかいるし
くじらが冒険するにあたって快適なプレイができるよう
世界全体で経験値関係の上方修正でもしたんじゃね ジャムコ、ミリリッカは慣れる
エロピチャよりは愛嬌を感じる
個人的にエロピチャはバードより無理だわ ジャムコは慣れたけど
目玉くり抜かれてる方は何度見ても慣れない 1部では100人以上でボコってたことになってる魔人に数人で勝つ設定にしちゃったからしゃーなし てるさんイベントでは裸でもちゃんと腹が出てるのに何故カードではなくなってしまうのか ドッスワッスも実は隠し子なのかと思ってたらそんなことは無かった 長田くんの正体はハニキンで
クルックー主催のセッションに呼ばれてないけど
勝手に参加してるんだと思ってる スシヌはひきこもり異空間を作ったりガーディアンを強くするのに全力を傾けた結果レベル100を超えてしまったと思っている >>534
ハニーインザスカイで長田君フレンドにするとちゃんとハニキンでてくるぞ レベル神呼べるのエールちゃんだけなんだよね
事情知らないけどエールちゃんにだけは個人的に呼ばれていいよって言われたレベル神が
サービスでガバガバ勘定であげている可能性 >>510
二部の魔人戦は「魔人楽勝ヌルすぎ→魔王ランスには勝てなかったよ…」
までがテンプレだから。 パッチ来るなら最後ワンニャン実績取りに行くのはパッチ後がいいかな?
1.01でパワーアップされてるというケイブリス戦もみたいし >>523
出てくるカードのレベルが85が最高なだけで、実際にはLv100overしてるだろアレ。
魔人ガンガン倒して勇者とタイマンで互角なんだし。 ハニキンはママックーに仕込み頼まれてたが内容お任せだったのかも
そういえばハニーインザスカイは同名のゲームが昔あったなw >>538
サテラさんの魔人に対する評価→強いぞ
サテラさんの魔王に対する評価→挑もうという気持ちを今すぐ捨てろ、話にならん >>520
アベルトは健太郎とそう変わらないイメージ。ザビエルは通常攻撃主体で数ターンに1回黒の炎で大ダメージを与えてくる感じか。支援に使徒もいると強すぎるな プロビオが鬼畜みたいな扱いだけどちゃんとルールに従ってるんだよな
アレキサンダーが温情見せなかったら何人かはガバガバにされたはず >>545
なんか場違い感酷かったけど、実際にはプロビオレベルがうじゃうじゃいるのがデフォのゲスな大会なんだよなぁナンバリング闘神大会。 観客席毒矢はルール内だったのか・・・
いやエールちゃんも親戚のおばさんがくれた闘将引き連れたりしてるけど 本作ではレイプはおまけで賞品目当ての人ばっかりだった感じだね >>546
英雄ランスはひたすらランスのレベル上げてRレアで出た
確率は低いと思う >>536
出てくるんかw
じゃあ本気を出した、ますぞゑか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています