ランスシリーズ その539 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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ランスシリーズ その538 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリスソフトのユーザーが周回やり込み要素が好きだから、
そっちに合わせたんだろうなと思っている
一本道の固定ストーリーだともっと不満が出るだろうし 6みたいなガッツリ正統派RPGでも俺的には全然構わなかったがな
なんか戦国あたりからやりこみとか無いとダメみたいな風潮あるよな DALKや闘神都市シリーズみたいにひたすらダンジョン潜れとか
ステータスアップや武器防具装備を一時期のユーザーにパズルやらせたりとか >>214
いや、つっても10は集めたカードが無駄になるところが
また方向性ちがうと思うけどな カードコンプのセーブデータ欲しいな
さすがに周回はうんざりしてきたぞ >>218
集めたカードがその後使えるのが大したことないアフターしかないからな
初期加入と固定加入が強すぎ&ゲームシステム的にAP0キャラが強い
色んなキャラ使わないところあるな
鬼畜王のときは四将軍縛りとか性別縛りとかで楽しめたけど10でAP0キャラとか縛っても
ストレスが溜まるというかやり辛さを感じるだけだった >>220
ごめんいない。某セーブデータサイトのはCGフルしかできてない中途半端なやつだった。それと自分ので補完してそれなりに見れただけ。将来そこにコンプセーブデータあげてくれないかと期待してる。 無駄に長いアンド戦闘数多くてチートすらめんどくさい話する?
公式で戦闘スキップ実装はよ 70000の掛軸買った人いるんだな。
金はあるところにはあるもんだ。 >>225
ビスケッタさん使えば?
チートしてるなら負けることはないだろ >>229
かなりの廃課金ゲーマー限定だけどな....... かなみちゃんが経験したプレイ↓
SM、フェラ、浣腸、3P、野外露出、ハメ撮り ソシャゲはギャンブル
数年の開発期間を経た大ヒットCSゲーの売上も月間であっさり越えていく 掛け軸は織音が人気になれば
更に価値出る可能性もあるのかなと思った 印刷物だからなあ
エウリアンと同じかなあ
あれよりは全然マシだが 50年後に何でも鑑定団で掛け軸がすごい値段になるのか 言わせんなよ、恥ずかしい
とリアルで言うことになるのか オリオン氏の画集は限定版買った
いくらかは氏が潤えば真の鬼畜王への
モチベーションになるかもしれんし なんか部長とオリねぇさんが二人でしっぽり決めてる印象ある >>244
パットンの成功を見る限り、部長が他者の意見をよく聞くタイプなのかな 戦国ランスも使えないユニットはほんと使えないのでは パットン死んでたら9とかどんな流れになったんだろうな
城から抜け出したシーラを旗印に据えて革命起こすのか 戦国にバレスとリックが来てたら
山県とか謙信とか雑魚だったんやろうな
バレスとか9999でバフプラス100%とか >>248
そもそうなったら
その後のパットン派の連中も生まれんかったしかなり設定自体が変わってるだろうから比較難いな。るろ剣の本編とリメイク並みに >>245
設定やキャラ救済などのシナリオ案などとゲーム制作はまた別やけどな >>248
シーラが頼る先が無いのでステッセルの野望を止める者が居ない
アリストレスは自由に動けないし、レリューコフが暗殺でもされた辺りでステッセルがヘルマン完全掌握
ミネバが舌打ちしながらもステッセルに従いつつ隙を窺う状態
弱体化を見てリアが侵攻計画を立て、シーラは俺様が頂く!と意気込んだランスがヘルマン侵攻に参加する形でスタートとか 殆ど鬼畜王の進行まんまやな
まあ実際そんな感じが基本か ロナならあの後独り立ちしてあの男の子とよろしくやってるだろ
もうひとりの若者の可能性は酷いことになってるけど ランスが育った村で村長の娘に手を出そうとする
しかし村長の娘の決死の股間キックにより未来のハイパー兵器が完全に沈黙した
それ以来、ランスは人が変わったように真面目な青年になり
村を出たあと、しばらく放浪の旅ののちにとある小国の王家に仕える執事の職につく
その小国では女体の体で大豆を発酵させた食品を生産することが生業であり
ある日大量発生したモンスターの土壌汚染による国難にさらされるが
ハイパー執事のランス=クリアによりすべて討伐され
この功績により王女であるマホコ・P・マサイと婚約、婚姻する
しかし婚姻の儀の夜、納豆だらけの全裸マホコを見たランスのハイパー兵器が復活してしまう
ランスはマホコをひとしきり犯すと、新たな獲物を求めて旅に出た・・・ >>256
そのルートだとランクエまでランスがほとんど冒険してないから世界中ひどいことになってるぞ アリオスが解決しててもリアは絶対首脳会談荒らしてただろうな
しかもアリオスが勇者であるからにはリアお仕置きレイプされてないだろうから
パットン軍からリーザス救われてもアリオスに心からなびくってことはなさそう
超絶こじらせててゼスのときは余裕で攻め込んでそうだ
そんな状況だとコーラもアリオスの勇者カムバックなんてやる必要なさそうだし アイツやる事なす事すっとろいから色々と手遅れになるキャラがいっぱいいそう
いやエスクード的にはそれでいいのかもしれんけどさ・・・ 確かアリオスって6の前には勇者終わってるんだよな
ってことは世の中の大事件はせいぜいリーザス救うくらいしかできないし
割と絶望的だな リアお仕置きレイプされないのにどんどん調子に乗って誘拐→拷問遊び
カスタム崩壊、4魔女を贄に黒幕ジジイ復活したが勇者テオマンに倒される
リーザス内部に転移した魔人とヘルマンの第3軍によりリーザスが制圧される
そのまま劣勢が続き、リーザスは王家の血が根絶やしにされヘルマン皇子パットンに臨時統治される
さらにヘルマンは空に浮かぶ太古の闘神都市の調査に成功し軍事を拡大していく
リズナは出られないまま忘れ去られた
ゼスでレジスタンス組織が興るもすぐに瓦解、直後に魔軍がマジノラインを超えて大挙として進軍を開始
魔軍の防戦に窮するゼスを後背からヘルマンが襲い掛かる
これによりゼスは崩壊、東半分を魔物の世界の拡張、西半分をヘルマンの統治となる
JAPANでザビエルが復活、性眼はあっさり殺され、健太郎も敗北、JAPANは魔軍に制圧され、日本人はザビエルの家畜になる
カラーの森で女王が繁殖用奴隷の精液注入で処女受胎するもヘルマン第3軍の強襲で腹の子もろともレイプ惨殺、カラーはすべてヘルマンの家畜になる
AL教の次代法王ムーララルーにミ=ロードリングが就任する
ヘルマンはリーザス攻略の功績によりパットン皇子が正式に次代の皇帝となる
魔物の世界で激変、ケイブリス派がホーネット派に勝利し、人間界に大進軍を開始する
すでに自由都市国家群以外はヘルマン1国となっている人類はまぁまぁ善戦するも
魔人の投入により劣勢へ、徐々に追い込まれていく
人類(ほぼヘルマン)の抵抗をあざ笑うかのように来水美樹を犯し食らったケイブリスが魔王になり人類は滅亡に瀕する
しかしその圧倒的な人類損耗率から勇者が覚醒、すべての魔人を討ったのちにケイブリスと相討ちとなる
イカマンがメインプレイヤーになり、イカマン王国が興る
くじらが喜びそうな展開で草 あ、東半分がヘルマンで西が魔物の領域拡張やね 逆逆w
あと3でランスいないと先々代魔王ジルが復活するからヘルマンもヤバそうね イカマン王国って何が面白くて5万年もったのか
そこだけ気になる すでにくじらがもっと成長して放置気味にはいってるとかかも
思索に耽る寄生獣のミギーを思い出した >>261
でもリーザスのラスボスはジルだからな
勇者を無力化するのは得意だろうな アリオスルートの場合ならジル復活は回避できる可能性も一応 所詮死滅率に左右される以上ノスクラスは無理そう
1や2くらいの事件ならいけるやろが でもサテラ、ハウゼルは撃退してるべ
ノスも行ける可能性はあるんじゃないの
少なくともコーラは行けたと考えてる
伝説のマジックアイテムとかを入手するのかもしれんし ランスが居ない場合
1作目で勇者なりたてのアリオスLV20がヒカリ=ミ=ブランの捜索を開始
そして真相までたどり着くもリアとマリスLV50に倒されて捕まりリアの珍獣コレクションの一員になる
1年後、同じ檻の中で戯れに交尾を命じられた壊れた猫耳修道女ヒカリ=ミ=ブランと勇者アリオスに第一子が誕生
後にこの子供が15才まで成長し、リア女王の性玩具からなんとか脱出して外の世界へ逃れ
冒険者として生きていく・・・そんなRPGがやりたいな ランスの主人公補正と同じでアリオスも勇者補正でなんとかなるだろ 勇者は戦闘が終わらないように
バランス取りのためにいるからね ジル戦ばっかりは才能限界∞特性が無いとどうにもならんからなぁ……
アリオスの場合勇者特性で生き残るけど大した活躍も出来なさそう ジル様のやり方ってシステム解析して最適ハメ攻略やってるようなもんだし
制限時間越えて更にまた牧場やりそうなもんなら何かしら再調整入ってきそうではある
そこまで踏まえてジル様が他のことをやる可能性も高そう ランス10クリアした。自分が見たかったストーリーではなかったけど、これはこれで・・ってやつかな。
・何でランスに才能限界がなかったのか?←魔王適正持ちだったから・・・か?
・シィル氷からの復活からのフェイク周り←この展開を戦国ランス時代に考えてたのかなぁ
・アムの私の戦いはこれからよ的な匂いだけ匂わせて2部では出てこない
・クルックーは相当の策士だが、ランス魔王化の当日に氷シィルドーンってやったらどうだったかなぁ
・魔王ランス+本物シィルで魔王化解除の旅IN悪魔界神界編が2部だったら良かったなぁ
これで完結でも納得だけど、できたらランスクエストマグナムのようなものをお願いします!
ランスメインで悪魔や神達とガッツリ絡む展開だとさらに嬉しい。魔王ランスなら1級神イケル >>285
・クルックーは相当の策士だが、ランス魔王化の当日に氷シィルドーンってやったらどうだったかなぁ
この疑問が出てくるなら、2部のことほとんど理解できてないんじゃ? 鬼畜王未プレイ者はエンジェルナイトの恐ろしさを知らんだろうし
2部の物語が遠回りにしか思えないんだろうな そもそも「どうだったかなあ」というのは単純な興味じゃね? 米286
クルックーはランス歴2年にようやくルドラサウムに面会してそこでクルックープランを提示したんでしょ
ランスを何とかすることとこの世界を何とかすることを両方同時に達成するシナリオをそこまでに書き上げた
でもこれはあくまでもクルックーが立ち回った場合の世界の展開でしょ。
俺はランスが魔王ランスとしてガハハキャラのまま立ち回った場合の世界が見たかった。
クルックーだけがあの段階でシィルの真相を知っていたわけで、仮に魔王当日に氷シィルですって魔王ランスに出していたら・・っていうIFが見たかった だからランス10スレでやれって。
もう嫌って程、その辺は話されてるから >>285
>・何でランスに才能限界がなかったのか?←魔王適正持ちだったから・・・か?
俺もそれ思ったわ 魔王の後継者候補として用意された存在だったのかなと ランス見て自然発生でこんなん生まれるとかすげえなっぽいこと言ってたね 魔王ランスに氷シィルすぐ渡せ定期的に現れるけどルドラサウムをどうするつもりなのか聞きたい 設定として時空を操るシステム神とかヌヌハラの呼称とかのことを考えると、10二部から因果がひっくり返って
シリーズ全てでプレイヤーが操ってるランスは常にエールと同じ状態だったとか妄想はできるけど、妄想の域を出ないなあ >>297
実際、法王特典使用済ルートだとそうするんかね
普通に考えたらシィルがいてもランスが永遠に持つとは思えんし そんなのくじらを永遠に抑えておけるわけでもないし、順序がどうであろうとどうでもいい ガイも行けたんだからランスも行けるんじゃないかと
まあそれこそ神のみぞ知るだな 永遠には持たないから魔界や天界に行って魔王化解除の冒険をする必然性が出ると思うんだけどな
ルドラサウムに対してはどういう物語展開だとしても対処療法しか存在しないんじゃないのか
10みたくに冒険させるという方策だっていつまでもルドラサウムが飽きないって保障はない ガイ期も切れなかったしおまけにクエルプランみたいな便利装置目の当たりにしてクジラはどうすんのって真面目に心配するのが理解できない >>304
×対処療法
○対症療法
ランス10本編でも対処療法ってどっかで見た気がする ミステリア・トーって
魔想夫妻、ラガール、ラギシスの師匠なんかよ
弟子やばいのばっかだな 架空の物語なんだから、例えば、魔人シィル辺りに魔王化リセット能力つけるとかできるんだよな
その物語が説得力を持つかは別として 鬼畜王やってないとなんですぐ氷シィル出さないのってなるだろうなとは思った ランス8の汚染人間あたりから説明不足感すごいから仕方ない
いろいろ思いつくのはいいがツッコミや添削してくれるスタッフが周りにいないんじゃないか? 魔王SSといえば昔はアリス公式にファンが創作投稿する場があったんだが
魔王ランスがハンティをハイパー兵器で貫いてそのままハンティをケイブリスのアナルにぶち込んでケイブリスを犯すという
頭のネジがぶっ飛んでるようなのが平気で載ってて戦慄したのを未だに忘れられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています