ランスシリーズ その539 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その538 [無断転載禁止]©bbspink.com
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あれはランスのレベルが10ぐらいだから、相対的にかなみちゃんが強キャラに見える ランスが10スタートであのあたりで15くらいでかなみが20だもんね
レベルで負けてるからそりゃ背後も取られるよね
でも最終盤に指3本入れられるときにはランスも25〜30くらいなので余裕で負ける >>774
よかったぁ。
魔人化させたランスはやっぱり正しかったんだなぁって 君ら誰かが作っただけのゲームの設定によくそんだけ入れ込めるね 1部ラストでランスが魔王になること選んだのはシィルを助けるためと思ったが
2部冒頭でリズナを魔人にすることでメディウサから受けとダメージを回復がシィルは放置
なんでだーと思ったら死んだシィルはコピーでまだ氷漬けのままだった、そして氷を溶かすことは魔王だけ
正直やられたと思ったよ、と同時にシィルは一応メインヒロインなのに戦国から10の2部ラストまでずっと氷の中にいたんだな… 戦国のときは和服で氷だったが
マグナムで一度溶けてたらゼンラーだね >>775
魔人化自体は他に選択肢無かっただろうし正しいってことでいいだろw
自分で立つことさえ出来ない身体よりはそりゃ魔人のがいいわ >>779
立つどころか死ぬ寸前だったわけやし生きるためには仕方ないことだったでしょ 破壊衝動に囚われてる時適当な奴を魔人にしたのに対してリズナは正気の時に魔人化したんだろうなとは思う なんで魔想さんとマリアは魔人にせんかったんだろ
真っ先に狙うと思うが >>783
リズナは負傷して普通の人間として生きていけなかったから魔人化することで助けた
ランスが作った魔人は
>魔人ヘビーカロリーは正気を取り戻した魔王ランスにより殺される
とあるとおり自分で殺してるので、積極的に知り合いを魔人にしたいわけじゃない
ビスケッタさんも人間のまま横においてたし ランス自体もシィルの事が無ければ魔王の力は特に必要なものでもないしな
人間として楽しくハゲつつ生きていきたかったっぽい ラストあの状況だったらシィルが死ィルになってなくても
結局他に選択肢無いからランスが魔王化してたんかな ランス目線だと結局シィル救えないのが確定になっても
普通に定期自我保って楽しくやってるからまあ遅かれ早かれ魔王になってたろう >>787
ミラクルに頼んで異界に放逐とかがせいぜいじゃない?
まあ魔王パワーで帰ってくるけど 仮に帰ってこれなくてもプランナーが新しいの任命するんだけどね そういや、結局ヌヌハラがプランナーなのかね
髪止め的に >>791
仮に何らかの特別な存在だとしても
招待を示唆するような描写は特になかったな >>791
髪どめのどこにプランナー要素が。
世界のほとんど全てを知ってる以上、髪止めにはなんの意味もない
単なる第四の壁突破してるキャラでいいんじゃねえの
ましてプランナーの陰険さとヌヌハラさんは似ても似つかない
旧設定てんこもりのプランナー人間化身になぞらえても、そんなら誰でも可能性はある 勇者の解説で、バランス壊れる要素修正しないで新たな要素で解決はちょっと危なくないかって
プランナーに言ってるから、プランナー本人かは疑問
もし化身だとしても、ヌヌハラ本人には自覚がなさそう ランスを最初から見たくなって転生した鯨だよ
結果世界全てが愛しくなっちゃったよ >>793
丸い胴体から前に突き出た手ってプランナーぽくない?
色も違うし6本じゃなくて4本?だけども
ご丁寧に目もあるし ヌヌハラはスチールホラーとか他の世界の
創造神じゃない? 真面目に捉えてて面白いな
ヌヌハラは単なるギャグキャラだと思ってて
揺るぐことはないけど ヌヌハラはエールちゃんと同格だと思う
ヌヌハラとやれればプロビオに追い付ける 魔王をやった
一級神をやった
クジラックスをやった
ランスの娘をやった
これは五角 ランス9のイライラ戦闘システム嫌いや
最初は面白いと思ってたんだけどな
周回ヤりたくない感じ
プレーヤーにストレスを与えた方が面白くなる方法論あるみたいだが、これストレスフルすぎねー? 9の個別ルートは好きだな
シーラ魔想さんかなみとか10で出来ない掘り下げをされてたし
ただ運命の女でもなくポッとでのピグに専用ルートやるくらいなら他のキャラにしてほしかった >>803
>>805
そうか?
脳死ではうまくいかんけど
攻略見なくても頭使えば進める
程よいバランスのゲームだったと思うが ちなみに同一主人公で10作品出たゲームって他にある? >>811
ごめん、連続している物語で主人公が同一 9は防御関係のシステムがなんか肌に合わなかったなあ 戦女神シリーズのセリカおじいちゃんも結構続いてると思ったけど5作か
10作なんてつらいな 9と10はゲームバランスは素晴らしいと思うけどゲームデザインは誉められたものではないと思う >>818
4.x含めてあげて12作品にしようぜ
ナンバリングタイトルやん
あれ含めないなら5dも微妙になってくる まあゲームバランスつっても初回は詰むようになってる戦闘もあるけどな
事前セーブがあるからセーブ&ロード前提ってことだし
繰り返しやるにしては戦闘時間長すぎ 全体的なバランスの良さは言わずもがな
戦闘が長引くと敵も息切れすんのは良調整だった
ただ全体としてなぜか物足りなさを感じる MMルーン戦でうんざりしてしばらくやりたくなくなった イースがそのうち超えるだろうとは思うが
今8だっけか 9は新しいランスなのに内容細かいところ全然覚えてない不思議
6なんか別に近年やり直したわけでもないのにサイドストーリーまで結構覚えてるのに シュミレーションRPG自体が、廃れたジャンルだしな
面白いシュミレーションRPGって、うたわれるものくらいか ぷりんは趣味レーションRPGしか作れないんだからしょうがない 移動要塞なんだしママトトに寄せても良かっただろうに 個人的にはラングバウ浮上してヘルマンの都市一つ二つ滅ぼすくらいしてからMM戦でよかった
ママトト寄せるなら
盛り上がり足りないんだよねなんか 一番燃えるであろうラスボスからしてたまたま条件がそろったので起動しましただし普通にステッセルが策謀を巡らせてMM起動する流れでよかったと思う 今更9やってるんだけど熟練ポイントの振り分けがマジでわからん
自由戦闘があるから変な振り方しても最悪詰まないってことでおけ? >>842
詰まないけど基本的には長所を伸ばすふうに振ると楽かな
アタッカーのランス、リック、ルシアンあたりは攻撃とか >>843
なるほどありがとう
成長ボーナスって取った方が良いんかな
魔抵とか必要ポイント多すぎて無理じゃね? 1周目じゃぜんぶは取り切れんと思うから
キャラごとの得意分野を優先で伸ばし
そのうえで段階ごとのボーナスも意識してればいいと思う >>844
とってもいいけど、一周目なら無理に取る必要はないと思う かぶったか
魔抵では逆に金ピカ1周目ではあまり伸ばさなくとも強いくらいで
けっきょく攻撃でいいんじゃねってなった記憶
あと全体的に速さあげるとラクだが
2周目以降は速さの調節しないとめんどうだったような なるほどなるほどありがとう
攻撃メインであと素早さとか適当に振りますわ
普通のSLG系と違って回避の他に受流しが別にあるのが意味不明てか
どういうバランスなのか掴めなくて迷ってたけど先手必勝でいいんやね >>841
発売した時点でも10に向けてとりあえず人類統一の為の消化試合感が否めなくて散々言われてたからなぁ 9はシーラが可愛いが9割りで
残り2割が魔想さん姉妹 やっぱ9のシーラとかなみのほうが10より魅力的だな
10はランスとシィルの物語だからでしゃばるとマズイというのもあるかもしれんが
それ以上にやっぱりライターが違うというのは大きい 確かに感動したけど
それだと
00年代に流行ったKEYゲーと同じじゃないか
泣きにもっていけば高評価もされるし作品も売れる
それの対局を行くのが王道エロゲメーカーであるアリスソフトだと思ってたんだけどな
アリスまで感動話をやられたら
エロゲ原理主義者の俺に逃げ場はねーよ 2部のエピローグの入り方は物凄いKEYっぽかったな。BGMも 感動を誘うための安易な死や奇跡を嫌う人がいるのはわかるが、感動自体を嫌うというのはよくわからないな
確かにランスでは通常の物語のアンチテーゼ的な部分は多くあったが、逆にそういった要素が今までも無かったわけでもないし
10作の完結作の方向性として、自分は良い案配だったと思う 感動はしたけど後から振り返ってみると
なんか二部の話はシィル以外のヒロインを強引に排除した感あってそこは微妙に感じたかなあ
そりゃランスとシィルの二人で終わるべきなんだけどね
やっぱバードのシィルパァンは違和感あるわ
舞台装置にされた感がハンパない そもそも第二部を第二部にしたのがわるい
15年も経過させると神々の戦いでない限り成長して立ち絵を変更させないといけない
すると登場させる人物分の立ち絵を新たに描かないといけなくなり結果ランスシリーズの強みである豊富な人材が使用不可能になる
本来第二部は一部から数年程度のお話にして立ち絵の変更が必要ない程度で落ち着けるかランス11として出すべきだった
予算の問題か一作品として出すだけ話を膨らませることができなかった、ランス10で完結すると言ってしまって引けなくなったか理由は定かではないがアリスの都合で無理やり二部という形に押し込まれてしまったのが悲しい 感動と言っても色々あるじゃない
俺は充足感だな
満足した ホーつえええええぇぇぇぇ
スレの評判なんてあてにならないものだな 実際プレイしたらホー様に投票する要素が見当たらなさすぎてね… クエルプランがあの順位にいる事が驚きだわ
ぼくはシルキィちゃん! エールちゃん思ったより低くて悲しい。
やっぱ2部クリアしてさらに周回しないといけない敷居の高さか。存在知らない人もいそうだし。 ヌヌハラたけーな
何気に「あなたの友達にして同志」なんて微妙に意味深なこと言ってるし、やっぱり何かの化身なのかね
そしてそんなヌヌハラに憧れられてる長田君はマジで何者なの・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています