その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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序盤は縛るならユニット雇用を、1種類につき1体までとかが管理も楽そうだけど
レべリング量が増えるだけなんだよな もう言われてるけど罠いらねえな
雇用しまくって3人部屋だけでいいわ とりあえず1周してみたけど、防御の高いユニットが強いね
紙装甲ではLV高くてもやられちゃう
ゴームおすすめ
>>172
できない
全部引き継ぐか、デフォか >>175
まじか、ありがとう・・・パッチでるまで待つかな
さすがに罠はCGとかあるんじゃね? マナ貯めに脳死してたら汎用マーマが雇用にいた。lv32で13万取られるしレア枠かな
汎用ハネコとかも雇えるんだろうか。Aルートだともう出てこないけど これマップ移動すると前の敵が復活するから、SLGというよりRPGだな
リソース有限なら制限の意味もわかるけど、これはレべリング収集強化ゲーだわ 移動するとターンが増えるようにすればいいのに
すごい勢いでターン増えてってなんか嫌 スライムさんとこ到着したけどめっちゃ敵強い毒やめて
エリア変わる度にガラッと強さ変わるな >>185
よく頑張った。くっそほしい
>>155
亀だが雇用のlvはそのキャラの撃破数か何かで徐々に上がっていく
100匹で1?よくわからん。1回クリアするとリセットされるのか40→20になって絶望した ハネコは倒しても捕獲できなかったら、マップ移動してまた湧いたのを倒せばいつかは手に入る 白蛇様はユニーク捕獲して仲間にしたあと、マップに入りなおしても出なかったから、
汎用を集めるには周回する必要あるんだろうか >>189
周回プレイすると魔物娘も通常のユニットと同じように捕獲できる。
色違いの汎用だけど基本性能はオリジナルと同じ なんとなく同キャラ禁止の緩い縛りでやったら今のところ良い感じに楽しめてるわ ラジアントが堅くてタフでいいな
なにより主人公以外で唯一(?)指揮官のスキル持っているのがデカイ
同じ部屋にいる味方の攻撃&防御&突破封鎖をアップするスキルなんだが
同部屋系のスキルは重ねがけされるので、ラジアント3匹の部屋にすれば
相乗効果でかなり強くなる
惜しむらくは固有スキルなんで引退で他のユニットに引き継げないこと
魂装備すれば他のユニットで使えるけどできれば装備は武器か防具にしたい
いちおう防具でラジアントガーダーを装備すると指揮官・Tは取得できる
超レアっぽいから人数分揃えるのは厳しそうだが 時限はともかく雇用制限ぐらいあったほうがいい
建設意味無すぎだわ
ただのレベリングゲーで2人クリア時点でつらくなってきた その防具多分50引退で手に入るんじゃないか
70越えると魂になる 開始時の敵レベルが地味に上ってきてつらい
あとサブ3人か グールグの固有スキルがドMってのが笑える
ダメージ喰らう度に攻撃力アップw
バーサーク攻撃の上位版っぽいけど
自己治癒スキル持ちだし囮スキルで防御も高い
そのうえHPも高めだからユニークの中でもかなり使える
回復役のマーマと併せて汎用を集めたい >>183
声のパワーと合わせて大量雇用してるわ
特別優秀って訳じゃないけどクリティカル上げてそれなりに火力出すし やべえシルバーラビが止まらねえ
ジャンプうざいな! とりあえずヒロイン4人のルートはクリア
あとはグールグちゃんに50回死んでもらえば魔物娘も全クリ完了
アカン完全に作業と化してる アリスのランス10がギチギチに制限だらけでまるで遊びのない仕様だったから(あれはあれで楽しんだけど疲れた)、キャラのゲームは緩い位で丁度いいよ 惜しいのは同意
ただメーカーの能力と前作を考えると、わりとこれでも納得
次回はこのまま罠とか防衛部分の工夫を頑張って欲しい キャラのゲームってmod作れりゃいいのになって良く思う
足りない部分をユーザーが勝手に作って神ゲーにしてくれるのに 虹枠?のラジアンとの魂ってアイテムで指揮官3が付くね。滅多に落ちないけど
そして個別4種と魔物娘10種のエンド後にハード追加された アンパックすると.簡単に弄れるluaファイル置いてあって
弄ったファイルをmodフォルダに置くと勝手に反映されるような奴お願い ハードだと魂とか結構落ちるから敵レベルでドロ率変わるのかな。ハードは一番最初の敵でLV65〜だった マナ足りなくて複数人部屋作れない
とりあえず安い酸プール敷き詰めたけど勇者砲ほど役に立たんな ハードは敵がうじゃうじゃいるから同じマスに敵が4部隊とか固まる状況が簡単に発生する
ボーナスは稼ぎやすいが今までの緩さとは打って変わってけっこうキツイ
どれだけ固められるか試してみたら8部隊でボーナス+600%とか出たけど
相手の数が500近い状況じゃ流石にフルボッコにされたわw 悪くはないんだけど
単調って感じってかくと
いつもそうかって気がする 徹夜でプリムティーネエンドまでやったのに最後の黒炎が倒せねえ
明らかにユニット数足りないしやり直すしか無いのか…… 発売されたっていうのにこのスレの勢い
キャラゲー買う人減ったんやなあって 何戦しても汎用マーマが泥しない
捕獲の成功率上昇とかあったっけ? 反対に今でも買う人いるのが不思議
それでも気になって見に来はするけど 今作はなかなか面白いよ
徹夜でゲームできるほど熱中できたのなんて学生のとき以来だわ >>217
専用スキルだけど冥土さんの引き抜きとか
まぁ他にも似たようなの持ってるのいるかもしれんがうちの軍は150体ほぼ脳筋なのでなんとも >>221
ありがとう
ルート通ってないから
まだ冥土さんいないのよ
200ターンぐらいかけて一人捕まえた アイテムがたまる一方なんだけどマナと交換出来るようにならないかな・・・ 50%とか100%で掘る方が捕獲しやすいっぽいから
マーマの場合は上の雑魚湧き場潰さず間隣で掘ってた方がいい そこまで捕獲急がなくても……
周回して同じ√入れば(レベルとか一定条件もいるかもしれないけど)
魔物娘の拠点から固有ではなく汎用の魔物娘部隊何度でも湧くようになるから
その時になってから捕まえてもいいと思うけど 魔物娘を攻略しきると次の周で湧くようになる
ハネコ未攻略で湧かなかったから間違いない 周回で雑魚巻き込みで
200ターン掛かったなんて言えない >>228
今カリンルートで出てきた
覚えてる限りだと
エレオノーラでハネコ、マーマ、影鬼、チーキュ
カリンでマーマ、冥土
ファリナセアでイノリ、ドラガ、白蛇
かな?
誰か修正お願いします >>229
ありがとう
グールグはプリムティーネルートで出てきたのは覚えてる 回避特化ハネコ軍楽しいけどじっくり見てるとダメ原にはなれてないかなしみ
魔弾でも持たせるか…… キャラゲーって元々そんなもんじゃね?
話面白れー!ってのは今までもなかった気がするけど >>229
全ルート共通……ハネコ
プリムティーネルート……マーマ、アルファ、グールグ
ファリナセアルート……マーマ、白蛇様、イノリ、ドラガ
エレオノーラルート……マーマ、影鬼、チーチュ
カリンルート……マーマ、冥土
※ハードモードは全ての魔物娘の汎用版が捕獲可能 マーマは回復役として多分もっとも有能
回復能力が自分の最大HPに依存しているから
ピュアハートやツムルンとは桁違いに回復できる 俺は内藤のテキスト好きだからキャラの話面白かったわ、読みやすいんだよね
でもこのチームも勇者方よりはシナリオ良くなってると思うから頑張ってくれ >>239
母性の塊で男を骨抜きにするけど
子供が生まれたらその愛情は子供のみに注がれる
愛情深いのに一面でものすごくドライなキャラだよな
専用スキルが「バブミ」で所持スキルに「おぎゃる」
なんてのがあるのも良い味 男を籠絡するのは意図的にやってるあたり作中で言及されてるとおり危険種族だわ エロゲに出てくる軍師と呼ばれる人間はだいたいそういうもんだぞ
ライターは自分より賢いキャラは書けないからな グレイル強すぎて倒せる気がしない
自動回復と時間経過で仲間復活とか序盤の敵がやることじゃねーだろ・・・ >>244
それ、LV上げても、運が悪いとどはまりする
あいつ、さっさと向かってくればいいのに、さまよって、その間に敵が復活するんだよな
プリムティーネのスキルで攻撃力上げるのがよいと思う 自分が3時間調べた内容を3分で言わせたら賢く見えるって最近見た >>242
はずとは言うが軍師志望なだけでキャリアもコネも一切ないぞ
炎樹城と淫魔の力あるなら事務とそれなりの戦術力さえあればいいし 周回で最大拡張してると
グレイルのウザさ倍増
カリンのレベルも育てにくくなるという
罠が
縦だけじゃなくて横にも増やしたかった ミックスとかハラミとかモエルモンはもう使わないのかなー >>244
強い奴にぶつかった時にマヒスキルでマヒさせてるうちに倒したわ >>244
何も考えずにマナ吸収しかしてないんじゃないか? ボスはグレイルでちょっと苦戦した回もあった程度だけど
マップはスライムが結構きつかったな
城と手前のドロから湧くのがタイミング悪い形にはまっちゃったわ スライムは、沸く所2ヶ所つぶして、城直前の敵を下に引っ張ってから、
戻って大きいのを直前で倒してから城に乗り込むと、雑魚かわしてボス部隊とタイマンできる 雷鳴の分岐って戻ったら岩があるけどアレってクリアするまでずっとあるの? やっぱこっちのチームは良いわ
もう--とかいうゴミは解散させてた方が良いだろ
内藤もたまるもクソだし ネット認証導入されて割れ厨ざまぁあなのは良いが
攻略が情報で無さ過ぎてつらい。
スライムの道中でつんだ。 どの√の何戦目で周回してるのかどうかで変わるけど
ターン制限無いのだから泥無いところで各個撃破していけばどうにでもなる
強制戦闘系のボスではないし >>258
スライムは黒い霧みたいなところで戦うとダメージ受けるから、そこで戦わないようにする
それで勝てないならレベル上げ
ボスと1部隊で戦うには>>253 一度入ると戻れない、あそこ以外は戻れるから
困ったらゴームを敷き詰めろ
汎用キャラ泥率低すぎ
大部屋にユニークと3人揃えたいのに疲れる マップ戻ったら敵復活するしスライムでレベルカンストさせれば全ボス余裕 実際戦略ゲーというよりレベリングゲーだよな
制限ある方が面白いとかそういう話あったけどそういうタイプのバランス調整になってないわ
ストレートで突っ込むとエレオノーラやグレイルみたいな序盤のボスでさえかなりしんどいもの レベル上げ放題仲間集め放題なんだから詰むことはないな ハードモードいったら更に作業だけどね
嫌いじゃないからいいけど やれば分かると思うけど獲得経験値はレベル補正が掛かってノーマルルートでカンストは無理だよ 奥のほうのユニットがレベル上がりにくくなるからなあ
一番上がらないのは激雑魚主人公だけど 主人公は配置出来るようなるよ
プリムティーネがまじで上がらん 低レベルのプリムティーネを引退強化しまくって大半を1人で倒すとノーマルでもカンスト行けるんじゃなかろうか?
実際93まで上がってしまってな・・・ 敵を適度に玉座に入れていけば普通に上がらんか
毎回1部隊と戦うよう調整してるとかだと辛いけど マーマ捕獲できねえな
ハネ子とアルファは結構楽に2体捕獲できたんだが
マーマはマーマリボン30個集まっても、1体も捕まえられねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています