その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2018/04/26(木) 05:49:03.28ID:bUrQejXY0
フィールド侵攻型魔城防衛SLG

『その大樹は魔界を喰らう!』
発売日:2018年4月27日(金)

■公式
http://shchara.co.jp/04develop/27taijyu/0top.html
■ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/

※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること

■関連スレ
ソフトハウスキャラ 136
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1507909032/
(ワッチョイ有り)ソフトハウスキャラ 131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466852754/


■前スレ
0203名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 00:03:02.27ID:jL+x+Y2+0
惜しいのは同意
ただメーカーの能力と前作を考えると、わりとこれでも納得
次回はこのまま罠とか防衛部分の工夫を頑張って欲しい
0204名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 00:17:02.54ID:YesB+XBq0
キャラのゲームってmod作れりゃいいのになって良く思う
足りない部分をユーザーが勝手に作って神ゲーにしてくれるのに
0206名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 00:31:12.19ID:HaIjLFw90
虹枠?のラジアンとの魂ってアイテムで指揮官3が付くね。滅多に落ちないけど
そして個別4種と魔物娘10種のエンド後にハード追加された
0207名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 00:41:13.79ID:ymHrOG0l0
アンパックすると.簡単に弄れるluaファイル置いてあって
弄ったファイルをmodフォルダに置くと勝手に反映されるような奴お願い
0208名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 00:42:38.27ID:HaIjLFw90
ハードだと魂とか結構落ちるから敵レベルでドロ率変わるのかな。ハードは一番最初の敵でLV65〜だった
0210名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 00:44:56.76ID:sKH6u8bz0
マナ足りなくて複数人部屋作れない
とりあえず安い酸プール敷き詰めたけど勇者砲ほど役に立たんな
0211名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 00:46:49.29ID:vEbWxkmQ0
ハードは敵がうじゃうじゃいるから同じマスに敵が4部隊とか固まる状況が簡単に発生する
ボーナスは稼ぎやすいが今までの緩さとは打って変わってけっこうキツイ
どれだけ固められるか試してみたら8部隊でボーナス+600%とか出たけど
相手の数が500近い状況じゃ流石にフルボッコにされたわw
0213名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 05:57:00.34ID:+SAOPODq0
悪くはないんだけど
単調って感じってかくと
いつもそうかって気がする
0214名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 06:01:12.73ID:QeEkr2TA0
徹夜でプリムティーネエンドまでやったのに最後の黒炎が倒せねえ
明らかにユニット数足りないしやり直すしか無いのか……
0216名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 06:16:12.90ID:Wh3SdQE40
発売されたっていうのにこのスレの勢い
キャラゲー買う人減ったんやなあって
0217名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 06:21:52.32ID:+SAOPODq0
何戦しても汎用マーマが泥しない
捕獲の成功率上昇とかあったっけ?
0218名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 06:22:08.42ID:kG9LcXb/0
反対に今でも買う人いるのが不思議
それでも気になって見に来はするけど
0219名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 06:27:40.18ID:QeEkr2TA0
今作はなかなか面白いよ
徹夜でゲームできるほど熱中できたのなんて学生のとき以来だわ
0220名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 06:41:21.50ID:MGsjDyJA0
その評価は流石にズレてないか
0221名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 06:56:45.61ID:i3VWSAbR0
>>217
専用スキルだけど冥土さんの引き抜きとか
まぁ他にも似たようなの持ってるのいるかもしれんがうちの軍は150体ほぼ脳筋なのでなんとも
0222名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 07:25:01.56ID:+SAOPODq0
>>221
ありがとう
ルート通ってないから
まだ冥土さんいないのよ
200ターンぐらいかけて一人捕まえた
0223名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 07:29:36.08ID:t5J/CRXX0
アイテムがたまる一方なんだけどマナと交換出来るようにならないかな・・・
0224名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 07:30:13.34ID:IUjeN4OM0
50%とか100%で掘る方が捕獲しやすいっぽいから
マーマの場合は上の雑魚湧き場潰さず間隣で掘ってた方がいい
0225名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 07:31:22.58ID:i3VWSAbR0
そこまで捕獲急がなくても……
周回して同じ√入れば(レベルとか一定条件もいるかもしれないけど)
魔物娘の拠点から固有ではなく汎用の魔物娘部隊何度でも湧くようになるから
その時になってから捕まえてもいいと思うけど
0226名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 07:33:12.13ID:IUjeN4OM0
魔物娘を攻略しきると次の周で湧くようになる
ハネコ未攻略で湧かなかったから間違いない
0227名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 07:43:46.08ID:+SAOPODq0
周回で雑魚巻き込みで
200ターン掛かったなんて言えない
0229名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 07:57:07.60ID:+SAOPODq0
>>228
今カリンルートで出てきた

覚えてる限りだと
エレオノーラでハネコ、マーマ、影鬼、チーキュ
カリンでマーマ、冥土
ファリナセアでイノリ、ドラガ、白蛇
かな?
誰か修正お願いします
0230名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 08:00:21.11ID:t5J/CRXX0
>>229
ありがとう
グールグはプリムティーネルートで出てきたのは覚えてる
0231名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 08:45:22.29ID:i3VWSAbR0
回避特化ハネコ軍楽しいけどじっくり見てるとダメ原にはなれてないかなしみ
魔弾でも持たせるか……
0233名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 10:05:02.85ID:4Y/hHxMB0
キャラゲーって元々そんなもんじゃね?
話面白れー!ってのは今までもなかった気がするけど
0234名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 10:05:24.00ID:vEbWxkmQ0
>>229
全ルート共通……ハネコ
プリムティーネルート……マーマ、アルファ、グールグ
ファリナセアルート……マーマ、白蛇様、イノリ、ドラガ
エレオノーラルート……マーマ、影鬼、チーチュ
カリンルート……マーマ、冥土

※ハードモードは全ての魔物娘の汎用版が捕獲可能
0236名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 10:12:25.84ID:vEbWxkmQ0
マーマは回復役として多分もっとも有能
回復能力が自分の最大HPに依存しているから
ピュアハートやツムルンとは桁違いに回復できる
0238名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 10:25:02.00ID:PUdu9WTp0
俺は内藤のテキスト好きだからキャラの話面白かったわ、読みやすいんだよね
でもこのチームも勇者方よりはシナリオ良くなってると思うから頑張ってくれ
0240名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 10:35:57.45ID:vEbWxkmQ0
>>239
母性の塊で男を骨抜きにするけど
子供が生まれたらその愛情は子供のみに注がれる
愛情深いのに一面でものすごくドライなキャラだよな

専用スキルが「バブミ」で所持スキルに「おぎゃる」
なんてのがあるのも良い味
0241名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 10:39:34.56ID:i3VWSAbR0
男を籠絡するのは意図的にやってるあたり作中で言及されてるとおり危険種族だわ
0243名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 11:08:21.07ID:tslm542A0
エロゲに出てくる軍師と呼ばれる人間はだいたいそういうもんだぞ
ライターは自分より賢いキャラは書けないからな
0244名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 11:09:52.86ID:ZWa9sh3c0
グレイル強すぎて倒せる気がしない
自動回復と時間経過で仲間復活とか序盤の敵がやることじゃねーだろ・・・
0245名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 11:14:52.53ID:YqyUKqFK0
>>244
それ、LV上げても、運が悪いとどはまりする
あいつ、さっさと向かってくればいいのに、さまよって、その間に敵が復活するんだよな
プリムティーネのスキルで攻撃力上げるのがよいと思う
0246名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 11:21:49.11ID:zvqmWmTx0
自分が3時間調べた内容を3分で言わせたら賢く見えるって最近見た
0247名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 11:22:47.19ID:i3VWSAbR0
>>242
はずとは言うが軍師志望なだけでキャリアもコネも一切ないぞ
炎樹城と淫魔の力あるなら事務とそれなりの戦術力さえあればいいし
0248名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 11:25:40.83ID:+SAOPODq0
周回で最大拡張してると
グレイルのウザさ倍増
カリンのレベルも育てにくくなるという
罠が
縦だけじゃなくて横にも増やしたかった
0249名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 11:25:48.41ID:75zOm4AW0
ミックスとかハラミとかモエルモンはもう使わないのかなー
0252名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 11:44:56.52ID:TSs1Iexc0
ボスはグレイルでちょっと苦戦した回もあった程度だけど
マップはスライムが結構きつかったな
城と手前のドロから湧くのがタイミング悪い形にはまっちゃったわ
0253名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 11:49:49.47ID:YqyUKqFK0
スライムは、沸く所2ヶ所つぶして、城直前の敵を下に引っ張ってから、
戻って大きいのを直前で倒してから城に乗り込むと、雑魚かわしてボス部隊とタイマンできる
0254名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 11:54:10.82ID:lQmpVM+i0
キャラらしい糞作業ゲーだな
0255名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 12:22:28.53ID:pFvyw4b90
雷鳴の分岐って戻ったら岩があるけどアレってクリアするまでずっとあるの?
0257名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 12:46:37.01ID:edzXHF1G0
やっぱこっちのチームは良いわ
もう--とかいうゴミは解散させてた方が良いだろ
内藤もたまるもクソだし
0258名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:13:17.19ID:UAK//th/0
ネット認証導入されて割れ厨ざまぁあなのは良いが
攻略が情報で無さ過ぎてつらい。
スライムの道中でつんだ。
0259名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:17:27.03ID:i3VWSAbR0
どの√の何戦目で周回してるのかどうかで変わるけど
ターン制限無いのだから泥無いところで各個撃破していけばどうにでもなる
強制戦闘系のボスではないし
0260名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:20:08.62ID:YqyUKqFK0
>>258
スライムは黒い霧みたいなところで戦うとダメージ受けるから、そこで戦わないようにする
それで勝てないならレベル上げ
ボスと1部隊で戦うには>>253
0261名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:20:14.96ID:+SAOPODq0
一度入ると戻れない、あそこ以外は戻れるから
困ったらゴームを敷き詰めろ

汎用キャラ泥率低すぎ
大部屋にユニークと3人揃えたいのに疲れる
0262名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:20:22.84ID:zI+EJLgQ0
マップ戻ったら敵復活するしスライムでレベルカンストさせれば全ボス余裕
0263名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:25:56.36ID:tslm542A0
実際戦略ゲーというよりレベリングゲーだよな
制限ある方が面白いとかそういう話あったけどそういうタイプのバランス調整になってないわ
ストレートで突っ込むとエレオノーラやグレイルみたいな序盤のボスでさえかなりしんどいもの
0264名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:27:06.64ID:LU9FF+yg0
レベル上げ放題仲間集め放題なんだから詰むことはないな
0265名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:27:14.66ID:bA8plbft0
ハードモードいったら更に作業だけどね
嫌いじゃないからいいけど
0266名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:27:56.29ID:t5J/CRXX0
やれば分かると思うけど獲得経験値はレベル補正が掛かってノーマルルートでカンストは無理だよ
0268名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:33:52.69ID:YqyUKqFK0
奥のほうのユニットがレベル上がりにくくなるからなあ
一番上がらないのは激雑魚主人公だけど
0269名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:36:47.56ID:bA8plbft0
主人公は配置出来るようなるよ
プリムティーネがまじで上がらん
0270名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:50:30.00ID:tFBAVP4+0
低レベルのプリムティーネを引退強化しまくって大半を1人で倒すとノーマルでもカンスト行けるんじゃなかろうか?

実際93まで上がってしまってな・・・
0271名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:52:13.25ID:i3VWSAbR0
敵を適度に玉座に入れていけば普通に上がらんか
毎回1部隊と戦うよう調整してるとかだと辛いけど
0272名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 13:56:54.95ID:YqyUKqFK0
マーマ捕獲できねえな
ハネ子とアルファは結構楽に2体捕獲できたんだが
マーマはマーマリボン30個集まっても、1体も捕まえられねえ
0273名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 14:22:49.46ID:EEgeqyUV0
意見見てるとレベルを上げて物理で殴れってかんじなイメージだが何でマップ移動するタイプのゲームにしたんだろうか
RPGだよなぁ
0275名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 14:32:41.52ID:8NKXwfnU0
同キャラ禁止縛りが2週目終盤あたりからきつくなってきた
強い罠欲しい
0279名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 14:43:48.56ID:TX62U53d0
まだちょっとしかやってないけど罠の確率がよくわからん
炎の罠60%って書いてあるけどそんなには当たってない気がする
0282名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 15:33:00.06ID:UJ/ZApQb0
プリルートってどうやって行くんだ?
毎回いつの間にかフラグ消えてる
0285名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 15:38:05.58ID:5HPSLLbV0
>>201
シリーズ物が楽しくなくなる最大の要因だな
何もかも制限されて、最後まで製作者の手のひらの上、決められた遊び方
穴があるのは良い事だ
0287名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 16:06:44.58ID:HaIjLFw90
飛猫の鈴って装備で雇用率アップか。どの位上がるんだろ
0288名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 16:13:01.65ID:HaIjLFw90
試しに最前線の3人に持たせてみたら結構雇用増えてる気がする
0290名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 16:42:42.32ID:HaIjLFw90
ハードの2マップ目で3戦してマーマx1とドラガx2雇用出来たから大分上がってるぽい
0291名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 17:02:51.98ID:Rdr621Uq0
今回の仕様めちゃくちゃいいわ
制限とか嫌いだからな
普通のRPGみたいに強化してやってくのがストレスなくていい
0292名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 17:22:26.67ID:OlhIEQWZ0
エレオノーラの攻略を最後にしたら、ラストマップで詰んでしもうた
敵総兵力数が多すぎる('A`)
0293名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 17:33:18.26ID:pFvyw4b90
雇用の数の上限って上げられないの?
0294名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 17:34:48.75ID:D13oCIVf0
味方はトリプルが強すぎる
スキルは回避ダウンに遠距離攻撃と部屋内援護攻撃に回数攻撃無効にHP増強
もうこいつだけでいいんじゃないかな…
0295名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 17:39:59.91ID:xu0JRI8e0
ファビオのスキルは指揮官とマナ増しだけにして、アイテムも付けない
これで、たまに最奥まで到達したの撃破してるだけでプリムティーネの方が上がるな
意図的に引き込もうとすると調整面倒くさい&再配置もめんどいからなー
配置の記録できたら楽だった
0297名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 17:53:31.23ID:+SAOPODq0
あとモンスター部屋から罠部屋にかえると
リザーブになったりね
0299名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 18:32:51.87ID:MGsjDyJA0
ドット絵は可愛いから全部美少女にした萌え萌えSLG作ればええのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況