その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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回避特化ハネコ軍楽しいけどじっくり見てるとダメ原にはなれてないかなしみ
魔弾でも持たせるか…… キャラゲーって元々そんなもんじゃね?
話面白れー!ってのは今までもなかった気がするけど >>229
全ルート共通……ハネコ
プリムティーネルート……マーマ、アルファ、グールグ
ファリナセアルート……マーマ、白蛇様、イノリ、ドラガ
エレオノーラルート……マーマ、影鬼、チーチュ
カリンルート……マーマ、冥土
※ハードモードは全ての魔物娘の汎用版が捕獲可能 マーマは回復役として多分もっとも有能
回復能力が自分の最大HPに依存しているから
ピュアハートやツムルンとは桁違いに回復できる 俺は内藤のテキスト好きだからキャラの話面白かったわ、読みやすいんだよね
でもこのチームも勇者方よりはシナリオ良くなってると思うから頑張ってくれ >>239
母性の塊で男を骨抜きにするけど
子供が生まれたらその愛情は子供のみに注がれる
愛情深いのに一面でものすごくドライなキャラだよな
専用スキルが「バブミ」で所持スキルに「おぎゃる」
なんてのがあるのも良い味 男を籠絡するのは意図的にやってるあたり作中で言及されてるとおり危険種族だわ エロゲに出てくる軍師と呼ばれる人間はだいたいそういうもんだぞ
ライターは自分より賢いキャラは書けないからな グレイル強すぎて倒せる気がしない
自動回復と時間経過で仲間復活とか序盤の敵がやることじゃねーだろ・・・ >>244
それ、LV上げても、運が悪いとどはまりする
あいつ、さっさと向かってくればいいのに、さまよって、その間に敵が復活するんだよな
プリムティーネのスキルで攻撃力上げるのがよいと思う 自分が3時間調べた内容を3分で言わせたら賢く見えるって最近見た >>242
はずとは言うが軍師志望なだけでキャリアもコネも一切ないぞ
炎樹城と淫魔の力あるなら事務とそれなりの戦術力さえあればいいし 周回で最大拡張してると
グレイルのウザさ倍増
カリンのレベルも育てにくくなるという
罠が
縦だけじゃなくて横にも増やしたかった ミックスとかハラミとかモエルモンはもう使わないのかなー >>244
強い奴にぶつかった時にマヒスキルでマヒさせてるうちに倒したわ >>244
何も考えずにマナ吸収しかしてないんじゃないか? ボスはグレイルでちょっと苦戦した回もあった程度だけど
マップはスライムが結構きつかったな
城と手前のドロから湧くのがタイミング悪い形にはまっちゃったわ スライムは、沸く所2ヶ所つぶして、城直前の敵を下に引っ張ってから、
戻って大きいのを直前で倒してから城に乗り込むと、雑魚かわしてボス部隊とタイマンできる 雷鳴の分岐って戻ったら岩があるけどアレってクリアするまでずっとあるの? やっぱこっちのチームは良いわ
もう--とかいうゴミは解散させてた方が良いだろ
内藤もたまるもクソだし ネット認証導入されて割れ厨ざまぁあなのは良いが
攻略が情報で無さ過ぎてつらい。
スライムの道中でつんだ。 どの√の何戦目で周回してるのかどうかで変わるけど
ターン制限無いのだから泥無いところで各個撃破していけばどうにでもなる
強制戦闘系のボスではないし >>258
スライムは黒い霧みたいなところで戦うとダメージ受けるから、そこで戦わないようにする
それで勝てないならレベル上げ
ボスと1部隊で戦うには>>253 一度入ると戻れない、あそこ以外は戻れるから
困ったらゴームを敷き詰めろ
汎用キャラ泥率低すぎ
大部屋にユニークと3人揃えたいのに疲れる マップ戻ったら敵復活するしスライムでレベルカンストさせれば全ボス余裕 実際戦略ゲーというよりレベリングゲーだよな
制限ある方が面白いとかそういう話あったけどそういうタイプのバランス調整になってないわ
ストレートで突っ込むとエレオノーラやグレイルみたいな序盤のボスでさえかなりしんどいもの レベル上げ放題仲間集め放題なんだから詰むことはないな ハードモードいったら更に作業だけどね
嫌いじゃないからいいけど やれば分かると思うけど獲得経験値はレベル補正が掛かってノーマルルートでカンストは無理だよ 奥のほうのユニットがレベル上がりにくくなるからなあ
一番上がらないのは激雑魚主人公だけど 主人公は配置出来るようなるよ
プリムティーネがまじで上がらん 低レベルのプリムティーネを引退強化しまくって大半を1人で倒すとノーマルでもカンスト行けるんじゃなかろうか?
実際93まで上がってしまってな・・・ 敵を適度に玉座に入れていけば普通に上がらんか
毎回1部隊と戦うよう調整してるとかだと辛いけど マーマ捕獲できねえな
ハネ子とアルファは結構楽に2体捕獲できたんだが
マーマはマーマリボン30個集まっても、1体も捕まえられねえ 意見見てるとレベルを上げて物理で殴れってかんじなイメージだが何でマップ移動するタイプのゲームにしたんだろうか
RPGだよなぁ 同キャラ禁止縛りが2週目終盤あたりからきつくなってきた
強い罠欲しい >>275
炎罠と罠修理のスキル合わせるとかなり使えるぞ まだちょっとしかやってないけど罠の確率がよくわからん
炎の罠60%って書いてあるけどそんなには当たってない気がする プリルートってどうやって行くんだ?
毎回いつの間にかフラグ消えてる >>282
他のヒロインのフラグを折ればいけた
立てないだけでもいけるかも >>201
シリーズ物が楽しくなくなる最大の要因だな
何もかも制限されて、最後まで製作者の手のひらの上、決められた遊び方
穴があるのは良い事だ >>284
分岐って、神鳴?
神鳴行っちゃうと、ファリナセアルート確定だよ 飛猫の鈴って装備で雇用率アップか。どの位上がるんだろ 試しに最前線の3人に持たせてみたら結構雇用増えてる気がする ハードの2マップ目で3戦してマーマx1とドラガx2雇用出来たから大分上がってるぽい 今回の仕様めちゃくちゃいいわ
制限とか嫌いだからな
普通のRPGみたいに強化してやってくのがストレスなくていい エレオノーラの攻略を最後にしたら、ラストマップで詰んでしもうた
敵総兵力数が多すぎる('A`) 味方はトリプルが強すぎる
スキルは回避ダウンに遠距離攻撃と部屋内援護攻撃に回数攻撃無効にHP増強
もうこいつだけでいいんじゃないかな… ファビオのスキルは指揮官とマナ増しだけにして、アイテムも付けない
これで、たまに最奥まで到達したの撃破してるだけでプリムティーネの方が上がるな
意図的に引き込もうとすると調整面倒くさい&再配置もめんどいからなー
配置の記録できたら楽だった あとモンスター部屋から罠部屋にかえると
リザーブになったりね ドット絵は可愛いから全部美少女にした萌え萌えSLG作ればええのに メインルートじゃなければヒロインもあっさり始末されると言うえげつないシナリオ 雇用lvを戦闘数で上げてると72辺りから一気に99まで飛ぶのな スライムで溶かされるとかね
ナインテイルのバッドであったな〜 これハードモードでもカンストキャラ2体いれば後は有象無象でもクリア出来るね
攻撃力カンストしたプリムティーネにエナドレと体力吸収付ければ負けることがない
あとは時間短縮(玉座の間ループ防止)の為にもう1キャラほど育てればいい >>286
サンクス
フラグ折ったら無事行けました 女雑魚も雇用できたのか
白蛇様の紫バージョンが仲間になった やっぱ作業ゲーは楽しいな
次はまた魔剣っぽい作業ゲーで頼む ウィザクラ以来のスマッシュヒットですな
キャラまだまだいけるやないか エレオノーラの配下の三人娘は雇用できないのか
こんな深刻なバグ放置するな
パッチはよ MAP上での敵のトラップで死ぬイベント集めるの面倒くさいな 経過ターン数ってなんかバッドエンドに絡んだりする? >>315
黒炎なんかはプリム様強化しちゃうと引き継ぎ無しでの回収必要になるね
>>316
特にデメリットはない
ただノーマルは意図的にレベリングしなくても進める エレオノーラ√のファリナセアってガチで死んだんか? 今雷マップやけど戦闘の選択肢というか戦略が無さ過ぎて
本当にレベル挙げて戦うしか出来ねぇ
ご主人様の敵を入口に戻して、20カウント能力強化って矛盾してるというか使えるのか? >>319
黒炎と天魔の例も考慮すると死んでると思う ファリナセアのリジェネマジ強いな
復活もするからすげー使える 序列1位さんが顔見せすることなくどんどん死んでいく >>321
入り口増加と最前線に大部屋配置で早期決戦とかに使える
もしくは遠距離攻撃軍+迷路や分断多めで削る構成(強化は腐るけど)
周回少なくて戦力足りない序盤なんかもお世話になるね フォビア君淫魔の力しか役に立ってない気がするけど参謀とはなんだったのか 参謀って割に頭良い描写もあんま無いし
大した作戦も立てて無いよな プリムティーナが戦いの口上述べる時ってもうちょっと威厳もって喋れないものだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています