その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ネット認証導入されて割れ厨ざまぁあなのは良いが
攻略が情報で無さ過ぎてつらい。
スライムの道中でつんだ。 どの√の何戦目で周回してるのかどうかで変わるけど
ターン制限無いのだから泥無いところで各個撃破していけばどうにでもなる
強制戦闘系のボスではないし >>258
スライムは黒い霧みたいなところで戦うとダメージ受けるから、そこで戦わないようにする
それで勝てないならレベル上げ
ボスと1部隊で戦うには>>253 一度入ると戻れない、あそこ以外は戻れるから
困ったらゴームを敷き詰めろ
汎用キャラ泥率低すぎ
大部屋にユニークと3人揃えたいのに疲れる マップ戻ったら敵復活するしスライムでレベルカンストさせれば全ボス余裕 実際戦略ゲーというよりレベリングゲーだよな
制限ある方が面白いとかそういう話あったけどそういうタイプのバランス調整になってないわ
ストレートで突っ込むとエレオノーラやグレイルみたいな序盤のボスでさえかなりしんどいもの レベル上げ放題仲間集め放題なんだから詰むことはないな ハードモードいったら更に作業だけどね
嫌いじゃないからいいけど やれば分かると思うけど獲得経験値はレベル補正が掛かってノーマルルートでカンストは無理だよ 奥のほうのユニットがレベル上がりにくくなるからなあ
一番上がらないのは激雑魚主人公だけど 主人公は配置出来るようなるよ
プリムティーネがまじで上がらん 低レベルのプリムティーネを引退強化しまくって大半を1人で倒すとノーマルでもカンスト行けるんじゃなかろうか?
実際93まで上がってしまってな・・・ 敵を適度に玉座に入れていけば普通に上がらんか
毎回1部隊と戦うよう調整してるとかだと辛いけど マーマ捕獲できねえな
ハネ子とアルファは結構楽に2体捕獲できたんだが
マーマはマーマリボン30個集まっても、1体も捕まえられねえ 意見見てるとレベルを上げて物理で殴れってかんじなイメージだが何でマップ移動するタイプのゲームにしたんだろうか
RPGだよなぁ 同キャラ禁止縛りが2週目終盤あたりからきつくなってきた
強い罠欲しい >>275
炎罠と罠修理のスキル合わせるとかなり使えるぞ まだちょっとしかやってないけど罠の確率がよくわからん
炎の罠60%って書いてあるけどそんなには当たってない気がする プリルートってどうやって行くんだ?
毎回いつの間にかフラグ消えてる >>282
他のヒロインのフラグを折ればいけた
立てないだけでもいけるかも >>201
シリーズ物が楽しくなくなる最大の要因だな
何もかも制限されて、最後まで製作者の手のひらの上、決められた遊び方
穴があるのは良い事だ >>284
分岐って、神鳴?
神鳴行っちゃうと、ファリナセアルート確定だよ 飛猫の鈴って装備で雇用率アップか。どの位上がるんだろ 試しに最前線の3人に持たせてみたら結構雇用増えてる気がする ハードの2マップ目で3戦してマーマx1とドラガx2雇用出来たから大分上がってるぽい 今回の仕様めちゃくちゃいいわ
制限とか嫌いだからな
普通のRPGみたいに強化してやってくのがストレスなくていい エレオノーラの攻略を最後にしたら、ラストマップで詰んでしもうた
敵総兵力数が多すぎる('A`) 味方はトリプルが強すぎる
スキルは回避ダウンに遠距離攻撃と部屋内援護攻撃に回数攻撃無効にHP増強
もうこいつだけでいいんじゃないかな… ファビオのスキルは指揮官とマナ増しだけにして、アイテムも付けない
これで、たまに最奥まで到達したの撃破してるだけでプリムティーネの方が上がるな
意図的に引き込もうとすると調整面倒くさい&再配置もめんどいからなー
配置の記録できたら楽だった あとモンスター部屋から罠部屋にかえると
リザーブになったりね ドット絵は可愛いから全部美少女にした萌え萌えSLG作ればええのに メインルートじゃなければヒロインもあっさり始末されると言うえげつないシナリオ 雇用lvを戦闘数で上げてると72辺りから一気に99まで飛ぶのな スライムで溶かされるとかね
ナインテイルのバッドであったな〜 これハードモードでもカンストキャラ2体いれば後は有象無象でもクリア出来るね
攻撃力カンストしたプリムティーネにエナドレと体力吸収付ければ負けることがない
あとは時間短縮(玉座の間ループ防止)の為にもう1キャラほど育てればいい >>286
サンクス
フラグ折ったら無事行けました 女雑魚も雇用できたのか
白蛇様の紫バージョンが仲間になった やっぱ作業ゲーは楽しいな
次はまた魔剣っぽい作業ゲーで頼む ウィザクラ以来のスマッシュヒットですな
キャラまだまだいけるやないか エレオノーラの配下の三人娘は雇用できないのか
こんな深刻なバグ放置するな
パッチはよ MAP上での敵のトラップで死ぬイベント集めるの面倒くさいな 経過ターン数ってなんかバッドエンドに絡んだりする? >>315
黒炎なんかはプリム様強化しちゃうと引き継ぎ無しでの回収必要になるね
>>316
特にデメリットはない
ただノーマルは意図的にレベリングしなくても進める エレオノーラ√のファリナセアってガチで死んだんか? 今雷マップやけど戦闘の選択肢というか戦略が無さ過ぎて
本当にレベル挙げて戦うしか出来ねぇ
ご主人様の敵を入口に戻して、20カウント能力強化って矛盾してるというか使えるのか? >>319
黒炎と天魔の例も考慮すると死んでると思う ファリナセアのリジェネマジ強いな
復活もするからすげー使える 序列1位さんが顔見せすることなくどんどん死んでいく >>321
入り口増加と最前線に大部屋配置で早期決戦とかに使える
もしくは遠距離攻撃軍+迷路や分断多めで削る構成(強化は腐るけど)
周回少なくて戦力足りない序盤なんかもお世話になるね フォビア君淫魔の力しか役に立ってない気がするけど参謀とはなんだったのか 参謀って割に頭良い描写もあんま無いし
大した作戦も立てて無いよな プリムティーナが戦いの口上述べる時ってもうちょっと威厳もって喋れないものだろうか >>327
知力での活躍目指してる主人公なだけで必ずしも参謀として有能な訳じゃないぞ
まぁプリム陣営に必要なのは事務能力と淫魔の力だからそれでも回るけど >>330
声の抑揚が全くないんだよな
割と今まで出てるのに全然成長してない >>332
まあそうなんだけどさ
やっぱ主人公には活躍してもらいたいわ >>333
時代劇みたいなわざとらしい芝居するだけでだいぶ印象変わるのにな
口上のシーンが多いだけにもったいない >>323
連戦するときはホント使える
でも、最終解放の300回とか無理 飛猫の鈴ってどこで入手できるの?
パタネコかと思ったけど猫の手しかくれないし・・・ 48?くらいから急激に経験値入らなくなったけどHルートいかんとダメなのかな
スキル段階が3で止まってるしまだ上がありそうだからさっさと解放されてほしいのだが
>>336
主人公のスキル捨ててまで300回も使うかと言われるとなー >>337
パタネコLV50引退でもらえるけど、ハードなら敵のパタネコが落とす
ハードきついけどね
女モンス以外、1種類1ユニットとかやってたら、敵の物量にやられてしまった >>339
なるほどLv50で貰えるアイテムが変わるのか
thx レベル30とかでも段階的にアイテム変わるけど50で最高品質のになると思う
99とかは知らん カリンルートの条件が分からない
ファリナセアの面に入るとフラグが折れるってことまでは分かったんだが ファリナセアの直前のマップまでに場内カリンイベの選択肢で真面目に答えるみたいなの選べばいけるはず >>342
普通に上ルートでエレオノーラのフラグ折れば行くよ >>341
30でも変わるのか!
じゃあもしかしたら70とか90でも変わるのかもしれんね 50で金装備、70で虹装備の魂になる
90以上は知らん >>341
LV70で○○の魂になって、スキルVが付くよ
>>342
カリンはカリンフラグを立てるだけだよ
城内右のキャラを選択するとヒロインイベントの進行条件が分かる
他のヒロインのフラグを立てると潰れるので、立てないようにする
カリンよりフラグ立てが早いのはエレノオーラだから、フラグを立てないか折っておく プリムティーネ、カリン、エレオノーラ√は通常進攻しつつ
ヒロインと会話して他ヒロインと会話しなければいい
ファリナセア√は神鳴進攻すればいい
他の細かい条件は状況で確認すればいい ファリナセア…最初の分岐で神鳴領に行く。残り3√はこちらに行かなかった場合
エレオノーラ…死人を倒した後〜溟海領に入る(正確には分岐の1マス前)までに城内イベで好意を告げる方の選択肢
カリン…エレオノーラのフラグ立てずに溟海倒した後〜神鳴領に入る前に城内イベで以下略
プリムティーネ…他の女のフラグを全て折りつつ城内イベ 始めたばかりなんだが、すべてのキャラが仲間になるルートってある? 雑魚でも巣とかぶると負けるなあ
まだゲームオーバー以外の終わり見れてないや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています