その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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結構色んなキャラが使える候補にあがるって良いね。
ドームルはやっぱ見た目好きだから埋め尽くしたい感がある >>601
遠距離攻撃軽減スキル欲しいわ
保護膜やシールドである程度は持ちこたえるけど こちらも遠距離を装備するのです……
なぁに剣からビームが出るくらい普通だってセーフセーフ イチカクとかやけに強いと思ったけど評価そうでもない? クリアして覚える神鳴が大火球3に全てにおいて劣ってるのが悲しい ムージの魂バグってるのかスキルが何もつかない。
というかエナジドレインなのに表記がエナジードレインになってる すべすべクロークが完成されすぎで全部の部隊の終わり際に敷き詰めてたわ
アイツは本当に優秀なボス絶対殺すマンだよ すべすべクロークは敵で来ると殺意湧くレベル
>>606
ガフゥとイチカクも優秀だけど地味 てか、単純にシステムバランスが良い
近接系、遠距離系、状態異常系などなど
ゲーム性そのものとスキルの強弱に極端な偏りが無いから
特性を生かす形で構成すればどのユニットも活躍できる
正直、遠距離攻撃にも状態異常にも理不尽さを感じないゲームは久々かもです >>611
プリムティーナ道場突破してくるのは奴らくらいだしな いや、遠距離攻撃は理不尽かな
あれ、ダメージカットとか効かないし
うちのダメカ100%体力吸収持ちプリム様がなぶり殺される なんとなく、同種ユニットは3体までって決まり作ってやっちゃってるな 効率よく敵を倒すにはどのスキル選びがいいかな?
自分は 後の先V・先制攻撃V・エナジードレインV・自由枠(マナ増しorかつあげ等)
で装備でイチカクの魂付けて 初めての攻撃Vを付けてやってた
ちなみに攻撃力とHPは素の状態でカンスト前提です
これより効率良いスキルあったら教えてほしい 俺は1種最低2匹でやってるわ
どうしてもポンコツ部屋が出来る 事故対策も含めれば後の先・エナドレor体力吸収・異常耐性・自己治癒
最大処理スピードなら後の先・エナドレ系・一撃必殺・初めて攻撃
あとは装備で欲しいもの適度に入れ替える 700ターンほどやったら、ドラガとマーマが14体ずつ集まった
俺は女汎用モンスは14体くらいで、他は1体ずつかな
それで大体150体近くのはず >>593
普通ゲームは命中判定の後にクリット判定でしょ >>619
なるほど、一撃必殺は盲点でした
クリティカルも簡単に100%超えるし付けてみます >>621
回避100以上にするとエイミングや切り返し系以外の通常攻撃は全部ミスになるんだけど
相手のスキル構成に関わらずクリティカル(と遠隔攻撃)は当たるのよ >>622
主人公以外を使わないと勝てないのは実力不足だと考えてるけど、
複数部隊相手の連戦ではさすがに回復かな SCは最終的にはカリンかファリナセアのが強いなー
プリムのは玉座強化までは強いけど迎撃回数での強化が自己バリアで失速する
エレオノーラは最初から最後までそれなり あと状態異常耐性って最高で90%までしか盛れない?
異常耐性V(70%)と装備の花飾り(20%)で
後10%上げられればプリム様が堅牢になるのに ファビオの必殺技はマナ回収以外はデバフ扱いで回復されるあたりが悲しみ背負ってる
SC共通の不満点は勇者砲でもそうだったけど城の入り口で溜まってる連中には効かないことだなぁ >>627
yes, 100%は今のところ無理
>>628
そのお陰で入口から2部屋分はゴミ箱迷路になってる >>629
やっぱりそうかぁ、今後のアプデに期待かな ハードで汎用アルファって出る?
なんか汎用アルファだけ集まらない まだ序盤だろうに、詩人に勝てない
バランス変なのか?
おれがヘタなのか? 死人は今作最強クラスのボスだからね
長引いてしまうようなら入り口付近に戦力固めてSCとかして一気に削り切るといい 特にレベリングしてないのにスライムと同じ感覚で雑魚敵重なってても挑む迂闊な炎樹城を殺す死人さん 全編通して死人が1番苦戦したわ
序盤に出てくるボスとは思えないほど強い 1週目死人は玉座前三連戦部屋にしたなぁ
プリっちが吹き飛ばして元気になって新しい敵と帰ってくるんだもの そろそろクリアした人増えたと思うからスレ見てるけど結構評判好さそうね スキルはVが最高なのか
LV99引退での上昇量凄いな
マナがあっという間に溶けるけど プチ50引退で攻撃成功時11%の確率でドロップアイテムを盗むってあったんだけど使えるかな
使えるんだったら量産するんだが >>641
ドロップアイテムってゴミ箱設置していると大量に手に入らない? 最初の二部屋×3くらいはゴミ箱にしてる
ただレアはそんなに手に入らないけど
ラジアントガーダーとかは自分で作ったほうがいい >>642
全部屋3人部屋っていう脳筋編成してるからなあ……ゴミ箱って集まるのかあ むしろ、中立の天使?っぽいところにいた
オーガもどき
平原?に出てくるカタツムリ
こいつらだけで後半まで無双できる。
7000ターンは正直やりすぎた・・・w >>634
このゲームはシミュレーション風rpgだからレベルをあげれば普通に行ける >>644
参考までに
取り敢えずゴミ箱×3&かつあげ持ち数体に+500%ボーナス併用すると
1バトルで150くらいアイテムが手に入る
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima521035.jpg 999ターンで強制バッドエンドになるんじゃないかとビクビクしながら鍛えて、
あっ、余裕で4桁行くじゃんと思った俺をはるかに超えていく猛者が多いな エッチモードってなんだと思ったらハードモードのことなんだ… >>650
スマンw
同じ条件で込み箱だけ撤去すると
アイテムは130ていどだから一応効果は実感できる 150って少なくないかな?
場所が違うんだろうけどこっちは400超えてるけど >>654
喝上げ持ちが多いとか、あるいは主人公の罠修理や他の罠修復スキルを使ってるとかしてるのでは?
そうでないなら場所の違いだろうね かつあげ持ちは1キャラいる位かなゴミ箱の配置は一か所
罠修理は付けてない
後ファビオのSCを毎WAVE使ってるからかも >>656
それはかなりちがうかな全開放だと+50%か
こちらはながらプレイなんで基本放置
にしても数が違いすぎるから場所も大きいのかも 軟体野郎の道中で詰まってしまった・・・・
育成とかやり方がまずったのかなって思う今日この頃だわ
やり方を変えた方が良いのかな?
って思うが皆さんってどんな攻略をやられてますか? >>658
それって、ラスボスのスライムかな
途中のスライムなら、鍛えてレベル上げて、雇用して戦力増やせばいけるはず エレオ√って味方にしても微妙な奴が多い
神鳴√でラジアント、ドラグニス、ギガドーン、ミノタウロス辺りを乱獲すれば
ノーマル全ルートまでは引退未使用でクリアできる >>658
詰まったら一つ前のマップに戻って戦力を整えるといいよ 強化してHP吸収と自動回復付けまくれば部下いらねえなw マップダメージでプリム様が倒れた時のイベ回収が困難になるのと
新しい防衛構成考えてみたがもしかしたら負けるかもという可能性がほぼゼロになってしまうのでその点が寂しい 専用スキルはLv70にしても魂じゃなく違うアイテムになるな >>658
詰まったら火炎の罠と全体攻撃のスペシャルコマンドか
よろず屋でお帰り願ってた
入り口から3×3で敷く感じで うーん、面白いのは中盤までだな
LV30超えてくるとモンスター捕獲して引退強化糞ゲーになる
魔王と主人公強化したら後はゴリ押しできる糞ゲーと化した むしろ引退できるようになってからが本番だと思ったんだがな
限られた戦力で守るゲームではなくて延々とキャラを強化するゲーム キャラを強化するゲームならそれでいいんだけど
なぜまとめて放り込めるようにしなかったのか なあ
エッチモードなのにエレオノーラちゃんの親友達雇用できないんだけどバグ? カミナリルートびびりながら入ったけどあんま苦戦しなかったわ
てっきり強敵ルートだと思ってたのに。。 主人公とプリっちで無双するゲームだから
迷宮拡張は罠だな、無駄に時間を喰いすぎる そもそも引退強化をきちんとやり出すのってハードモードぐらいからでしょ
そうなるまではマナ消費に余裕がなくて開発優先になるハズ
終盤というか、ハードモードは引退強化をするゲーム以前に
戦力増強してレベルを上げるゲームだったと思う
最初にハードモード入った時って100近い敵が攻め込んできて
こっちはレベル50ぐらいで戦力70ぐらいしかなかったからどうにもならなくて
もっと使用キャラ増やさなきゃダメだって感じたしな
まぁ、ハードモードが戦力増強しなきゃクリア無理なのは大味感あると思うが スライムラスボスで詰み気味なんだけど
どうやったら道中の雑魚を駆逐できるの? 駆逐する必要なんてあるの?
大きいシンボル以外は2ターンに1度しか動けないのに >>675
ただのパズルだよ
敵の配置を上手く動かして固定敵を単体で撃破していく
接触するだけなら戦闘にならないゲームだから
上手く誘導して固定敵の数を減らしていけば
最終的に周りに敵無しの状態で挑めるようになってる パズルだったのか
俺は数を揃えて(165体)、勝てるまでひたすら脳死プレイしてたわ 今思うと雷√ってはじめ散々強いぞーって脅してくる割に一番簡単だった感 雷ルートって、お兄様だろ
あれ、結構強かった気がしたけどな クリア段階で強化されていくからどのタイミングかでもかわるような
スライムルートを最後に残すと地獄をみる(みた) 4周目で最後スライムだった
調子乗って集めて迎撃したら600%でうめぇと思って放置してたらプリム死んでた
改心して一歩一歩迎撃して進んだ スライム最後だったけど、引き離せるからそこまでではなかった 攻撃デバフを数の暴力されると結構育ててもやられるのよね スライムステージとエレオノーララストの敵うじゃうじゃは全部まとめて倒せるようになるまで粘ったわ 初めてのハードルートはエレオノーラの城まで辿り着けずにボッコボコにされたワロス 階層構造とまでは言わないけど正方形とか
凸型にしたかった 横の列ぶち抜きの大広間みたいなのが欲しかったな雰囲気重視で 糞とは言わんがこのボリュームでフルプライスは無いわ やっとプリム様のクリティカル率がカンストした
後はダメージカットと回避か・・・先は長い ハードモードのもう一つ上のやりこみ用の難易度は欲しかったな 出来は良いでしょ
シナリオのボリュームがもう少しあればと思わなくもないけどね
ハードモードがオマケじゃなくて
きちんと一本のストーリーのある真シナリオだったら完璧だった もっと迷宮の自由度欲しかったなぁと
あと罠のバリエーションと強化 罠のダメージ固定なので、敵のLVが上がると、ダメージ系は使われなくなっちゃうね ゲームをやってる感じはあんましなかったな
深く考えることもなく詰まることもなくぼーっとクリックしてたら終わってた はまる心配はないし目標もわかっているから気楽にできてよかったな
ランス10で疲れていたからちょうどよかった 俺は嫌いじゃないけど人にお勧め出来るほどだとも思えない
レベリングを楽しめないタイプにはきついと思う 優先的に狙いたい敵はターゲット指定できたんだな
ゲームオーバー含めて10周くらいしてたのに気づかなかったわwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています