その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スライムラスボスで詰み気味なんだけど
どうやったら道中の雑魚を駆逐できるの? 駆逐する必要なんてあるの?
大きいシンボル以外は2ターンに1度しか動けないのに >>675
ただのパズルだよ
敵の配置を上手く動かして固定敵を単体で撃破していく
接触するだけなら戦闘にならないゲームだから
上手く誘導して固定敵の数を減らしていけば
最終的に周りに敵無しの状態で挑めるようになってる パズルだったのか
俺は数を揃えて(165体)、勝てるまでひたすら脳死プレイしてたわ 今思うと雷√ってはじめ散々強いぞーって脅してくる割に一番簡単だった感 雷ルートって、お兄様だろ
あれ、結構強かった気がしたけどな クリア段階で強化されていくからどのタイミングかでもかわるような
スライムルートを最後に残すと地獄をみる(みた) 4周目で最後スライムだった
調子乗って集めて迎撃したら600%でうめぇと思って放置してたらプリム死んでた
改心して一歩一歩迎撃して進んだ スライム最後だったけど、引き離せるからそこまでではなかった 攻撃デバフを数の暴力されると結構育ててもやられるのよね スライムステージとエレオノーララストの敵うじゃうじゃは全部まとめて倒せるようになるまで粘ったわ 初めてのハードルートはエレオノーラの城まで辿り着けずにボッコボコにされたワロス 階層構造とまでは言わないけど正方形とか
凸型にしたかった 横の列ぶち抜きの大広間みたいなのが欲しかったな雰囲気重視で 糞とは言わんがこのボリュームでフルプライスは無いわ やっとプリム様のクリティカル率がカンストした
後はダメージカットと回避か・・・先は長い ハードモードのもう一つ上のやりこみ用の難易度は欲しかったな 出来は良いでしょ
シナリオのボリュームがもう少しあればと思わなくもないけどね
ハードモードがオマケじゃなくて
きちんと一本のストーリーのある真シナリオだったら完璧だった もっと迷宮の自由度欲しかったなぁと
あと罠のバリエーションと強化 罠のダメージ固定なので、敵のLVが上がると、ダメージ系は使われなくなっちゃうね ゲームをやってる感じはあんましなかったな
深く考えることもなく詰まることもなくぼーっとクリックしてたら終わってた はまる心配はないし目標もわかっているから気楽にできてよかったな
ランス10で疲れていたからちょうどよかった 俺は嫌いじゃないけど人にお勧め出来るほどだとも思えない
レベリングを楽しめないタイプにはきついと思う 優先的に狙いたい敵はターゲット指定できたんだな
ゲームオーバー含めて10周くらいしてたのに気づかなかったわwww 申し訳程度でもやっぱ√が複数あるのがいいね
周回やりがいある
CGはいつも通り最高峰だしキャラや声も悪くなかったし
これでシナリオに厚みとゲームにボリュームがあれば最高だった 俺は同じこと何度も繰り返して、好きなユニット強化するのが好きなタイプだから、別に構わないんだけど、
そういうのが好きじゃないタイプの人は合わないだろうね
人を選ぶと思う 不満点考えたら殆どUI周りでキャラゲー的にはいつものことだなと考えたら仕方ないかって気持ちになった 引退とか一括でやりたかったね
研究終わったらほぼこれメインなのに √によってラスボス変わるの好きやで
UIはユニット一列じゃなくて三列くらい一気に見たかったな 狐ルートの最後脇道入ったら敵が通りすぎてワロタ
城に干渉できるくせして場所もわからんのか 攻撃力カンストさせてレベル上げると減ってる気がする 1000VS50とか
圧倒的物量で攻めてくる展開とかほしかったな。
脳内で第一次防衛戦突破されました第二次防衛戦に敵が進行してます。
第三防衛戦突破、最終防衛ライン突破されるぞいそげええええええと脳内実況する楽しみが・・ シナリオに関しては主人公の性格がなー
主人公の軍略すげー、おれつえーみたいに感じられたらよかった
単に真面目で努力家でしたって・・・ このゲームに限った話じゃないけど、ユニットが大量になると管理めんどくなるな ゲーム性はいいんだけど、シナリオが淡々としててキャラもあんま魅力というか愛着感じなかったせいか
周回のテンションが上がらん
前の魔剣は趣向にがっちりハマったからカスカスになるまでやったんだがなー 冥土のイベント見るための撃破数稼ぎってどうするのが良いんだ
とりあえず後ろの方に1人部屋作ってるけど微妙 >>717
俺も今、これにハマっている
2番目の部屋に回復持ちを伴にしているけど中々増えない
あと16体が遠い こう言う周回ゲーは一人クリアしたら何か特典無いとやる気失せるんだよなぁ >>717
普通に前のほうに一人部屋作れば勝手にlv上がりながら倒してくれたけど >>717
周回をやり直すか、一番最初の地点まで戻るのがいい
撃破数を稼いでるってことはED見たくてシナリオの終盤付近に居るハズだけど
そこらへんの場所の敵をたくさん倒すのっては強ユニットでないとゲーム的に厳しいです
これが最初のマップの比較的弱い敵ならば
そこそこのレベルがあれば簡単に撃破数を稼げる
1戦闘で1匹とかでチマチマ稼ぐよりは戻る手間含めても絶対早い >>724
最初の方に行って一人部屋を前の方に設置したら簡単に撃破数上がったよ
ありがとー やられてムカついたから、引退素材に確保しておいた魔物を最前線部屋に全部突っ込んだらだいぶ楽に勝てるようになったな
なにも考えずに雇いまくって物量プレイするのが一番楽なのか? 玉座前の部屋で退却誘導食らうと通路に閉じ込められるのか あとファリナセアのSC使って冥土さん死なないように気をつけた >>727
楽っていうか、RTS系のジャンルでは
捨て駒とか時間稼ぎってのも立派な仕事になるからね
戦力が少しでも分散して主力メンバーの負担が減るから 実質 戦闘中こっちから指示出せるのはスペシャルスキル撃つタイミングだけだし まぁ誰をどう育成してどう配置してどう改築してってのも主人公(プレイヤー)の采配だしね 最初は攻撃力高いけど防御無い奴は、丈夫な囮持ちと組ませたらめっちゃ強いんじゃ?
とか 3人部屋のキャラ組み合わせ考えたりしてたわw 撃破数稼ぎは引退でハートビームのスキルを付けてやれば楽勝 うん、LVは勝手に上がる
LV上げで問題はプリム様なんだよね
まあ、死なないようにして適当に攻め込ませるしかないんだけど 引退の基礎強化はバランス的にいらないような
キャラ毎にステータス上限決めないからプリム様一人でよくねってなるんだ… そこら辺は今回プリム様まで攻め込まれるデメリットをなくしたのが原因だと思う
ステ上限は別にいらないと思うけどね プリム様マナマナ言ってるんだし一戦毎にマナ消費でもよかったかな 周回後は力押しになるのはしかたないけど
初回はもう少しボスごとに戦略で試行錯誤したかったよね
先頭で入ってくる強敵がやっかいで、罠とか毒で処理しないと接触されたらほぼやられるとかさ 本人のマナで城の運用してるだけで足りないわけではないからな
ダメージ回復にマナ消費なら理解するけども
あとドラゴンと愛玩動物の下りは巣作り的に人間形態になればええやんって話になってしまうけどBBの魔王様のように触れると消し飛ぶ的な意味だったのだろうか 単に制御できないから吹っ飛ぶってだけで他意はないか
魔王って難儀なのしかいねぇな 運ゲーだよね
ボスがちゃんと配置してるのと当たれば良いんだけど
タイミングよく味方が倒れた所をスルスルと抜けてくるときついね 迷宮拡張しちゃうとバトルに時間がかかってしょうがねえ
これこそ罠だわ 某所コメで、テンポ悪いみたいなの
書かれてたけど、実際どんな?
体験版はそんな感じはなかったと思うんだが
ゲームは面白そうだから、買おうか迷ってる テンポって言われてもなんのテンポのことだよ
操作性とかのことなら体験版やってそう感じなかったのなら買っても良いと思うよ なんのテンポかわからんけど感覚は人によって変わるし
自分が気にならなかったなら別に問題ないんじゃないかな 戦闘はサクサクだけど移動がだるい
でもあまり気にする必要はないと思う 攻撃はすぐカンストしちゃうから最終的には全部防御部屋になるな 移動は慣れれば気にならなくなったな
連続移動ON、左クリックに移動登録で
あとは休憩の確認をオフにできればよかったが
それよりやはり迷宮拡張オンオフのが欲しいわ・・・ 休憩の確認は選択肢の確認頻度を重要か最重要にしたら無くなるぞ 建設と研究縛りで初めからプレイしてみたけど、神鳴りのところで詰んだ
ザックリスを大量に積み込んだらいけるだろうか
マップ拡張しばりで続けるかな 攻撃力上下限10%UPとダメージ10%UPとか
防御力20UPとダメージカット率3UPとかがどっちがいいのか良く分からない マルチエンディングといいつつ条件がほぼ無く過程が一本道なのが辛い、
最低限特定キャラ育成とかターン数とか小さい目標がいくつか欲しかった。
極力マナを溜めつつ城を進め、侵攻に詰まったら少し工夫するって
超受け身&固定されたプレイでクリアできてしまうから作業感が増してる。
遊び方が悪いと言われればそうなんだろうけど・・・。 配置しなおしめんどくさくて、広げた部分万事屋で埋めたら
ボス終わんなくてワロス おまかせ配置ボタンってどうなん
効率的に配置してくれたりするんかいな 奥から種族順で並べてくれてるような気がする
各種族3ユニットそろえてると綺麗にならぶ ○○○○○○
入○●○○○●○プ
○○○○○○
●=罠部屋
入り口付近の罠部屋に育成したいユニットをリザーブにぶち込む
玉座付近の罠部屋には育ったユニットをリザーブにぶち込む
たまに入れ替えはする 配置といえばファビオとカリンはプリム部屋以外に配置するともうプリム部屋に戻れないのかな >>767
試した感じソート順だと思う
ユニット一覧で変えると並ぶ順番も変わる メガネイラネと外したらそれを外すなんてとんでもないとばかりに玉座に居座る呪いアイテム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています