その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/04/26(木) 05:49:03.28ID:bUrQejXY0
フィールド侵攻型魔城防衛SLG

『その大樹は魔界を喰らう!』
発売日:2018年4月27日(金)

■公式
http://shchara.co.jp/04develop/27taijyu/0top.html
■ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/

※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること

■関連スレ
ソフトハウスキャラ 136
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1507909032/
(ワッチョイ有り)ソフトハウスキャラ 131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466852754/


■前スレ
0728名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:22:11.04ID:33vf+51e0
玉座前の部屋で退却誘導食らうと通路に閉じ込められるのか
0730名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:24:35.59ID:wCtXC1n90
あとファリナセアのSC使って冥土さん死なないように気をつけた
0731名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:28:57.69ID:VYoUmYIP0
>>727
楽っていうか、RTS系のジャンルでは
捨て駒とか時間稼ぎってのも立派な仕事になるからね
戦力が少しでも分散して主力メンバーの負担が減るから
0732名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:36:57.40ID:bYn/vg7J0
実質 戦闘中こっちから指示出せるのはスペシャルスキル撃つタイミングだけだし
0733名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:41:27.19ID:JvrlEssz0
まぁ誰をどう育成してどう配置してどう改築してってのも主人公(プレイヤー)の采配だしね
0734名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:46:38.59ID:bYn/vg7J0
最初は攻撃力高いけど防御無い奴は、丈夫な囮持ちと組ませたらめっちゃ強いんじゃ?
とか 3人部屋のキャラ組み合わせ考えたりしてたわw
0736名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 00:07:59.60ID:XyjG3ILv0
撃破数稼ぎは引退でハートビームのスキルを付けてやれば楽勝
0738名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 00:18:10.30ID:4FNeqLFV0
うん、LVは勝手に上がる
LV上げで問題はプリム様なんだよね
まあ、死なないようにして適当に攻め込ませるしかないんだけど
0739名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 00:28:43.14ID:w0Se3/5L0
引退の基礎強化はバランス的にいらないような
キャラ毎にステータス上限決めないからプリム様一人でよくねってなるんだ…
0740名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 01:11:31.55ID:dJ/+xyAe0
そこら辺は今回プリム様まで攻め込まれるデメリットをなくしたのが原因だと思う
ステ上限は別にいらないと思うけどね
0741名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 01:15:27.01ID:bvs93cwu0
プリム様マナマナ言ってるんだし一戦毎にマナ消費でもよかったかな
0743名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 02:24:46.89ID:82oiAUcZ0
周回後は力押しになるのはしかたないけど
初回はもう少しボスごとに戦略で試行錯誤したかったよね
先頭で入ってくる強敵がやっかいで、罠とか毒で処理しないと接触されたらほぼやられるとかさ
0744名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 02:34:07.01ID:e3h76K7V0
本人のマナで城の運用してるだけで足りないわけではないからな
ダメージ回復にマナ消費なら理解するけども
あとドラゴンと愛玩動物の下りは巣作り的に人間形態になればええやんって話になってしまうけどBBの魔王様のように触れると消し飛ぶ的な意味だったのだろうか
0745名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 02:36:32.62ID:e3h76K7V0
単に制御できないから吹っ飛ぶってだけで他意はないか
魔王って難儀なのしかいねぇな
0746名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 02:36:59.09ID:I5N9Opds0
運ゲーだよね
ボスがちゃんと配置してるのと当たれば良いんだけど
タイミングよく味方が倒れた所をスルスルと抜けてくるときついね
0748名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 03:20:44.01ID:J7gdlWP40
迷宮拡張しちゃうとバトルに時間がかかってしょうがねえ
これこそ罠だわ
0751名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 05:03:07.06ID:GkcV2b+K0
某所コメで、テンポ悪いみたいなの
書かれてたけど、実際どんな?
体験版はそんな感じはなかったと思うんだが
ゲームは面白そうだから、買おうか迷ってる
0752名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 05:12:50.16ID:saMtSiZH0
テンポって言われてもなんのテンポのことだよ
操作性とかのことなら体験版やってそう感じなかったのなら買っても良いと思うよ
0753名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 05:18:31.21ID:QSWxr9ft0
なんのテンポかわからんけど感覚は人によって変わるし
自分が気にならなかったなら別に問題ないんじゃないかな
0755名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 05:26:07.56ID:Y/LAst5S0
戦闘はサクサクだけど移動がだるい
でもあまり気にする必要はないと思う
0756名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 05:27:22.91ID:Qjax379q0
攻撃はすぐカンストしちゃうから最終的には全部防御部屋になるな
0757名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 05:29:24.51ID:lOPwmnOD0
移動は慣れれば気にならなくなったな
連続移動ON、左クリックに移動登録で
あとは休憩の確認をオフにできればよかったが

それよりやはり迷宮拡張オンオフのが欲しいわ・・・
0759名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 05:52:03.92ID:Pde4s/kC0
休憩の確認は選択肢の確認頻度を重要か最重要にしたら無くなるぞ
0760名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 07:30:36.16ID:82oiAUcZ0
建設と研究縛りで初めからプレイしてみたけど、神鳴りのところで詰んだ
ザックリスを大量に積み込んだらいけるだろうか
マップ拡張しばりで続けるかな
0761名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 09:15:00.44ID:iTCo/NLg0
攻撃力上下限10%UPとダメージ10%UPとか
防御力20UPとダメージカット率3UPとかがどっちがいいのか良く分からない
0762名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 09:18:46.17ID:DDL6pJOu0
マルチエンディングといいつつ条件がほぼ無く過程が一本道なのが辛い、
最低限特定キャラ育成とかターン数とか小さい目標がいくつか欲しかった。
極力マナを溜めつつ城を進め、侵攻に詰まったら少し工夫するって
超受け身&固定されたプレイでクリアできてしまうから作業感が増してる。
遊び方が悪いと言われればそうなんだろうけど・・・。
0766名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 10:21:58.94ID:YSTuZNX/0
おまかせ配置ボタンってどうなん
効率的に配置してくれたりするんかいな
0767名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 10:23:44.20ID:iTCo/NLg0
奥から種族順で並べてくれてるような気がする
各種族3ユニットそろえてると綺麗にならぶ
0768名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 10:33:08.70ID:Bqw8yM9A0
  ○○○○○○
入○●○○○●○プ
  ○○○○○○

●=罠部屋
入り口付近の罠部屋に育成したいユニットをリザーブにぶち込む
玉座付近の罠部屋には育ったユニットをリザーブにぶち込む

たまに入れ替えはする
0769名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 10:49:05.15ID:2+Jd/cpu0
配置といえばファビオとカリンはプリム部屋以外に配置するともうプリム部屋に戻れないのかな
0771名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 10:58:02.64ID:dJ/+xyAe0
>>767
試した感じソート順だと思う
ユニット一覧で変えると並ぶ順番も変わる
0773名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 11:26:36.27ID:Pde4s/kC0
メガネイラネと外したらそれを外すなんてとんでもないとばかりに玉座に居座る呪いアイテム
0775名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 11:35:18.97ID:FJQc0su+0
>>757
上の方でも描かれているが休憩確認のオフは
オプションの選択肢での確認頻度「重要のみ」か「最重要のみ」にすればOK
0776名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 11:45:30.63ID:qMiKF+4I0
俺つええ出来て満足いく形になったけどまだ800勝が達成されてない
0777名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 11:57:39.36ID:2+Jd/cpu0
ハードモードのプリム迎撃600とファリナのSC200がしんどいなこれ
0778名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 11:58:19.05ID:UNPo4nTH0
玉座強化みたいに全体バフなら目指す気も起きるけど自己バリア一回じゃなぁ
0779名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 11:58:52.51ID:UNPo4nTH0
>>777
達成してから別データロードして気付いたがあれ誰か一人が条件達成してれば見れる
0780名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 12:05:01.51ID:2+Jd/cpu0
>>779
確かによくよく確認してみたらファリナの条件達成してないのにイベント進行してたわ
仕様かどうかはわからないけど助かったわ
0782名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 12:08:07.21ID:mzM1aecC0
狐と電気は幻斬と神鳴じゃなくて処女斬りVと雷障壁Vをください
0783名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 12:24:35.15ID:qMiKF+4I0
育てたい奴を入り口に配置してすぐ倒してもらって回復で起こして経験ち稼いでたから300回復は楽だった
0785名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 14:16:30.66ID:TrcBrM4r0
ハードまで終わったけどメインも死人と兄が唯一負けまくったからさすが序列1位の勢力強かったぜ・・エレとカリンルートでかませとか思ってた 黒炎はBGMだけラスボスしてましたねぇ
0788名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 14:53:02.52ID:MR3IvvNy0
>>781
あれデータミスだよな一桁間違えてるわ
0789名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 14:54:50.91ID:dJ/+xyAe0
ハードファリナちゃんは倒せる火力なくてしばらくハマり続けたわ
0790名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 14:56:48.27ID:UNPo4nTH0
>>787
本人は回復持ってないのと時間かけると全体毒で削られるから戦力不足気味なら
入り口付近に主力投入しつつ予備戦力を黒炎の行き先に狙い撃ちするのがいい
完全に個人戦力特化のファリナセアを対軍に寄せたバランスいいユニットだから序列三位も納得ではある
0791名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 16:11:32.15ID:goio0zkp0
最終的には戦闘に向かない()プリムに喰わせて拳で殴るのが最強
0792名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 16:24:22.43ID:8UqKoJE70
最前線カリンと最後尾プリムだけで大半を始末してる感じだ
カリンは攻撃力、回避、クリが高水準で固定スキルが処女斬りなので強化ベースとしてはかなりいいね
0798名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 16:42:51.78ID:2Vwwzqx70
マナがカンストする前はノーマルで捕獲、ハードで育成してて
今回プリムを強化してしまったからハードをクリアしてみたけど
2wave共に玉座にほとんど敵を到達させずに倒せてしまった

拡張Lv2止めでプレイしてるけど、クリアだけならこれがやりやすいのかも
0799名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 17:02:06.00ID:Efr9vKjv0
やっとプリム様の育成が終わった

ttps://imgur.com/goGyTDs

なお出番はない模様
0800名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 17:13:56.99ID:AEpCngOG0
999まで上がるのか
100超えたら意味ねーかなと思って上げてないや
0801名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 17:38:05.72ID:2+Jd/cpu0
ハードクリアしたわ
とりあえずプリムともう1人適当に育てればなんとかなるね
ハード入った直後が一番辛かったからノーマルの時にプリムある程度引退強化したら楽になりそう
0802名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 17:45:12.18ID:rniUP1g/0
取りあえず、説明文がおかしい
エリアと部屋って意味同じでしょ?なんで分けてるんだろう?
0804名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 17:53:23.12ID:hZH4Few40
一人部屋*3とかだと同じ部屋ではないけど同じエリアにはなるんじゃね
検証したことないけど
0805名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 18:00:24.23ID:O9nIUEe70
>>802
意味が違うぞ
建設で作れる単位がエリア
その中に一人部屋✕3とかあったりするだろ
0807名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 18:42:28.02ID:Pde4s/kC0
アイテムが大量に溜まったから迷宮サイズを初期サイズに戻したい
0808名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 19:34:29.51ID:F65Du+Xd0
最適解は入口ひとつにして攻撃・カット・会心MAXキャラ三人で
初めての攻撃(処女斬り)・一撃必殺・異常耐性
稼ぎで(カツアゲ・引き抜き・マナ増し(吸魔))
だな。(フォビオ・カリン・冥土がベスト)
完全に防げない異常と吹っ飛ばしがあるが

これが出来たら卒業だ
0809名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 19:52:46.90ID:5IxMXJK10
恋人じゃないって言ってたのにハネコとセックスしちゃうのはやぶさかでない主人公にワロタ
0810名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 20:01:34.17ID:l70qEvCG0
引退引き継ぎでおススメスキルある?
とりあえず体力吸収とかを引き継いでるが
0811名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 20:04:06.84ID:yMDH6PrX0
んー、それなりには楽しめたんだが、

せっかくのマルチルートでもフラグ探しさせてもらえないと一本道が4本あるだけやな。


あと、家来が少ない序中盤にこそ使いたい移動先制限通路が開発の最後ってのは設計がおかしい。

それと、こっちのチームはアスパラとかパン屋とか温泉とかそっちのお約束は完全に排除してんだな。チト寂しい
0815名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 21:38:02.59ID:Pde4s/kC0
1種類の上限が5
雑魚の総量が31
魔物娘2種類が1匹ずつ
計33で全く捕獲できない状態が5戦続いた
0816名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 21:44:06.63ID:4FNeqLFV0
いや、33は超える
>>814の言うように種族ごとに制限がある
2から6とか、女モンスは1
0817名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 21:49:14.50ID:iTCo/NLg0
ハネコなあ2体雇用待ちになった気がしたが記憶違いだろうか
0818名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 21:50:36.28ID:UNPo4nTH0
後半に出てくる強めのモンスターは4体ぐらいまでが多い
プチとかパタネコみたいな量り売り軍団はわりと沢山溜められる
汎用魔物娘は1で
0819名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 21:53:02.93ID:Pde4s/kC0
出場メンバー全員に猫鈴付けてるけどこれ以上捕獲しないな
ステージでも変わるのかね
0820名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 21:54:29.80ID:rniUP1g/0
取りあえずステ結合という名目の引退をいっぱいさせて防御99突破力999キャラ10体作れば最強だな
0822名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 23:55:23.11ID:5MopjKp/0
カリンの一人称(ウチ)がすごく気になる
平坦に発音するのではなく、アクセントがウにあるべきじゃないか!
平坦だとお家のウチにしか聞こえないよ
ウチに火を付けたのはそっちなんやから、とか放火魔かよ
0825名無しさん@ピンキー2018/05/02(水) 01:15:52.77ID:ByKY5IKc0
回復のスペシャルパワー300回使ってようやく自由に戦えると思ったけど、もはや何も使わなくても勝てるようになっていたでござる
迎撃回数800とかやってたら固有キャラ全員カンストできそう
0826名無しさん@ピンキー2018/05/02(水) 01:27:39.84ID:XIELfX8s0
マジか
迎撃800超えても誰一人カンストしてないわw
低レベルのところでやりすぎたか
0827名無しさん@ピンキー2018/05/02(水) 01:34:26.72ID:V1HVS6W20
ハードの8つ目のマップで敵LV95になるから、
そこで鍛えるとLV99まで行く
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