その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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周回後は力押しになるのはしかたないけど
初回はもう少しボスごとに戦略で試行錯誤したかったよね
先頭で入ってくる強敵がやっかいで、罠とか毒で処理しないと接触されたらほぼやられるとかさ 本人のマナで城の運用してるだけで足りないわけではないからな
ダメージ回復にマナ消費なら理解するけども
あとドラゴンと愛玩動物の下りは巣作り的に人間形態になればええやんって話になってしまうけどBBの魔王様のように触れると消し飛ぶ的な意味だったのだろうか 単に制御できないから吹っ飛ぶってだけで他意はないか
魔王って難儀なのしかいねぇな 運ゲーだよね
ボスがちゃんと配置してるのと当たれば良いんだけど
タイミングよく味方が倒れた所をスルスルと抜けてくるときついね 迷宮拡張しちゃうとバトルに時間がかかってしょうがねえ
これこそ罠だわ 某所コメで、テンポ悪いみたいなの
書かれてたけど、実際どんな?
体験版はそんな感じはなかったと思うんだが
ゲームは面白そうだから、買おうか迷ってる テンポって言われてもなんのテンポのことだよ
操作性とかのことなら体験版やってそう感じなかったのなら買っても良いと思うよ なんのテンポかわからんけど感覚は人によって変わるし
自分が気にならなかったなら別に問題ないんじゃないかな 戦闘はサクサクだけど移動がだるい
でもあまり気にする必要はないと思う 攻撃はすぐカンストしちゃうから最終的には全部防御部屋になるな 移動は慣れれば気にならなくなったな
連続移動ON、左クリックに移動登録で
あとは休憩の確認をオフにできればよかったが
それよりやはり迷宮拡張オンオフのが欲しいわ・・・ 休憩の確認は選択肢の確認頻度を重要か最重要にしたら無くなるぞ 建設と研究縛りで初めからプレイしてみたけど、神鳴りのところで詰んだ
ザックリスを大量に積み込んだらいけるだろうか
マップ拡張しばりで続けるかな 攻撃力上下限10%UPとダメージ10%UPとか
防御力20UPとダメージカット率3UPとかがどっちがいいのか良く分からない マルチエンディングといいつつ条件がほぼ無く過程が一本道なのが辛い、
最低限特定キャラ育成とかターン数とか小さい目標がいくつか欲しかった。
極力マナを溜めつつ城を進め、侵攻に詰まったら少し工夫するって
超受け身&固定されたプレイでクリアできてしまうから作業感が増してる。
遊び方が悪いと言われればそうなんだろうけど・・・。 配置しなおしめんどくさくて、広げた部分万事屋で埋めたら
ボス終わんなくてワロス おまかせ配置ボタンってどうなん
効率的に配置してくれたりするんかいな 奥から種族順で並べてくれてるような気がする
各種族3ユニットそろえてると綺麗にならぶ ○○○○○○
入○●○○○●○プ
○○○○○○
●=罠部屋
入り口付近の罠部屋に育成したいユニットをリザーブにぶち込む
玉座付近の罠部屋には育ったユニットをリザーブにぶち込む
たまに入れ替えはする 配置といえばファビオとカリンはプリム部屋以外に配置するともうプリム部屋に戻れないのかな >>767
試した感じソート順だと思う
ユニット一覧で変えると並ぶ順番も変わる メガネイラネと外したらそれを外すなんてとんでもないとばかりに玉座に居座る呪いアイテム >>757
上の方でも描かれているが休憩確認のオフは
オプションの選択肢での確認頻度「重要のみ」か「最重要のみ」にすればOK 俺つええ出来て満足いく形になったけどまだ800勝が達成されてない ハードモードのプリム迎撃600とファリナのSC200がしんどいなこれ 玉座強化みたいに全体バフなら目指す気も起きるけど自己バリア一回じゃなぁ >>777
達成してから別データロードして気付いたがあれ誰か一人が条件達成してれば見れる >>779
確かによくよく確認してみたらファリナの条件達成してないのにイベント進行してたわ
仕様かどうかはわからないけど助かったわ 狐と電気は幻斬と神鳴じゃなくて処女斬りVと雷障壁Vをください 育てたい奴を入り口に配置してすぐ倒してもらって回復で起こして経験ち稼いでたから300回復は楽だった ハードまで終わったけどメインも死人と兄が唯一負けまくったからさすが序列1位の勢力強かったぜ・・エレとカリンルートでかませとか思ってた 黒炎はBGMだけラスボスしてましたねぇ ハードファリナちゃんは倒せる火力なくてしばらくハマり続けたわ >>787
本人は回復持ってないのと時間かけると全体毒で削られるから戦力不足気味なら
入り口付近に主力投入しつつ予備戦力を黒炎の行き先に狙い撃ちするのがいい
完全に個人戦力特化のファリナセアを対軍に寄せたバランスいいユニットだから序列三位も納得ではある 最終的には戦闘に向かない()プリムに喰わせて拳で殴るのが最強 最前線カリンと最後尾プリムだけで大半を始末してる感じだ
カリンは攻撃力、回避、クリが高水準で固定スキルが処女斬りなので強化ベースとしてはかなりいいね マナがカンストする前はノーマルで捕獲、ハードで育成してて
今回プリムを強化してしまったからハードをクリアしてみたけど
2wave共に玉座にほとんど敵を到達させずに倒せてしまった
拡張Lv2止めでプレイしてるけど、クリアだけならこれがやりやすいのかも やっとプリム様の育成が終わった
ttps://imgur.com/goGyTDs
なお出番はない模様 999まで上がるのか
100超えたら意味ねーかなと思って上げてないや ハードクリアしたわ
とりあえずプリムともう1人適当に育てればなんとかなるね
ハード入った直後が一番辛かったからノーマルの時にプリムある程度引退強化したら楽になりそう 取りあえず、説明文がおかしい
エリアと部屋って意味同じでしょ?なんで分けてるんだろう? 一人部屋*3とかだと同じ部屋ではないけど同じエリアにはなるんじゃね
検証したことないけど >>802
意味が違うぞ
建設で作れる単位がエリア
その中に一人部屋✕3とかあったりするだろ 一人部屋×3の三つ目にエリア回復置くといい感じよね アイテムが大量に溜まったから迷宮サイズを初期サイズに戻したい 最適解は入口ひとつにして攻撃・カット・会心MAXキャラ三人で
初めての攻撃(処女斬り)・一撃必殺・異常耐性
稼ぎで(カツアゲ・引き抜き・マナ増し(吸魔))
だな。(フォビオ・カリン・冥土がベスト)
完全に防げない異常と吹っ飛ばしがあるが
これが出来たら卒業だ 恋人じゃないって言ってたのにハネコとセックスしちゃうのはやぶさかでない主人公にワロタ 引退引き継ぎでおススメスキルある?
とりあえず体力吸収とかを引き継いでるが んー、それなりには楽しめたんだが、
せっかくのマルチルートでもフラグ探しさせてもらえないと一本道が4本あるだけやな。
あと、家来が少ない序中盤にこそ使いたい移動先制限通路が開発の最後ってのは設計がおかしい。
それと、こっちのチームはアスパラとかパン屋とか温泉とかそっちのお約束は完全に排除してんだな。チト寂しい 1種類の上限が5
雑魚の総量が31
魔物娘2種類が1匹ずつ
計33で全く捕獲できない状態が5戦続いた いや、33は超える
>>814の言うように種族ごとに制限がある
2から6とか、女モンスは1 ハネコなあ2体雇用待ちになった気がしたが記憶違いだろうか 後半に出てくる強めのモンスターは4体ぐらいまでが多い
プチとかパタネコみたいな量り売り軍団はわりと沢山溜められる
汎用魔物娘は1で 出場メンバー全員に猫鈴付けてるけどこれ以上捕獲しないな
ステージでも変わるのかね 取りあえずステ結合という名目の引退をいっぱいさせて防御99突破力999キャラ10体作れば最強だな カリンの一人称(ウチ)がすごく気になる
平坦に発音するのではなく、アクセントがウにあるべきじゃないか!
平坦だとお家のウチにしか聞こえないよ
ウチに火を付けたのはそっちなんやから、とか放火魔かよ 回復のスペシャルパワー300回使ってようやく自由に戦えると思ったけど、もはや何も使わなくても勝てるようになっていたでござる
迎撃回数800とかやってたら固有キャラ全員カンストできそう マジか
迎撃800超えても誰一人カンストしてないわw
低レベルのところでやりすぎたか ハードの8つ目のマップで敵LV95になるから、
そこで鍛えるとLV99まで行く win10をアップデートしたらなんかできなくなったな
ゲームフォルダがみつかりませんとか
acv_d3d92.dllがみつかりませんとか
でる。
他のゲームはできてるのに レベル差で経験値変わってる気がするからあんまり低すぎると上がりきらん 方言は方言喋れる声優を使って欲しいわ。もう少しどうにか出来なかったのか。気になってしょうがない… ダメージカット率とか回避率とか100%を越えて上がってくんだけど意味あんのこれ? エセ関西弁にすらなってないしあれはそういう指示でやったんじゃないの
真面目に関西弁とか京言葉としてアレやってたら流石にリテイクさせられる気がする >>833
プリニーッス!間違えないで欲しいッスよ!! プリム様って確率で敵を入口に送り返すスキルみたいの持ってるんだね
影縫いとスカーフ持たせて敵タコ殴りだぜーとか考えてたのに… 退却誘導を付けたままというオチにコーヒー豆一粒BET >>837
いやいやw
ちゃんと体力吸収エナドレ異常耐性になってるから 拡張無効オプションか、巣ドラの案内場みたいなのが欲しい >>831
回避はエイミングがあるから意味あるけどダメカットは軽減ではなく無視スキルだからわからん
まぁダメカ100以上にしたユニットの戦闘ちゃんと眺めてないから%表記だけど0にはならない計算式だったりするのかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています