その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
戦力揃うまでのよろず屋はクソ便利だと思う
一定マナ回収が見込めるし戦力も削れるし魔法陣とセットにすれば相当強い
……やっぱ建築の解放もっと楽でいいよなぁこれ 768の図の黒い丸を戦闘できない部屋で繋げると
黒い丸のリザーブで、残りの白い丸の戦闘部屋が全部繋がる事をはけーん リザーブのつながりがよくわからん
ぶっ飛ばしがめんどいから主力部屋はリザーブ無しにしたつもりでも何処からともなく味方が参入してたり
隣接マスだけじゃないのかな しかしカリンほんとダメージぶっ飛んでるな
処女切りとはじめての攻撃が重複するのがヤバイ 全部のエンド見たらお腹いっぱいでハードやる気が起きんのだが HモードのHはハードとハーレムのダブルミーニングやぞ(適当 実際、ダブルミーニングなんだろうw
一応ハードはマップも違うし道中の会話もEDも違う。
ハードED見るぐらいまでは頑張ってみても良いんじゃないかな このゲーム無駄にcg多くない…?看板料理しかやってないから他のと比較できないんだがどうなの ハードクリアした後とか特にやる事ないしな
エロシーン回収できてるし敵も倒してるし 好きなユニットを強化するくらいだね
戦う相手はいないけど 裏ボス含め全クリしてるようなものだしそんなもんでしょ
とはいえ過去作考えるとアプデで難易度か強敵追加ぐらいはありそうだけど 3週目ファリナセアルートで最後の天魔がどうやっても倒せねえと思ったら
引退で能力アップにスキル引き継ぎなんかあったのかよ…
枠の邪魔だから捨てるだけだと思って一度もクリックしてなかったわ… 今風のコマンド式RPG的な考え方ではあるよね
ハードモードなんてのは自己満の世界、ノーマルどころか敵が勝手に死ぬようなイージーモードでも要素は埋めきれないと駄目ってやつ
エロゲーだと猶更じゃないかなこういうのは ユニット一覧がほんと見にくい
このへんのUIの悪さはいつまで経っても改善しないなここは 引退による強化って、引退するキャラのステータスとかLvって関係ない?
Lv30を強化素材にするだけで攻撃力とかどんどん増加していってるようなのだけど >>880
関係あるよ
引退モンスのLVが高いほうがよく伸びる
攻撃力以外は、そもそも上がるかは引退モンスの素質? による
最低値じゃなければ伸ばせるようだけどね >>881
なるほど、やっぱりLvは関係しているんだ
同じモンスター食わせても例えばクリティカルとか伸びが悪いんだね
ありがと どうせその内ダークス一門が攻めてくるパッチ来るからだいじょぶだいじょぶ
・・・来るよね?(チラ 拡張レベルの設定項目の追加か引継ぎ時の研究リセットのアプデはよ
いろいろ城内スタイル試したいけど元に戻せんから踏み切れん スライムの沼で引退育成やってるが
マナ溜まりやすいな >>887
ハードモードですぐカンストするから気にしない ハードモードに入るために魔物娘の撃破数を稼いでいたら
引退育成状態になってハードモードもプリムのワンパンゲーになってた
ハートの遠隔攻撃連打で沈んだけど >>887
吸収・後の先・異常回復のVついでに量産しとけよ >>882
クリティカルとダメカと回避はlv関係ない
元々の種族値に+0〜6くらい個体差があって、その個体値の半分だけ引継ぐ ハードモードとか冗談抜きで普通にエッチモードだと思ってた bugbugにアイテムか何か付くみたいだけどこれは別に要らんのかな、買った人いたら教えてほしい
https://pbs.twimg.com/media/DcLjIZTVwAcnKIi.jpg >>887
スライムのところクローク沢山いてめんどくさくない?
後の先とかつけても物量でマヒしたりしてうまく経験値集中させられなかったり
マナはよく貯まるんだけど ハードモードに入るまで引退に気がついてなかったからアイテムは普通に重要だった >>888
マジか、ハードモード対策で事前に強化してる。
>>890
サンキュー、量産体制整えとくわ
>>899
3週目のおかげなのか余裕はあったかな
2週目までは+300%は無理だったけど
3週目の育成状態では可能になったし、400%も攻略できるようになった。 キャラと言えど流石にそろそろオンボードはキツくなってきたな
グラボ買うかあ AMDのAPUはCPU性能そこそこGPU性能もそこそこと2Dエロゲーには最適ですよ。
3D向けはさすがにグラボ必須ですが 引退要員はスキルIII覚えたら、それ以上育てるメリットってアイテム以外はあんま無いのかな やっと終わったー。ハードモード最終面きつすぎ
>>905
アイテムがいらないな。特に魂 アイテムはドロップで溜まるから欲しいスキル引き継いだら引退連打していくだけだな アイテム枠で魂付けてエナドレ付けるくらいだったら普通にスキル付けたほうがいいでしょ
しかし勇者砲と比べてユニット一覧と建設候補のスクロールがやたら挙動重いのが気になるなぁ 攻防封鎖カンストして他100%超えてくるともう吸収かエナドレ片方だけでいいな 結局どのスキルつけていけばいいんだ?
アイテムは魂だろうけど上でいらないって言ってるしよく分からない >>912
エナドレ後の先異常回復初めての攻撃あたりつけた
攻撃カンストのプリムとカリンの2人でハードクリアしたよ Win10 1803にしたらacv_d3d92.dllが見つからんとかいって起動しなくなったw
ちなDL版 >>915
OSの更新がどういうことかわかってないようだ
レジストリの登録かDLLそのものが消えてる。他でも不具合が出てくる
インストールしなおせ >>915
同じだ。まあ複数いるなら
なんか対策打ってくれるでしょ
ただキャラに知らせないとだめだろうけど 一週目で二回目のスライムMAPってどうクリアしました?
どうやっても2体以上同時になってしまうから抜けられない
配置と使用ユニット知りたいです >>920
右下から一回、沼喰らい覚悟でやれば、 1部隊で戦えるはずやで 初回はどうせ周回出来るんだしさっさと負けて最初から
雑魚には主人公のスペシャルコマンド使ってマナ集めレベル上げ
ユニットはできるだけ入れてたけど別にどれというわけでもなく使う
奥は三人部屋、入り口は罠(火炎・酸)
勝てないときはヒロインのスペシャルコマンド使えば突破できる >>921
ありがとういけた!
>>922
多分そろそろ色々考えていかないとダメだと気付いたのでそれやってみます
罠みんな使ってるんだなあ 1周目序盤は火炎の罠
よろず屋が設置できるようになったらよろず屋でお帰り願う >>920
スライム2回目ってことはバリア貼ってくる奴?
エレアノールのスペシャルパワーでバリア剥がして後は物量で攻めた記憶
あとマナ足りなくて大部屋作れないときは後は安上がりな酸プールで小ダメ積み上げる 迷宮なんて最初からいらんかったんや
これはプリム様とカリンを強化するゲームなんや おまけじゃなくて本編でハードモードやりゃええのにな
やりごたえ増すんで歓迎される事はあってもディすられる事はねえだろうに
そもそも作業が苦痛な奴はそれ以前に投げてるし
修行についてこれるわけねえわ >>928
迷宮は拡張しない
Lv30を収穫できるようになったら、それでプリム様とカリンを強化する
付けるスキルはとりあえず吸収
カリンが入り口で、プリム様が玉座でひたすら敵を溶かしてくれる 迷宮拡大しちゃうとプリム様育てるんがむずくなる
1軍団だと到達しねえし
2軍団だとやられる場合多いしな
罠とかで微妙に調整せんといけねえんだけど
これがむずいし
できたとしてもバトルに時間かかりすぎる >>915
ファイル自体がないならコピー
あるなら、登録しなおし
それでもダメなら再インスコ majouフォルダにファイルは有るし%systemroot%辺りに放り込んでも変わらなかったんよなあ
まあキャラに連絡して対応待ちかな 俺も915吐いたけど
DirectX再インスコしたら直ったわ >>910
むしろスキルが付く魂系意外要らん気がする
攻撃up系はカンストしたら意味ないし 最終的にステ系よりダメアップ系だからなあ
そこまでする必要もなくおわるし 観察してると魔王部屋で主人公に癒し持たせても一向にプリム様にかける様子が無いな
カリンに剣の舞持たせても攻撃してる様子はないし
対象がエリア系のスキルってどっかバグってんじゃないの >>939
他の部屋で試してみたら?
他の部屋で効果発揮してたら、魔王部屋はエリア扱いされてないのかもしれない 指揮官のスキルも効果は影響受けるから魔王部屋がエリア扱いなのは間違いない
他の部屋に配置したら味方にもリジェネかけてたし魔王部屋だけ挙動がおかしいな 魔王部屋はとりあえず群れは有効だったのでプリムカリンには付けておいた
ファビオは3割上がっても知れてるので大人しくデバフ要員に まあ魔王部屋は退却誘導だかで道に挟まったりするし挙動はおかしいだろうな ドームル(通せんぼ)に
ジャンプ、小ジャンプ、異常耐性、防御固め、保護膜
あたりをつけたら足止めユニットとしては最強か
(ジャンプ系以外ははじめての防御、間送り、セルフシールドでも良いが)
攻撃力が低いのでエナドレ系は微妙かな
HP,DC率、封鎖力で勝るラジアントと迷うが足止め役としては指揮官が余計
・・・ジャンプ(対ジャンプ)と小ジャンプ(対飛行)って両方付けた方が良いんだよな? 通せんぼの上位互換スキルを持った種族がいるらしいドラよ >>948
そーいえば忘れてたわ
数揃えれなくて適当に最前線に出してた
引退しても固有スキルアイテムくれないのな タスクマネージャー開きつつプレイして異常無いなら常駐ソフト切るぐらいじゃない そろそろスキル合成していこうと思うんだけどみんなは気に入ったユニットに詰め込んでる?
それとも性能優先? そっかー
他のはエナドレとかが3になるまでに決めようと思います 本気で詰め込むのは散々稼げるハードからでいい
それまではクリア優先 プリっちは別にして最終的にプチでも無双できそうだし好きなキャラに突っ込んでるなぁ
固定スキルが強いのはカリンとチーキュ辺りかね カリンの性能がぶっ飛んでるのと
プリムの強化がある程度必須になるから
とりあえずこの二体強化の人が多いんじゃないかな カリンを最前線に出しておくと終盤も一人だけ生き残ってスパスパ斬ってるんだよな
ファリナセアの8ターンバリアも使えるしドラガの超通せんぼもいい
イノリの用意万全も実はすごい
ファビオほんとつかえねえ ファビオはゲーム的には下半身しかマジ取り柄がないからな
これは淫魔が侮られるのも納得 玉座キャラカンスト後のファビオくんの存在意義とは一体…… ファビオくんは罠修理と下半身担当だから…
まさに淫魔を体現したような男よ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。