ランス10 part218 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part216 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524713284/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ただランクエ序盤はシィルの事忘れてなにやっとんじゃと思っても、あれはあくまでシィル復活の見込みがあるからが暗にあったからだけど
正真正銘シィル死亡時のランスがどこまでお気楽でいられたかは結構不安だ >>803
なんでやろな。ウチではちゃんと入っとるんやが。無敵結界割ってないとかいうオチは止めてんよ? 城作りは人間界に責めたがる魔物たちを縛り付けておくための手段って学者が2部で言ってなかったっけ?
浮遊ランス城を放置したままなのも必要ない新しい城を作らせるためじゃなかった? シィルと一緒にいた時間より、サテラと一緒にいた時間のほうが長いことが正史となった訳だが ランスは頭いいけどそんな頭のいい頭脳の使い方はせんから
絶対何も考えてないんだよなあ・・・馬鹿は高いところが好きなだけで そういやランスって60年後に100歳って事は魔王期間も含めた年齢って事か >>826
まぁランスが城が欲しいと言い出して学者あたりが深読みして作り始めたってあたりかね
ってかさらっと学者が大元帥になってたけどよくランスが認めてくれたな シィル復活の頃にはあてなちゃんもう動かんようになって倉庫の片隅でBGM替えるだけの存在になっとるん…? ケッセルリンクは思考がフェミのまーん臭が強すぎるなぁ 学者の出世は魔王ランスが面倒なこと全部お前らがやるなら好きにしろぐらいの感覚で
特に興味もなく勝手にそうなったようになった気がする パッチでこっそり敵のATも強化されてる?
体感1.5倍ぐらい削られる量増えてる ランスがあの調子で各国で好き勝手やってたら
勇者災害まで知人と出会ってない部分が破綻すると思う そういやミラクルってカオスを手放した魔王ランスのことは何て呼ぶんだろう >>833
パッチ前が1.00なら知らずに統合部隊バグを使っていた可能性がある 第2部で一番ワクワクしたのは最初の年表の部分なのは間違いないから、01や03みたいなスピンオフみたいな形でいいから出してくれればそりゃ売れるでしょうな レイタイマン戦のシィルの言い回しが毎回気になる、半分煽ってるようにしか見えない 主役を誰って特に決めず「一方その頃ー」がフル活躍すればいけるな >>837
バグが解消された分HPが減ってたって事か
違和感あるレベルで差が出てくるとは思ってなかった モロッコでうっかり男性化したセスナがワーグちゃんに監禁されるエロCGはよ >>841
HPも攻撃力も大体半分になってる
そもそもバグを使うつもりがないのにバグ技が使えてたんで敵の強弱について話が微妙に噛み合わないとかあった バランス取りすげーやったろうに、全部統合バグありなんだよな
その辺は鬼畜王でもいくらでもあったけど。
まぁ一周目でAエンド行けるのが一つの尺度だったらしいから
それが原因で見つからず、それが原因でバランスが取れてたのかな >>805
あれ何でスキル一つしかないんだろ手に入りやすいカードってわけでもないし
剣3もあって人類最強クラスなんだし強力なスキルあっても良かったと思うんだが 1.01当てた状態で1部も2部も高難易度で遊べてたから
正直そこまで言うことなのかという感想しかない マジック「白色破壊光線連発なんてありえない」
ランス「シィル、お前でも無理なのか?」
これってランスの中ではシィルのほうがマジックより格上だと思ってたってセリフに見えるんだよな
ただランスがそこまでシィルを過大評価してそうかというと・・・ 高難易度2枚抜きだけはバランスおかしいと思うが
それ以外は普通に簡単 2部序盤と1部の二枚抜き以外は1.01高難易度で苦戦した事は無いぞ
CP溜まってれば通常より簡単 >>849
魔法にあまり詳しくないから何回も聞いててもすぐ忘れてるってカンジ
シィルはファイアーレーザーですら「で……できた」ってレベルだったのにな >>849
そもそも撃てるわけもないやつを連発できるのか訊く、いつものいちゃつきだろう
でもその後この無能奴隷がポカポカみたいなノリにはなってなかったよね確か >>852
ガルディアも大食いじゃなければそこまで難しくないしな >>849
その辺はキャラ紹介兼ねた解説もあるんじゃないかな
6でまそーさんが白色使えなくなっててランスがからかうイベントがあったと思うしある程度の知識はあるはず、まあランスくんだから普通に忘れてても不思議じゃないけど 高難易度の序盤ターン制限バトル2枚抜きを簡単って言ってる人おるんかw ガルティアの正々堂々みたいに、ターン制限がない戦いなら
ほとんどの魔人は高難易度二枚抜きでもなんとかなると思う
最大の敵は時間 >>856
実際にal魔法剣使えないせいで詰んだよ
わざわざリーザスからやり直したけどだるかった こいつ強いなーって書き込んだ時に
対策したら勝てるって人と適当にやっても勝てるって人がいておかしいとは思ってた >>861
今やってたらなんでも無しでゼスならできた、キムチゲーだったけど 高難易度でも自由都市ゼスリーザス二枚抜きならバグもミカンレベル上げも引き運もなく行ける
問題は頭バボラ >>861
バボラはレイがいれば運ゲーだけどいける
ただケッセルリンクが強いからメンバーが揃ってないときびしい 全2枚抜き前提だと特効ささるレイの入手が無理だからなー >>624
寝てたよ。もう他のやつがスクショ上げてるけど一応
ヴァージョンは1,0
ほんとうにギリギリだった
カナリアが1Tで連続出て
3T目で必殺出てそれでギリギリ倒せた
運が良かったんだろうな
結構レベル38とか29とかが多かったんで
40、30まで上げたらもう少し余裕を持って倒せたかもしれんね
https://imgur.com/G6YeOQZ >>851
バグ絶対使ってないけど簡単だったぞ
2部で詰むとか言ってるやつは下手くそなだけで積んでない
今までセーブデータアップした奴全員クリアされてることからもわかる https://i.imgur.com/G6YeOQZ.jpg
理由はわからないが反転してるな
ちょっとimgurの使い方がよくわからんので勘弁してくれ 奇襲レイはカオス付でHP結構削れてるから比較的2枚抜きしやすいな
ガルディアも制限時間ないから時間かかって良いならイケそう
リーザスはレーズンの装甲ぶち抜く方が楽なんかな?高難易度なら一撃火力上げやすいだろうし ___
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| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___ ゴキッ
/ || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
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| | ( ./ / 例は2枚抜きじゃ取れないから2枚抜きでは使えないんだよなぁ >>868
やり直しを運ゲーというなら仕方ないが
高確率でいけることは間違いない
ポピンズいたらさらに確立はあがる
自由都市はレイ確保のため1枚
そのあとのヘルマン→ゼス(ガルティア殺し)→リーザスなら2枚抜きは
やり直しは必要だが難しくはない 確定入手ならやっぱレイは強いよなぁ
あいつの瞬間火力やばいわ 自由都市を2タテして困るのはレイが手に入らないことなんだよなぁ
4勢力全部でやろうとするとどこかで破綻してしまう >>847
これはヒントやろ
通常ランスじゃなくてカオス投擲ランスを使えという アップされたセーブデータからの代行プレイって結構面白いな
人が集めたPTでボスを倒すのは制限ミッション的な楽しさがある レイマジで強いよな
でも通常難易度でやってる時は二枚抜きやタイマンや自由都市滅亡で全然使う機会無かった >>881
でもよりにもよって決闘シーンで
あのネタ顔カードを選ぶのがベストなのはどうかと思う 教えて。食券乱用ってLV50以上だよね?LV51じゃないよね? 統合バグはバグだから取り除きましたでまあいいかも知れんが、
二部の親友はなんちゃらでCP貰えてたのもバグだから取り除きましたはねーんじゃねえ? 一周目はレイ手に入れたはいいが同時にメアリーがとれないから
そういうネタキャラだと思ってたわ まあ別にソシャゲじゃねーから、ユーザー有利のバグを取り除いてもメーカーが儲かる訳じゃないが
なんか釈然としないんだよなあ そうか。パッチ当てる前に二部先にクリアしたほうが良さそうだな
まだ♀エールでクリアしてないし >>892
前にも言ったが俺は女の美醜や年にこだわらねぇ。泣き叫んでくれりゃそれでいいんだ! 高難易度の最初の二戦で死にそうになりながら宝箱確定させる作業がマジアホくさい まあここは最終的には信者しか残らんから、アリスソフトがやることは全部正しい
みたいな意見しかなくなるけどな しかし食券乱用でもめんどいのに自力で全部集めた人は大変だったな プレイヤ有利だろうと不利だろうと開発者の意図しない動作バグは潰すのが基本だろう >>881
ん?が気になると思ってたけど確かにえ、これ?って解釈もできるのか
なるほど 他の国は隠れた猛者が新キャラでいてもいそうだなって感じだが
JAPANだけは戦国の時何処いたんだよって思ってしまう
戦国ランスリメイクで追加されるか >>906
汎用モブ武将の中にたまにレベルが高いやついただろ
ああいうのに顔がついたら紀伊みたいになるのさ >>887
どっちやねん。
ワーグの時に痛い目にあったから聞いたのよ。 マエリータ隊に加入イベントが追加されてて草
この調子で食券も入れてくれよな >>911
マエリータに食券入れるくらいならボールとサッカー選手にでも追加してくれる 戦国ってリメイクする必要あるか?
ギリギリ可能性があるのは4くらいじゃないかな 食券3個食わせるとマエリータ隊結成しないが出来るようにしろ マエリータ隊も、アパッチとか剣豪とか誘拐イベントから仲間にできるキャラはノーコメントで勝手に入ってくるよな
まぁ確かにあのイベント直後に「これからよろしくな!」とか言われてもなんじゃそりゃって話だが ランスとの(片道)親密度からして勝家が来るとシナリオ上自然な気がする
個人的にはJAPAN姫勢が来てほしい 2部でコーラのことをもう少し掘り下げてほしかったな
翔竜山で出会ったときはヤバさ満点だったのに >>913
戦国はあれで完成してると思う。
足しても引いても不満しかでないな。
俺はやっぱお蔵入りになった5系列がやりたいわ。 コーラって人間になったってことだけど勇者の任命権ももうないのかな? >>918
足すべきもの 蘭ちゃんのおっぱい
引くべきもの 島津信頼NTR
あとヘルマンからも援軍呼べるなんでもありモードください レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。