【オルタ】マブラヴ総合スレ Part707【シュヴァルツェスマーケン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆◆アージュ公式サイト◆◆
http://www.age-soft.co.jp/
◆◆マブラヴ 英語版公式サイト◆◆
http://www.muvluv.moe/
◆◆アージュ公式twitter「@age_soft」◆◆
https://twitter.com/age_soft
◆◆アージュ公式ブログ「りえぶろ」◆◆
http://ameblo.jp/agerienee/
■マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティア
http://www.dmm.com/netgame_s/muvluvsf/
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/muvluvsf-r/
■コミック版最終巻 マブラヴ オルタネイティヴ(17)
http://daioh.dengeki.com/?p=10608
■シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章/殉教者たち ダブルパック
http://www.age-soft.co.jp/Product/smw/
■PC版マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
http://www.age-soft.co.jp/Product/te/
■マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ
http://www.age-soft.co.jp/Product/chr/
>>950は次スレお願いします。
このスレはワッチョイスレ推奨です。
次スレ>>1の本文1行目に以下を追加するとワッチョイスレになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■前スレ
【オルタ】マブラヴ総合スレ Part706【シュヴァルツェスマーケン】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519448419/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通だんまり逃亡で次だからな
トラブっていいことはない 2部準備してたのにサービス終了の時点で既にトラブってるというね お知らせの範囲でわかること
1、これ以上のサービス継続は困難という結論に至った
2、アージュ側は、第二部開始に向けた準備を進めていた
3、苦渋の決断をした
4、本件については想定外であった
想定外で苦渋の決断とあるから大きな問題が発生して、DMM側から2年目のサービスを進める上での何かの条件が出された可能性が高い。 ハーレムもエロもどうでもいいんだけど
完結しないシナリオをまた見せられたのが辛い >>628
今までの道程からすると
納期を守らず遅らせ続けてた事が原因じゃないかな?
書いてたとされる二部の納期が日付通りじゃないからdmm側がキレた >>625
628が言っている推察が普通だろ
お前はあくまでもアージュ側の視点を勝手に都合良く解釈して
暗にアージュに非がないと言いたいだけの腐れ信者の妄想にしか聞こえないぞ
dmm側は当然、収益面を考えて
2部以降の継続の有用性の判断から
コンテンツの将来性無しの判断をしたのだろう
もちろん、推察の域を出ないが現状のユーザー数の推移の伸び悩みに対する何らかの要求はあっただろうし
アージュ側がそれを受け入れられなかったのは容易に想像出来るだろ 想定外なのはあくまでアージュ側から見た話であって、普通にお金ではないかな
開発側が先の物を作ってても、ユーザー数や課金額等の推移から
採算取れそうにないからサービス終了でお蔵入りとパブリッシャーが決めるなんて珍しくもないし やっぱ運営がクソなのとゲームシステムがクソすぎたせいだな
あんなん誰もやりたがらないし最初からタワーディフェンスにしときゃ良かったのに オルタなんて5回くらいクリアしたけど
ストフロは3日持たなかった
グラブルは周回前提で苦痛だけど
ストフロはステージ1回クリアするのも苦痛だった スパゲッティコード化してて、これ以上マイナーアップデートじゃ対応しきれなくて終了パターンじゃない?
プレイしてりゃ分かるけどあの場当たり対応や不具合放置はそうとしか 3日も持ったのか
この手のゲームで1日持った事無かったけどマブラヴって事で事前ガチャ毎日引いてやる気満々だったのに当然のように1日持たなかったわな きのこがやる気満々でこれが潰れたら共倒れの気でやったのがFGO
キーコーがサブですら関わらずに小銭目的でやる気無く始めたのがSF
そりゃどうしようも無い程の差が出るわ まぁ次やるならヨシダが全部シナリオ描くくらいしないとね
ユーロも完全放置だし >>631
まずお前ストフロまともにプレイしてないだろ
しかもFC会員でもないだろ
そんな奴らの推察とか何の価値もないわ はっきり言ってFGOも話クソだと思うけど
ストフロはそれ以前にやる気なくす部分多かったからなあ 正直、FGOも結構苦痛だった
ストーリー自体は良かったから頑張れたけど
EDまでたどり着いて卒業出来た
ストフロはもう少しシナリオに力入ってたら
それがモチベーションになったかもしれんが
褒めるところが4コマ漫画くらいしかない それこそ勝手に思い込みの妄想乙だわwww
fc会員なら無条件でsfやってますなんて
どんだけお花咲いてるんだよ、ドン引きだわ
ちなみに俺は第3期からのfcだがsfもその前もソシャゲは一切未プレイ
と、言うよりもsfに限らずソシャゲそのものが嫌い
だが、その手の業界事情の情報収集はそれなりにしてる
その上で今回の公式のお知らせ内容もdmm側主導の結果だと思うと言ってるよ
逆にその程度の事がわからないなら
盲信的な信者と言えるのか疑問だわwww ストフロはストーリーやゲーム性の前に長いロードとフリーズが問題だったろ
アプリストアのレビュー見てもまともにプレイできないと嘆いている人ばかり ストフロやってないから別に終わるのはいいんだけどさ
マブラヴ自体オワコンになってないよな? SF触れた最初の感想は、あっこれは3ヶ月で打ち切りコースだわ
でも実際は1年以上もったし頑張った方かもしれない オワコンってのは元のファン層外で始まって初めて終われるわけでだな >>646
アージュ側の「〜といった観点からこれ以上のサービス継続は困難と判断」て部分を業界事情の情報収集()をしてるだけでストフロを碌に知らない人間がどう解釈したらDMM主導だと思えるのか疑問だわ 金払って他主人公のエロ見せられるとか意味不明な仕様だからこうなると思ってたわ
ソシャゲでこの仕様でやるのは無理ありすぎ
FGO見習えよ >>654
お知らせの中で
事業主体であるDMM GAMESさんが
って思いっきり言ってるじゃん 次は何するんだろうなぁ
お知らせによると今後も様々な展開が予定されてるらしいが A弾とかあったけど
あれメインプログラマーの最後っ屁にしか見えなかったなぁ
マルチバトル実装後は特に大きな実装なかったし >>657
そんな話誰もしてないからな?
文脈を読めよボケ あんな焼畑状態でよくこんなにもったな
むしろアージュ側がまだまだ続けるつもりでいた事に引くわ 老衰で天寿全うした印象あるけどなぁ
正直1年前くらいに止めたけど、その時点で既に出涸らし感あったから今まで続いてたことに驚きだよ 万が一、億が一にも仮にageが切ったとすると、唯一の収入源を自ら絶ってどうする予定なんですかね
やっぱり自爆か何か? 唯一のってわけではない。
この前もパチンコだかスロットだかのTE新台出たしな。 >>660
あなたの言ってることのほうがおかしいですよ?
文脈を読むなら>>657が言ってる通り>>646の指摘は
事業主体がDMM GAMESだと言う前提で話していますが?
第一に、>>663も言ってる通りage側から意図的に切るメリットは皆無かと。
お知らせ文面を読んでも文脈的にDMM GAMES側から継続打診の提案の条件があったが
それをage側で満たすことが出来なかったらしいことは伺えるけど
あくまでもDMM GAMES側から切られたであろう事実は文面的にも揺るがないと思う
それをあたかもage側が主導で「こんな条件のめるか! 切ってやる」とでも
言ったかのような妄想で事実を捻じ曲げて根拠0で主張するあなたの発言は
カルト的としか言えませんよ? 唯一というかixtlは別にマブラヴだけじゃないし... 次のソシャゲではハーレムさせてくれ
クソガキじゃなくて青年の主人公でな 今からでもいいからストフロのエロシーンだけの動画上げて >>665
根拠0とかカルト的とか言えちゃうのはまず前提情報を共有出来てないからだと思う
例えばアージュ側の言うサービス継続が困難だと判断した理由なんてこのスレでもストフロスレでもスマホ版のレビューでも皆が口を揃えて言っている揺るがない事実
FC会員向けの発表だとさらにわかりやすく書かれてるからプレイ経験のあるユーザーなら誰でも思い当たること
それにある程度の期間ストフロをプレイしてストフロがどんな問題を抱えてるかを知ってればアージュ側から切るメリットが皆無とかまず言わない
つまりストフロを知らないしFC会員でもない奴とはお話にならないんだよ 信者にとってストフロは自然災害みたいなものなんかと思うなw だから早く地球防衛軍の会社と提携してマブラヴ版防衛軍出せと
クソみたいなソシャゲよりよっぽどマシだわ それフロムやサンドロット側がマブラヴ作るメリットが無いから現実的じゃないって何回も言ったやんけ 狂信的ファン=信者と古参ファンは根本的に違うってことだね
信者になってしまうと度が過ぎた盲信から現状分析が出来なくて
ただただネガ要素に対し過剰な反発と根拠のない反論をするからね
一方の一般的な古参ファンは熱心に純粋に応援して、かつ現状をしっかりと
分析・理解した理性的な判断が出来ているからネガ発言に対しても
冷静に受け止めて問題点の切り分けが出来るんだよね
この違いは大きいし、今のageに於いては特に信者は害悪の何ものでもないよ 長文で俺は他とは違うと言ってるやつは
だいたい害悪をまき散らすっと アニメ化というのはエロゲにとっては知名度を上げるまたとない機会だよな
なのに外伝をアニメ化したってことはシリーズ化によほど自信があったんだろうな
自分たちが作った設定や世界観に自信がさ シナリオもストーリーもあってないような
トーキョーエグゼガールズの方が息が長いとは分からないモノだな >>682
逆というかオルタをアニメ化する様な予算が無いからTEが立ち上がった >>684
オルタは無理だろうけど無印アニメ化ぐらいは何とかならんかったのか
回り道しすぎなんだよ
「とりあえず戦術機とBETAだけでも先に見せとけばいい」とでも思ってたのかな オルタやった時のBETAのヤバさは嫌ってほど感じたけどTEと柴犬で完全に雑魚化してしまったよね >>685
新作のTEならゲームかとセットでアニメ化OKってのがスポンサーの要望だったんだから仕方ない ゲームやってBATEやべぇっていう感想が
TEアニメ見て、あれ、bateさん会話終わるまで待ってくれてる
意外といい奴かもという感想に変わった 攻めてくるタイミング忖度するBETAさんの話する?w 最近漫画版を読み終えたが・・・マブラヴはもうあかんか @kycow
19時間19時間前
その他
なんか色々気の毒なことが起きてることを教えてもらった。
一度の間違いも許されないディストピアが完成しつつあるのか?!
おやおや…身に覚えがある人は大変だな… >>686
エア柴犬プレーヤー現る。BETAより怖い。 柴犬はBETAがやばいとゆーより人員や装備が枯渇してて監視体制のおまけ付きって状況がやばいわけでしょ
666がチートだしそれよりもシュタージって感じだからBETAがおまけに感じたが 第3世代のエースパイロットがボコられるのがオルタだけど、
第1世代で重レーザー級を犠牲無しでボコるのが柴犬 >>689
>>696
お前らこそほんとに全部読んだのか? だいたんなんで数十秒に一発しかうてない重光線級が脅威なんだ?
しかもせいぜい千いたら多い方
一時間に数百万発叩きこめる近代砲兵なら余裕で制圧できそう >>702
周りに光線級を配置してその上要塞級に守らせてるからな 要塞級のプリンター機能を考えると光線級をある程度復帰できるだろうしねぇ 光線級も十秒に一回程度だろ?
近代砲兵の火力投射量考えたら、大半の防弾が叩き落とされんのはおかしくね? 重光線級自体結構頑丈だしね
まぶた閉じれば120mmの直撃にも耐えるんだっけ
そんなやつを更に要塞級が囲ってたら砲撃でも撃破するのに手こずるんじゃね 要塞級って核の爆風にも耐えれるくらい硬いみたいな設定があった気がする
SFだとフェニックスミサイルに耐えてたな まあ1回の戦闘で殲滅出来てもハイヴはどうやって潰すねん むしろBETAの発生速度が気になる
一番最初の落着ユニットとか中に入ってる奴を潰されたら次に生産するまでタイムラグがありそうなのに
あっという間に増えて手に負えなくなったし >>699
えぇ……そんなことになってるのか
BETAのシルエットすら出し惜しんで、実際に登場して以降も脅威であり続けたオルタはずっと緊張感あったのに……
そんだけ雑魚化してたら戦闘の緊張感なさそう
クロニクルズであっさりハイヴ攻略してたし あっさりって核使用&初期のハイヴで深度も深くない
そして沿岸からの艦砲射撃もあったろ
モブも沢山死んでたし ソシャゲ終了について今日の生配信でなんか言ってた? >>710
あれは中国が独占して鹵獲しようと余裕ぶっこいたからじゃね? まぁここの奴らはあっさりって言えば反論するし苦労したって言えば反論してくるから気にしてないが、ストーリー的にはあっさりもあっさりだったじゃん
作戦自体が丁寧に練られてるわけでもないしテキスト量だって21号の1/4あったかないかくらいじゃない? 3,4体の要塞級を3,4機で1機使い物にならなくしながらやっと倒すのが柴犬
単機で20体以上バッサバッサと倒してくのがオルタ
6体の重光線級を8機で2機使い物にならなくしながらやっと倒し撤退戦でもモブ教導隊を全機犠牲にしながらも主人公チームの隊長機を堕としてしまうのが柴犬
取り立てて問題にされる描写がないのがオルタ 以前まとめてた人がいなくなって、もはやこのスレで見てる人がいないかもしれないという 666中隊って基本的に光線級としか戦わないからオルタと比較にならないと思うのだが
イングヒルト死んだし
テオドールもアイリスもファム姉もちょくちょく大破してるしな
あと要塞級一体にめちゃくちゃ苦戦してるからな
オルタだとパパパパ倒されてるのに >>714
BGMで聴いてたが
なんも言ってなかった >>719
スレに載せるほどじゃないけど見てるしメモ続けてるぞ
目次程度でいいなら需要あるなら載せるが あのまとめてた人はマジでixtlの無能より仕事してたわ
宣伝費回してやれよ 第三世代のMBTで苦戦する連中がチハで無双ぐらいなのが柴犬 アネットとか2000年まで生き延びてたら伝説的な最強衛士になってそうとは思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています