ランス10 part219 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part218
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524819461/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一通りクリアが周回要素ならさっさとした方がいい気がするが好きなように 既読はシーンスキップするんだから全部消せばいいのに
まあ人それぞれだけど アマデスの食券イベント解放されたから早速見た
イアンはロナとうまい具合に収まったのにおまえ… >>302
バージョン1.00で統合部隊場面を開いてからニューゲームを選ぶとHPと攻撃力が10倍になる >>304
>頭に貝をのせる
すごいわマジ感謝
2部のベストフレンド回収やっとるけど結構時間かかるね デバッカーも知らず知らずの中に10倍バグ適用して
それ前提に難易度調整してる気がする 特に2部
「ふんっ楽勝だったな」ってザンス君が言ってるその中ボスこっちは十数回リトライして倒したんですよ・・・ 1回でも1周中に400人集めてクリアしてないと10倍じゃないけどね >>303
イアンは割といい話なのにアマデスはほんとひっどい内容だったなw >>306
でたよ
魔人戦終盤なら兵数多いし適当に相手してていいよ
魔人だからとガルティアとかは兵数ないから殺されるから注意な どういう計算か分からんけど、でも見た目10倍にはなっとらんが >>307
戦国だってザビエル苦戦しまくったけどテキストでは楽勝っぽい感じだったから・・・ 魔人カイトを手玉に取るラスボス格のアムちゃん終始空気なのなんでなん? >>314
部隊司令は持ってる
それでもHP8000くらいがHP15500くらいになるだけだろ 毎回毎回統合バグ統合バグじゃないか?って言うけど違う気がするんだよね
1.01発表当初から即アップデートして周回何度もしてる俺でも高難易度明らかに痛くなったって思ってるもの
別に相手のヘルスが増えたんじゃないんだよ、純粋に相手の与えるダメージが痛いんだよ ランスとシィルしか居ないときでさえ二倍程度にしかなってないが 10倍バグって言い方前から違和感あった
俺以外の人は統合バグ使うと最初からHP8万くらいあるのか? >>320
初期からリーダーは5倍なんだから10倍になっても2倍程度にしかなるわけないだろ >>320
そりゃすでに五倍になるアイテムがあるし 統合部隊926枚まで来た
もうワンニャンカミーラはいいかな じゃあそれ二倍バグじゃん
散々勿体ぶりやがって
馬鹿か >>315
口車が通用するなら魔人すらも従えるんだろうけどね
クックルーすら丸め込めんし そういう前提条件を言わずに10倍バグとか言い方すんなよ
お前が知らんのが悪いという嵌め込みは止せ ゲイマルクはちまちま死滅率を増やし
パイアールでもできることは超長距離砲程度
アムちゃんのバベル汚染って範囲も効率もまじでキチってたな
魔軍なんか目じゃないくらいガチで世界の脅威 リーダーのAT・HPのみだから2倍にもならないけどな 69 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e92-c97c)[sage] 投稿日:2018/04/26(木) 22:30:11.70 ID:qW5hVaCP0
ランク200作ってないからまだVer1.00でやるぞ俺は
439 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e92-c97c)[sage] 投稿日:2018/04/26(木) 16:28:58.46 ID:qW5hVaCP0
10倍バグが良すぎてなあ・・・
888 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e92-c97c)[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 12:56:35.22 ID:VIH3W1jG0
統合バグはバグだから取り除きましたでまあいいかも知れんが、
二部の親友はなんちゃらでCP貰えてたのもバグだから取り除きましたはねーんじゃねえ?
自分でも10倍バグって言ってて草 >>333
エンジェルナイトが動きそうになったぐらいだからな
魔王より危ない さらに効果が10倍に上乗せされてる
って意味で
俺はバグの恩恵受けてないと思ってたわ >>337
エンジェルナイト出動でカオスにしてみても良かったかもな アマデス食券酷いのか
イアン食券がいい話だったからあっちはギャグ調か?
楽しみだ >>333
でも流石に目立ち過ぎで、ランスがいなくてもエンジェルナイトに殲滅されて致命的に広がる前には消されてただろうけどね
やはりテロは中々成功しない >>336
良くわかってないのに知ったかしてて面白いw >>343
まあお前みたいにID変えないからな、俺は 使ってて何が10倍やねんという思いはあったよ
でも流石に知らんやつに10倍になるという説明はおかしいと思わんの?
知ってて当然みたいな前提で話すけど、お前らは なんだかんだハッピーエンドだしくじら問題にある程度道筋立てたからな…
なによりエールちゃんかわ >>347
9なんかさすランマンセーそのものだし、さらに言えば戦国の時点で相当アレだった
3も6も元々そういう毛色だし、10なんか今更よ >>348
> 知ってて当然
ヲタ文化って大抵そういうものだから面倒くさい 統合バグが使えなくなって一番影響あるのは二部だなぁ
魔人とか血の記憶がやたら硬い
まあこれが本来の強さなんだけども CP14の割り振りって
☆5×2
なんでもカード
部隊ランク欠ける
残りはEXP50%
こうだよな
他に何か選んでるか?なんか他にもいっぱい余ってるから物足りないよな
やっぱりアペンドはよ >>351
そうだよな、初代からリアをレイプして惚れられてるご都合主義上等なシリーズなのに今さら何文句言ってんだと思う スキップで2部はすげー楽になった
吟味しても3時間ぐらいで終わる ランスがなろうってよりランスが先だろ
まぁそのランスより先なのも腐るほどあるだろうが つまらないのがなろうなので
ランスはなろうではない なろう脳のプレイヤーはそもそもランスなんてやらんやろ
一周目の魔王ケイブリスエンドでクソゲー認定してそう ギャグとしての様式美とオレtueeeは全然違うだろ
一部の盛り上がりをぶったぎって別ゲー始めてなおかつゲームとしてつまらなくなった2部を絶賛する気にはなれんな 小説家になろうってだけの小説投稿サイトなのに
イコール異界転生モノとかなんか勝手に女神に惚れられるとかそういうイメージになったの不思議 2部はシリーズの中で色々あるうちの一つだから許される
それだけだったら批難はひどかったしそもそもリリースされないだろ TADAさんの文章そのままで出したらなろう小説と言っても良さそう >>356
ゲームというのは
ルールとジレンマの掛け合わせで成立させるもの
という考え方もある
TADAは特にその傾向が強いと思うし
やり尽くしても
ジレンマを感じられるよう項目すべてを活用できない
をポリシーにしてそう 「魔王を倒すには5つのオーブが必要です」とかいう「ありがち」な設定がでてきた時点で
ランスシリーズのファンは「魔王にはそんな設定はない 何かカラクリがあるな」と察する事ができる
めっちゃ良い構成だったと思うけどなぁ ランクエの頃はこれならTADAが書けと思っていたが
今作はライターの努力を感じたわ >>172
わかる。ランス10の評価は100点つけるんだが
2部はやっつけ感あるし、1部の終わり方が魔王ランス一本なのとかあちこち不満ある クエルプランちゃんはランスが老衰で死ぬまでレベル神として側にいたのかな はにわパッチきてたのか マグナムはよ フルプライスでいいから 発表だけでもして>< 主人公に都合のいい世界やモテ描写が多い作品は全部なろうって言っておけば済む風潮になった感じ そもそも戦国もクリアPフル使用しても全てのボーナス取れなかった気がする 2部自体は意図的にあーなってるからしゃあないんじゃないかな 立ち絵のテキトー感はちょっと間に合わなかった感あるなw
男連中の裸とかミックスとか
スシヌはすごい力入れてる感あるのに 二部の善し悪しはともかく
なろうがーとかなろう系がーとか言うやつは基本的に相手にする必要がないと思う >>357
ランス2のラスボス戦からエンディングの流れとか
相当アレな展開だったけど当時は許されたのだろうか 俺は絶賛できる、シリーズが好きだから、無論受け付けないって人がいるのも理解できる
でも俺は最高の繋げ方で素晴らしい終わり方だったと疑いない
粗はもちろんあるけど、そんなもんどうでもよくなるくらい終わった時の感慨は今まで感じたことないものだった
ゲームも小説も漫画もアニメも映画も大河も海外ドラマも娯楽は相当見てきたけども、そのどれでもない感動だった >>382
ノス戦なのかジル戦なのかで意味が違ってくるな・・・ >>384
積み上げてきたものの感動もあるよね
ほんとうに、色々な思い出があったなぁ… ゲームとしての特性だけどランスシリーズはバッドやifエンドが何十倍もあるからな
正史だけ追えばご都合主義だけど
逆に言えばなろう系といわれる小説もゲームブックみたいに山のように分岐もうけたら
他のと差別化できるんじゃないの
すごい労力が要るけど >>370
むしろ死んでからが念願の魂ゲットだぜだからな 空ルートと海ルートってラストダンジョンは同じだった気がするんだけど何か違いあったっけ?
海ルートはよく行ってるけど空ルートがどうだったか忘れてしまった ランス3はノスかなー?
ジルはミニゲームみたいなのだし 煽り抜きで二部不満だった人にはどうやってシリーズ完結して欲しかったか聞きたい
ランスが何やかんやで神倒して大団円のが良かったんかと
それこそ究極のご都合主義だけどな 初めて勇者&ボール取れた
しかも3ターン目
パッチあてないで大侵攻まで終わらせよ 元々既存のゲームへのメタネタがウリだったようなゲームだし
ヌヌハラも含めてメタネタで終わる構造はすげーよく出来てると思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています