ランス10 part219 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Saa2-nn3Z)2018/04/28(土) 14:39:47.92ID:XAgUUuODa
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html

※前スレ
ランス10 part218
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524819461/
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0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-luqG)2018/04/28(土) 19:51:01.31ID:P7fBa1fm0
毎回毎回統合バグ統合バグじゃないか?って言うけど違う気がするんだよね
1.01発表当初から即アップデートして周回何度もしてる俺でも高難易度明らかに痛くなったって思ってるもの
別に相手のヘルスが増えたんじゃないんだよ、純粋に相手の与えるダメージが痛いんだよ
0323名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1d-72ek)2018/04/28(土) 19:54:42.31ID:yghas/36a
元が5倍だから2倍で問題ないのでは?
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-M1vc)2018/04/28(土) 19:55:31.65ID:965kKi8o0
統合部隊926枚まで来た
もうワンニャンカミーラはいいかな
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ab2-c97c)2018/04/28(土) 19:58:59.46ID:nL4Ozcl00
ゲイマルクはちまちま死滅率を増やし
パイアールでもできることは超長距離砲程度

アムちゃんのバベル汚染って範囲も効率もまじでキチってたな
魔軍なんか目じゃないくらいガチで世界の脅威
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 952e-XMtE)2018/04/28(土) 20:01:40.03ID:u/l4kXY30
69 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e92-c97c)[sage] 投稿日:2018/04/26(木) 22:30:11.70 ID:qW5hVaCP0
ランク200作ってないからまだVer1.00でやるぞ俺は

439 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e92-c97c)[sage] 投稿日:2018/04/26(木) 16:28:58.46 ID:qW5hVaCP0
10倍バグが良すぎてなあ・・・

888 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e92-c97c)[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 12:56:35.22 ID:VIH3W1jG0
統合バグはバグだから取り除きましたでまあいいかも知れんが、
二部の親友はなんちゃらでCP貰えてたのもバグだから取り除きましたはねーんじゃねえ?

自分でも10倍バグって言ってて草
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e92-c97c)2018/04/28(土) 20:05:49.16ID:VIH3W1jG0
使ってて何が10倍やねんという思いはあったよ

でも流石に知らんやつに10倍になるという説明はおかしいと思わんの?
知ってて当然みたいな前提で話すけど、お前らは
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e99-MWGT)2018/04/28(土) 20:09:39.86ID:KNa/M7nC0
CP14の割り振りって
☆5×2
なんでもカード
部隊ランク欠ける
残りはEXP50%

こうだよな
他に何か選んでるか?なんか他にもいっぱい余ってるから物足りないよな
やっぱりアペンドはよ
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-M1vc)2018/04/28(土) 20:10:34.90ID:965kKi8o0
スキップで2部はすげー楽になった
吟味しても3時間ぐらいで終わる
0362名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spc5-R0DR)2018/04/28(土) 20:17:23.66ID:j7NIiH4Wp
ギャグとしての様式美とオレtueeeは全然違うだろ
一部の盛り上がりをぶったぎって別ゲー始めてなおかつゲームとしてつまらなくなった2部を絶賛する気にはなれんな
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ae6-EiRX)2018/04/28(土) 20:17:28.09ID:/Jk2WIdQ0
小説家になろうってだけの小説投稿サイトなのに
イコール異界転生モノとかなんか勝手に女神に惚れられるとかそういうイメージになったの不思議
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ adae-c97c)2018/04/28(土) 20:20:10.00ID:ST3Whi/C0
>>356
ゲームというのは
ルールとジレンマの掛け合わせで成立させるもの
という考え方もある

TADAは特にその傾向が強いと思うし
やり尽くしても
ジレンマを感じられるよう項目すべてを活用できない
をポリシーにしてそう
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9698-c97c)2018/04/28(土) 20:20:41.64ID:Yebaxmij0
「魔王を倒すには5つのオーブが必要です」とかいう「ありがち」な設定がでてきた時点で
ランスシリーズのファンは「魔王にはそんな設定はない 何かカラクリがあるな」と察する事ができる
めっちゃ良い構成だったと思うけどなぁ
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0509-yT+M)2018/04/28(土) 20:21:46.56ID:qs+wxRSL0
2部自体は意図的にあーなってるからしゃあないんじゃないかな
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ab2-c97c)2018/04/28(土) 20:25:06.52ID:nL4Ozcl00
俺は絶賛できる、シリーズが好きだから、無論受け付けないって人がいるのも理解できる
でも俺は最高の繋げ方で素晴らしい終わり方だったと疑いない

粗はもちろんあるけど、そんなもんどうでもよくなるくらい終わった時の感慨は今まで感じたことないものだった
ゲームも小説も漫画もアニメも映画も大河も海外ドラマも娯楽は相当見てきたけども、そのどれでもない感動だった
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1acb-9G90)2018/04/28(土) 20:26:53.92ID:BuFQyX4X0
ゲームとしての特性だけどランスシリーズはバッドやifエンドが何十倍もあるからな
正史だけ追えばご都合主義だけど
逆に言えばなろう系といわれる小説もゲームブックみたいに山のように分岐もうけたら
他のと差別化できるんじゃないの
すごい労力が要るけど
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95b5-3HeQ)2018/04/28(土) 20:27:35.46ID:Ej/W0iBm0
空ルートと海ルートってラストダンジョンは同じだった気がするんだけど何か違いあったっけ?
海ルートはよく行ってるけど空ルートがどうだったか忘れてしまった
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5998-Xsnp)2018/04/28(土) 20:31:08.63ID:S0SSP89e0
煽り抜きで二部不満だった人にはどうやってシリーズ完結して欲しかったか聞きたい
ランスが何やかんやで神倒して大団円のが良かったんかと
それこそ究極のご都合主義だけどな
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5601-c97c)2018/04/28(土) 20:31:10.19ID:QKiCEFbh0
元々既存のゲームへのメタネタがウリだったようなゲームだし
ヌヌハラも含めてメタネタで終わる構造はすげーよく出来てると思うけどな
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e2a-luqG)2018/04/28(土) 20:35:22.20ID:JDmwh2I50
>>395
よく見るのがこんな感じ
「クエルプランみたいな手が使えるならランスが一部で解決する手だってできただろ
俺はランスが天界に殴り込むのが見たかったんだよ」
くじらを倒さないまでもランスを使って2部じゃなく一部で解決してほしかったみたいな
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ab2-c97c)2018/04/28(土) 20:39:15.74ID:nL4Ozcl00
うんうん、ユーザーとルド、三超神と開発というメタ構造、それをEver17的な感じできっちりやりきってくれた
発売前に性戦の系譜やってくれって冗談言ってたけど本当に子供らを見れて良かった
年をとった所為かチルドレン達も我が子のように愛着を感じられた

解消しきれない唯二の不満は、リセットの成長姿が見れなかったのと、茶エールちゃんレイプがないことだけだ
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fad0-luqG)2018/04/28(土) 20:39:51.77ID:yUSZ1eES0
>>395
そもそも辻褄合ってる終わり方かどうかと
面白いかどうかや楽しめたかどうかは別物なんで
不満を述べたユーザーに対案を出せというのはずれてると思うぞ

大体、ユーザーが言った提案では納得がいかなくても
公式が同じもの出したら割と納得いくもんだからな
10のクエルプランから血の記憶経由のくじらオチは
発売前にユーザーが言ってたら「そんなんで解決するわけねーだろご都合主義かよ」って絶対叩かれまくってた自信ある



俺は二部の終わり方そのものは不満ないけど
マルチエンドに見せかけた、実質二部以外認めないと言わんばかりの一部の一本道ぶりは不満だな
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