ランス10 part219 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part218
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524819461/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>669
ランスくん欲望に忠実過ぎて行動が伴ってないことが多いけど一応最低限の良識はあるからね >>688
松下姫3が天界の壁突破したんだよね、神案件だったら夢オチじゃない可能性がある トッポスに城引かせるとか
頭をよぎっても実行せんよね >>688
ホルス達も不時着ではあるけど超えてきてるし
外から来る分は結構okな結界なのかも 神の管理下にないものには感知できないのかな
実際は壁などないのかも 地下の天界の壁って空と同じかな
ランス達がぶち破れるぐらいだし脆すぎませんかね >>681
言い方悪い自覚あるけど、
アウアウアー系の奴って性欲押さえられないからハボラマジやばそう。
オナり方覚えたら賢者になるまで出撃出来なそう。 >>697
馬鹿じゃねえの?
過去の聖魔教団の技術がそんな間抜けな設計なわけねえだろ。
ちゃんと計算されてる。角度とか。 実際にやったらでいったら、そもそもあんな力に耐えられる紐なんてないような >>515
乱義はむしろ鬼畜王後の魔王ランスSSで
大体あんな真面目な主人公ぽい感じだったから納得したけどな
親が堅物の五十六だし 乱義はSSとかでだいた真面目ちゃんな性格だったから違和感なかったな >>703
ハンティとミラクルがいるのにアニスにやらせようとする理由はなんなのか 美人にしすぎるとランスに寝取られそうだからなんだが、せめて闘神に出られるくらいには成長後メアリー可愛くしてやれよと思った
まぁあれはあれでいいんだろうが、でもなんか納得できない >>705
なんかハンティやミラクルのとは方法が違うのかノーリスクでワープしてそうだからじゃない?
実際は運が良いだけなのかもしれないけど 闘神大会で勝った後は帰ってこないとか
どう考えてもガハハグッドだしてるし
まあランスの息子として一番真っ当説すらある>乱義 シィルは作品の規模が4.xみたいに小粒になる程池沼キャラになって
鬼畜王や戦国や10になると聖人になる辺りジャイアン気質な所があるな 乱義は政治持ちなのが意外だった、ランスも五十六もそっち方面で強い印象はなかったし
まあJAPANの魔王の子数いる中で君主やってるのとザンスとのバランスもあるんだろうけど ハンティの瞬間移動の説明は9であったな
ハンティだからノーリスク ハンティがガチで敵になる作品ってあったっけ
かなり厄介なのかしら >>712
健太郎くんだけ連れてって、誘拐された美樹ちゃん見つけたら
もっかい瞬間移動すればいいんじゃねえかなあ
と思ったが1000年経過したら魔王じゃなくなるからヤバいのか ハンティはチートキャラで、あまり表立って行動するとALICEに粛清されるらしいから
なんでもかんでもは引き受けられないんだろう 9のジジイランスが禿げてたけど今回もやっぱ最後禿げててわろた 魔王を倒したがENDだと超あっさり真っ二つになって死ぬ辺りケーちゃん魔王適正あんま無かったんやろうな アニスとハンティの瞬間移動は過程としては別物っぽいな
ハンティはなんだかんだ実距離を移動する必要があるけど
アニスはなんか本人すら気が付かない間に本当に瞬間転移しちゃってる こっちの認識だとクレッペリセット乱義とその他だったのに
2部じゃその他の方に乱義が居たからなんか違和感あったのは分かる
1部だと乱義は一歳半くらいだっけ
もう歩けるし簡単な会話も出来るんだから立ち絵くらいあってもよかったな 1.02にして初めて第二部香難度挑んでみたが一番最初の長田君とエールの二人しかいない戦闘でヤンキーにぼっこぼこにされて進める気しねぇ・・・ >>718
まあ適性あったらガイもわざわざ美樹ちゃんなんて探してこないからな ヤンキーはあきらめろ
ある程度攻撃したら逃げてくれるからそれでしのげ 二部高難易度の最初は戦闘後回復がすぐあるからヒーリングも惜しまずいかないときついぞ 統合バグなし2部高難易度はキツかったなあ
血の記憶で負けかけた >>719
ガチの時間移動してるしガチの空間移動も楽にできるんだろうな
ハンティのは空間移動は空間移動でも
ミラクルの修行空間みたいなところいって時間移動しましたって言ってるようなものだし。 >>726
ラスボス戦はダウン攻撃くらうのだけが怖い 2部でキツイのはレイとホーネット
対策わからんとジリ貧になって負けるわ アニスの瞬間移動って食券イベントの奴?
あれはなんかギャグ的演出と思ってたわ 二部終わった!
一部のENDがみんなあんなだったけどシェルちゃん帰ってきて良かった
総合してウルザ推しとしてはアレだが納得できたぜ
ありがとうランスシリーズ!
GWあとどうしよかなw
魔王ケーが未だだったぜ >>730
まあ、あんなもん狙って出来るようになったら消されちゃうから… >>730
複数キャラ取れるから最序盤と魔人連戦はキツくなるけど道中は楽 今更ながら毛利が戦闘民族って違和感あるな
のぶやぼ的には島津と入れ替えたほうがよかった ランス173cm65kgなんだよな
180くらいありそうなイメージだけど Hに慣れてきたミルとお互いノリノリでセックスしてるのは妙に背徳感あってエロいからちゃんとCGイベ欲しかった
2部で大人になって出てくると思ったんだがなぁ 思ってるよりはるかに軽いな
普通に筋肉率高いだろうしその身長だと体重80−90ありそうなもんだけど 身長172cmで65kg級のボディビルダーがこんな感じだから
かなり絞ってればあり得ないこともない体重だったりする
https://i.imgur.com/ifrm9Hb.jpg 2部の高難度序盤は調整してくれるとありがたいんだがな あの世界って強さ=筋肉だけじゃないんだろうな
明言されてないけど、気とかオーラとかがないと納得できんわ >>744
そこは女キャラのスリーサイズや体重みたいなファンタジーと同じでしょ 戦国のランスくん久々に見たらガリガリだったから65キロもありえんじゃね >>739
あえて知ってて外した感じだろうね
戦国好きだと毛利は知将ポジションだし朝倉のようなことをしてそうなイメージあるよね >>747
ランスアタックもエフェクトだけどなんか出てるしそういうのもあるんだろうか >>739
関西人の持つ広島県のステレオタイプ的イメージ >>750
元就なんてのぶやぼだと知力100武将に設定されてたりもするし
実際あえて逆にしたんだろうね 一部の人が感じているもやもや感はわかる。
没ルートになった残骸が多々見えること。
1.5部あったんじゃねーのとか。
1部キャラが2部に出てないのが多すぎて、生死わからんとか。
そこらへんの問題だね >>733
ケイブリスが呆気に取られてて笑ってしまった たしかにレベル自体謎システムだわな
イメージとしては(基礎身体能力*レベル)^技能レベルって感じなんだろうか >>756
正直、鬼畜王戦争とかの
ランスが魔王としての話は鬱っぽいから
1.5部は別にカットでいいや
むしろ一部IFの方が欲しい >>747
>>751
OVA「砂漠のガーディアン」とかそのあたりの小説で闘気やらオーラと言ってたはずだけど
まぁあまりアテにならないか、あかほりさとるとかだし…… とはいえ発売前の期待に見事応えた言って差し障りのない出来栄えだと思う
30年近く続いたシリーズの最終作と銘打って出すんだからプレッシャーも期待もハンパないだろうし >>762
ケイブリス君はもう数千年寝てないだろいい加減にしろ >>762
魔人筆頭はホーさんだったのに
いつ変わったんや >>761
それもあって正直期待していなかった。期待値高くてガッカリするのが嫌というのもあるけど ホーネットさん仲間にしてても道中空気に徹してるからなぁ。他の魔人もそうだけど
サテラばっか出てくるもんだからもうちょい差分テキスト頑張れよと思った ランスアタックは剣の衝撃波だかなんだかで身体がバラバラになって吹っ飛んでいくんや ワーグを使ってホーネットの認識を変えてえろえろにしたい ランスアタックは剣でぶった斬るんじゃ無くて地面に剣叩き付けて衝撃波で攻撃するんやろ
戦国や9の時はそんな描写だった >>770
直接ぶった斬ってる描写もあるし敵が単体か複数で使い分けてるんじゃね
アバンストラッシュみたくランスアタックAとランスアタックBに分けよう >>756
没ルートの残骸?
そんなにあったかな。
ゼスの魔人の順番選択無しは怪しかった。 >>745
なんでこういうのがスッと出てくるの…… 今へルマン自動開放見てるけど、アナセルが最後まで貧乏くじ引いてるのを透琳が助けてるから、あれでフラグたったんじゃないかと妄想した
でもあれ正史じゃないのか セスナの渾身の一撃、AP0で1.5倍の氷攻撃は氷パーティに組み込むといい感じに使えるわ
ボス戦はどうせリセットしまくるから、ミスったらリセットでOK アリオスとかいらんから魔物大元帥閣下出てくんねえかなあ… >>756
全部やったらいつまでたっても完成しませんよ >>780
二部の蛇足感を見ると開発リソースの使い方おかしいわ 出てほしいのにいなかったキャラ結構いるからあと半年〜1年位なら待てた
資金はお布施用ADVを奈良県か魚介にでも書かせて出しとけ 何もわかってないっていうかただのトンチンカンか日本語が不自由な人ってだけだろ 二部のプロットは多分ランクエ時点から決定されてたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています